
それはないかなぁ
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:08 ID:rJLi
ケーブルじゃなくて磁気で充電に移行するらしい
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:32 ID:rJLi
ソース
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:47 ID:fuVF
磁気で充電するやつの方がバッテリーに悪いって聞いたけどどうなん?
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:57:07 ID:rJLi
>>3
ゆっくり充電するからええんちゃうか
ゆっくり充電するからええんちゃうか
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:04:25 ID:n77Q
>>3
それはワイヤレスのことでしょ?Qi2とかの
この噂はワイヤレスではない
まあワイヤレスでもバッテリーに悪いと言うことはないけど
それはワイヤレスのことでしょ?Qi2とかの
この噂はワイヤレスではない
まあワイヤレスでもバッテリーに悪いと言うことはないけど
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:09:04 ID:n77Q
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:57:32 ID:8LJV
データの送受信どうすんの
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:59:58 ID:7TJM
>>6
コネクタ自体は付けてもええやんデータ送受信専用で
コネクタ自体は付けてもええやんデータ送受信専用で
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:05:17 ID:n77Q
>>6
Wi-Fiでできる
ってか今ケーブルでデータ送信とかするか?
Wi-Fiでできる
ってか今ケーブルでデータ送信とかするか?
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:58:23 ID:rJLi
ダイナミックアイランドも廃止らしい
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:05:39 ID:n77Q
>>9
それはない不可能だもん
それはない不可能だもん
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:59:06 ID:K0zg
ケーブル端子なくしていいから有線イヤホン使えるようにしてくれ
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:18 ID:kyaW
>>10
USB-Cなら有線イヤホンあるで
USB-Cなら有線イヤホンあるで
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:19:45 ID:n77Q
>>10
いらんだろ
もう有線イヤホンとか持ってねーわ
いらんだろ
もう有線イヤホンとか持ってねーわ
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:27:35 ID:bgeK
>>10
USB-C対応のイヤホン使えばいいのでは?
ノイキャン付いてるのもあってコスパもいいぞ
USB-C対応のイヤホン使えばいいのでは?
ノイキャン付いてるのもあってコスパもいいぞ
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:34:41 ID:n77Q
>>47
そのUSB-Cポートが廃止されるかもって話
そのUSB-Cポートが廃止されるかもって話
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:00:43 ID:pf0U
ソースはV
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:08 ID:rJLi
>>14
やっと突っ込んでくれて嬉しい
やっと突っ込んでくれて嬉しい
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:02:46 ID:wrm0
ついに端子が全く無い時代に!
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:28 ID:rJLi
SIMカードも海外やとesimが主流やしな
日本は何かと端子残したがる
日本は何かと端子残したがる
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:10 ID:tsl1
充電の時間ってどうなん
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:46:25 ID:NbyL
磁気って速度遅いんちゃうの?
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:47:36 ID:bgeK
>>31
昔の急速充電くらいの速さにはなったけど今の有線よりは圧倒的に遅いわね
昔の急速充電くらいの速さにはなったけど今の有線よりは圧倒的に遅いわね
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:51:40 ID:n77Q
>>31
充電速度とか気にしてない
それよりポンと置いて充電できる楽さの方が大事
充電速度とか気にしてない
それよりポンと置いて充電できる楽さの方が大事
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:58:23 ID:n77Q
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:00:53 ID:n77Q
まあでもUSB-Cポート継続で間違いないと思われる
噂をばら撒くサイトとかで廃止の噂~ってやってるけど
噂をばら撒くサイトとかで廃止の噂~ってやってるけど
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:03 ID:ei1q
iPhoneってバッテリーすぐへたるからかあ
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:08:37 ID:n77Q
>>15
Androidと間違えてるね
Androidと間違えてるね
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:14 ID:ZNBy
しゅまん
ホームボタンは復活しますか?
ホームボタンは復活しますか?
