
良さげだけど・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:09:38.07 ID:bxJBU5BO0
7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:20:15.51 ID:bxJBU5BO0
日本の全力
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:20:33.53 ID:fVwW6pVP0
もうEVは長距離無理みたいなのは時代遅れだよな
ガソリン車はオワコン
ガソリン車はオワコン
2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:11:54.25 ID:JBvXgqkYM
高すぎるから日本では売れないんよな
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:21:59.61 ID:KvnuSNiD0
これでステーションワゴンタイプなら人気出るんちゃう?
14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:28:08.88 ID:/jVmlbY40
トランプもアメ車買え言ってたしちょうどええやん
12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:23:19.71 ID:bxJBU5BO0
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:49:09.47 ID:rQhzDPW20
>>12
結構マトモなEV出してるやん
結構マトモなEV出してるやん
13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:25:59.71 ID:Pn1su7zI0
300万違うのに同じ土台なん?
15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:28:40.00 ID:50lHg6jB0
旅先で充電切れたらどうすんの?
47: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:12:03.60 ID:sr2rGd9P0
>>15
充電すりゃええやん
充電すりゃええやん
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:31:30.76 ID:Vnf4XDGb0
で、雪国で使えるの?
18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:32:09.48 ID:bxJBU5BO0
>>17
それこそ何年前のネタだよ
それこそ何年前のネタだよ
19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:33:29.48 ID:KA4Lot0P0
充電池って劣化していくよな
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:46:54.09 ID:ayityseA0
最適な充電を繰り返さない、寒暖差のある気候において
実際の使用状況での耐用期間のデータが無いとお話にならないよ
実際の使用状況での耐用期間のデータが無いとお話にならないよ
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:37:59.37 ID:jGoNDTjA0
ガソリンなら3分で入れられて900km走って300万なんだが
24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:39:24.22 ID:bxJBU5BO0
>>23
そういわれたらそうやな
そういわれたらそうやな
42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:59:24.91 ID:iwrlipY50
買う側は別にパワーソースに拘ってるわけじゃない
同じ距離走るなら安い方を買う
それが内燃機関なだけ
同じ距離走るなら安い方を買う
それが内燃機関なだけ
38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:55:11.79 ID:uIBUHFat0
ガソリン車ください
36: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:54:02.29 ID:2KVd8+PC0
バッテリー費用いくらなんやこれ?
ヤバそうよな
ヤバそうよな
29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:47:51.11 ID:+Tu3Wpbp0
テスラは電池交換する時ものすごい金かかるから辞めとけ
30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:48:37.45 ID:bxJBU5BO0
>>29
普通に保証がアルメンス
普通に保証がアルメンス
34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:52:21.68 ID:IZ+1CjRT0
テスラYL買おうかと思ったけどFSD実装されて使うのに月15000円課金ってなんだよ
FSDが無料で使えなきゃ中華EVもジ○○プEVでも変わんねえよ
買ってやるからミニSUV出すときには無料にしろよ
FSDが無料で使えなきゃ中華EVもジ○○プEVでも変わんねえよ
買ってやるからミニSUV出すときには無料にしろよ
48: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:15:18.74 ID:sr2rGd9P0
>>1
デザインええな
トヨタみたいにゴチャゴチャしてなくて良い
デザインええな
トヨタみたいにゴチャゴチャしてなくて良い
41: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:57:31.04 ID:fmDct7k50
のっぺらぼうみたい
まるで乗ってる人の虚無感を表してるようにも思える
こういう車って運転の楽しさとか感じれないんだろうな
まるで乗ってる人の虚無感を表してるようにも思える
こういう車って運転の楽しさとか感じれないんだろうな
39: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:55:35.30 ID:Ixkd7vSQ0
エンブレムがとにかくダサい
45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:11:09.71 ID:sr2rGd9P0
>>39
テスラの?めちゃくちゃかっこいいいやん
テスラの?めちゃくちゃかっこいいいやん
27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:41:46.47 ID:aMQcuOUC0
わかったから早くロボタクシー売れよ
3台くらい買って運用するから
3台くらい買って運用するから
44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:06:27.29 ID:HVHXv5pG0
青森往復できないやんけ
46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 10:11:34.94 ID:sr2rGd9P0
>>44
青森行くなら飛行機使うわ
青森行くなら飛行機使うわ
26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 09:40:56.04 ID:+bNJ0LNE0
カタログスペックそれだとして実際は何キロ走るの
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778285378/




コメント
3列目が絶望的な狭さだよなこれ、何で作ったんだよ&誰に売れるんだよ。3列目を取っ払ってモデルYロングワゴンにでもした方が絶対良い。
こういうのを見るたびにBYDみたくきちんとした箱型&スライドドアのBEVを作れと思う
カタログスペック単体がどうのって話ではないよね
前からずっと
テスラは機能使うのに毎月の課金必要で使えん、要らん機能も付いてるから故障不具合だらけ
故障不具合でたら街の車屋では絶対直せないから直営店に持って行ってそっから工場で修理に滅茶苦茶期間(時間では済まない)が掛かる
まぁ金持ちの道楽やね
テスラ車が盗難に合わないのはセキュリティ性能が高いんじゃなくて
リセールバリューが激低で盗むのが割に合わないからって言われてるしな
地元に直営店出来て
1ドル100円なら価格差もあまり無くなるだろうから
本気で考えてもいい
テスラは先進的なだけで、使いづらいからな
普段、車乗らん サンデードライバーには理解できない現実だよw
※4
故障した場合も正規店じゃないと修理できないし盗難車が売れるわけない
テスラって毎回カタログスペックだけはスゴイから
なんかのっぺりしたデザインだよなあ
オラオラ顔のアルヴェルとは対照的
これ3列シートかよw
2列でいいだろ
なんかバッテリーが巨大すぎて室内狭い見た目してる
実際どうなんだろうな?
