スポンサーリンク

一昔前ワイ「ゲームやるならPC一択!コスパ考えても据え置きはありえない!」

でも今は?

1: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:20:51.82 ID:9j+wwROr0XMAS
今ワイ「Switch2もPS5も安くて買い時だよ」😀
PCの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや😡

 

2: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:21:20.98 ID:+YoKFPRd0XMAS
PC値上がりしてるからな
良かったな

 

3: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:21:41.03 ID:FeZqIg9w0XMAS
PC一昔前に買ってた民ならええやん

 

4: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:21:59.85 ID:Qfqoh4UA0XMAS
すでにハイスペックPC持っている人からしたら変わらんくないか?

 

5: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:22:15.43 ID:VZdpZwbQ0XMAS
今年組んでた奴が勝ち組だったな

 

7: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:22:33.64 ID:DQxlXtokaXMAS
普通に考えてメモリが値上げしたら家庭用ゲームもスマホも全部上がるで

 

8: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:24:10.34 ID:Q6ym0vx60XMAS
PS5って今もうどういうやつが買ってんだ?

 

23: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:29:46.52 ID:/xH3As1m0XMAS
>>8
PCだとオンラインでチート使うヤツとマッチングするから

 

74: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:23:30.30 ID:b2Ri3Pxk0XMAS
>>8
普通にゲームしたい人じゃない?

 

76: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:24:53.85 ID:Q6ym0vx60XMAS
>>74
今のプレステって普通か?

 

88: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:40:18.41 ID:+hlqeZyX0XMAS
>>8
パパゲーマーの強い味方や

 

10: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:24:47.30 ID:VxYWAgtj0XMAS
一昔前に買ったPCが先月ぶっ壊れたワイ、低みの見物

 

12: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:25:04.49 ID:5hNArMrVrXMAS
というかゲームがしたいだけなら専用に作られたコンシューマー機のほうがコスパいいに決まってるじゃん

 

21: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:29:02.84 ID:5zDBptSe0XMAS
pcの時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

 

22: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:29:16.20 ID:Q6ym0vx60XMAS
つうか別に重いゲームってそんなやらんし
pcなんてよっぽど古くならなきゃそのまま粘れよ

 

32: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:34:02.12 ID:V+zR1HTo0XMAS
ゲーム機って時間が経てば安くなるのがあたりまえだったのに
逆に時間が経って新型が出たら値段上がるって異常だよな

 

34: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:36:08.51 ID:Q6ym0vx60XMAS
PCケース重すぎて辛い
昔のもうちょっと軽かったケースの時はちょこちょこ弄って遊んでたけど

 

33: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:35:08.78 ID:mxFLFGk60XMAS
でもpcにはパーツ入れ替える楽しさがあるよね

 

37: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:37:23.12 ID:qZJ1sVXa0XMAS
ワイは夏にこれ買ったで😚
 
no title

 

117: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:57:53.24 ID:dq0pc+z60XMAS
>>37
今は36万ぐらいか

 

40: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:39:24.41 ID:K/8aPmp6dXMAS
ワイDSみたいな形したAndroidの2画面おもちゃ買ってしまったわ

 

44: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:40:21.54 ID:Q6ym0vx60XMAS
>>40
ワイは前面ガラス張りになるちょっと前のやつ買った

 

45: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:40:38.05 ID:KsPqhVH10XMAS
くっだらねえ価格操作はやく終わってほしいもんだわ

 

47: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:41:47.78 ID:P3D2fBc+0XMAS
>>45
価格操作やめて人間向けは販売停止とさせていただきます……

 

52: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:45:36.70 ID:SLl7VWtV0XMAS
なんか選ばれしハイスペッカーたちのためにハイクオリティーなゲーム作るより
一般的なミドルスマホで遊べるゲーム作った方が結果的に儲かりそうな時代になりそうやな

 

56: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:47:48.73 ID:Q6ym0vx60XMAS
>>52
今だとPCユーザーも増えてきたし
大手メーカーも軽さ意識したゲーム作ってって欲しいね

 

58: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:50:30.21 ID:BunWcrke0XMAS
>>52
そのミドルスペックスマホも大幅値上げ確定やぞ

 

53: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 19:45:52.85 ID:oYaqU2Bx0XMAS
なんかもう個人PCもリースの時代になりそう

 

62: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:01:49.93 ID:gYfGO+Zd0XMAS
まだいけるやろ
これから爆上がりすると思うが

 

68: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:15:40.29 ID:ALI4VRCl0XMAS
ソシャゲに金かけてるせいで未だにPS5、PS4、 Switchないわ
PSP、vita、DSで止まってる

 

79: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:27:00.51 ID:SQ+j6dqQ0XMAS
時期が悪い

 

87: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:39:36.57 ID:NtsM+3lUrXMAS
switchかps5でやりたいソフトある方買うのが最強になってしまった

 

89: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:41:52.90 ID:+hlqeZyX0XMAS
>>87
大人でSwitchの何をやるんやろか

 

92: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:43:01.26 ID:NtsM+3lUrXMAS
>>89
おっさん同士集まった時に桃鉄とかするんやろ

 

95: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:44:55.80 ID:+hlqeZyX0XMAS
>>92
Switch持って集合するのイメージ出来んわ

 

90: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:42:18.04 ID:pJwYDwnl0XMAS
PC買っておいて良かったよほんま
それだけは昔の自分を褒めてあげたい

 

93: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:43:13.50 ID:+hlqeZyX0XMAS
>>90
PCのアプグレのいたちごっこに疲れてへん?

 

94: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:43:47.08 ID:oVEXGWuO0XMAS
PS5ProとPCで戦っとるで

 

98: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:45:06.83 ID:SQ+j6dqQ0XMAS
deckはどうなんや?