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:02:30 ID:n77Q
>>23
しません
しません
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:43:46 ID:n77Q
妄想だろうけどそれでもいい
もうケーブルで充電とかしてないし
もうケーブルで充電とかしてないし
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:07:00 ID:L9MP
意味わかんねえすんなよ
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:06:50 ID:n77Q
>>27
いやマグネット式大歓迎だわ
実現しないだろうけど
いやマグネット式大歓迎だわ
実現しないだろうけど
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778673368/





コメント
小売に大量に残ってる充電器たち「ワイらはどうすれば…」
マグネット式にしたらまたEUに睨まれるんじゃないか
EUがスマホの有線充電端子は本体側に汎用的なUSB Type-C(ごく普通のメス穴)の搭載が必須っていう法規制だから、スレ内の有線マグネット端子はまず無理やな
端子の外に磁石ならまぁ可能だけど、メリットはないよな
充電速度遅くて、端末熱くなるだけのゴミ
マグネット式って電気ポットに付いてるやつだろ
挿さなくていいやつ
USB typeCでええやんけ。余計なことすんな。
どうしても独自規格にしたい変態アップル
あり得ないだろ
飛行機で充電できないじゃん
海外がesimだからesimが正解って、自分の使用感で判断できない奴ってまだいるんか
信者にまともな思考求めるのは無理ある
脳死で全肯定するだけの生き物
ディスプレイの出力ができなくなるから無いな
そもそもiPhone Pro以外のUSBは20年以上前の規格のUSB2.0だからデータ転送の機能は実質ないのと同じ。wifi経由の方が速い
だったら充電専用のマグネットケーブルでいい。
マグネット式って、むかーしのエクスペリアが採用してたなぁ
これって急場の充電が不便なのでは?
タイプcケーブルならどこでも手にはいるけど、これは当分ケーブル持ち運ばないとダメやろ
わい独自の中華マグネット充電で統一したから全部typecのままにして欲しい
時期接続のUSB付けてたことあるけどマイクが逝ったから付けるの止めたな
Airは無しでいいよ
ついでにスピーカーとマイクの穴塞いで耐水性あげて
EUにUSB-Cにさせられた意趣返しかな
また特種にして逃げようとしてるのか
欧州規制考えたらUSB-Cを続けるかワイヤレス充電のみにするかしか選択肢は無いんじゃないか
またゴミみたいな独自規格作るのかwww
Qi2.2で25wまできてるから必要十分ではあるんだけどね
iPhoneは現行機でも有線最大45wだし、実際最大速度で充電されるのって70%未満くらいでそこから遅くなるし
まぁアイポン買う予定ないしどうでもええか
アップルは馬鹿だからなwwww
USB-C無かったら充電器速度もデータ転送速度も悲惨やろうな。
まあ、USB-C化前の速度で我慢できてたオールドユーザーなら耐えられるかw
信者は称賛して従うだけ
OSに何らかの問題があったときにPCに繋いで再インストールするのに必要だから有線は消えんやろ
独自規格止めろってEUに言われてタイプCになったのに
また独自規格とかアホか
まあMacBookにあるMagSafeにして欲しいというのもあるけど、Thunderbolt接続での爆速ファイルやりとりに慣れるともう戻れんわ
ATコネクタ復活と聞いて
※3
デジカメだと抜け道があってUSB-Cで充電が可能のようにUSB-Cが使える変換ケーブルかUSB-Cのバッテリー充電器(デジカメだとバッテリーが取り出せるから)付属させるだけでOKらしいぜw
完全に昔のソニーやな
もはや充電も遅いし、UIも古い。あらゆる作業に制限付き(独自企画)サードパーティに門戸を開かないでガラパゴスを極めようとしてんのかな
災害時はどうする? 避難所にQi対応機器あんの?
iPhoneをMagSafe充電して普段USB-Cは使わなくなったが
備蓄・避難バッグにQi対応機器も入れとけと?
EU問題のほうで、firestickもついにmicroUSBやめてタイプCになったばかりじゃん
変えるわけないと思うがなぁ
ケーブルと端子を磁石で接続する中華ケーブル使ってるわ
端子はType-Cに刺しっぱなし
ワイヤレス充電でもいいけど災害時とか困りそう
それにしてもソースがねねちとかありなんか?
いっそのことスピーカーなしの超防水仕様で出してみて欲しいわ
Apple純正の充電ケーブルはクソ
マグネット式ったらLGのThinQ思い出すわ
ThinQ好きやったけどまじで不便だったなぁ
>25
iPad miniはスピーカーの穴が空いてない超防水仕様の噂がでてるな
イヤホンジャック無くしたあたりでアップルの理想は物理ボタンと端子の全排除だと思ってるで
やべえだろ
ipod classicですらBluetooth化して使っている俺には
このスレ住人の程度が低すぎて横転
バッテリー交換ダルいからヘタりにくいバッテリーに移行しろよ