
互換品じゃダメか?
1: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:30:15.92 ID:RCIWDeLs0
😳
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0194NE1A8″ title=”マキタ リチウムイオンバッテリBL1860B 18V 6.0Ah A-60464″]
2: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:30:36.53 ID:RCIWDeLs0
😱
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CJXL7W87″ title=”マキタ アクセサリー部品 DC18RF 急速充電器(USB端子付き) ナイロン収納袋&メンテナンスブラシ付き”]
3: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:30:57.64 ID:2Cf5YD570
互換バッテリー買え
11: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:33:48.29 ID:RCIWDeLs0
>>3
ヤフーが「マキタ互換バッテリー」出品に注意喚起、法令違反の恐れがある非純正品が大量出荷との情報
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1555728.html
😱
ヤフーが「マキタ互換バッテリー」出品に注意喚起、法令違反の恐れがある非純正品が大量出荷との情報
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1555728.html
😱
64: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 08:11:59.00 ID:Qc87j6pud
>>3
中華製だから燃えるぞ
中華製だから燃えるぞ
4: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:31:14.85 ID:IdMz1LmW0
ほな現場でパクりますw
25: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:39:46.94 ID:frsk+Hda0
>>4
ワイのバッテリーちゃんかえして😭
ワイのバッテリーちゃんかえして😭
5: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:31:35.02 ID:WHdjYRnh0
ふつうヒコーキ買うよね
6: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:32:22.89 ID:LJuzpWeCa
中華製の格安工具にシェア奪われそうなもんだけどそんなに品質違うの?
20: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:38:14.18 ID:cVdXJnB6M
>>6
中華の格安なんて信用ならんものさすがに使えないだろう
中華の格安なんて信用ならんものさすがに使えないだろう
22: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:39:34.04 ID:7s1jtILJ0
>>6
素人の日曜大工くらいならええけどプロの仕事には使えないくらい性能と耐久性がウンチ
素人の日曜大工くらいならええけどプロの仕事には使えないくらい性能と耐久性がウンチ
23: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:39:34.73 ID:ZZQjbab1M
>>6
品質違い過ぎるわ
チャイナはちゃっちいしすぐヘタる
品質違い過ぎるわ
チャイナはちゃっちいしすぐヘタる
9: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:33:08.04 ID:MqrlQJmEa
現場で手に入れたらタダ
13: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:34:52.54 ID:RCIWDeLs0
>>9
犯罪じゃないですか😱
犯罪じゃないですか😱
12: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:34:51.62 ID:lC0dDB1l0
ワイが作ってるから買ってね
14: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:35:36.94 ID:RCIWDeLs0
>>12
社員か?取締役になって安くして!
社員か?取締役になって安くして!
17: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:36:56.96 ID:TJTNhhmO0
40%も安くなってるやん
21: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:38:33.93 ID:RCIWDeLs0
>>17
それは尼のおかげ
それは尼のおかげ
18: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:37:15.82 ID:RCIWDeLs0
これなんか
2万😱
2万😱
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0816M3CK5″ title=”マキタ リチウムイオンバッテリBL4040 36V(40Vmax) 4.0Ah A-69939″]
19: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:37:26.89 ID:pUc0tXQm0
バートルのバッテリーも高いんよ🥺
24: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:39:41.82 ID:RCIWDeLs0
>>19
1万超えるとやっぱ高って思うわな
1万超えるとやっぱ高って思うわな
27: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:40:36.59 ID:pUc0tXQm0
>>24
毎年新しいの欲しくなるんよ🥺
毎年新しいの欲しくなるんよ🥺
44: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:52:35.05 ID:RSVXJcBZ0
容量がスペック詐欺なだけで普通に中華の安バッテリーでも使えるんやろ?
47: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:53:38.97 ID:s8AT0PETa
>>44
当たり外れの差が激しいで
当たり外れの差が激しいで
30: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:41:35.87 ID:QT8+kaI30
激安互換バッテリー
・基盤コーティング無し
・衝撃保護材無し
・セル電圧監視無し
普通純正品買うよね
・基盤コーティング無し
・衝撃保護材無し
・セル電圧監視無し
普通純正品買うよね
32: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:44:28.61 ID:syHfXkxMd
流石にずっと車に詰む以上互換は使いたないわ
燃えたら終わりやで
燃えたら終わりやで
33: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:45:10.98 ID:8NhqUc+F0
安いからって互換バッテリー買ってる奴ってマジで頭悪すぎだよな
34: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:46:17.01 ID:pUc0tXQm0
中華互換はゴミだからやめたほうがいいよ🥺
35: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:46:21.88 ID:qbm0xjEO0
マキタの電動草刈り機はどうなん?
39: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:50:18.69 ID:RCIWDeLs0
>>35
ワイ買ったで!
1万ちょっとやったんや
やっす!思って即買った!
そしたらバッテリーも充電器も付いてなかった😱
ワイ買ったで!
1万ちょっとやったんや
やっす!思って即買った!
