スポンサーリンク

【朗報】ROG ALLY、ゲーム機として最高すぎる件

ポータブルか・・・

1: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:23:03.12 ID:C/Xd+VmP0
ヤバいわ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0FPLP6N4F” title=”ASUS ゲーミングPC ROG Xbox Ally X RC73XA 7インチ Ryzen AI Z2 Extreme メモリ 24GB SSD 1TB リフレッシ…”]

 

2: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:23:51.58 ID:C/Xd+VmP0
任天堂のゲーム以外はまじでなんでも動く😁

 

3: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:24:54.40 ID:C/Xd+VmP0
ROG ALLYとSwitch2あれば他いらないと思う
 
no title

 

7: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:26:11.45 ID:C/Xd+VmP0
Switch2と比べると重いけど、グリップ感抜群なのでむしろALLYの方がプレイしやすい

 

8: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:26:32.60 ID:yuswufz+0
ぱぱぱぱぱっどでFPSwww

 

11: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:27:32.42 ID:P+rlNLKNH
実機触ったけどなんで持ち心地があんなもっさりしとるんやろうな

 

12: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:28:30.50 ID:OWXk6MFP0
見た目が最高にダサい

 

14: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:30:05.54 ID:C/Xd+VmP0
>>12
初代ももってるけど初代と比べたらマシになった
 
no title

 

18: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:31:41.07 ID:6RI6/Oz40
センス感じない👀

 

24: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:36:23.64 ID:C/Xd+VmP0
バイパス給電対応しててバッテリー長持ち
かつ、アリエクでバッテリー売ってるから長く使える

 

29: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:39:31.39 ID:IHKbYsnK0
畳が味わい深い

 

31: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:42:24.92 ID:C/Xd+VmP0
ROG XBOX ALLY X
Rayneo air 3s
BTR17
Marshall ANC3

これが今のわいの実家エンタメセットや😎
 
no title

 

13: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:28:57.06 ID:C/Xd+VmP0
ROG ALLY+ARグラスの組み合わせで
どこでも大画面で完成されるよな

 

32: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:42:25.39 ID:Ec7sGC9RM
メモリ値上げの余波はまだ受けてないのか

 

43: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:53:54.33 ID:C/Xd+VmP0
>>32
SteamDeck LCDは生産終了したし
来年はUMPCも間違いなく値上がるよ

 

36: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:47:19.51 ID:DTFTCKuj0
スチムーデックより先に出てたら買ってあげてたよ

 

41: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:53:31.68 ID:1xxrf//q0
デカいけど結構疲れないか?

 

46: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:55:34.72 ID:C/Xd+VmP0
>>41
机にひじつけてやれば疲れんね
新型はグリップ感が凄い
初期ALLYはちょっと厳しかった

 

49: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:57:40.18 ID:wGqqJFnjd
SteamDeckよりは操作しやすそう

 

51: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 11:59:47.27 ID:C/Xd+VmP0
注意しないといけないのは解像度は1080pで妥協すること
これだけ守れば殆どすべてのコンテンツを快適に消化できる

 

56: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:04:51.55 ID:7LvJarg50
初代はよくsteamのゲームやってると落ちるバグあったけど今は大丈夫なの?

 

58: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:06:17.75 ID:C/Xd+VmP0
>>56
その初代のバグもわいは逢ったことないけどな
クソ重ゲームあんまやらんからかもしれんけど

 

59: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:07:01.13 ID:hgaFDX1C0
コントローラー着脱できるん?
この手のやつは着脱できてようやくスタートラインって気がするわ

 

64: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:13:45.40 ID:C/Xd+VmP0
>>59
LenovoのLegionてUMPCが脱着式なんやけど
画面でかくてOLEDで悩んだけど重すぎてコントローラー必須やからやめたわ
画面についてはARグラス装着が最適解やからな

 

66: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:14:07.33 ID:3mw0Irx30
コントローラー着脱できないのもどうかと思うな

Switchも両側2回交換したし
プレステも毎回3個以上コントローラー買ってた

基本コントローラーは壊れるものだと思う
任天堂も携帯ゲーム機のコントローラー耐久度は相当気を使ったようだし

14万で買ってコントローラー磨耗しました 交換修理ですって言われたらゲボ吐きそう

 

73: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:26:07.01 ID:C/Xd+VmP0
>>66
ALLYやSteamDeckについては出荷台数多いから
修理部品そのまま売ってるんだよね
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0D7C4QR3R” title=”Asus ROG Ally RC71L用ジョイスティック ハンドヘルドコンソール ジョイスティック GPD win3 Windows 10 ハ…”]

 

77: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:28:53.49 ID:C/Xd+VmP0
わいは念のためスペアとしてバッテリーとスティック買ってある
PSP並みに永く使えると思うわ

