![]()
でも実際は・・・
1: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:22:57.50 ID:pMbvEY5S0
倍以上になってて絶望してる
2: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:23:42.51 ID:Y40KLenB0
スペック低いやつなら1万ちょっとでいけるやろ
3: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:23:45.19 ID:aBL8Hhn+0
たしかに
5: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:24:36.11 ID:Dh3StlJ+0
メモリ高騰の影響も出るからもっも上がるぞ
6: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:25:11.19 ID:Y40KLenB0
20万のスマホて最上位のやつやろ
10万でも結構ええやつやん
10万でも結構ええやつやん
13: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:27:08.40 ID:pMbvEY5S0
>>6
フラッグシップ同士の比較ね
フラッグシップでも技術がこなれれば次第に安くなると思ってた
フラッグシップ同士の比較ね
フラッグシップでも技術がこなれれば次第に安くなると思ってた
15: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:27:36.02 ID:Y40KLenB0
>>13
いうてスペックもかなり進化しとるんやからその点も考慮せんとフェアじゃないやろ
いうてスペックもかなり進化しとるんやからその点も考慮せんとフェアじゃないやろ
7: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:25:19.23 ID:p4cwwcdX0
AQUOSのwishでも買ってろよ
9: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:25:42.46 ID:tBpPwjSO0
来年は円安+メモリ高騰で30万超えやな
12: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:26:57.14 ID:VCmFU4GP0
10年前のスマホより高性能なのが二万石くらいで買えるぞ
18: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:28:00.36 ID:Y40KLenB0
>>12
これな
スペックも考慮すべき
これな
スペックも考慮すべき
14: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:27:29.90 ID:VCmFU4GP0
>>12
二万石じゃねえよ
どこの大名だよ
二万石じゃねえよ
どこの大名だよ
17: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:27:44.68 ID:pMbvEY5S0
>>12
要求も上がってるからね…
要求も上がってるからね…
26: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:30:18.20 ID:pMbvEY5S0
>>12
10年前の環境より高性能な要求される環境だし相対的には大して変わらない
10年前の環境より高性能な要求される環境だし相対的には大して変わらない
41: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:37:18.30 ID:WLL1uH7D0
>>12
武将おるな
武将おるな
21: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:29:10.67 ID:RuVgl5Ey0
いうほど電化製品って価格は下がっていかんやろ
25: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:30:10.76 ID:a+UnxTwc0
性能が上がれば価格も上がるだろ
23: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:29:25.72 ID:tGuJT+bb0
ゲームやらなきゃなんでもいいというか変わらんやろ
29: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:32:01.23 ID:Y40KLenB0
要求言うてもゲームとかせんならモーマンタイやろ
32: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:33:27.13 ID:pMbvEY5S0
>>29
数年たてばフラッグシップ機種でもブラウザーカクカクになるんや
数年たてばフラッグシップ機種でもブラウザーカクカクになるんや
35: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:35:00.31 ID:Y40KLenB0
>>32
多少はかくつくやろうけどシャオミの1万半のやつでブラウジングできるやん
多少はかくつくやろうけどシャオミの1万半のやつでブラウジングできるやん
39: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:36:56.83 ID:pMbvEY5S0
>>35
ゲームなら我慢できても
ブラウザーという日常的な作業だけはカクツいてはいかんのや
だからフラッグシップ買うしかないんや
ゲームなら我慢できても
ブラウザーという日常的な作業だけはカクツいてはいかんのや
だからフラッグシップ買うしかないんや
43: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:38:09.57 ID:Y40KLenB0
>>39
いうて数秒の差やろ
フラッシュ黄金期に比べればどれもフラグシップやん
そんだけ技術進化しとるやろ
いうて数秒の差やろ
フラッシュ黄金期に比べればどれもフラグシップやん
そんだけ技術進化しとるやろ
51: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:40:26.67 ID:pMbvEY5S0
>>43
まぁ黎明期に比べたら多少はフラッグシップなら長持ちするんかな
でも3万くらいの機種で2~3年使えるもんなの?
まぁ黎明期に比べたら多少はフラッグシップなら長持ちするんかな
でも3万くらいの機種で2~3年使えるもんなの?
