スポンサーリンク

スマホのBluetoothって毎回オフにしてる?

してないなぁ

1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:20:34.89 ID:qYcLotZG0
イヤホンとか車に繋ぐ時だけオンにしてるの?

 

2: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:21:19.24 ID:SmpHyBkh0
うん

 

5: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:22:33.38 ID:qYcLotZG0
ワイもいちいちオフにしてるんやけど
Wi-Fiはオフにしないやんか

 

3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:21:50.68 ID:9jW/k3+z0
飛行機ビュンビュンするとイヤホンBluetooth切れるのうざいよな

 

7: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:23:27.29 ID:JwbCWvpC0
>>3
飛行機乗るときイヤホン繋ぎっぱなしで機内モードにするけど切れないよ?

 

4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:22:24.48 ID:fS2l7y7V0
切るメリットって何かあんの
オンボロスマホの電池延命くらいしかなくね

 

8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:24:22.71 ID:qYcLotZG0
いちいちオフにするのが面倒やから
オンしっぱなしでもええよな

 

6: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:23:23.82 ID:bxhopOIo0
常にオンだけど

 

11: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:27:12.12 ID:jMx0pX8YM
たまにイヤホン使うだけだから基本はオフやな

 

20: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:33:54.96 ID:qYcLotZG0
>>11
エアロバイクやる30分くらいなんよね

 

14: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:28:23.30 ID:qYcLotZG0
Wi-Fiと違ってBluetoothは一日の接続時間が短いしやな

 

12: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:27:55.49 ID:GuLL3zNA0
家出る時Wi-Fiオフにしてそうw

 

15: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:28:44.14 ID:qYcLotZG0
>>12
Wi-Fiはオンやで

 

13: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:28:05.60 ID:zvMFQhxL0
オフにする意味あるの?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:28:57.21 ID:oZz3Hodb0
オンにするメリット無いし
お前ら自宅のドア毎日使うから開けっ放しにするか?

 

17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:30:10.18 ID:IDdADitnr
>>16
例え下手くそなんやから無理すんな無理すんな

 

18: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:31:10.46 ID:ME1lhw7f0
>>16
自分以外誰も入らない入れないドアを締める意味ある?

 

19: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:32:10.85 ID:HzkjdJVcd
オンにしてるとヘッドホンに繋いだの忘れたまま電話に出てこっちの声が向こうに入らないとかあったからなるべくオフ

 

21: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:36:54.27 ID:P6say5r70
電車乗ってるとたまに知らんヤツの繋げますか?って出てきてビビっちゃう🥺

 

22: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:37:57.69 ID:jMx0pX8YM
>>21
積極的につないじゃおう🤗

 

26: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:46:02.87 ID:oZz3Hodb0
>>21
暇な時良くやってるわ

 

23: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:44:02.84 ID:gRmhj/5y0
イヤホンとスマートウォッチとPCに接続されてるから常時オン

 

24: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:44:17.38 ID:XTuqrLcb0
してない
誤差の範囲やろバッテリー消費

 

27: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:47:12.65 ID:00XMcdTu0
一度もオフにしたことないわ
オフにする理由がない

 

25: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:45:23.98 ID:/6Iu5c7U0
メリットが微妙なバッテリー消費抑えるくらいしか思いつかんけどほかなんかあるんか

 

28: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:48:06.72 ID:qYcLotZG0
なんGでもまあまあ意見割れとるやんけ

 

29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:49:05.04 ID:fS2l7y7V0
いや割れてないやろ
そもそも使ってない奴が切ってて普段使いしてる奴はつけっぱなしにしてるだけやん

 

31: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:52:32.90 ID:ME1lhw7f0
オフにしてるやつがこういうことなるんやろ?

授業中

「艦これ!」 

みんな「!?」 

「か・ん・こ・れ!」

「良いこと? 暁の水平線に…」

陰キャラ「……っ」ガサゴソ

「勝利を刻みなさい!」

「提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の」プツッ

陰キャラ「ハァ……ハァ……」

みんな「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

32: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:54:32.87 ID:k4eygOTN0
スマホ何台も持ってるやつは切る

 

34: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:58:21.77 ID:WERbZZE70
デフォでオフにできんの?
いつも切ってんのに勝手につくんやが

 

35: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:09:17.55 ID:SapQafJ30
乗っ取られるぞぉ!

 

30: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:52:13.51 ID:oZz3Hodb0
お前らカメラにテープ貼ってそう

 

33: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:54:47.06 ID:kXJI80gXd
>>30
キミはどうにもトンチンカンやなあ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778476834/

スポンサーリンク

コメント

  1. うんこする時以外にもケツの穴を開けてるかどうかと同じ

  2. Bluetoothをオンのまま放置すると、通信範囲内の第三者からペアリングの要求や個人データの傍受、最悪の場合、脆弱性を突いたデバイスの乗っ取り(BlueBorneなど)に遭うリスクがあります。公共の場では特に危険なため、使用しない時はこまめにオフにすることが最も効果的なセキュリティ対策です。
    だとさ

  3. 緊急の連絡をしてくるような相手いないから
    普段は機内モードにして全通信オフ、GPSもオフ
    充電は週に一回

  4. なんで喩えが下手なのに喩ええようよする奴や極端な運用する奴が多いのか…

  5. ※4
    知能が低いからとしか

  6. そもそもBluetoothを使うことがほぼ無いので、使うときしかONにして無い
    頻繁に使うなら常時ONにするだろうけどね

  7. 古い規格のBluetoothを
    使い続けるのはヤバいのだ

  8. oZz3Hodb0くん喩え下手に加えてどっちのポジションで物言ってんのか意味わからんくて草

  9. イヤホンをマルチポイントでスマホとタブレットに繋いでて、自宅でタブレットで動画とか見てる時にたまにスマホに電話かかってきてイヤホンが切り替わるのが何か嫌だから、基本的には切ってるわ
    外出するときだけオンにしてる

  10. イヤホン使う時ぐらいしかBluetooth使わないけど、いちいち切るの面倒だからオンのままだね
    Wi-Fiはほっとくと公衆Wi-Fi拾おうとしてウザいから外出る前にオフ

  11. Wifiは不要なら切ったほうがええやろ
    bluetoothは紛失検知とかで使ってるから切らない人多いんでは

  12. オフにするって発想がなかった
    毎日使うでしょいちいち切り替えてんの?

  13. テザリングや機内モードオンオフで勝手にWi-FiやBluetoothの接続オンにならん?あれやめてほしい

  14. 一時期はずっとONにしてたけど、最近は必要な時以外はOFFにしてるわ
    消費電力的には大したことないのはわかってる

  15. oZz3Hodb0君の人気に嫉妬

  16. ここまで自信満々に例えてくるんだから、逆にこちらの知能が低いのではと心配になる

  17. スマートウォッチ使ってるから常時オーン

  18. 13年目の艦これを例に出すって、どうやねん・・・
    今でもやってる奴いるんか?