 

68: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:14:52.26 ID:dKJ3QDg30
実際エントリー~ミドルあたりのPC(携帯モード付き)って考えたら結構いい気がする

 

74: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:26:07.33 ID:/7vG59pr0
うちのは初代モデルなんで弱々だわ

 

80: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 12:38:27.76 ID:LcX8uaDV0
Lenovoのがコントローラーを着脱式にし
GDP WIN5はついにバッテリーを着脱式にした

この2つができるUMPCが出たら起こしてくれ

 

89: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 13:54:50.56 ID:TcftcFzA0
PC高騰とな今ではそんなに悪くない気がしてきたという

 

87: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 13:54:38.80 ID:Dfowxo+H0
次世代箱まで待つわ 

 

96: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 15:42:23.60 ID:mVVwjjIk0
PCは起動するのがだるいけどその点どうなん

 

110: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 18:03:55.75 ID:4DGPP6fn0
>>96
Switch2より手軽だよ、マジで

 

111: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 18:06:49.59 ID:aMQO57260
>>110
それは流石に言い過ぎな気が

 

101: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 17:33:59.79 ID:GShvpz8ed
おもちゃとしてロマンがある

 

126: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 20:09:08.18 ID:+yvXTGj30
この前初めて実物触ったけど思ってたよりデカイ

 

116: 名無しさん必死だな 2025/12/28(日) 18:31:04.29 ID:sIYqPFVf0
そりゃ欲しいけども、手が出ませんわ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1766888583/

スポンサーリンク

コメント

  1. ROG xbox Ally Xか
    実質Ryzen7 HX370搭載のUMPCが14万円だから、UMPCとしてはかなりコスパ良いよな

  2. MSがSteamOSに対抗してゲーム用カスタムWindows作って協力したやつだっけ。でももうちょい待ちかな。メモリ不足が解消した3年後くらいに買ってみたい

  3. PS5Proさんより高くて草

  4. 実家住みで高級機ゲームw
    恥ずかしくないのかなw

  5. 安定のこどおじで草

  6. Switch2とXboxでボタン配列違うから相性最悪
    後だしで同じABXY使うとか嫌がらせだろ

  7. これも今の内に買っておかないと値段上がるんかなー・・・?

  8. 和室界隈pc買えよ

  9. こう言うのってmod使えるの?

  10. 今でもPSPが至高のデザインと思ってる自分としては
    携帯機って持ちやすさを犠牲にしてフラットデザインにするべきなのよね
    その点Switchは合格

  11. これ系ってどれも似たような感じで同じに見えるよな
    スマホとかタブでリモートプレイでええんちゃうシビアなゲームは出来んやろうけど

  12. 金持ちの趣味だな、嫌味言ってる奴は心も金も余裕の無いボンビーだよ

  13. steamdeckなら持ってるけど旧作やインディーゲーム消化には丁度良いんだよな

  14. そこまでして携帯機が必要な意味が分からんな

  15. たぶん値段上がるだろうねー
    世界的に見ても今のとこ下がる要素ないもんね
    まぁ、欲しいと思ってる人は金持ってる人なんだろうけど
    俺みたいな貧乏人は欲しいとも思わんよ

  16. 俺は大学からずっと家出てるけど
    実家済みすげえと思う
    生活リズムとか親と結構違うし、一緒に住みたくねえもん
    親と仲いいってことだろ?馬鹿にする意味が分からん

  17. 携帯機でゲームしたいと思わんな

    switch持ってるが、一度も携帯モードで使ってない
    スマホ自体も基本使いたくないからな

  18. ワイも先月ドックとセットになったROG XBOX ALLY X買ったけど満足してる。ディスプレイ小さめなので解像度1080も720も見た目あまり変わらんからパフォーマンス重視なら720で妥協するのもアリ。パフォーマンス足りんかったらPCのSteamゲームをリモートプレイしてもいいし何より寝転んでゲームできるのがいい

  19. Windows入ってるからmod入れ放題で笑うわ

  20. 昨今のリモートとかストリーミングサービスが優秀過ぎてこういうのの存在価値がわからん

  21. Windowsだから糞だぞ
    YoutuberがSteam Deckと比較してる
    SteamDeckは3Dゲーム中に電源オフですぐオフ、また押せば復帰するけどWindowsはほとんど戻ってこない。復帰失敗する

  22. 普通は据え置きハード2~3台買った方がええ

    物好きはallyや。楽しいで

  23. 帰省してるんじゃないの

  24. 実家住みがこどおじだと勘違いしてる世間知らずこどおじ居て草

  25. こどおじとか言われてもな
    自分の持ち家だしなあ

  26. 何が悲しくて小さい画面でゲームしなきゃならんねん