33: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:33:59.82 ID:y8P/jSBN0
技術もあげていくし同じような物に無駄に開発費使うから安くならん
中高生とかそんな頭の大人がひっかかり続ける限り安くはならない
中高生とかそんな頭の大人がひっかかり続ける限り安くはならない
30: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:32:02.79 ID:/QsUSf0bd
円が安くなっただけ
38: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:36:14.28 ID:rbDVmB690
円の退化スピードのほうが圧倒的に速いんだよね
すごくない
すごくない
47: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:38:51.35 ID:HhmcxDDOM
iPhoneは対して値段変わってないからある意味イッチの言う通りや
終わってるのはわー国
終わってるのはわー国
50: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:40:20.68 ID:z/PzQ+yW0
中身変わらんなら安くなるやろけど中身も変わってんだから安くなるわけねえのよ
44: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:38:09.61 ID:QL4SEUEd0
iPhone13ProMax使ってるけど今のところ何の不自由もないな
52: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:41:46.40 ID:9ux8Ik1k0
2011年の最恐円高のときは2万円台でそこそこのスペックのノートPC買えたよな
61: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:44:21.25 ID:FG2tCw7+d
>>52
タブレット3万とかやしな
タブレット3万とかやしな
56: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:43:07.12 ID:MFBSvbFn0
アメリカとかクッソインフレしてるのに値段大して変わらんやん
66: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:49:53.53 ID:wmsJfPfT0
>>56
アメリカは物よりもサービスがエグいからね
アメリカは物よりもサービスがエグいからね
59: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:43:57.12 ID:xsSbps6C0
10年前の通貨価値からしたら耐えてる方だろ
そもそも高いのはスマホのせいじゃなくて円安のせいだし
そもそも高いのはスマホのせいじゃなくて円安のせいだし
63: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:45:47.43 ID:pMbvEY5S0
>>59
テレビとかは今の円安でもどんどん安くなってるけどなー
こういう感じをスマホにも期待してた
生活に必須のインフラやし
テレビとかは今の円安でもどんどん安くなってるけどなー
こういう感じをスマホにも期待してた
生活に必須のインフラやし
69: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:50:52.14 ID:KiB6GA4+0
>>63
テレビとかいうピンキリのもの挙げられても困る
テレビとかいうピンキリのもの挙げられても困る
65: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:48:21.42 ID:V2yETt+SM
>>59
大半はスマホのせいというか高いやつ売りつけたろって方針のせいやで
大半はスマホのせいというか高いやつ売りつけたろって方針のせいやで
68: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:50:25.79 ID:HhmcxDDOM
>>65
iPhoneのドル価格知らんやろ君
iPhoneのドル価格知らんやろ君
67: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 21:50:24.31 ID:lj0TYT140
アメリカはiPhoneずっと799ドルだしな
円安にならんかったら10万にもならん
円安にならんかったら10万にもならん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766751777/



コメント
総務省ルールで1円契約スマホも規制が強まり、割り引く額が大きく物は2年レンタルまみれになり、更に割引上限も原則2万2千円程度が強まり、挙句の果てには3キャリア共に通信代を値上げして誰にも優しくない時代になったもうたな。
10年前なら長期利用者にはほぼ恩恵が無く蔑ろにされる代わりに、新規契約後に早期解約をしお小遣いを稼ぐ奴らは得ができる時代でもあった。
3キャリア利用者からしたら苦悩な時代やで。
円の価値がね…
色々ガバガバな認識すぎて、もう少し調べてくださいとしか……。
ブラウザ使うとか地図調べる程度なら、5年前に5万円程度だったiPhoneSE2でも普通にできる。
Androidだって、5万円くらいだせば性能的には5年は行ける。
レンタル方式になってて笑う
技術が進歩した分の利益を全てこそぎ取る奴らがいるからな
庶民は残りもので我慢させられてる
あらゆる商品が残クレやレンタルになるのかねぇ
間違いなく市場は縮小していくね
電話会社の補助を政府が打ち切らせたからな
家庭用ゲーム機のように何年も同じ形で内部も簡素化が進めば量産効果出ると思うが、毎年モデルチェンジするからな
それに高く売れるものは高く売るのが商売の基本や
ゲーム機のように販売台数が明暗分けるものとは違うからな
でも10年前のスマホのスペックなら今の1万円代の最低機種でも余裕で超えるし、今10万円の機種を買えば3年前の20万円の機種より高スペックの機種を買えるから値下がりした、というのは間違ってない(Androidの場合)
もう一般人には今の最上位機の超高スペックなんて明らかにいらないし
安くなるわけないわな
車とか見りゃ分かるだろ
※9
つまり、今は安物のAndroidスマホを買えばコスパが良いということなのだな。
ロボット掃除機なんかは単価下がってきてるな
機能の実装が限界に達して横並びになるとあとはコスト競争だけ
スマホもいつかそうなるのか
10年前はiPhone 6sやぞ
10万もしなかったやろ
今持ってるiphone13proで満足だが電池の寿命が近い。
電池だけ交換するといくらかかるんだろう。
微細化による「性能アップとコストダウンの両立」というフリーランチが終わったからしゃーない。
政治に関しても言いたいことあるけど、そっちは黙っとくわ。
10年前より高性能のスマホが1万円台で普通に買えるやん
A社「上げてないはずなんだけどなぁ・・・」
円安がどうにかならんと下がらんわな
どう見ても安く買えるようになってるだろ
同じ性能なら
常にその時代の最新・最先端の物を買うつもりなら値段は上がるのが普通だろ
どの国もインフレするのが当然の目標なんだし、歴史を見ても常に物価はどんどん上がっている
>>2>>18
為替関係ないのにシッタカ始めるパソコン大先生は草
大陸版スマホは実際そうなってるからぼってるだけ
その大陸スマホもぼったくり市場のグローバル版になると1.5倍から2倍くらいに値上がりしてる
discountjapanのおかげやで