そしたらバッテリーも充電器も付いてなかった😱
56: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 08:00:17.93 ID:qbm0xjEO0
>>39
草
草
48: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:54:03.35 ID:2S783qKw0
本来業務用なんて一般用の様に価格競争してないし
51: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:55:52.17 ID:s4mgPc5E0
プロ用やししゃーない
46: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:53:29.11 ID:CiGLE8YJ0
互換バッテリー買ってもすぐヘタるからな
54: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:59:12.13 ID:cU6Vlt9t0
はえー
55: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 07:59:56.45 ID:HQXQlJdm0
なんだかんだ言っても安さは正義だからなぁ
家電みたいにシェア奪われないといいけど
家電みたいにシェア奪われないといいけど
58: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 08:02:28.04 ID:0zH4CyQ90
>>55
それはコスパ勘違いしてる貧乏人と一般人ちゃう?
性能と耐久性の保証ありゃ営利企業はそっち使うに決まってるやん
それはコスパ勘違いしてる貧乏人と一般人ちゃう?
性能と耐久性の保証ありゃ営利企業はそっち使うに決まってるやん
59: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 08:03:07.46 ID:7r7mS2Mw0
純正はちゃんとセル別で監視してるから高いんやで
互換はそれしてないから発火したりする
互換はそれしてないから発火したりする
65: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 08:14:36.64 ID:qJEB9vwg0
バッテリーが本体やからな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718231415/



コメント
保身がキツすぎてエラーばっかり出るからめちゃ使いづらい
落としたりしたら安全回路とかも怪しいしマジで火災になって終わる
絶対に火事になっても大丈夫なタイミングで充電しろ
高いと思うならマキタなんか使わずにどっかの安物使ってろよ?
リチウム電池は爆発が怖くて安くても互換品買う勇気無いわ。
マキタの掃除機買うか悩んでる
マキタの掃除機は価格の割に良い
ダイソン買ってからはハンディ掃除機として使ってる
ダイソンV6にマキタアダプタ介してマキタのバッテリー使ってるわ。
純正はもう入手不可だし、あとはクソ寿命な中華互換しかないので。
寿命が純正の5分の1くらいなイメージ
互換品使う気もないから知らんけど
前に純正品と互換品をバラしてるブログがあったけど
マキタ純正品は安全装置が3個ついている
互換品は安全装置無し
そりゃ互換品は爆発して家が燃えたりするわな
ケチって家を燃やしたり死者が出るのはバカらしい
数万円で仕事中に家が燃えるリスクや数十万円で棺桶になるか生存するかの軽自動車みたいなのはケチりたくないな
もしそうなった時に一生後悔し続けるとか嫌だわ
草刈り機の頭部分にモーターついてるタイプは先部分が重くなってマジで使い難い
それのバッテリー1つ刺すタイプは30分くらいで電池切れるな
充電中に従来品使うと余りの軽さに感覚狂う
どうせ会社の経費で買うんだからいいじゃん
まさか個人で買ってるの? それとも零細企業の経営者?
買えない時点で、自分の立場がおかしい事に気づきなよ
いや掃除機は買うなよ
故障しても本体なのかバッテリなのか充電器なのか判断つかないぞ
さて何から買い替えるか運が悪いともう1セット増える事になる
最近の現場では、互換バッテリー持ち込み禁止の所をちょくちょく見る。
やっぱアレか、どっかで充電中に出火したのか。
スカイトモってYouTuberがせっかく作った事務所をパチモンバッテリーの火災で燃やしてたな
マキタが高いというより、互換バッテリーがゴミ性能で安価ってだけやぞ。
ポキポキ折れるシャーペンの芯を安いからと好んで使うか?ってレベル。
とんでもないスピードで充電し始めるから互換バッテリーは怖すぎる
純正品もメイドインチャイナで草ですよ
もはやブランド料金やろ
※18
互換品は品質が段違いに悪い。
>>18
安全基準や監査基準が違うから別もんやぞ。
>>12
この手の現場には一人親方とか普通におるやろ。
想像力ないんか?
非純正はPL保険にも入ってないから燃えたら完全に泣き寝入りだぞ
中華製はPSEマーク入ってる物でも間違えなくフェイクだから何の意味も無い
中華製バッテリーは純正と違ってセルバランス整えてないから、充放電繰り返すとあっという間に死んだりする。セルが死ぬだけならまだしも最悪発火する訳だ
中華の品質の考え方は例え1個燃えようが99個が正常なら問題ないという思想。1個燃えるかもしれないから1個余計に予備渡しておく
こういう考え方なんだよ。だから100個中1個燃える製品が入っていてもそれは中華QCの考え方からすれば正常(数字はあくまで例えだが)
その当たりの1個を引いても文句ないし、家や事務所が燃えても大丈夫ってヤツは互換品買えばいい
プロの現場(ましてお客様宅への持ち込み)で使うなんて論外中の論外
いつまでもこの状況改善しないのに中華EV何て買える未来が来る気がしない
現場仕事用かと思ったら掃除用なのか。
部屋狭いから箒で十分だわHAHAHA
3000円くらいのアダプターを買って、
BOSCHとかハイコーキのバッテリーを使えば?