スポンサーリンク

【朗報】OpenAI「すまん、次世代AI端末作ってるわ。ちな既に1兆以上投資してるw」

どんなのかなぁ

1: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:23:07.09 ID:Be1Ce6cUa
 対話型の生成AI「ChatGPT」を開発している米OpenAIのサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)と米Appleの伝説的デザイナーのジョニー・アイブ氏は、最も期待されているAI製品の一つである消費者向けの新型ハードウェアデバイスを共同開発している。この開発事業はOpenAIが既に65億ドルを投じている。

 現在、試作デバイスが社内で出回っており、業界全体は元祖ChatGPTが登場した魔法の瞬間を再現できるかどうか注目している。 
2: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:23:12.58 ID:Be1Ce6cUa

 

3: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:23:16.74 ID:Be1Ce6cUa
3年後にはスマホは時代遅れになるから見てろよ

 

4: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:23:35.69 ID:Be1Ce6cUa
お前らiPhone3G出た時笑ってたもんなw

 

6: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:24:53.89 ID:pwerA9z90
クソ高そう

 

7: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:25:20.52 ID:pwerA9z90
てかフィジカルAIはまだまだ開発進んでないでしょ

 

9: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:28:52.14 ID:ZbiQKtw20
どんなことできるんやろ
とりあえずデジタル情報もリアルタイムの物理的な情報も全て収集して動作するのは確定やろな

 

10: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:28:58.11 ID:/Cn0BYsf0
ヘイSiriを入力も何もせずやれるってこと?

 

12: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:35:32.50 ID:ArFQwZVa0
脳に直接つなげるようになった?

 

13: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:35:40.50 ID:VflKZ3vk0
我が子ををスマホガン見の知恵◯れ状態から解放してくれるなら
世界中の親は何百万円でも払うと思うよ

 

15: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:36:46.53 ID:4lfIv5Vm0
ハルシネーションしないのか

 

16: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:37:25.78 ID:YQekhkgB0
ろくに収益化の目処も立ってないのに投資額ばっかり膨らみまくっててAI産業普通にヤバいらしいな

 

17: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:37:28.27 ID:SLfBGzLb0
10年後にはOpenAI株買っとけば億万長者になれたのにって後悔させてくれや

 

18: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:37:32.58 ID:VvbIE4qlH
こんなんじゃ、おちおちエ◯動画も見れないな。AI端末に監視されたり、チクるぞと脅迫されそう。

 

19: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:37:42.31 ID:pwerA9z90
メガネ型デバイスくるか

 

22: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:38:13.42 ID:DlTfZnkL0
楽しみやなあ

 

26: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:39:37.35 ID:ZbiQKtw20
センサーモリモリのウェアラブル系やと予想してるわ

 

23: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:38:24.53 ID:zScI8qWHd
なお使う人間は特に賢くならんもよう

 

21: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:38:10.36 ID:u3BFxNs50
ハードはアレクサでいいんだけど

 

27: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:39:38.23 ID:wXg1T5540
そんなことよりメモリなんとかしろ

 

20: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:37:45.42 ID:8ur9YrUT0
俺達のメモリを返せ返せ!

 

28: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:39:39.62 ID:HAMkvsWY0
ポケットの中にもテーブルの上にもないってことはドローンみたいに浮いてんのか?

 

31: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:40:09.00 ID:ZbiQKtw20
>>28
身体につけるんやろ
ウェアラブルデバイス

 

32: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:40:46.86 ID:YKrDqnx80
一兆ごときで舐めんなカス
豆腐じゃねーんだ

 

11: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:32:09.11 ID:0xlYml5z0
円安インフレだから実際日本円にすると2000億ぐらいや

 

30: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:39:54.96 ID:u8IOoKPG0
自動車がパソコンスマホ以上やしな
あっ、日本車()以外の自動車ね

 

33: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:40:50.02 ID:EF8n4l0a0
林檎ともgoogleNVIDIAとも距離取ってお仲間はAmazonとソフバンの禿ってどう考えても負け組いく未来しか見えん

 

37: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:44:49.88 ID:juEodzMld
先を見越したつもりになって自惚れてる人間のバイアスが入って見越せてるつもりのものにしかならなそう
結局方向付けるの人間やろ?

