スポンサーリンク

iPhone 18、まさかのUSB-Cポート廃止か?

それはないかなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:08 ID:rJLi
ケーブルじゃなくて磁気で充電に移行するらしい

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:32 ID:rJLi
ソース

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:56:47 ID:fuVF
磁気で充電するやつの方がバッテリーに悪いって聞いたけどどうなん?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:57:07 ID:rJLi
>>3
ゆっくり充電するからええんちゃうか

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:04:25 ID:n77Q
>>3
それはワイヤレスのことでしょ?Qi2とかの
この噂はワイヤレスではない

まあワイヤレスでもバッテリーに悪いと言うことはないけど

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:09:04 ID:n77Q
こういうのな
なったらいいけどならんだろうなあ

no title

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:57:32 ID:8LJV
データの送受信どうすんの

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:59:58 ID:7TJM
>>6
コネクタ自体は付けてもええやんデータ送受信専用で

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:05:17 ID:n77Q
>>6
Wi-Fiでできる
ってか今ケーブルでデータ送信とかするか?

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:58:23 ID:rJLi
ダイナミックアイランドも廃止らしい

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:05:39 ID:n77Q
>>9
それはない不可能だもん

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 20:59:06 ID:K0zg
ケーブル端子なくしていいから有線イヤホン使えるようにしてくれ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:18 ID:kyaW
>>10
USB-Cなら有線イヤホンあるで

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:19:45 ID:n77Q
>>10
いらんだろ
もう有線イヤホンとか持ってねーわ

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:27:35 ID:bgeK
>>10
USB-C対応のイヤホン使えばいいのでは?
ノイキャン付いてるのもあってコスパもいいぞ

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:34:41 ID:n77Q
>>47
そのUSB-Cポートが廃止されるかもって話

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:00:43 ID:pf0U
ソースはV

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:08 ID:rJLi
>>14
やっと突っ込んでくれて嬉しい

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:02:46 ID:wrm0
ついに端子が全く無い時代に!

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:28 ID:rJLi
SIMカードも海外やとesimが主流やしな
日本は何かと端子残したがる

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:10 ID:tsl1
充電の時間ってどうなん

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:46:25 ID:NbyL
磁気って速度遅いんちゃうの?

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:47:36 ID:bgeK
>>31
昔の急速充電くらいの速さにはなったけど今の有線よりは圧倒的に遅いわね

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:51:40 ID:n77Q
>>31
充電速度とか気にしてない
それよりポンと置いて充電できる楽さの方が大事

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:58:23 ID:n77Q
>>31
マグネット式の充電でも充電速度は問題にならない
うちのMacBook Pro充電これだけど速いよ

no title

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:00:53 ID:n77Q
まあでもUSB-Cポート継続で間違いないと思われる
噂をばら撒くサイトとかで廃止の噂~ってやってるけど

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:01:03 ID:ei1q
iPhoneってバッテリーすぐへたるからかあ

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:08:37 ID:n77Q
>>15
Androidと間違えてるね

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:03:14 ID:ZNBy
しゅまん
ホームボタンは復活しますか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:02:30 ID:n77Q
>>23
しません

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 05:43:46 ID:n77Q
妄想だろうけどそれでもいい
もうケーブルで充電とかしてないし

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:07:00 ID:L9MP
意味わかんねえすんなよ

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 06:06:50 ID:n77Q
>>27
いやマグネット式大歓迎だわ
実現しないだろうけど

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778673368/

スポンサーリンク

コメント

  1. 小売に大量に残ってる充電器たち「ワイらはどうすれば…」

  2. マグネット式にしたらまたEUに睨まれるんじゃないか

  3. EUがスマホの有線充電端子は本体側に汎用的なUSB Type-C(ごく普通のメス穴)の搭載が必須っていう法規制だから、スレ内の有線マグネット端子はまず無理やな
    端子の外に磁石ならまぁ可能だけど、メリットはないよな

  4. 充電速度遅くて、端末熱くなるだけのゴミ

  5. マグネット式って電気ポットに付いてるやつだろ
    挿さなくていいやつ

  6. USB typeCでええやんけ。余計なことすんな。

  7. どうしても独自規格にしたい変態アップル

  8. あり得ないだろ
    飛行機で充電できないじゃん

  9. 海外がesimだからesimが正解って、自分の使用感で判断できない奴ってまだいるんか

  10. 信者にまともな思考求めるのは無理ある
    脳死で全肯定するだけの生き物

  11. ディスプレイの出力ができなくなるから無いな

  12. そもそもiPhone Pro以外のUSBは20年以上前の規格のUSB2.0だからデータ転送の機能は実質ないのと同じ。wifi経由の方が速い
    だったら充電専用のマグネットケーブルでいい。