 

118: それでも動く名無し 2025/12/25(木) 20:58:35.64 ID:0RyDLl/m0XMAS
ガチで日本だけの話ちゃうからsteam終わるんじゃね

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766658051/

スポンサーリンク

コメント

  1. どっちもだな
    どっちかにしか出ないゲームばっかだし

  2. 頑張って維持してるイメージしかないなpc
    大変そうだなぁって見てる

  3. PCゲーマーだけど今ゲーム目的で買うならPS5かswitch2を薦めるかな
    とはいえその2機種も今後どうなるか分からんし、この状況が続けばPS6も延期しそうな気がする

  4. >>2
    他人事でも無いと思うけどな
    メモリ高騰はPCゲーマーだけの話じゃないからな
    今後色んな所に影響出てくるで

  5. PCはワイルズみたいにゲーム以外のところで悩まされるから
    ゲームやりたいなら据え置きを推してるわ
    メンテしたり解決したり自分で解決出来て
    それがあまり苦にならない人ならPCでいい
    もしくは買い換えのフットワーク軽い人

  6. ハンコンやその他の周辺機器さえ使えたらXboxでもPSでもええんやけどな
    ライセンスでガチガチだからPC一択になる

  7. PS5もSwitch2も出てすぐ買ったけど未だにゲーミングPCは持ってないわ
    20万するって思うと手が出せない

  8. 高負荷ゲームしないから数年前の10万レベルのPCでも十分なんや
    PS4は持ってるがその時ですらほとんどPCで買ってPS4のソフトは買わなかったし

  9. 一昔前に時期が悪いおじさんが揃って「早く買っておけ」って言ってたの笑った

  10. AI競争続く限り民間が安くPC使えることはなくなる
    AIは戦争やからね
    そしてAI競争が止まることは二度とない

    PCが値下げされるとしたらAIそのものの価値がなくなったとき

  11. PC直の話だけじゃないんですがねぇ
    世のお仕事大体デジタル端末で回っているんだよなぁ

  12. 悪いこと言わんから
    今のうちにPSかSwitchは確保しといた方がいい
    ゲーミングPCとかもう買えないから、我慢してPS5買っとけ、それすら買えなくなるから

  13. 夏に9800X3Dマザボメモリ買っといてよかった
    9800X3Dが買った時より7000円くらい値下がりでしょんぼりしてたけどそんな比じゃなかった

  14. こういうのは値段と性能も最新と比べて上がったり下がったりするんだしそのとき安く快適にできる環境進めればええ
    時世に合ってない凝り固まった事言うのはただの宗教や

  15. とはいえメモリなんて最後に勝ったの10年前でいまだにそれ流用してAAAゲーム遊べちゃってるから、急に必要になったら別に10万くらいならいいかなって思っちゃうかも。
    SSDはどんどん付け足しちゃうから値上げしんどいわ

  16. >>15
    メモリ買ったの10年前ってそれDDR3だったりしない?
    DDR3ならもう買えないからマザボごと交換でしょ

  17. 情弱ほどPCに行きたがるのはなぜ?

  18. ファミコン世代の人はファミコン飽きたらpcに手を出してた。
    アーケードにハマる人はウン十万払って基盤買ってた。
    スーファミやってた人が世代交代でpsに移った印象がある。
    セガは硬派なイメージだったけど、サターンになってからオタク系に変わった気がするよ。そこで勝敗が決まったんじゃないかな?ff7がpsになったのも強かった。
    ゲーミングpcが言われ始めたのってここ十年くらいじゃないの?
    ゲーミングpcの強みって言ったらチートしやすいこととMODだろうね。
    だいたいゲームつくる道具だし。

  19. 高いPC買ってやることがゲーム笑
    高いスマホ買ってSNSと動画視聴しかしないZを嘲笑ってる奴らの実態がコレ

  20. PCだけじゃなくゲーム機も供給が止まる可能性があるからゲーム業界やばいかもね
    それともゲーム機用のメモリは企業向けだからそのまま生産し続けるんかな

  21. だからこそ、switchやpsには頑張ってもらいたい
    Pcは金持ちの道楽で良い、フェ○ーリやカウンタックは高くても構わない、ただし、プリウスは庶民の届かなければ文化そのものが衰退する

  22. Switch2は長期契約がまだ生きているだろうし、そもそも先7〜8年くらいは生きる可能性があるから、少なくとも今回のDRAM騒乱では困らんだろうね
    PS5は問題ないとは思うが、PS6ではGDDR7-3GiBモジュールを10枚使う予定であるものの、まだ製造契約を結んでいないだろうし、再来年とも言われている発表の時点でPS6本体の弾数が要るからどうするんだろうな
    PS6ポータブルとか言われているモデルもどうするのか不透明になったし

  23. はいはい、PC買わない言い訳ですねwww 弱者乙。哀れ。

  24. PC買えないやつの言い訳ホンマ草

  25. コストパフォーマンスで勝負したらいかんだろw
    PS5を妨害しようとしているゲハ民じゃないんだから

  26. PC買えるお金持ちな人は買えばいいし、我々のようなゲームコンソールしか買えない貧乏人はPs5やswitch2を買えばいいし、住み分けは出来てる。
    仲良くしよう、傷を嘗め合い、PC勢と言われる天上人を崇めよう

  27. 高くなってからのPC買ったけど、よく考えたらPCのゲームってチーターいるんだよな…

  28. CSも時間の問題だぞ
    Xboxはメモリ契約蹴られて新型出せるか怪しくなってきたし

  29. 給料も上がったし貯金も余りまくってるしこの程度普通に買えるけどな、ちな公務員

  30. 米29
    お前絶対公務員を憎んでる底辺やん