
いくら上がる?
1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:37:01.26 ID:QupbCpy/0
ろ、6万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:38:29.07 ID:Oqgi2RH70
1万円値上げは草
6: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:39:47.57 ID:Eg5uI4/c0
いくらメモリ不足でもマジで高すぎて草
10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:41:40.09 ID:2e8j+Ojj0
あげすぎやろ
9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:40:58.51 ID:H1ZqzqqL0
こんなん子供買えないじゃん
15: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:42:48.26 ID:pZXUOgyv0
任天堂はソニーと違って絶対値上げしないとか言っとらんかったか?
16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:43:10.13 ID:/oVpi9+a0
まあ値上げは時間の問題だったしなあ
19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:44:00.66 ID:Eg5uI4/c0
>>16
いうほどか?
もともと5万って任天堂ゲームハードにしては高い部類だし
ソフトで回収するためのものなんだしやすくしとけよっていう
人気すぎて殿様になっとるで
いうほどか?
もともと5万って任天堂ゲームハードにしては高い部類だし
ソフトで回収するためのものなんだしやすくしとけよっていう
人気すぎて殿様になっとるで
34: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:45:54.51 ID:/oVpi9+a0
>>19
いうほどだよ
いうほどだよ
17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:43:20.39 ID:Eg5uI4/c0
物価と税金だけあがるなこの国
円安ホクホク反日ババアが総理なだけはある
円安ホクホク反日ババアが総理なだけはある
20: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:44:10.78 ID:4Y8g1NwZ0
ガキの遊びに6万円wwwwwwwww
23: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:44:36.01 ID:Oqgi2RH70
ところで大作ソフトはいつ出るんですかね
ポケモンZaとやってから起動してないんだけど
ポケモンZaとやってから起動してないんだけど
30: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:45:18.68 ID:DVJr5FUz0
>>23
スターフォックス64出るぞ
スターフォックス64出るぞ
43: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:46:37.70 ID:lP70AL+30
>>30
スターフォックス(オリジナル)のリメイク(64)のリメイク(零)のリメイクを新作とか言ってるの恥ずかしくないのかな
スターフォックス(オリジナル)のリメイク(64)のリメイク(零)のリメイクを新作とか言ってるの恥ずかしくないのかな
47: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:47:30.12 ID:DVJr5FUz0
>>43
オンライン対戦あるから出す意味はあるで
オンライン対戦あるから出す意味はあるで
24: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:44:38.54 ID:vHNkF9fT0
キッズやファミリー向けでこの価格はキツいな
35: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:45:55.96 ID:H2hYQjwI0
オンラインも上げる意味がわからん
38: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:46:10.13 ID:4Y8g1NwZ0
ぼったくりモード始まったな
41: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:46:18.64 ID:f4YZ8P7l0
マジやん🤔
52: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:47:57.07 ID:mVAo4+EU0
買っといて良かった😆
56: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:48:34.94 ID:dWIkqhDZ0
アメリカ499ドルの方が影響やばそう
63: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:49:37.27 ID:uCq/GSfC0
終わりだよ
68: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:50:36.53 ID:CS+DanTo0
今月に値上げとかいきなりすぎやろww
72: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:51:01.92 ID:Il7IVWRb0
PS5より高くなっちゃった😭
88: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:53:17.20 ID:fWiQgks/0
これ中古の買取価格上がるんかな?
先月にSwitch売っちゃったわ
先月にSwitch売っちゃったわ
92: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:53:51.93 ID:JQ5vLXuV0
てかなんで1も上げるねん
97: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:54:53.23 ID:Il7IVWRb0
>>92
誰が買ってるか知らんけど今も結構な数売れてるからやない?
誰が買ってるか知らんけど今も結構な数売れてるからやない?
