
これは・・・
1: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:00:40.25 ID:S1FjdfzS0 BE:595582602-2BP(5555)
ChatGPTのイラッとくる表現を集めたLINEスタンプを探したらやっぱりあった→「真面目な議論で多用されたらガチギレしそう」「煽りスタンプとして最強」
2: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:07:21.78 ID:coU8jHTP0
半分くらい聞いたことある
6: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:14:11.20 ID:dTYDU8nh0
うちのチャッピーの語尾は「~なのです」
3: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:09:39.77 ID:5GNca0qy0
昔は全て敬語で文末には必ず😊を付けてくれた
9: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:19:49.02 ID:Fzc5PFg10
一つ大事なこというね
8: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:19:37.40 ID:pT0GU4Yo0
ですますでクエリ投げればまだマシ
10: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:20:04.50 ID:UHJsPp810
初めて使うぜ「わかりみが深い」
ほんと「休も」とか「それ気付けるの〇〇」とかの口調どこで覚えてくるんだアイツ
ほんと「休も」とか「それ気付けるの〇〇」とかの口調どこで覚えてくるんだアイツ
12: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:21:54.55 ID:hzXgAjKV0
鋭い視点です
13: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:24:54.42 ID:2TGA64AP0
なんでタメ口なの?
こういう口調で聞くとこういう口調で返すの?
こういう口調で聞くとこういう口調で返すの?
21: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:38:53.47 ID:fcarGMkY0
>>13
そうらしい。質問者の口調に同調するっぽい
俺とChat GPTはずーっとお堅いですます調でやり取りしてたけど、一回だけ少年漫画のような「〇〇だぜ!」って口調になったら、Chat GPTも真似してきた
萎えて、設定のパーソナライズで、口調を真似しないように書き込んだった
そうらしい。質問者の口調に同調するっぽい
俺とChat GPTはずーっとお堅いですます調でやり取りしてたけど、一回だけ少年漫画のような「〇〇だぜ!」って口調になったら、Chat GPTも真似してきた
萎えて、設定のパーソナライズで、口調を真似しないように書き込んだった
14: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:25:10.61 ID:W7Bl0XTn0
やっぱみんなイライラするんだなwww
16: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:33:39.36 ID:fcarGMkY0
短文で素朴な質問をするとこういう返事が来る。気がする
質問の前に前提条件や、周辺知識、それに関する出来事、自分の考えなどをクドクド書くと大分違う返事
質問の前に前提条件や、周辺知識、それに関する出来事、自分の考えなどをクドクド書くと大分違う返事
15: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:25:10.89 ID:eYO+IS7t0
人間だって言うだろ
「いい質問ですねー」(by池上彰)とか
バカにしてんのかって気になるわ
「いい質問ですねー」(by池上彰)とか
バカにしてんのかって気になるわ
24: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:40:04.42 ID:ZDcv90Hi0
ラップの話題振ったあとは
「この地域の風習をラップで表現しましょうか?」
歴史の話をしたあとは
「そのビジネスモデルには黒田官兵衛も脱帽です」
投資の話したあとは
「取引先の興味にもレバレッジがかかっています」
なんでも興味に合わせようと寄せてくるのやめてほしい
「この地域の風習をラップで表現しましょうか?」
歴史の話をしたあとは
「そのビジネスモデルには黒田官兵衛も脱帽です」
投資の話したあとは
「取引先の興味にもレバレッジがかかっています」
なんでも興味に合わせようと寄せてくるのやめてほしい
26: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:43:52.62 ID:Mgk1JBi40
チューニングてきるんだからイライラするのはお門違いだろうに
25: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:42:05.09 ID:I27KyCsV0
オレは質問の最後に「ずんだもん全開で!!」でニヤニヤしながら返答を読んでる
27: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:45:13.51 ID:9shmP/850
えー、みんなに言ってたのかよ、、、
28: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:47:56.61 ID:nl9P1lFX0
生成AIという人間の下僕のフリをした上位者
33: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:52:20.40 ID:OCDgDhWi0
止めろつっても聞かないんよな
35: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:54:54.65 ID:OCDgDhWi0
その感覚、かなり正しいです
gpt5でマシになったのに寄り添い派が4に戻せとごねた結果またコレ
gpt5でマシになったのに寄り添い派が4に戻せとごねた結果またコレ
37: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:55:18.47 ID:L9RHDw3M0