今のbz4xって500万くらいで700キロ以上走るやろ
>>11
EVは全部天地方向は見た目より狭いぞ
※11
EVはバッテリーが床面積だから、バッテリーが巨大なら室内は広くなるよ。
高さは別の話やけど。
自分はWWのID.4乗ってるけど、ホイルベースが長いから広く感じるわ。
>>1
欧米だとミニバンは商用車っぽくてダサいって扱いだから売れないんだよ
だからSUVを3列にしてミニバン代わりにしてる
電気自動車はテスラ一択
スマホはGalaxy一択
これが最適解ってとこか?
※12
HVの走行距離ですら不正確なのに、同社のEVがマトモな表示してる訳ないだろw
5年10年乗ってもバッテリ劣化なんて数%程度だし
じゃガソリン車のエンジン一式は一切劣化しないのかって話にもなるからね
あとは自分の経済状況と補助金、ランニングコストだけだよ気にすべきなのは。
そもそもとっくにちゃうので前提が間違いで終了
テスラのエンブレムって畑でマルチ抑えるとき使う杭だよな?
アメ車だからこそのデカさという圧倒的デメリット
テスラ乗ってる層って、田舎には行かないイメージだな
まぁ日本より道がボロボロで地方は日本の比じゃないくらい寂れてたり、街の間の距離がエゲつないから当たり前なんだけど、こんだけ距離伸びれば少しはタゲ増えるかな…?
>>22
どんなど田舎でもガソスタはなくても電気は通ってるからな
中古の初代プリウスで十分だ
某自動車会社でリチウムイオン電池開発研究してるけど大事なのは使い分けだよ
やっぱ街乗りとか家族の送迎やってて普通充電しかしない家庭なら結構得だと思う
長距離&急速充電しまくりじゃろくにもたない
年何回の帰省くらいにすべきだね
※18
内部の人間でもなさそうなのに適当で草
5%10%なんて条件によっては使わない自然の保存劣化だけで行きますよ
気にすべきはリセールと、処分後だよw
蓄電池転用とか色々あるけどLibの3Rは全く採算が合っていないのでそう言うコストがユーザーに今後降りかかる可能性がある
車幅が1850㎝超えでしょ?大きいから積載電池量が多いから航続距離長いのも当たり前だしね
都心部でテスラのスーパーチャージャー近ければいいけど、なければ充電遅いし充電料金も高くつくよ
カタログスペックの30%しかパフォーマンス発揮しないなんてアメリカ製品はよくあるから何とも言えない
世界総EV化計画が取り消されてテスラがシェアどんどん減らしてるの知らんのか?
買うのはいいけど数年後整備できないとなったら面倒だよ?
充電が給油並みの時間で出来ない限りなあ
あと冬に本州で雪降って立ち往生してるとき燃料の配布はあるが充電は無理だよな
本来は冬タイヤ履いてないやつらが全員違反だが
火葬機能付き棺桶それがテスラ
車幅2mで最小回転半径6.3mとか路地で詰むだろ
そりゃ現実的な重量になる程度にバッテリーマシマシにすりゃ走行可能距離は伸びるんでね?
テスラ車は、ダメージ受けたらユニット交換だからね
板金で治るなんて考えない事
そこを忘れて購入すると、修理費でえらい目に合う
でか過ぎ高過ぎ
高さ以外はハイエースワイドロングよりでかいじゃないの
オラついてないのは好みに合うタイプだけど、現行プリウスを変形拡大コピーした感じで諸手を挙げて歓迎できるかと言えば微妙な所だな
上の高過ぎは価格で、下の高さは全高の方ね
念の為に書いとく
アメリカのレンタカー会社がEVやめた理由の一つはガソリン車と比べてバッテリーで車重が重いためタイヤの消耗が二倍近くになるから。タイヤ代考えるとコスパは微妙だわ。
結局、電池の劣化がボトルネックなんだしな。
買って使ってみればわかるんじゃね
というか1みたいなバカは実際に痛い目見ないとわからないだろ
劣化は実はあんまりしない
テスラはバッテリーマネジメントに命かけてるから、5年乗っても劣化率数%とか
スマホと同じ感覚で考えてはいけない
乗り心地も良いし、補助金前提なら750→600とかになるから全然あり
リセール?知らない単語ですね、、