スポンサーリンク

俺のスマホ(Pixel 6)が悲鳴を上げてるんだがPixel 10a買ってもいい?Pixel 11待った方がいい?

悩ましい・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:45:22.338 ID:uBJCZXnQ0
どうなん?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:48:11.240 ID:Z/6lgDqw0
pixel11待ったがいいぞ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:53:21.309 ID:uBJCZXnQ0
>>2
なんで待った方がいい?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:54:59.611 ID:Z/6lgDqw0
>>6
バージョン17から重くなっていく感じになるから

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:56:28.619 ID:uBJCZXnQ0
>>7
結構重要?まぁ重いのは嫌だけど

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:59:04.494 ID:Z/6lgDqw0
>>10
Gemini intelligenceってのやりだしたりUIが半透明になったりするからな

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:48:38.325 ID:/KD4IIAz0
12がおすすめ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:49:57.255 ID:Ubb++CKu0
めっちゃピクセル好きやん
まあコスパ最高機やからな

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:40:40.829 ID:XnhOZ5bh0
>>4
どう考えてもコスパ悪いだろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:55:19.195 ID:uBJCZXnQ0
>>4
昔GalaxyだったんだけどGalaxyなんとかedgeとかいうので側面が画面だったんだけどそこが意図してないのに指に反応したり有機ELで日焼けして不快だったからPixel信者になった

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:41:33.400 ID:XnhOZ5bh0
>>8
そんな今は無いもの言われましても

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:57:16.775 ID:DsKgMsb70
僕も10a欲しい

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 11:57:59.240 ID:uBJCZXnQ0
>>11
あれいいよな!背面フルフラットカッコいいわ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:43:25.405 ID:XnhOZ5bh0
>>12
あのペッタリしたカメラめちゃくちゃダサいじゃん

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:04:03.980 ID:/CSUKT7Q0
昨日10aにしてきた

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:04:52.239 ID:uBJCZXnQ0
>>15
どうよ?前は何使ってた?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:09:33.682 ID:/CSUKT7Q0
>>16
8a使ってた
あんまし変わらん

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:05:47.392 ID:cGBqRn4F0
悲鳴ってどうなってん?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:07:52.321 ID:uBJCZXnQ0
>>17
ストレージが98% なんか熱い 電池が20%になると一瞬で0%まで行く

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:08:57.666 ID:cGBqRn4F0
>>21
整理と電池交換でまだいけそうだね!

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:10:32.380 ID:uBJCZXnQ0
>>22
もう整理するもん無いのよ 電池は交換すればいける

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:11:31.553 ID:kZh+VRXY0
Pixel9aを買ったばかりだが、ほとんど使いこなしていない
1日で充電20%減るのには往生してる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:12:50.176 ID:uBJCZXnQ0
>>26
正直今のスマホ オーバースペックだよな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:12:24.884 ID:/90Jryub0
俺もPixel6だけど全然まだ使えるし悲鳴なんて聞こえないよ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:13:10.385 ID:uBJCZXnQ0
>>28
マジで?ストレージパンパン 電池パンパンにならん?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:14:40.844 ID:cGBqRn4F0
>>28
俺も6aだけどそろそろバッテリー交換はしなきゃだわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:17:27.333 ID:uBJCZXnQ0
俺は二年前にスマホ交換してこれなんだが

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:03:18.830 ID:uBJCZXnQ0
Pixel以外におすすめのスマホある?

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:43:59.721 ID:XnhOZ5bh0
>>14
なんならPixel以外がおすすめだが

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:39:49.054 ID:FmD+EKN+H
pixel10a買おうか候補に入れてたけど結局中古のgalaxysS23にしたわ
スペックの割に高いんだよな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:12:15.075 ID:0ajADtKQM
GALAXYでも買いなよ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:21:32.764 ID:pqaQQWYu0
安くなってる9a辺りを買っておけぱ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:27:13.546 ID:u6BjhO0J0
10aはまじで買っといたほうがいい
下手すりゃ値上げされるのも視野に入れなきゃいかん

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:29:07.847 ID:1KtEwb0x0
>>43
そんなに良いってこと?

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/14(木) 12:42:32.520 ID:XnhOZ5bh0
>>44
メモリ不足と円安だろ

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778726722/

スポンサーリンク

コメント

  1. pixel買う理由が一番分からん
    Google大好きっ子か?

  2. 7aだが数年前はキャンペンコード+グーグルストアポイントとか買取の併用とかでお徳過ぎた(なんなら黒字にすらなった)が、今はやっぱり高すぎるね

  3. カメラがiPhoneやGalaxyと一応勝負できるくらいの性能あるけどそれらと比べて価格がずっと安いし
    更にアメリカの有名メーカーだからそりゃ需要はある

  4. Xiaomiの15t proが稀に見る満足機種
    望遠カメラの手ブレ補正が凄い
    光学5倍望遠の手持ちでも被写体が止まって撮れる

  5. 無印やProは高すぎて何がしたいかわからんけど、
    aシリーズが妥協ラインとして良いのは分からんでもない。

  6. 未だ3a使ってるわ

  7. 自閉症啓発モデル買って応援していけ

  8. コスパ良かったのは6aまでってイメージ
    今のピクセル高すぎてわざわざ選ぶメリットが無い

  9. すげーなスマホがうわあああああああああああとかいやああああああっていう時代か

  10. 9aで良いよ

  11. iijmioのキャンペーンでつい最近6aにしたんだが・・・
    悲鳴じゃなくて産声をあげたばかりw

  12. Pixel買うならiPhoneでええがな

  13. ノーマルとa付きだと価格ライン違いすぎるやろ。
    そこ拘らないなら10aで良いと思うわ。

  14. 6aクラスになると先々怪しくなってくるけど今のスマホのスペックなんぞほんと持て余しオーバーだからなぁaシリーズで充分、それでも高くなったけど

  15. 2年前って8aが5月に発売なのになんで6a買ってるんやこのイッチは

  16. 中古渡り歩いているんかな?
    わりとコスパ悪いよね

  17. コスパ良かったんは8までやな
    8まではUQで翌年夏に投げ売りしとったから変え替えとったわ
    まあ最早今コスパのいいスマホなんぞあらへんのやが

  18. ※15が※11に喧嘩を売ってるな

  19. ガイジスマホになったのに買う奴いるの

  20. Galaxyedgeは神機だったのにネットの風評に騙されるやつじゃん
    その思想がPixelとiphoneまで残ってるのに頭弱いんだろうな

  21. 古い型番は修理できないからってワイはPixel6aを6000円でPixel8に代えてもらったで

  22. 最近Pixel10a買ったけど今までずっとPixel3a使ってた。普通に使う分にPixel6ならまだ余裕だと思う

  23. ※9
    そういうツマラナイのを書かずに居られないの
    脳の老化が原因だから気を付けた方がいいよ爺さん
    (※マジな話です

  24. Pixelのスマホなんか全部OLEDやろ、6シリーズも例外なくOLED

  25. 今の半額でもpixelはないわ

  26. まずPixelがオススメじゃない
    できが悪いし下取り含めても高い