101: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:56:42.57 ID:YveoNG1I0
子供が気軽に外で遊べないよなこの値段だと
103: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:57:19.97 ID:JQ5vLXuV0
>>101
2は結構重たいしなあ
2は結構重たいしなあ
105: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:57:41.06 ID:GmhELv6i0
ずっと言われとったししゃーない
108: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:58:06.09 ID:f4YZ8P7l0
こりゃPCも爆上がりやな
109: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:58:16.67 ID:Fxs6Pd0Q0
半導体市場があんやしな
128: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:02:31.18 ID:8se9xsN/0
ファーwwwwwww
買わなかったやつwwwww
ワイです🥲
買わなかったやつwwwww
ワイです🥲
144: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:05:18.12 ID:BnAbhGWV0
値上げするゲーム機なんか前代未聞やろ
普通値下げするもんや
普通値下げするもんや
150: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:05:47.97 ID:59bbR5BH0
>>144
プレステ知らないのかよ
プレステ知らないのかよ
154: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:06:18.50 ID:JQ5vLXuV0
1上げるのは想定外
174: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:09:47.03 ID:l9/23ONaM
コレまでが安すぎた
177: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:10:06.60 ID:JQ5vLXuV0
>>174
いや安くはない
いや安くはない
189: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:12:32.53 ID:Wf2K4Mza0
今ままでよく5万で頑張った
195: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:13:38.04 ID:YNHERn3l0
今の売り切れるか?
197: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:13:56.19 ID:JQ5vLXuV0
>>195
流石になくなりそうやな
流石になくなりそうやな
196: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:13:53.80 ID:DY/VYNWQ0
もうPS6は買えない気がする
207: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:15:03.64 ID:59bbR5BH0
>>196
15万くらいになりそうw
15万くらいになりそうw
208: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:15:04.94 ID:UssRIPrK0
PCでええわなもう
211: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:15:34.98 ID:JQ5vLXuV0
>>208
まあPCも高いんやけどな…
まあPCも高いんやけどな…
217: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:16:52.86 ID:Yg20t6Tx0
もうスマホが買える値段になってきたな
235: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:21:12.01 ID:JQ5vLXuV0
任天堂も先行き怪しくなってきたな
252: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 16:25:31.45 ID:QAzugYfn0
駆け込み需要でえげつない事になりそう
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778222221/



コメント
半導体市場の高騰が原因なのにぼったくりとか書いてるやつは馬鹿としか思えん
メモリ関連あれだけ上がったのに今までよく耐えたと思う。
これ逆に6万で出しておいて後から5万に下げたらもっと売れてたんでは?
もう普通に買えるようになってたしほしい人には行き渡ったとの判断かな
これから買う人はご愁傷様
この3ヶ月くらいはいつでも買える状態にあったからね
そこで買わないならもういいでしょ
保守で1台だが、ダッシュで買っといたわ
今ならまだ定価間に合うサイトあるはずだぞ
中古狙いもダッシュで買っとけ
カードも金もない層はあきらめろ
物価上昇を容認してる政治のせい
そして、ほとんど年収上がってない
そのくせに控除も下げないから税負担率だけうなぎ登り
弱者最後のコンテンツのゲームすら遊べないとかマジで地獄だな、この国。
5万で高いとか抜かすヤツは生活保護未満のスラム民かなにかかな?