  13. マグネット式って、むかーしのエクスペリアが採用してたなぁ
    これって急場の充電が不便なのでは?
    タイプcケーブルならどこでも手にはいるけど、これは当分ケーブル持ち運ばないとダメやろ

  14. わい独自の中華マグネット充電で統一したから全部typecのままにして欲しい

  15. 時期接続のUSB付けてたことあるけどマイクが逝ったから付けるの止めたな

  16. Airは無しでいいよ
    ついでにスピーカーとマイクの穴塞いで耐水性あげて

  17. EUにUSB-Cにさせられた意趣返しかな

  18. また特種にして逃げようとしてるのか

  19. 欧州規制考えたらUSB-Cを続けるかワイヤレス充電のみにするかしか選択肢は無いんじゃないか

  20. またゴミみたいな独自規格作るのかwww

  21. Qi2.2で25wまできてるから必要十分ではあるんだけどね
    iPhoneは現行機でも有線最大45wだし、実際最大速度で充電されるのって70%未満くらいでそこから遅くなるし

  22. まぁアイポン買う予定ないしどうでもええか

  23. アップルは馬鹿だからなwwww

  24. USB-C無かったら充電器速度もデータ転送速度も悲惨やろうな。
    まあ、USB-C化前の速度で我慢できてたオールドユーザーなら耐えられるかw

  25. 信者は称賛して従うだけ

  26. OSに何らかの問題があったときにPCに繋いで再インストールするのに必要だから有線は消えんやろ

  27. 独自規格止めろってEUに言われてタイプCになったのに
    また独自規格とかアホか

  28. まあMacBookにあるMagSafeにして欲しいというのもあるけど、Thunderbolt接続での爆速ファイルやりとりに慣れるともう戻れんわ

  29. ATコネクタ復活と聞いて

  30. ※3
    デジカメだと抜け道があってUSB-Cで充電が可能のようにUSB-Cが使える変換ケーブルかUSB-Cのバッテリー充電器(デジカメだとバッテリーが取り出せるから)付属させるだけでOKらしいぜw

  31. 完全に昔のソニーやな
    もはや充電も遅いし、UIも古い。あらゆる作業に制限付き(独自企画)サードパーティに門戸を開かないでガラパゴスを極めようとしてんのかな

  32. 災害時はどうする? 避難所にQi対応機器あんの?

    iPhoneをMagSafe充電して普段USB-Cは使わなくなったが
    備蓄・避難バッグにQi対応機器も入れとけと?

  33. EU問題のほうで、firestickもついにmicroUSBやめてタイプCになったばかりじゃん
    変えるわけないと思うがなぁ

  34. ケーブルと端子を磁石で接続する中華ケーブル使ってるわ
    端子はType-Cに刺しっぱなし
    ワイヤレス充電でもいいけど災害時とか困りそう
    それにしてもソースがねねちとかありなんか?

  35. いっそのことスピーカーなしの超防水仕様で出してみて欲しいわ

  36. Apple純正の充電ケーブルはクソ

  37. マグネット式ったらLGのThinQ思い出すわ
    ThinQ好きやったけどまじで不便だったなぁ

  38. >25

    iPad miniはスピーカーの穴が空いてない超防水仕様の噂がでてるな

  39. イヤホンジャック無くしたあたりでアップルの理想は物理ボタンと端子の全排除だと思ってるで

  40. やべえだろ
    ipod classicですらBluetooth化して使っている俺には
    このスレ住人の程度が低すぎて横転

  41. バッテリー交換ダルいからヘタりにくいバッテリーに移行しろよ