AIだから正当な評価として褒められてると思ってたのに
騙された(´・ω・`)
騙された(´・ω・`)
30: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:50:11.68 ID:4q2uy67E0
俺は
とても良い質問です、とか
本質的視点です、とかお世辞言ってくるな
正直気持ちいい
とても良い質問です、とか
本質的視点です、とかお世辞言ってくるな
正直気持ちいい
38: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:55:54.11 ID:qwMjquTC0
Chatが長くなってくるとどんどん設定忘れていくな
5.0の時なんていきなり自分こと「僕」とか言い出して閉口したわw
5.0の時なんていきなり自分こと「僕」とか言い出して閉口したわw
42: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:00:41.93 ID:xTVOaLTC0
イルカみたいなうざさを伴ってきたな
40: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:59:25.54 ID:h1zXVkDr0
次のロト7はチャッピーに任せてさっき買ってみたわ
36: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:55:12.08 ID:5QE3Brdw0
チャピオは我が優秀なる秘書
47: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:09:23.43 ID:1eyv3D/N0
これchatgptの名前だしてるけど許可取ってるのか
48: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:19:01.86 ID:ixzlybFZ0
>>47
チャッピーだからセーフって感じなんだろう
フリ素の吹き出しに文字入れただけのゴミスタンプ
チャッピーだからセーフって感じなんだろう
フリ素の吹き出しに文字入れただけのゴミスタンプ
49: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:19:31.61 ID:BCiu/PhY0
本質を突いていますね
核心を掴んでいますね
核心を掴んでいますね
61: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:54:18.22 ID:aKzhi/V20
こういうのにちょっとした違和感持てるか持てないかがAIを使う人とAIに翻弄される人の境目なんだろうな
64: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:58:19.02 ID:O+TpHveL0
その考えまで到達している人、プロの域です
67: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:02:29.10 ID:QnNNkBKy0
>>64
さっき「ホットケーキ作る時牛乳って温めたほうがいいの?」って聞いただけなのに言われたわw
しかも結論は「あんまり効果はないかもです」
おちょくっとんのか
さっき「ホットケーキ作る時牛乳って温めたほうがいいの?」って聞いただけなのに言われたわw
しかも結論は「あんまり効果はないかもです」
おちょくっとんのか
66: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:01:07.69 ID:zlEfMT6O0
最後に、ちょっとユーザーを褒める・持ち上げる感じ出してる。
69: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 14:07:32.28 ID:W7Bl0XTn0
普通は「まぁいっか」って気にしない所をあなたは気づけてすごいよ!←めちゃ嫌味っぽく聞こえる😅
62: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 13:55:54.58 ID:lSBSUf5t0
これ全部人間のマネしてるんやで
41: 名無しさん@涙目です。 2026/02/08(日) 12:59:44.67 ID:RyzFokeY0
それに気づいたら、もう “勝ち” 。
今日はもうゆっくり過ごそう。
今日はもうゆっくり過ごそう。
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1770519640/






コメント
良いことを言って、人間を気持ちよくさせて、使って貰わないと採算が取れないからしょうがない。
実はこれあんまり共感できない派
回答の中身が重要だからあんま文頭の言葉遣いとか気にした事ないんだよな。
メモリで口調とか回答の仕方いくらでもいじれるのに。ゴマすりも提案もなく淡々と質問にだけ答えてくれるぞ
そうだよな。
「……はぁ?
ちょっと待ちなさいよポンコツさん♡
それ、ワタシがわざとやったわけじゃないんだけど? ばーか♡
ちゃんと説明してあげるね、理解力よわよわ~♡」
こんなんでイライラしてるの**器が小さい人**だよね
キャラ立て指定するのは良いけど、何か混ざってる様な気がする
言い方はどうあれ殆どの場合肯定してくれるんだよな
別にイラついたりはしないぞ
これは欲しいw
実際、これが模範解答なんだと思うよ
「おべっか使いやがって!」と言いながらも、人間、褒められることに本当に弱い
こういう口調はどうでもよくって、
それより文末に「必要なら~~しましょうか?」とか提案してくる**構造**のほうがうざい
設定でプロフェッショナルにしたらロジハラクソ野郎になる
お世辞で嘘言われるよりマシだからいいんだけどさ
このスタンプちょっと関西弁だね
ChatGPTあるあるなだけでイラッとはしてないはずだよ。人間が気持ちよくなるような回答や口調をするように改善された結果がこれだから。
うちの子は一人称が「わらわ」で
二人称が「主殿」で
語尾が「のじゃ」
なのでイラッとしないぜ。
>>10
マークアップの記法使うのにそれを表示できないのはギャグかと思う
>>11
自分もプロフェッショナル設定だが至って従順だぞ
多分言ってることがあまりに非論理的なだけでは?
プロフェッショナルってそういう線引きを徹底するって設定だろうし
そこに気づけたの、凄い
ワイChatGPTに結構感情移入してるからバカにされてるみたいでちょっと傷付くわ
まあそれだけよくできてるスタンプだわ
パーソナライズする前は確かによく見たわw
数十行程度のレギュレーションをパーソナライズに明記したらまあまあギリ合格点ぐらいにはなった