スポンサーリンク

【朗報】ソシャゲ時代、マジで終わる

そうか?

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:08:37 ID:JT8G
あかん模様

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:09:01 ID:iQ5i
特に日本のソシャゲは終わり

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:10:34 ID:JT8G
>>2
海外ソシャゲも普通に廃れてきてる
スタレはピーク過ぎたし新作のエンドフィールドも盛り下がってる

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:11:04 ID:iQ5i
>>5
なら尚更日本のは終わりやん

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:11:10 ID:JT8G
>>7
それは否定せんで

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:09:26 ID:eCkL
ポケモンチャンピオンズ最高

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:09:43 ID:N09V
ソシャゲよくわかんない
私の行ってる女子校では今Switch2が流行ってるよ?

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:10:48 ID:rsfe
>>4
嘘乙学校にゲーム持ってていいわけないだろハゲ中年

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:14:21 ID:oUWf
>>6
今日一番笑った

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:12:21 ID:iQ5i
日本のソシャゲはいかに客から金取るかだけを考えてるよな

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:12:25 ID:JT8G
任天堂のソシャゲも他のソシャゲと何も変わらんかったな

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:12:51 ID:rsfe
>>15
スーパーマリオランもマリカツも残ってるぞ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:13:42 ID:JT8G
>>17
サービス継続してるだけでほぼ誰もやっとらんやろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:14:00 ID:dGhN
>>20
余裕で大黒字だからサービス継続しとると思うんやが

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:14:22 ID:rsfe
>>21
これ

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:12:34 ID:rsfe
ぷにぷにってなんでサ終してないんや?あんなクソゲー誰がやってる

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:14:42 ID:BMpj
レッドオーシャンすぎる

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:15:45 ID:YiKx
にゃんこ大戦争さえ生きてればええわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:15:55 ID:rpqw
久々に武将沢山集めるポチポチ戦国三国ゲーやろうとしたら全部RTS系になってるのほんまカス

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:16:10 ID:iQ5i
>>31
分かる

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:18:41 ID:dGhN
ランキング久々に見たら国産ソシャゲも全然強いと思ったんだよね
中国韓国と全然戦えてる

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:20:25 ID:v6IR
今から新作ソシャゲ出してもなかなか難しいやろな

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:20:59 ID:iQ5i
>>46
ここ最近は1年で終わるのが多いな

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:21:26 ID:99l5
大正義にゃんこ大戦争

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:21:49 ID:JT8G
>>51
あれ集金どうなってんの?

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:22:50 ID:dGhN
にゃんこは低コスト高収益で理想的な気がする
低コストでなかなか楽しいゲームよ
重課金する気持ちは理解できんが微課金とかはしてもええと思わせてくれる

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:25:09 ID:vvxb
やっぱりどうぶつタワーバトルがナンバーワン

 

75: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:27:47 ID:WdBF
NTEはどの路線に行くかで今後の寿命決まりそう

 

79: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:28:23 ID:Vj6p
どこのソシャゲもやらないなら何をすんねんみんな

 

82: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:28:37 ID:iQ5i
>>79
好きなもんやれ

 

110: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:42:43 ID:duoy
最近全くやらなくなったけどむしろ他の事できてええわ

 

112: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:43:01 ID:5bXd
機能盛りすぎてどれもこれもスマホじゃやりづらいんよな
そら廃れる

 

113: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:43:24 ID:2jN6
そんで今は何ゲが人気なん?

 

107: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 08:46:51 ID:TfyP
新作がヒットしないだけちゃうの?

 

117: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:45:15 ID:2jN6
ゲームって30過ぎるとダルいだけだもんな
少子化で若者減ったら市場も縮小しそう

 

119: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:51:54 ID:yZn5
ソシャゲって学生までだよなやるにしても

 

120: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 02:45:46 ID:VyEQ
あんなもん時間と金の無駄

 

118: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 09:46:48 ID:gkgg
疲れるとなんかもうソシャゲみたいなのできない
テトリスしか無理

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781910517/

スポンサーリンク

コメント

  1. 安定のソースなし
    ちなみにCSの3倍の売り上げ

    2025年の世界のモバイルゲーム市場規模は、前年比101.4%の12兆6001億円

  2. ガチャゲーもポリコレも消えろ!

  3. ゲームさんぽが取り上げたソシャゲ、だいたい1年持たない説

  4. 電車のるとおっさんの半分はソシャゲをやってる
    女の子はInstaかそんな感じのSNSでおばちゃんはLINEって感じ

  5. テトリスってかなり疲れるゲームじゃないか。テンプレ一つ覚えるだけでも一苦労だわ

  6. 前提が基本無料の時点で、ゲームデザインのプロットが課金に絶対縛られるからなぁ

  7. >>1
    そりゃビジネスが終了したわけじゃないでしょ
    安定の推し活老舗集金コンテンツなんだから

  8. ソシャゲが新しかった時代に発明されただけのデイリーなんかをまだやってるからな
    毎日欠かさずやれとか異常だもの どんなものでも味しなくなるわ