
いっぱいあるもんね
1: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:09:31.84 ID:UrFseYOW0
楽天カード
楽天ペイ
楽天銀行
ispeed
my 楽天モバイル
楽天市場
楽天point club
バカじゃねーのかこれ設計した奴
一つか二つにまとめろや
楽天ペイ
楽天銀行
ispeed
my 楽天モバイル
楽天市場
楽天point club
バカじゃねーのかこれ設計した奴
一つか二つにまとめろや
2: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:10:35.15 ID:UrFseYOW0
しかもアプリのUIもごちゃごちゃしてわかりにくい
ポイントザクザクとか言ってるけどどれにどうえんとりーするのかわかりにくい
わざとこのゴミみたいな作りにしてんのか
ポイントザクザクとか言ってるけどどれにどうえんとりーするのかわかりにくい
わざとこのゴミみたいな作りにしてんのか
4: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:11:20.01 ID:UrFseYOW0
蕁麻疹出そうや
Amazonのスマートぶりと比べて日本人の限界を感じる
Amazonのスマートぶりと比べて日本人の限界を感じる
6: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:12:11.60 ID:UrFseYOW0
>>5
まだあるのかよ😅
まだあるのかよ😅
10: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:12.00 ID:rfbwxMNM0
>>6
楽天トラベルも入れろ😡
楽天トラベルも入れろ😡
13: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:30.07 ID:UrFseYOW0
>>10
助けて😭
助けて😭
12: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:22.65 ID:IKs7lGir0
>>6
ispeedとigrowはセットやろ
最初から一緒にしとけやって話だが
楽天linkもあった
ispeedとigrowはセットやろ
最初から一緒にしとけやって話だが
楽天linkもあった
7: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:12:28.07 ID:UrFseYOW0
正気とは思えんねマジで
8: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:12:38.65 ID:TP3I0RVl0
わざとやろ
昔からゴチャゴチャしてんのにそのままやし
昔からゴチャゴチャしてんのにそのままやし
9: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:00.78 ID:mpRpEjgm0
楽天edy入れてないのか
11: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:16.74 ID:UrFseYOW0
>>9
まだあるのかよ😅
まだあるのかよ😅
15: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:13:45.92 ID:UrFseYOW0
気が狂う
19: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:15:07.05 ID:OyS9SnyEM
楽天SPS「ワイを忘れとるぞ」
21: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:15:57.10 ID:UrFseYOW0
>>19
何者なんや😅
何者なんや😅
20: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:15:37.14 ID:UrFseYOW0
ポイントザクザクに釣られて色々楽天に移行したんやけど
後悔し始めてる
後悔し始めてる
24: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:17:03.98 ID:UrFseYOW0
ポイント全部取るつもりやったけどもうええわってなってきた
25: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:17:24.40 ID:nLCphSrI0
しかも微妙に重いんよな
29: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:18:29.37 ID:kdwRG6ng0
ほならねAmazonやってろやて話ですよ
31: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:19:12.88 ID:UrFseYOW0
>>29
マジでそう思った
ポイント取り終わって半年くらいしたら解約するわ
頭おかしなるで
マジでそう思った
ポイント取り終わって半年くらいしたら解約するわ
頭おかしなるで
30: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:19:07.19 ID:OyS9SnyEM
楽天家計簿「アタシもいるわよ」
ポイ活ガチ勢なら入れとけ
ポイ活ガチ勢なら入れとけ
32: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:19:39.16 ID:UrFseYOW0
>>30
😭
😭
84: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:54:23.61 ID:FEfEFVGS0
>>30
導入検討中
導入検討中
39: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:22:24.50 ID:41JhDlRH0
UIはともかくアプリまとめる必要は別になくね
フォルダでまとめときゃ一緒やん
フォルダでまとめときゃ一緒やん
41: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:22:57.26 ID:UrFseYOW0
>>39
フォルダでまとめたけどさぁ…
なんかもっとスマートな作り方あるやろこれぇ
フォルダでまとめたけどさぁ…
なんかもっとスマートな作り方あるやろこれぇ
43: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:23:28.81 ID:3Si5F0Mi0
ワイもや
この会社ホントにセンスないな
この会社ホントにセンスないな
44: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:23:55.29 ID:5cW4l68M0
楽天toto/楽天宝くじ「・・・」
86: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:55:31.39 ID:FEfEFVGS0
>>44
アプリあるのか😳
アプリあるのか😳
49: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:27:13.86 ID:CRQi8m430
楽天リンクにごちゃごちゃ色々付けるのだけはやめろ
それと肝心な楽天モバイルアプリの糞重さなんなの
それと肝心な楽天モバイルアプリの糞重さなんなの
53: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:31:35.61 ID:hTUlqqW/0
>>49
これはある 楽天モバイルのアプリが重すぎ😠
これはある 楽天モバイルのアプリが重すぎ😠
56: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:32:37.92 ID:IKs7lGir0
肝心の楽天市場がクソすぎるんだよな
68: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:39:24.24 ID:I//NcCLR0
>>56
大元がこれだからな
大元がこれだからな
63: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:35:18.35 ID:dbLTxf710
使わせる気ねーよな
64: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:36:00.84 ID:mpRpEjgm0
三井住友経済圏の方が構築楽じゃない?
