
ドコモはなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:39:11.71 ID:6TfeMxgs0
同じやつおる?
2: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:39:50.14 ID:6TfeMxgs0
電波繋がりやすいって聞いたからやったのに騙されたンゴねぇ
4: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:41:26.60 ID:AZU0QK1od
ずっとドコモで特に困ってないけどな
東京なので田舎はどうだか分からん
東京なので田舎はどうだか分からん
8: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:43:53.25 ID:TBFOJmye0
>>4
大阪は終わってる
楽天より繋がらない
大阪は終わってる
楽天より繋がらない
14: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:47:28.03 ID:AZU0QK1od
>>8
あらそうなんか
どこでもそこそこなイメージだったから意外
あらそうなんか
どこでもそこそこなイメージだったから意外
10: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:44:32.30 ID:pMiXeqLr0
>>4
都会の方が繋がらないって最近は聞くけどそうでもないんか
都会の方が繋がらないって最近は聞くけどそうでもないんか
14: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:47:28.03 ID:AZU0QK1od
>>10
少なくとも自分の周辺では何も問題無いよ
関係あるか分からんけどahamoとかじゃなくてドコモ本体(?)のほう
少なくとも自分の周辺では何も問題無いよ
関係あるか分からんけどahamoとかじゃなくてドコモ本体(?)のほう
6: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:42:39.04 ID:mxVbtuxo0
docomoの回線ほんとクソだよな
繋がらないとこ多すぎやわ
繋がらないとこ多すぎやわ
9: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:44:20.92 ID:nyd0Phler
docomoって2年前位にクソ回線を改善します!って言ってたよな
今もクソなん?
今もクソなん?
11: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:46:05.67 ID:0PvIVMXr0
昼休みになると繋がらなくなる
7: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:43:51.41 ID:v20kGLmW0
docomo回線とdocomoで差がある
13: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:46:42.51 ID:fOBzbeGw0
突然使えなくなるときはあるな
再起動すると回復する
再起動すると回復する
15: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:48:44.69 ID:TiAnDBIi0
人が密集してスマホいじってるエリアだと使い物にならない
16: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:49:04.19 ID:/hmIvlf70
そうやって色んなとこを試すけど結局どこでもなんらかの不都合があるから大して変わらんというね
18: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:52:39.35 ID:CIcPyW6vH
ドコモはhomeルーターもクソ
10Mbpsも出ない
10Mbpsも出ない
19: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:52:53.12 ID:ZF9owEwo0
docomoからソフトバンク回線に変えて快適になったわ
昔は逆だったのにな
昔は逆だったのにな
37: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:17:31.62 ID:NAKiPpA30
>>19
都内はソフバン
田舎はドコモ
どちらも強い最強はau
やぞ
都内はソフバン
田舎はドコモ
どちらも強い最強はau
やぞ
22: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:55:11.28 ID:tyLnDSWp0
楽天モバイルメインで緊急用にpovo持っとくのが最適解や
20: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 09:54:08.20 ID:ZE336yb+0
どこのキャリアも正直そんなに変わらん
25: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:01:01.23 ID:tqiYIKOW0
今はあう一択
UQかpovoか
UQかpovoか
26: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:01:38.80 ID:KZk+jvTV0
ドコモは法人客が多いからビジネス街は繋がらん
27: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:02:33.46 ID:WNmJQn4h0
都内やと昼休み入った瞬間繋がらなくなるよな
28: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:02:57.65 ID:ZQGRX/hg0
ahamoがあかんわ
親のスマホ契約したけど
親のスマホ契約したけど
29: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:03:57.53 ID:zQ8QG6Du0
なるほど
ahamoの奴が騒いでるのか
ahamoの奴が騒いでるのか
41: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:18:54.66 ID:NAKiPpA30
>>29
かわらんぞあほ
かわらんぞあほ
31: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:05:50.15 ID:pqYnmlva0
電車で周りの人が繋がってるのにドコモワイだけ繋がらないこと多数