5万の価値を見出せなかったからいらねえ
やっと売れる買取いくらだろ
PS5の方が安い時代が来たな(55000円)
ゲーム目的ならPS5の方がコスパ良い
PS5超えて草
※7
物価高が問題じゃなく、賃金安が問題。
海外輸入品が高騰してるんだから、この状態で物価を下げるにはどこを下げる?って話よ、間違いなく賃下げリストラになる。
価格をあげて企業が利益をあげれば賃上げ方向になる。問題は賃上げまでに時間差がありそこまでが辛いよねという話。
円安による影響もあるから、円高に誘導すれば多少効果はあるがな。それをやるなら、NISAを国内限定にするとかして、キャピタルフライトを止めたり対策はやりようはある。
そりゃもうPS箱が敵じゃないからな
上げてもシェア減らないなら上げたい放題
利益考えたら10万くらいまで上げてもいいくらい
それでもPS箱より売れる
次世代なんて出せるタイミングじゃなさそう
よくもまあここまで価格据え置きで頑張ったわ。PCもPSもスマホもすべて値上げする中、値上げしてないのはApple製品とNintendo製品ぐらいだったからな。まあAppleも今度のWWDCで値上げするだろうけど
AI特需と円安のダブルパンチだからな。
ありとあらゆるコンピューター製品が値上げを強いられている。
PS5の値上げを横目で見てきて値上げがないわけないと思ってたから
今の値段で絶対買っておきたかったから持ていて良かった
高い高いと言ってるやつは
いつまでデフレ脳なんだろうか
コレからは何でも値段は上がる一方の時代、
買うつもりのやつは金ある時に買わないと
待ってたら何も買えなくなるよ
多言語版や他国版の値段を見て同じようなこと言えるか?
高いと言ってるのはそもそも買う気が無い層か、ゲームにそこまでの価値がないと思ってる層だろ
そういう人にとって6万は安いとは言えない額
値上げの噂はずっとあったし欲しかった人は既に買ってる
※20
米国も今回50ドル値上げだからな。ただでさえ元から高いのに
今lpddr5は12GBで4万するぞ
赤字もいいとこやぞ
もう定価のところはなくなってるな
もうネットじゃ定価で買えないな
間に合わなかったわ
アップル製品とPSが高価な商品だったのに、今この二つが割安商品になってるのが笑えないわ
株主から突き上げ食らって庶民に価格転嫁するのたまんねー
PSと違って値上げなんかしねーわ子供の味方なんだと言ってたのに
信者っていつも公式に裏切られてるよな
何が悲しいって決算に好材料が無さ過ぎて株主へのご機嫌取りっぽいのがまた
心配せんでも次のiPhone発表で高過ぎて皆腰抜かすんじゃないか
未来から見たらまだ安いだろう
>>28
日本人が日本企業の株を買わず、海外アクティビストの影響が強くなってるせいやね
少額でもやるべきなのにな
6万くらいの小型PC買ったほうがよくない?
※27
割安価格で出たMacBookNeoが売れすぎてストックしてた出来損ないのA18チップが足りず、このまま生産終了になるかA19チップに急遽マイナーチェンジするかもと言われとるな
Amazonはまだ49980円で売ってるで。欲しい人は早めに買っとけ
※33
Switch2同等でゲームが動く小型PCって今は15万くらいするだろ
今の6万のミニPCとか、1年前2万くらいのやつだぞ
さすがにゲームは無理
PC買うおじさんはPCの方がより値上がりしていることを知らない、何故なら、調べないから。
買う気がないからまともに調べない、故に知らない。
買うと言いながら、本当は買う気がない。
相手にする必要はない
ファミリー向けなのにキッズが任天堂ハードで遊ばなくなるしその利益は遅効性の毒だぞ
一昔前はSwitch2同等のハンドヘルドミニPCが9万円、PS5同等のデスクトップPCが18万円だったのに。それぞれ18万円25万円だからな。
ちなみに今Switch2のGPU性能に近い最安デバイスはiPadProM4で12万円や
物価が上がるのは正解だけどそれで経営者の給与だけ上げて労働者を現状維持にしてる中小企業が悪い、大企業はちゃんとベアアップしてんのよ
買わなかったのが悪いけどSwitch2買わないで終わったな。まぁ、やりたいゲーム今のところないから買わなかったけどSwitch3まで待ちますか…
もっと人手不足になるべきなんだよな。
労働者に還元しないと業務が回らず事業が継続できないレベルまで。外国人をいれるべきではなく、業務改善や技術革新による省力化や高値で労働者を迎え入れるしかないようにすべきで、それができない企業は淘汰されるべき