スポンサーリンク

人「最新iPhone買った!」ワイ「ええやん!それで何するんや?」人「SNSと動画見る!」

楽しんで

1: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:47:22 ID:Frbg
Androidでええやん
最新iPhoneである必要あるん?

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:48:05 ID:fWGr
リンゴマークかわいい

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:49:26 ID:Frbg
>>2
カバーつけんのに?

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:48:12 ID:bH7F
8年後も使える
これはマジソースはiPhone8

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:50:10 ID:Frbg
>>3
8年使う理由あるんか

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:51:08 ID:2o8P
>>7
思い出とかいっぱい詰まってんじゃーない?

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:53:34 ID:Frbg
>>9
スマホの思い出って写真と動画やろ

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:51:03 ID:fTCY
それな
やっすいローエンドでもいいよな

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:58:44 ID:9Jgh
始めからAndroidやと今更iPhoneに変える理由無いな

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:59:01 ID:51Ky
>>38
逆も然り

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:59:56 ID:Frbg
>>39
iPhoneに拘る理由もないね…

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:01:14 ID:51Ky
>>44
ワイは基本がMacで他も結構Appleで固めとるからiPhoneやないと不便なんだが

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:02:39 ID:Frbg
>>51
どんな連携してんの?

 

60: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:04:22 ID:51Ky
>>58
写真、動画、メール、Safariのブックマークその他色々
iCloudプライベートリレーも使ってるし

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:05:04 ID:9Jgh
>>39
結局使い慣れたものが一番よ

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:49:20 ID:QMbn
ふーん
Androidである必要もないよね

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:53:29 ID:86AE
10年以上もiCloudユーザーやし
写真も音楽もメールもアプリのバックアップも10数年分のデータが入ってるのに今更他に乗り換えろってよっぽどの理由がなきゃ無理や

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:54:41 ID:Frbg
>>10
Chromeからアクセス出来るんだけど…

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:55:31 ID:86AE
>>12
だからなんやねん

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:55:48 ID:Frbg
>>14
iPhoneである必要が無いよねってはなし?

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:56:12 ID:86AE
>>15
使いづらい

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:57:31 ID:Frbg
>>17
それはお前が年寄りになったから使えないってだけでiCloudのせいで移行できないって話ではないね

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:59:34 ID:86AE
>>26
謎のレッテル貼り草
使い慣れたもんをわざわざ乗り換える理由なんてないし

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:00:31 ID:Frbg
>>43
うん、でもiCloudのせいでiPhoneじゃなきゃいけないって理由無くなったね…

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:57:49 ID:51Ky
>>12
それってChromeでWeb版のiCloudが開けるって事だよな?

それだけじゃ意味なくね?

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:59:13 ID:Frbg
>>28
iPhoneでなきゃいけない理由無くなったね

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:00:36 ID:51Ky
>>40
どう言うこと?Web版Icloud開けても同期できるわけやないし
なんか勘違いしとるんか?

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:01:22 ID:Frbg
>>46
iCloudにアクセス出来るならAndroidでいいよね…

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:02:14 ID:51Ky
>>54
いや全然Webで見てどうしろと

 

62: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:04:59 ID:Frbg
>>57
逆に聞きたいんだけどiPhoneで見るのもAndroidで見るのもWebにアクセスしてそれをスマホ用に切り替えてるだけなんだけどなんか違いあると思ってる?

 

65: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:06:10 ID:51Ky
>>62
あのさあ
キミiCloudが何か知らないでしょ?

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:06:21 ID:Frbg
>>65
多分知らないのお前…

 

69: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:07:14 ID:51Ky
>>68
メールとかWebで見てんの?

あとプライベートリレーはApple製品でないと使えないんだが

 

71: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:08:21 ID:Frbg
>>69
メールってなんだと思ってる?
まさかまだWeb版メールとアプリ版メールが別だと思ってる人?

 

78: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:11:06 ID:GPce
>>71
まさかメールアプリはWebメールを表示してるだけだと思ってる?

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:56:31 ID:51Ky
Instagramは今は知らんがAndroidだと画質が落ちるみたいなのあったな

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:57:06 ID:pUn3
乗り換え面倒
iPhoneからiPhoneは並べれば終わる

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:57:53 ID:pUn3
あとカバーの選択肢多い

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 16:58:01 ID:1bl8
別にどっちでもええから、とりあえずiPhone選ぶやろ

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:04:28 ID:Bmaw
友人「写真送るわ~」
女友達「いいね!エアードロで!ってワイ君は?」
ワイ(Android)「え?」

女友達「いや、エアードロップにワイ君の名前出てこないんだけど…」
ワイ「………」
友人「あ、悪い悪い!あとでLINEで送るわ!」
ワイ(SMS使い)「………」

なんか気まずくなったわ
iPhone使わないだけで何か悪いのかよ

 

67: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:06:11 ID:Frbg
>>61
今Androidでもエアドロ使えるよ…?

 

84: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:17:37 ID:GPce
>>67
一応使えるけどiPhoneに送る場合いちいち設定を変えてもらわないといけない

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:06:10 ID:pUn3
むしろ何でそんなにAndroidにこだわるんや
何かiPhone使うことに問題あるか?

