スポンサーリンク

【悲報】Windowsのストレージ整理で今まで書いてきた小説全消滅

あーあ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:01:47 ID:4Mmt
おかしいやろ
何でこんなストレージキツキツやねん

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:01:59 ID:00MI
しゃーない切り替えてけ

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:02:18 ID:4Mmt
>>2
まあ幸いiPadと印刷あるけど

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:02:31 ID:4Mmt
それにしてもいちいち入れ直すのめんどい

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:02:38 ID:bIp5
テキストでそんなになる?

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:03:51 ID:mdNt
💻️「うーん、これは不要ファイル!w」

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:02:38 ID:1dGC
Windowsのストレージ整理ってユーザーデータ勝手に消去するの?

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:03:24 ID:4Mmt
>>8
いや
クリーンアップでダウンロード消した
もうそれしかなかったけど、まさかWordの中身まで消えるとは思わんかった

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/02/08(日) 09:32:14 ID:2oHk
>>11
ちょっとよくわからないダウンロード消したとは?

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:04:03 ID:4Mmt
ていうかさ
音楽以外大して入れてないのに何でこんなパンパンなんや?
Windows11になったからか?

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:04:04 ID:4P8P
だからあれほどHDDを買えと

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:04:39 ID:4Mmt
>>15
かっとけばよかった
けど机の上にまたもの増える

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:05:20 ID:4P8P
>>18
外付けにしようとしとるんか?てかそもそもノートパソコンなんか?

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:05:39 ID:4Mmt
>>20
ノートパソコンや

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:06:01 ID:4P8P
>>23
う~んこの、ssd増設はしなかったんかいな

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:06:33 ID:4Mmt
>>25
言うてこのパソコンは高校の時買ってもらったやつや
今21

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:05:22 ID:1dGC
なんでwordで書いてるの?

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:05:57 ID:4Mmt
>>21
Wordが使い慣れとるから

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:06:36 ID:nqzB
小説家目指してるん?
文藝系か?それともライトノベル?

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:07:13 ID:4Mmt
>>28
私小説メインや
あとはショートショート
色々創作やってて小説はその一環やね

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:06:52 ID:1dGC
OneDriveのキャッシュが残ってたんやないの

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:08:08 ID:4Mmt
まじで腹立つ
ストレージアプリケーションが1番食ってたけど大して入れとらんぞ😡

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:08:54 ID:4P8P
>>33
クラウド保存はできなかったんか?

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:09:20 ID:4Mmt
>>35
クラウドはもうとっくに満杯や

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:10:14 ID:4Mmt
てか今家族のホームビデオDVDに焼こうと思ってるんやが
何度やっても失敗😡
dvdstyler😡何で😡

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:13:01 ID:4Mmt
いちいちエンコーダでアホみたいに時間使って失敗
ワイをおちょくっとるんか?

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:15:34 ID:4Mmt
あかん発狂しそう
何でエラーなんの

 

60: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:20:30 ID:4Mmt
今は色々試しとる最中や

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:13:38 ID:YAFQ
小説ってそんなに容量使うん?

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:14:10 ID:4Mmt
>>47
いや
でもDVD焼くのに容量足らんかったから色々整理したら消えた

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/02/08(日) 09:30:00 ID:2oHk
>>49
消えたんじゃなくて消したんやろ
あとDVDとかまだつかとるんか

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:17:23 ID:6zYx
せやからhddにでも保存しとけとあれほど

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 18:17:37 ID:4Mmt
>>55
わかっとる😭

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770454907/

スポンサーリンク

コメント

  1. 大事な動画はバックアップしてさらにバックアップせえ

  2. テキストデータなんてせいぜい10M程度だろうに……

  3. Windowsなんか使うから・・・
    ゲームしないならWindowsはやめて、タブレットとか他のものにした方が安心

  4. 子供やからしょうがないが、GoogleDriveとかDropboxとかiCloudDriveとか、無料で使えるクラウドDrive沢山あるのからバックアップとればいいだけなのに。
    ただし、意味不明な挙動をするOneDriveだけはやめておけ。

  5. ダウンロードフォルダを保管場所にするのが誤り

  6. 容量カツカツなら作業中に色々エラーが出るの当然やろ

  7. 自分で消しといて何いうとんねん

  8. 何言ってんのかさっぱり分からん
    ゴミみたいな小説書いてそう

  9. どうやって消したか書いてないやん
    Win11のせいにするなや

  10. ストレージ整理ってただ自分で消しただけやんwww

  11. えげつない量の文章を書いたとしてもそこそこのUSBメモリ有れば充分バックアップとれるよね?

  12. >クリーンアップでダウンロード消した

    マイドキュメントやデスクトップじゃなくてダウンロードフォルダを保管庫にしとったって事か。アホやろ。

    多分そのまま使ってても誤操作かなんらかの物理故障でデータ飛ばすやろうから、これを気にGoogleドキュメントとかオンラインストレージに移行すべきやね

  13. やっぱり他責思考やね

  14. 大事なデータは自分のPC内、クラウド、外付けHDDの3つにバックアップしてる

  15. 外付けなんていらん小説ならUSBメモリで十分だわドラフト全部残しても余裕

  16. 何言ってるのか理解できなかったわ
    これで他人に読ませる小説とかまともに書けんだろう…

  17. wordのファイルなんで画像いっぱい貼らない限り小さいだろ
    整理する前にUSBメモリとかにバックアップとっとけよ
    おれなんか外付けHDDとUSBメモリ3個にしてるわ

  18. 整理・・・要らないものを捨てること

  19. 俺も外付けHDD2個とUSBメモリ2個だわ
    定期バックアップは月1

  20. よく聞く
    OneDrive被害じゃねーの?

  21. OneDriveの容量増やせばいいだけでは

  22. 意味不明すぎる
    自動削除でも自分でダウンロードフォルダを含むにチェック入れないと消えないでしょ?

  23. Windowsのディスククリーンアップでダウンロードフォルダのファイルを削除したらそこに保存してたWordファイルが消えたって話(当たり前体操)

  24. こんな情弱の記事まとめるとかここの管理人も何も理解してない情弱って事か?

  25. WordとかExcelの大事なファイルはメールに添付して自分宛てに送るようにしてる
    なんだかんだで確実なバックアップだと思う

  26. WordはOneDrive同期がデフォになってるし間違って削除した場合も30日間の復元可能期間があるはずなんだが

  27. >>25
    目から鱗が落ちた
    意外な方法ね

  28. >>25
    メールサーバがいっぱいになって古いメールから強制削除されるんじゃね?

  29. データを消したらデータが消えたんですって!?

  30. 自分で消しといて文句言うとか大丈夫か?

  31. お前はとっくに狂っとるやろ

  32. あたまのよわそうなイッチ

  33. これに懲りたらNolaかカクヨムあたりで管理しような

  34. ※25 ※27
    プロバイダによるがメールに添付するファイルサイズは制限がある
    大体10~25MBまででそれ以上は送れないか添付が消える可能性がある
    28も書いてるけど古くなるとプロバイダによっては消えるかそれ以上送れなくなる
    (俺が使ってたとこではメール容量が一杯になったらそれ以上受信出来なくなった)
    確実でも何でもないからローカルHDDにバックアップするか
    大人しくクラウドサービス使った方がいいよ

  35. 小説程度ならSDカードでも十分だったろうに
    頭悪いと全部他人のせいにしないといかんから大変やね。