
カメラが凄い!
1: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:09:46.89 ID:34juatJ30
中国「Xiaomi 17 Ultra」発表、2億画素光学ズームを搭載 ライカエディションも登場
中国Xiaomiは、Androidスマートフォン「Xiaomi 17 Ultra」を発表した。12月27日に発売される。価格は6999元(約15万5000円)~で、「ライカ」の名を冠した特別モデルも用意される。
4: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:10:58.56 ID:jZt75H9u0
Xiaomiねえ🤔
2: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:10:10.41 ID:aLR5yLHr0
普通カメラ買うよね🥺
5: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:10:59.94 ID:jFAhGGN1M
カメラとして用途多いなら普通にデジカメ買うわな
6: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:11:00.29 ID:ELBOAASKa
むしろ今誰が買ってんのXperiaって
15: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:15:22.58 ID:ki59nOqt0
すごいな
振動とかですぐ壊れそうだけどどうなんだろ
しかしソニーはこういう顧客が望んでる事一生理解出来んやろな
振動とかですぐ壊れそうだけどどうなんだろ
しかしソニーはこういう顧客が望んでる事一生理解出来んやろな
10: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:13:15.02 ID:6qhrN1AR0
性能でソニー選んでるやついないだろ
7: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:11:05.29 ID:LIII8fxz0
GalaxyS25ULTRAでいいよ
8: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:12:28.38 ID:JwV4/QYJ0
Xiaomi Hyper OSのクソさに震えろ
16: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:17:12.10 ID:8YXnmgwj0
>>8
これよな
ピュアアンドロイドなら買うのに
これよな
ピュアアンドロイドなら買うのに
9: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:13:05.69 ID:lj0TYT140
iPhoneがカメラ性能上げたらさすがアップルって褒められたのにAndroidだとカメラ買えよになる謎
20: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:19:39.86 ID:jFAhGGN1M
>>9
だってブランドないし…
だってブランドないし…
23: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:20:59.78 ID:NipLgsEl0
>>9
ネットだとタコ殴りのイメージだが
3眼になった時蓮コラキモいとかクソ叩かれてただろ
ネットだとタコ殴りのイメージだが
3眼になった時蓮コラキモいとかクソ叩かれてただろ
29: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:23:57.11 ID:2fFiSKic0
>>23
そのあとAndroidで3眼出まくっても何の不満も出ずみんな受け入れてたな
そのあとAndroidで3眼出まくっても何の不満も出ずみんな受け入れてたな
13: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:14:32.01 ID:Dm8KIV5Fd
こういうもっこりカメラいい加減ダサいって気づいたほうがいいよ
18: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:17:29.42 ID:3EwayZL10
飛び出るレンズがダサい…せや!周りも盛り上げればええんや!
14: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:14:59.55 ID:CECnYZQm0
カメラの性能悪くしてええから値段下げてや
ただでさえこれからメモリで値段上がるんやから
ただでさえこれからメモリで値段上がるんやから
17: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:17:18.69 ID:34juatJ30
まーセンササイズがうんちだから高い一眼には敵わないけどね
22: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:20:42.02 ID:+ZiDQ9Db0
>>17
センサーサイズデカくするとボケるからスマホユーザーの用途に合わんな
センサーサイズデカくするとボケるからスマホユーザーの用途に合わんな
19: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:18:18.13 ID:u1/wMutGd
スマホのカメラってそんな重要か?っていつも思うわ
みんなそんな写真や動画撮るんか?
みんなそんな写真や動画撮るんか?
28: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:23:21.62 ID:/fMK/hF+0
>>19
ぼっちの引きこもりには分からんと思うけど、交友関係や趣味があると想像以上に写真は撮るぞ
今時は皆がインフルエンサーみたいなとこもあるし
ぼっちの引きこもりには分からんと思うけど、交友関係や趣味があると想像以上に写真は撮るぞ
今時は皆がインフルエンサーみたいなとこもあるし
21: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:20:00.75 ID:+ZiDQ9Db0
10年前に日本メーカーが失敗した路線をこのまま突き進むんか?
24: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:21:27.55 ID:3EwayZL10
折りたたみといい馬鹿でかカメラといい日本メーカーの失敗を教訓にしたりせんのか?
日本企業には無理だったけど中華ならイケると思ってるんか?
日本企業には無理だったけど中華ならイケると思ってるんか?
30: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:26:12.50 ID:ty70RHE20
>>24
まぁ普通に折りたたみスマホの市場は伸びてるぞ
日本と違って韓国や中国はブランディングが上手いんや
まぁ普通に折りたたみスマホの市場は伸びてるぞ
日本と違って韓国や中国はブランディングが上手いんや
31: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:27:17.12 ID:78irFayM0
>>30
スマホカバーも手帳型が人気だしな
カタチとしてはああなっていくんじゃないかね?
スマホカバーも手帳型が人気だしな
カタチとしてはああなっていくんじゃないかね?
33: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:29:19.47 ID:jFAhGGN1M
>>31
その時点でパカパカ馬鹿らしくなって捨てたわ
もう老人しか使ってないらしいし手帳型ケース
その時点でパカパカ馬鹿らしくなって捨てたわ
もう老人しか使ってないらしいし手帳型ケース
26: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:23:04.53 ID:jFAhGGN1M
単にネタ切れやろ
日本のパクリというか
日本のパクリというか
25: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:21:58.32 ID:8lBUluOI0
vivoに勝てそう?