 

81: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:14:20 ID:GPce
イッチは一体どんな勘違いしとるんやろ

 

80: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:13:55 ID:86AE
せっかくだからAndroidならではのメリットをプレゼンしてみろよ

あ、値段が安いとかは無しでな。小学生が親から持たされるような格安Androidとかいうゴミの話はしてないから
iPhoneと同格かそれ以上のスペックのAndroidで良さを語ってみてくれ

 

82: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:15:56 ID:GPce
>>80
パカパカできる
オリンピックモデルがある

no title

 

85: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:19:33 ID:oM1I
iphone使ってんならわざわざandroidに変える必要ないだろ
LINEの引継ぎとかめんどくさいし
あとイッチかんちがいしてるかもしれんがもはや大手androidとiphoneの値段はほぼ変わらんぞ
安いとされてるのはジジババ向けのか中華のだけやぞ

 

86: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:21:02 ID:GPce
>>85
なおその安いとされてるジジババ向けのか中華が一番売れる模様

 

87: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:21:35 ID:ppUE
別にiPhoneでもええやん

 

88: 名無しさん@おーぷん 26/02/07(土) 17:22:37 ID:ppUE
バッグ買った!って人に紙袋でええやんって言ってるようなもんやな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770450442/

スポンサーリンク

コメント

  1. 車で言うなら近場に買い物くらいしか使わないのにスポーツカーと軽自動車どっちがいいかみたいなもん。

  2. とりあえずエアドロ言い出すやつエアドロ使った事ない説

  3. わいは高額スマホ全般無駄と思ってるからAndroid関係なくそれなら安いので良いよね派

  4. 長年使える、移行が楽
    なんか矛盾してない?
    長年使えるなら気にしなくて良いやん?

  5. 教えたがりおじさんw
    別にiphoneでもいいよねって話

  6. iPhoneと対等ってGalaxyくらいやろ

  7. >60 のやること全部Googleアカウントで関連付けされてれば事足りると言う
    泥機の他社同士の新機種への移行も1発で終わるし

  8. Galaxy S25買ったけどChMateが120hzでヌルヌル動くだけだぞ
    でも良いんだ別にゲームしなきゃいけないルールなんて無いんだし

  9. 別にiPhoneでもいいとは思うし好きにすればええと思うけど高いって文句言いながら買うのは違うやろ
    身の丈にあったもん買えばええ

  10. よく分からないけどみんなと一緒

  11. 自分で使うのは泥だけど、子供に買い与えてるのはiPhoneだわ

  12. iphoneでもカメラ3つのpro以上じゃないと人権ないらしいね
    めんどくせーな

  13. 一律で管理するの楽だしある程度こういうとこに金使う会社って印象は大切でiPhoneは一目でiPhoneとわかるのはでかい。会社支給の仕事用だけiPhone。でも正直プライベートの個人用スマホでiPhoneである必要性は一切感じない。経費にもならんモンに自分で15万も払ってるヤツは何処に価値を感じてるんだ?

  14. 半島でもギャラクシー乞食言われて虐められるからなww

  15. 別にiPhoneでも良くね?
    Androidだって無駄に高スペックなもの使ってる人いるのだし

  16. ずっとAndroid使ってるからiCloudの事よくわかってなくて草

  17. キッズと情弱はiPhone一択

  18. 用途として本当にこのスペックを必要としている人は極少数で、ブランドやお洒落、日本特有の同調気質として使っている人がほとんどなんでしょうね。そこにお金使うのは自由だし、それはそれで別に立派な理由だと思うんだけど「機能としてiPhone選んでます!」って言われると「ん?」ってなってしまうんだよね。ほぼandroidでもできるから。

  19. ※18
    立派な理由ではなくね?一般的にはみっともない理由ではあるでしょ。バカにする側の気持ちもわかる。残クレアルファードとかと同じ。

  20. どっちが良いじゃなくてこれだけ歴史を重ねるともうアプリ資産の問題やろ
    つい最近スマホデビュー下とかじゃない限りはさ

  21. ※20
    アプリ資産っつーけどAndroidはファイルコピーも何でもできて特に引き継ぎに制限は無いんよ。画像や動画もそのままの形式でわかりやすく保存されててどうにでもなる。
    変に他社移行できない牢獄みたいなシステム組んで資産とか思わされちゃってんのiPhoneだけやで。

  22. かつて、
    PC-9801RX(398,000円(本体のみ))買った!ゲーム専用!
    X68000(369,000円(本体のみ))買った!ゲーム専用!
    FM TOWNS(398,000円(本体のみ))買った!ゲーム専用!
    とかいうのが大量に居たことを考えれば、まだマシなほうかなって・・・(震え声)

  23. 別に他人がどっち使っててもいいじゃないですか…
    何でいちいち絡んでくるんですか…

  24. ※18
    自分は割と機能でiPhone選んでるよ
    ショートカットアプリが便利すぎる
    Andoroidもサードバーティアプリで似たようなことできるけどセキュリティ問題で自由度は純正アプリなiPhoneの方がずっと上

  25. ※18
    主観過ぎるし1行目で言ったことを4行目で
    自分でくるくる掌返しするのやめた方がいい
    矛盾だらけの文で自分に都合のいい言い方しかしてない

    この文そのものが同調気質になってるとことにも気づいてない
    android下げするのも大概にしてくれよ

  26. >>8
    galaxyシリーズの一番の価値はOS
    AndoroidOSの最高傑作

  27. >>25
    AndroidユーザーのiPhone下げ意見を見るたびに「Andoroidユーザーって頭悪いなぁ」と思う
    結局iPhoneをまともに触ってない又聞きばかりで根拠がなかったり、>>18のように簡単に矛盾しまくったりする
    ITエンジニアの端くれとして両方使ってる身からすると、Androidはアイコン変更機能はじめ設定項目が充実してて、iPhoneはアプリの機能そのものを作ったりカスタマイズしたりできる(ただしプログラミング知識必須で上級者向け)という感想