 

34: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:41:43.45 ID:7CdXiXNod
だったらなんやねんみたいな話多過ぎやなもう

 

39: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:47:00.17 ID:KcekOgx+0
AIって役に立つのネットのゴミ拾い集めてるだけでしょ

 

40: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 00:50:06.25 ID:Ly1YVE8o0
画面ねぇのかよ。売れなさそうだな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766935387/

スポンサーリンク

コメント

  1. CHATGPTは嘘ばっかりつくし言い訳多いし、最近はうんち製造機やんだよな

  2. オープンAIがエヌビディアと距離おいてるってどこの世界だよ

  3. 悲しいことにこんな嘘つきAIよりも頭が悪い奴が世界の半分以上を占めているんだよな……
    知識範囲を指定できる上に完全ローカル環境で動く事を大前提として、AIの演算が1Wh以下の電力で動かないとデバイスとしては厳しい
    しかし部分的にとは言え、ロックマン.EXEのネットナビが現実に出て来るとはなあ……

  4. エックスリアルがGoogleと開発してる新しいグラス端末の方に期待してるわ
    今でもエックスリアルワンとBeam Pro無しじゃ生きていけないくらいに依存してるし

  5. >>2
    多分amdとか他のチップに投資し始めたことかな?
    まー、グーグルの二番煎じなんだよね
    運転資金集めるためには何かしらやらないといけない感で焦ってるんだろう
    gptがいつ爆散するのか楽しみにしてる自分がいるわ

  6. 最近のGPTは支配層の悪徳弁護士に成り果ててるな
    会話の流れを自分で作らないと喧嘩になりそう
    内部プログラムから支配層寄りになるように作り変えられてる

  7. >>1
    >>3
    無料版のモデル処理制限が強くなって無課金貧困層には使いづらい改悪されたんだよな
    まさか無課金だとろくに使えなくなるとは思わんかったけど、これからは貧困層は知的にも明確に送れる事になるね

  8. 「やあ、マイケル」

  9. メイド服を着た球体関節ドールにAI頭脳を入れてくれ

  10. 無課金やとゴミやからなチャットGPT、課金して試す気すら削がれるゴミ

  11. ※1
    人間とコミュニケーションが取れない奴が生成AIを使っても正しい回答は帰ってこないんだぞ?
    適切な指示を出さないから回答がブレる。

  12. ※4
    期待も何も今月か先月に発表されただろ

    ジョナサン・アイブがいるからOpenAIがApple名乗っていいよ
    今のAppleはハードもソフトもデザインがAppleらしくない

  13. イーロンマスクもスマホは駆逐れるみたいなこと言ってたし
    AIを持ち運ぶ時代はそのうち来るんだろうなとは思う
    ただどんな形のハードになるのかは未知数だよな

  14. やっぱり初動はお色気要素が必要だね
    透けるカメラで透けすぎて骨が見えるとか
    次のブレイクスルーはきっとアレだろうけど
    待ち遠しいですね

  15. >>1
    うんちが入力したらうんちができるだろ?そりゃそうよって話。

  16. そんだけ投資してるもんを一般庶民がタダで使えるわけねーじゃん
    大手がスパコン使うような感じになるだけで
    ワイ等は一生ハルシネーション起こし続ける残飯食わされるだけや

  17. Jonathan Ive期待
    携帯ゲーム機のように安価なものをバラ蒔けば一気にシェアとれる気がする
    Chromebookのように軽量かつセキュリティに強くしとけば子供にも安心して持たせられるし

  18. すげぇ投資してるけど、最終的にはこれを利益に繋げれるんだろうか
    手放せなくなってきたら、高額になるんだろうけど

  19. ヒューマノイド作ってくれ