コンビニタッチが強すぎるし
NISAとの相性が良い
イッチもVポイント勢になれば?
コンビニタッチが強すぎるし
NISAとの相性が良い
イッチもVポイント勢になれば?
65: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:37:32.85 ID:Jm4U2cYd0
>>64
コンビニ自体が割高やん全く利用しないわ
コンビニ自体が割高やん全く利用しないわ
70: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:40:42.01 ID:mpRpEjgm0
>>65
そうなんだ
水筒とか持ち歩いてる感じ?
からあげくんとかファミチキとか食いたくならないの?
そうなんだ
水筒とか持ち歩いてる感じ?
からあげくんとかファミチキとか食いたくならないの?
71: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:42:11.23 ID:41JhDlRH0
>>70
なんか草
なんか草
88: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:56:52.55 ID:qjv1YEY+0
こういうのって中の人からするとアプリを増やすこと自体に何か楽天側にメリットがあるの?
90: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:58:29.26 ID:I//NcCLR0
>>88
1つのアプリを複合的に使えるように進化させるのが難しいんだろ
1つのアプリを複合的に使えるように進化させるのが難しいんだろ
92: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 16:59:52.93 ID:Qykxg/AX0
>>88
不具合起きた時に対処しやすいでしょ
逆にまとめるメリットもそんなになくね
不具合起きた時に対処しやすいでしょ
逆にまとめるメリットもそんなになくね
102: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 17:09:49.31 ID:UrFseYOW0
冷静に考えたらポイントとかいう端金どうでもええわってなるな
105: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 17:15:13.45 ID:I//NcCLR0
>>102
経済圏とか大袈裟に言ってるけど
100円使って1円貰えるとかでしかないからな
無駄ではないけど取りこぼしたところでってレベル
経済圏とか大袈裟に言ってるけど
100円使って1円貰えるとかでしかないからな
無駄ではないけど取りこぼしたところでってレベル
100: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 17:07:45.91 ID:yaHODHgV0
ワイが楽天経済圏から離脱した理由の一つや
まとめて分かりやすくするべきやね
まとめて分かりやすくするべきやね
101: それでも動く名無し 2026/02/12(木) 17:08:52.37 ID:UrFseYOW0
楽天経済圏から離脱した場合、投資はどこでやるのがええわや?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770880171/



コメント
100円使ったら20円貰えるぞ
こいつ絶対spuも買い物マラソンもやってねぇわ
楽天経済圏のやり方分からないならGeminiにでも聞けばいいのに
アホは大変やな
あるあるすぎる
Go〇gle関係等もやたら増える
そこらの企業がすぐLINEとか登録させようとしてくるのも鬱陶しい
楽天koboが出てないな
まあ楽天証券の無料本見るくらいしか使わないけど
複数あるのは広告のためや、楽天のサービスをまんべんなく見てると分かるが広告で稼ごうという意思を隠そうともしてない
あとは言われてるようにリスク分散のためやな、まとめる理由もないし
楽天リンクは電話機能だけにしてくれませんかねぇ
それか電話機能を楽天モバイルに移植して
・Rチャンネル
・楽天リーベイツ
・楽天ROOM
を忘れるとか、とんだニワカだよ
素人黙ってろよ
楽天マガジン「またせたな!」
楽天スーパーポイントスクリーン「・・・・」
楽天ウェブ検索「悲しい・・・」
RakutenTV「先日はお騒がせしました」
Rakuten Fashion「コンニチワデス!」
楽天ポイントモール「俺のこと誰も知らんやろ」
楽天ラクマ「めざせフリマ世界一」
楽天ブックス「私は何故存在するのか・・・」
楽天ぐるなび
楽天ミュージック
楽天ビューティ
楽天ヘルスケア
楽天ウォレット
楽天ゴルフスコア管理
楽天シニア
楽天公式アンケートに…
楽天Car
楽天イーグルス公式
楽天競馬
楽天チェック
楽天でんわ
楽天toto
楽天マート
その他派生アプリが30位あるぞ
楽天経済圏にどっぷりハマる
円天もグループかな?
買い物マラソンという無駄買い物アホすぎん?
日本人の悪いところが出てる煩雑さと細かさ
>>20
統合して多機能化してもかえって使いづらいし無駄に容量食うから機能ごとに分割したこと自体はそこまで間違ってない
どちらかというと、機能を無駄に統合してるやつとデザインの不統一が問題
ヤフーとヤフーとヤフーで生きてる←これ
ポイント経済圏という名の囲い込み合戦が加熱してますね、勝者は誰でしょうね