スポンサーリンク

このミニPC買いたいんやが…どうや?

どんなの?

1: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:20 ID:zhu6
beelink gti13ってやつや、欲しいわ🥹
 

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:35 ID:WoeR
なんでや?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:57 ID:zhu6
>>2
デスクトップ買うより安くできるしドッキングステーションでグラボ付けれる

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:58:29 ID:9tyw
>>4
そういうのって性能落ちたりとか補助電源とかどうするんか?

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:58:52 ID:zhu6
>>5
pcie?8接続で性能ロスはあるけどまぁいけるかもやね
電源はドッキングステーションに600wある

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:59:34 ID:GLGX
デスクトップにしといた方が後々楽だよ🥺

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:57:44 ID:9tyw
特に理由がないならスリムとかミニタワーがいいと思うで

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 01:59:48 ID:Ria0
pcで安さ求めて選ぶと後々後悔するの確定やけどな

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:00:54 ID:zhu6

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:01:33 ID:9tyw
>>13
pcieカードって指せるんか?

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:01:57 ID:zhu6
>>14
カード?何それグラボつけるところか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:02:42 ID:9tyw
>>14
pciex4とか1とかのカード

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:31 ID:zhu6
>>16
ちょい調べたけどドッキングステーションでpcie?16から?8に変換してミニPCに接続してるみたいやね

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:14 ID:9tyw
>>21
グラボってx16ならx16でちゃんと繋がないと性能が落ちなかったっけ?

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:46 ID:zhu6
>>22
落ちるで、まぁグラボをミニPCに付けれるならしゃーない

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:02 ID:loQa
MAC MINIのほうがコスパええぞ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:18 ID:9tyw
>>18
でもarmじゃん

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:04:25 ID:zhu6
>>18
完全趣味運用になりそうだしゲームもすると思うからMacじゃいかんのや

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:06 ID:9tyw
>>23
ゲームするなら特別な理由がない限りタワーにしたほうがいいんじゃない?

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:03:12 ID:2mys
コスパは悪いけど置くスペースがないなら仕方な

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:39 ID:lAex
今は時期が悪い✋🥺

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:05:54 ID:9tyw
>>28
まぁメモリ高騰してるしねぇ

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:06:04 ID:zhu6
>>28
まぁ致し方なし

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:06:24 ID:9tyw
>>31
なんでミニpcなんか聞かせてくれへんか?

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:07:11 ID:zhu6
>>32
安く済ませたかったのが最初やったけどなんかロマン感じちゃった🥺

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:08:15 ID:9tyw
>>33
まぁロマンはワイはどうも言わんな、でも安く済ませるならbtoのほうが良いんじゃないの?何度も言ってごめんやけど

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:09:56 ID:2mys
ミニって熱の排気ちゃんとできるん?

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:10:19 ID:zhu6
>>38
レビュー系見たけど案外へーきそうやで

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:16:27 ID:k8Ac
でも外付けならBTOと変わらへん気がするけどな
ロマンはあるからよし

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:18:07 ID:rHx2
なにこれ?
ディスプレイは別?

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:18:46 ID:zhu6
>>53
別やな

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:19:58 ID:rHx2
PC本体とかデカければデカいほどええやろ

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:21:18 ID:zhu6
>>55
でもたまにミニPCの中にアホみたいなスペックしとる奴からそういうのにロマン感じてもうたんや

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 02:02:47 ID:k8Ac
ミニpcって外出用で使うんかな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770656240/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何故Appleの真似をするの?

  2. iPhone使いは総じて頭が悪い

  3. 2台目以降ならいいかもなーって思うけど、ある程度試行錯誤したり自分で調べる労力も楽しめるタイプじゃないとスリムタワーとかの方が安全な気がするんよな

  4. もうミニPCの時代は来てる。
    ゲームをPCでやるのはPCの用途としては過剰。分離させるべき。

  5. beelinkのやつ1個持ってるけどおすすめはしないぞ
    20回に1回ぐらいの頻度でBIOS起動画面でフリーズする、それ以外は快適だけどね
    今はGMkTekのNucBOX K6 使ってるけど快適
    世界販売台数確認とドライバーのダウンロード先がちゃんとある会社のやつがいいよ

  6. 米2のiPhoneは何の関係あるの?

  7. 6年くらい持つの?

  8. なんも知らないで選んでそう

  9. 安物買いの銭失いの発想

  10. マトモなライセンス付いていないのあるから気をつけないと

  11. ミニPCならMAC mini買っとけ

  12. グラボを外付けできるレベルの商品であればさすがにOSのライセンスは大丈夫でしょ

  13. Ryzen5 3400Gとdeskmini A300で組んでから6年以上メインPCとして動いてるでの
    ゲームや編集、クリエイティブ用途に使わないならminiPCメインでもいい気がする
    上記用途でも最悪オキュリンクあれば何とかなる

  14. 昔からミニノートやミニPCに萌える奴いるけどほんとタダのロマン
    コスパとか度外視だからな男のロマンはw

  15. 友人がミニPC使ってるが挙動が遅くて、個人的には普通にBTOしとけと言いたいかな

  16. ミニPCてOSにLinux導入して使うものじゃないのか

  17. ※16
    ARKの個人鯖で使ってるけどぶっちゃけ負荷的にそれが一番いい
    ミニpcてなぜか爆熱傾向のcpu積んでるモデルが多い
    試したらwindowsよりubuntuの方が発熱しにくかった
    ノートと同じでこのサイズじゃエアフローなんて有って無いようなもんだしね

  18. 結局フルタワーが安牌
    ミドルもスリムもミニもそれ以上のスペック求めない人向けじゃない?
    ゲーミングPC買って、やるのがおんJとつべ視聴とかいるし
    そういう人こそミニとモニタ買ってネット見てればええ

  19. 捨てる時楽出来そうってのはある

  20. 価格高騰があるから相対的にコスパが良く見えるだけ
    イオンのトップバリュレベルだぞ

  21. なぜかはしらないけどPCIE16でも8でもグラボの性能は変わらないって測定結果があった。モバイルモニタとセットで持ち歩くならこれでもいいかもね。

  22. 小さいのに高性能なの積まれるとどうしても音と冷却機能を軽視されがちだからなぁ。
    スマホで高性能を求め過ぎて熱暴走で不具合起こるのと同じ轍を踏んでるようにしか見えない。