スポンサーリンク

【朗報】電子書籍、マジで覇権

電子一択か?

1: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:11:38.48 ID:IAuc+YXn0
セールはあるし場所にも困らん
最強やろ

 

2: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:12:20.64 ID:S5jAj1L40
サービス停止したら終わりやろ

 

66: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:05:52.12 ID:KkhJdnoI0
>>2
流石にKindleはワイが氏ぬまでくらいならやってるやろ

 

3: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:12:28.59 ID:rmL3uHu30
未だに紙媒体やつ草生える

 

4: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:13:51.59 ID:CXzZpSmR0
電子じゃ特典が付いてこないじゃん
紙と電子両方買うほど金持ちではなあい

 

11: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:15:18.95 ID:NrFb5j/W0
>>4
電子特典でおまけページ載せてるやつもある

 

5: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:14:18.70 ID:IAuc+YXn0
ハルヒ88円やぞ

ありがてえ

 

22: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:20:55.61 ID:JkLmgwrAM
基本紙だけど
>>5こういう昔の本を中古で買うくらいなら断然電子だな

 

48: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:45:40.36 ID:NfWHSqc20
>>5
漫画版じゃねぇかいらねえだろ

 

6: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:14:19.20 ID:eQn1B4sP0
片手で読めるのが一番でかい

 

8: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:14:44.36 ID:IAuc+YXn0
>>6
これな

 

7: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:14:38.46 ID:Wx8madbz0
読みにくいし
集中できん

 

10: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:15:18.39 ID:IAuc+YXn0
>>7
Kindle Paperwhite買うとええで

 

12: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:17:25.35 ID:m4TRzlLz0
>>7
ワイは紙の方が読みにくくなったわ

 

9: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:15:04.03 ID:5MS7hT5u0
漫画はともかく小説は読みづらい

 

19: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:19:09.05 ID:rn12cDcV0
小説は本で読みたい派やな漫画は電子一択やけど

 

20: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:19:52.63 ID:gciiaNmX0
1回読んだらそれっきりになりがち
紙はふと目に入ったら読んだりするけど電子は二度と視界に入らない

 

30: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:27:14.52 ID:Yv+5mb8s0
>>20
確かに読み返すってことがなくなったわ

 

25: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:22:21.38 ID:rmL3uHu30
ゴミになる時点で紙媒体はゴミなんよな

 

28: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:25:14.74 ID:g+T3DY8Jr
おっさんワイ「所有欲が満たせないよね😅」

 

26: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:23:18.49 ID:Q1OwSKPa0
見開きが読みづらいのが唯一にして最大の問題

 

112: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:42:35.53 ID:+gxrs2Vh0
>>26
タブレットで横向きで

 

32: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:27:51.65 ID:G2Y9wV94M
読みづらいとは思わんけどワクワクしない

 

35: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:29:26.61 ID:XhhebJQH0
勉強したいなら紙媒体の方がいいというのは結論出てる
記憶の定着率が違う

 

45: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:41:21.46 ID:+dbaOfMv0
本は場所取るのがクソだから仕方ない

 

50: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:50:27.51 ID:/n80QAFm0
セールも多いし割引クーポンが頻繁に出るからアホみたいに買ってしまう

 

56: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:56:58.76 ID:k+YLQPBa0
Kindleのセールマジで安いよな
つい買ってしまう

 

51: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:50:34.13 ID:V/Q6EdZb0
セールで100円!みたいの読んだら結構面白くて
続きを定価で買ったら近所の快活に全部置いてあった時

 

53: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:55:34.71 ID:mh1XpOZ10
スラムダンクの電子版買ったで

 

54: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:55:49.05 ID:Dndq9OVH0
もう紙の本は全部捨てたわ
邪魔すぎる

 

57: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 12:57:57.55 ID:U5/8vIlo0
本の多い人の家から本棚なくなったらメッチャ家広いからな
馬鹿みたいだよ

 

65: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:05:21.79 ID:eAzHAWNa0
kindleに金落とすのも癪だからkobo使ってるわ
koboもたまにはセールしていいのよ?

 

71: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:09:32.29 ID:ebFraKND0
倒産してサービス消滅が強すぎてKindleしか買えんわ
永井豪とか有名漫画家でもKindleには来てない人おるんよなぁ

 

72: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:09:56.57 ID:e9xL9lVc0
流石に電子版ないのは紙の本で買うかな

 

76: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:13:31.85 ID:S4QqCJnV0
紙の本がアホみたいに高すぎる
昔からこんなもんだったっけ?