34: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:31:43.70 ID:017r+CXZ0
これアウトカメラが3眼なんやけど、メインのカメラセンサー以外の2つは前機種と同じ据え置きセンサーなんだよね
つまりほとんど進化してないってこと
つまりほとんど進化してないってこと
35: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:33:12.43 ID:XKmqM28E0
シャープもライカの名前使ってたけどそんなにライカレンズって凄いの?日本のカメラメーカーのレンズとはどう違うんやろ
36: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:34:25.73 ID:84NaITS50
確かにカメラ性能はすごいんやがだからなんなんや、技術展示会を製品市場でやってるみたいな感じ
38: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:35:58.82 ID:HmmbQeTP0
よくわからんがこれ一眼なの?
32: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 12:28:03.76 ID:Dd8N6tBH0
こういう方向に行くとどうやったってダサいんだよね
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766718586/






コメント
ハイパーOS使っている限りXiaomiはありえん
シャオミって低価格やコスパで選ぶメーカーイメージしかないわ
高級品でシャオミって言われても???状態
xiaomiはOSがカスすぎてダメ
ワイの使ってるシャオミ機種はなぜか通知がまばらにしかこない
その点数年前まで使ってたペリアのが全然性能低いけど通知とかは普通に来るわ
まあOSやろなと
他にも細かい部分で使いにくいとこ多いわ
シャオミ機種買うならシャオミ機種の問題について調べてから買った方が良い
Androidじゃない
おサイフケータイ非対応
でかい
選ぶ理由皆無。やっぱ日本人向けは日本のメーカーよ
客層が違い過ぎるw
ソニーとシャオミーだと比べるべきものが違うでしょ
OSも超ド級のクソだけどAppcloud地獄もついてるよ
こういうスマホのメリットは、小さい子供の写真を撮るときに明るく写る点だと思ってる。
平日に写真を撮れるのは寝かしつけを始める時間になりがちで薄暗い場所ばかり。そんな時に助かる。
iPhone Proも画像処理で補って十分に優秀だけどね。
過去のハイパーOSがクソなのは同意 現在は別に不満点はないぞ
お得意の疑似光学
AIで合成画像なんだろな
歳を取ると自分の経験上の使いやすさばかりを誇張するようになるから、Xiaomi大好きっ子の俺からしたら意見の信憑性が薄いのよね。
まあ、何処まで使い込んでいるのかは分からんけど、ガラケーの電話とメール機能では無くて、俺はスマホはオモチャに電話とメール機能がくっ付いたものだと認識してるからな〜。
まあ人それぞれで良いけど、やたら誇張する人はおるもんや
iPhone⇔Android
どちらが先で、どちらが後でも。
そりゃ最初は出来たことの代替手段を探すのに手間取る訳ですわ
でもあるもんなんよ。
もう何も調べなくなって、解決策を探すこともなくただ文句だけしか脳に浮かばないのなら。
手に馴染んだものを使い続ければ良いんじゃないかな〜
スマホの小さい画面でしか見ないんだから無駄にカメラの性能上げてももう意味ないだろ
実画像サイズで見たらAI補正で絵みたいになってるのが中華スマホだし
ラジコとか位置情報常時使うアプリ入れてると動画見てようが常に左上に緑の丸が現れる親切設計だぞ!
ソニーがトドメ刺されるってどっちの話や
Xperiaの方なら客層が違うから、セミコンの方か?
確かにソニーのイメージセンサー締め出しでこれだけ画質良いからやばいかもな
iPhone向けも来年からSamsungになるみたいやし
14ultra使ってるけど初心者俺でもなんか色々弄れて楽しいぞ
メカニカル絞りとか付いてて色々遊んてるけどその後の機種では採用されてないんですよな…
Xperiaはもうとっくに〇んでるだろ
今はもう〇体蹴りしているレベル
底辺たちは10年前から「ソニー終わる」と騒いでいるが実際はソニーのイメージセンサーは毎年のようにシェアを拡大している。つい最近もSKHynixがイメージセンサーから撤退してソニーのシェアが上がった
可変絞り機構は故障率高くて採用されなくなったらしい
iPhoneは次で可変絞り採用するかもって噂出てるけど折りたたみのアス比といい中華が一通り試してイマイチだったの後追いしてるの大丈夫なんですかね
パンダは叩くが中華スマホはいいのかね
XiaomiMi5からPOCOF7proまでいろいろ使って来てるがなんの不満もない
広告がどうたらよく聞くけど標準アプリなんか使わないし出てきたことなんかない
こいつらネットでかじったウソ情報で話を広げてるからなに言ってんのって感じ
※19
次のiPhoneはサムスンに契約取られたぞ
これは一眼スマホなの?
Xiaomi関係なくSonyはタヒに体です
※23
イメージセンサーって産業用や車載用などいろんな用途がある、スマホなんてその中のひとつに過ぎないだろ
※26
なるほどね、スマホ以外のイメージセンサーでももこれから負け始める合図ってことか
わかりやすい
hyper OSのクソさを具体的に説明してる奴皆無説
具体的に言ってるかと思えば大した内容でもない調べれば解決できる様な内容
クソなのは自分で解決できない奴では…
いくら凄くてもAndroid特権と言えるmicro SDスロットが無い以上、劣化iPhoneでしかない
>>28
・通知の精度が他社OSと比べて悪すぎる
・設定のどこに何があるかが直感的に分かり難い
・LINEの未読数がアプリ開いた瞬間に全部消える
・相性の悪いアプリが大量にありスクロールすらガクガクでまともに動かない事が多々ある