33: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:07:31.54 ID:PxJbIbKE0
5Gになってから不評しか聞かないな
32: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:06:00.03 ID:TUnrLt4wM
OCNはとくに問題ないな
34: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:08:16.37 ID:TH7yJAxU0
docomoが「楽天よりはマシだから…」みたいな擁護される未来が来るとは思わなかったわ
35: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:09:59.22 ID:ZQGRX/hg0
>>34
なお楽天の方が繋がる地域わりとある模様…
なお楽天の方が繋がる地域わりとある模様…
36: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:11:22.61 ID:vAvrYOvI0
スターリンク使えるauがトップで、その下にホークスとイーグルス
ドンケツにドコモってイメージ
ドンケツにドコモってイメージ
45: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:21:01.13 ID:H8ZDe/w40
auにMNPしても高すぎるんだよね
50: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:25:06.49 ID:BO3VfGzg0
本当の田舎はdocomoなんか繋がらんで
衛星使えるauの勝ちや
衛星使えるauの勝ちや
64: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:33:59.16 ID:2ARsCTrx0
>>50
まぁスターリンクが強いだけやしいずれ有料化やからな
なんだかんだ田舎なら繋がるほうよ
まぁスターリンクが強いだけやしいずれ有料化やからな
なんだかんだ田舎なら繋がるほうよ
54: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:27:11.92 ID:tqiYIKOW0
もう何年も使えない状況だし
権威主義のドコモユーザーもさすがに逃げるだろ
あの巨大組織がこの状態改善できないんだから終わってる
権威主義のドコモユーザーもさすがに逃げるだろ
あの巨大組織がこの状態改善できないんだから終わってる
55: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:27:24.36 ID:1yihCOJz0
だからauかソフトバンクにしとけ言うたやろ
59: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:31:01.97 ID:2Z9ela4E0
地下鉄と渋谷と大規模イベント開催地域近寄らなきゃdocomoでも構わんやろ
ocnからahamoに変えたら20M出てたのが5Mbpsとかなったのはビビっだけど
ocnからahamoに変えたら20M出てたのが5Mbpsとかなったのはビビっだけど
61: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:33:05.94 ID:TUnrLt4wM
>>59
OCNは専用帯域を買い取ってるらしいな
だから他のMVNOよりも安定してる
OCNは専用帯域を買い取ってるらしいな
だから他のMVNOよりも安定してる
77: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 11:04:30.63 ID:t0tc7RA5H
>>61
まじかよOCNでも繋がらないから出て行こうと思ってんのに
まじかよOCNでも繋がらないから出て行こうと思ってんのに
65: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:34:11.20 ID:iH9aBo3E0
5Gが4Gに切り替わりまくりで酷い
67: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:34:47.04 ID:TUnrLt4wM
>>65
4G縛りとかしないと安定せん地域あるよな
4G縛りとかしないと安定せん地域あるよな
68: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:35:23.85 ID:J4Vj1aLz0
今はauが1番バランスが取れてていいと言われてるな
70: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:38:11.82 ID:gxLjcoZk0
人が集まるとこいくと回線ゴミになるのそんなもんかと思ってたけど
もしやdocomoだからだったの?
もしやdocomoだからだったの?
71: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 10:43:54.64 ID:2ARsCTrx0
>>70
docomoと楽天は特に酷いってだけ
docomoと楽天は特に酷いってだけ
88: それでも動く名無し 2025/12/28(日) 11:16:02.41 ID:TUnrLt4wM
今は複数の回線を予備にしとくのがええわ
単一の種類だけだとトラブル起きたときに困る
単一の種類だけだとトラブル起きたときに困る
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766882351/



コメント
職場が東京駅の近くで自宅は隣の県だが言われてるほど困ってないんだがな
特に自宅は快適だわ
地下鉄の特定区間で繋がりづらいのはあるけど
反日ソフトバンクが一番電波良いとかなんなんよ
確実に嘘
こいつsimフリーで合わないの使ってるだけでしょ
一番糞なのはソフトバンク
なんで嘘つくの在日は?w
結局基地局の数と位置は決まってるんだから自分の生活圏にあったところを選ぶ必要がある。
噂や口コミだけを信じて繋がりにくいって騒ぐのはただの情弱である。
OCNは専用回線というかMVNO時代の帯域が買収後も維持されてる。ほんと恵まれすぎていて通信もスマホも乗り換えできず困るわ。eSIM非対応だからiPhone17以降が使えんし
>>3
在日も韓国も超嫌いだが…
実際に不本意ながらSBが基地局多いから事実だろ
少し大きめのドラッグストアとかの建物の窓から離れた場所でアウト
事情によりキャリア回線指定なのに高い金払っててこれ
ホント他所に変えたい
>>7
あまり考えたくないがSBがなんらかの妨害電波出してるとか考えられるのではと
基地局多くてあっち系だからやりかねない
田舎はドコモ←この嘘はどこから始まってたんだ?