 

77: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:13:59.55 ID:mh1XpOZ10
>>76
単行本とか100円以上値上げしてる

 

81: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:17:40.66 ID:L4DL/frF0
流行ってた頃に電子で五等分買ったけど1回読んで終わりやったわ
紙なら売れば2000円くらいにはなったのにもったいない

 

85: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:20:56.45 ID:QKHQIVOY0
場所を取らないってメリットがでかすぎる

 

82: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:18:35.49 ID:wDNJeSVQ0
引っ越しのときマジでラクだった

 

84: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:19:36.99 ID:43XiXu3m0
>>82
本もそうだけど本棚が重いしでかいしかさばるしね

 

92: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:31:26.33 ID:yaljrlZ40
もうほぼ電子や
電子買った上で紙も買う時はあるけどな

 

104: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 13:38:39.71 ID:KF+ALSBmM
ワイはkindle unlimited 月100円未満と図書館の二刀流

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770347498/


https://amzn.to/4rUdsGf


https://amzn.to/3Oa6qhH


https://amzn.to/4a0sxQl

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近は電子版が出ない本ってあまり無くなってきたよな
    逆に電子版しか出ないってのを割と見るようになった

  2. 引っ越しの邪魔になるから全部捨てた
    引っ越し先に1部屋取られるから賃貸料がバカにならん
    そもそも引っ越し料金が跳ね上がる
    ばかばかしくてカネ出せないわ

  3. よつばと 電子版出せ
    最新刊まだ買ってない

  4. 気が付いたら近所の本屋全部なくなってた

  5. 呪文のように「終了したら読めなくなる」って言ってる奴いるけど、
    紙の本は邪魔になったら処分しなきゃならんし、当たり前だが処分したら読めないんだぞ。
    処分しなくても無理やり詰め込んで保管してる状態だと簡単に取り出せないで、
    それって結局読めない状態と同じって話だぞ。
    そこらへんの取り回しの問題を無視して「終了したら(ry」って言われても現実みろよ、としか思わないね。

  6. 小説こそ電子版だろ、フォントサイズが変えられるって老眼にはありがたいことなんやで

  7. マンガとか雑誌、ラノベとかどうでもいいのは電子書籍でもいいけど
    小説や専門書籍は紙の本じゃないと絶対にダメだわ

  8. おいおい、安室奈美恵のサブスクが消えた事件を忘れたのか?
    サービス続いててもデータとして消される事がある実例だろ
    紙は売れる、読み返しもしやすい
    保存に場所とっても印象に残るのは断然紙

  9. 紙の本は贅沢よな
    高いし場所取るし
    貧乏人は電子書籍の安売りで我慢するしかないわ

  10. 出版側が真っ赤になるんだよ……

  11. 10年以上続いてるけど使えなくなったサービスなんてあるの

  12. >>8
    紙の本は災害とかにあって消滅することあるじゃん
    電子書籍だと読むための端末が災害にあって壊れても、新しく端末を買いなおせばいいし

  13. 紙の質感が好きなのでほっといてくれ

  14. てかさ、漫画いつまで読むん?アホなんか?
    何回も読む本なんてそうそうないやろ、読んで売ってしまいや、書籍を仕事以外で溜め込んでる奴って大体がよんだねーし、読んでも理解してねーわ

  15. >>12
    ハイハイ、スゲースゲー

  16. 一回読んだらもういらん本で、売る手間もおしいって時はkindleで
    参考書的に使う本とかは紙でって使い分けてる

  17. PRって付けなくていいの?

  18. 消化することが目的程度の本なら電子でいいわ。
    好きな作家の本は紙で持つ。もちろん小説な

  19. 端末はカラー電子ペーパーのAndroid端末が
    日米あたりの企業から出るまで待ちやわ

    中華端末は危なくて触れんし
    ろくに自由度のない電子書籍端末とか買う価値ないし

  20. そもそももう電子書籍じゃ無いと物理的に新しい本置いとくスペース無いし
    否定派って大した量の本読まない人間か、読んだ端から捨ててくタイプの人間くらいしかおらんのでは
    あと、絶版本の復刊は電子書籍が普及してなきゃ無理だったし、割りと感謝しか無い

  21. 好きな本は両方買え

  22. リーダーの使い勝手悪かったから
    電子書籍をスクショ取って画像で保存して画像ヴューアーで読んでる
    画像で保存したからサービス終了しても関係ない。面倒くさいからおすすめはしないが。

  23. 必要な本に限って紙媒体しかなくて困る

  24. 図鑑で書斎が埋まるから漫画小説が電子で買えるの本当に助かる
    図鑑も全ページカラーで電子版出してください

  25. 個人的な都合全開だが、云十年以上前のあんまり人気がなかったけど、個人的に読みたい漫画、みたいなあたりが電子書籍で出てほしい。
    そこらへんは絶版で在庫探すの大変だし。

  26. 置き場所があるなら紙で良いけど、マジで置き場所に困るんよ。

  27. 目で読むのは疲れるのでオーディブルみたいなのがええわ
    できれば男と女の二人で読んでくれんかな

  28. 電子書籍はスペースは取らないけど売れないってトレードオフだからねぇ
    ただ、EU内で電子商品の中古売買を行えるようにしようって動きがあるからワンチャン電子書籍を売れるようになる