普通にauの方が安定してる
2000年代後半はむしろdocomoが電波最強だったのにな
auは輻輳だらけで繋がらず、SoftBankはそもそも圏外だらけだったあの頃
電話とデータ通信でも異なるやろ。
大都市圏はNTT系列はこの2年大不評なのは専門記事でも話題だが、地方都市や絶望的な場所での通話網はNTTが強い。
auしか知らんわ
そんなに頻繁に色んな所と契約して比較してるんか?面倒臭くないか?
>>10
実家が山と山の間の集落だがdocomoは常に電波足りない状態で安定しない。ソフバンはもっとひどい。Povoだがauは常にMAX
絶望的な場所でもdocomoはよくない。地方都市は知らん
シェアNo.1に胡座をかきすぎて没落するお約束のパターンか
東京でも田舎(千葉の東の方)でも
困った事ないんだがなあ
忘年会でドコモのやつが繋がらん繋がらん言ってたな
ワイの楽天とpovoは繋がってたけど空気悪くなるから黙ってた
23区外民やが、Docomoやと近所のスーパーで店の中でアプリ開かんかったんが、
au回線にしたら普通に開くようになった
田舎在住でdocomoだけど時間帯やイベント時の人混みなんかで繋がらなくなることはない
ahamoは知らん
>> ドコモはhomeルーターもクソ
10Mbpsも出ない
WiMAXから変えようかと候補に入れてたが
政府が人気取りのために値下げさせてから調子が悪くなったよな
またシナカスとチョンが嘘ついてる
繋がりやすいなんて聞いたことない
インフラって実質税金だろ
減税しろとかうるさいくせに民間インフラには優しいよな
全社楽天と同じ価格まで値下げしろよ
東京でも福岡でも地方でも飲食店に入るとdocomoだけ通じないことがよくある
モバイルの品質は酷いよ
※3
昭和爺さんw
もうdocomoが繋がりやすい時代は15年以上前に終わってるんですよ
都心ではマジでゴミ電波だわ
まーたドコモディスってんのかよ
もっとつながるとこなんて無いだろpovoとか激遅だぞ(OCNはずるいけど早い)
ocnでつながらないとか言ってんの…?格安スマホ辞めたら?(某mioにきて激後悔中)
地方民やが大企業のデカ工場だと昼休みはマジで繋がらない従業員全員DoCoMo使ってんのかってレベル
ちなワイの環境だと au>楽天>DoCoMo>>>>>>禿 とかいうトンデモ序列なので、まじで繋がりやすさは生活範囲次第で人それぞれだと思うわ
回線速度で困ってる奴はネットの評判を鵜吞みにするのではなく、身近な人に聞くか、自分でサブ回線契約して試すべき
docomoと言いながらMVO回線やMVNO回線ってオチだろ
>かわらんぞあほ
ahamoは違うぞ。何でこういう嘘つき野郎が居るんだ
情弱に説明するのもめんどいわ
ahamoと楽天は改札で電波掴めなくてPASMOのアプリ起動で時間かかる
※9
君が若いのはわかる
ディズニー行くと本当繋がらなくて酷いわ
その上何でもアプリでやらなきゃいけないからストレス溜まる一方
そしてパレードの最後にデカデカとdocomoとか出てきて煽って来るの天才だと思うわ
※2
ソフトバンクは5Gになってから中華排除してエリクソンやノキアなんかの欧州設備中心に移行したんだがそれが上手くいってるみたいね
安くてそこそこなファーウェイの物量作戦出来なくなって高いなりに高性能な欧州製になったのがユーザー側の快適性には良い方向になった
埼玉在住(寝に帰るだけ)生活はほぼ都内のワイだけどドコモ回線(日本通信)で何も困っていない(速度の話はしていない)
楽天と2枚刺しにしてるけど楽天は繋がらない処だらけで困っている
真実を言うと人を見る。と言うか森羅万象そうであるようにその人間に依るのだ。
自分の人間性を鑑みることだ
エリアが広いだけ
輻輳基本
>>19
10Mbpsも出ないのは、設置場所のロケーションの問題やな
ホームルーターは各社から出てるけど、ドコモが一番まし
ドコモは改善します!
って言って「ダウンロード速度上がりました!(繋がりやすいとは言ってない)」だからなぁ
個人的な体感では繋がりにくさはあまり感じないから乗り換えはしないけど。
田舎は普通にドコモのがマシだぞ
マイナーなとこは特に