
他でいいし・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:23:48.233 ID:5CHb13/0M
なして
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:24:02.986 ID:IhlrMnFR0
縦長だからでわ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:49:04.756 ID:7Wpve8fJ0
>>1
もう縦長じゃないし唯一の国産スマホでもない
もう縦長じゃないし唯一の国産スマホでもない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:24:36.677 ID:vcntMqpt0
もっと安いので十分だから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:25:14.105 ID:pBONUTZj0
お買い得感を一切感じない堅実な本体値段設定
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:25:06.663 ID:sXSX/PjL0
買ってるんだが…
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:25:23.174 ID:YPhp0aZd0
ググったら中国だった
買ったことないけど泣いた
買ったことないけど泣いた
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:28:48.186 ID:eYdwxLBv0
値段が馬鹿みたい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:27:31.095 ID:pJAdBtHd0
耐久性が欲しい
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:29:46.355 ID:cXe156hB0
ずっと使ってたけど
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:33:23.348 ID:ImVBRL0w0
要らね
ゴミ
ゴミ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:34:34.592 ID:F+njhEEG0
ベゼルあるから使ってるけどもっと本気で作ってほしい
そしたら天下取れるだろ
そしたら天下取れるだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:40:11.174 ID:0wWehnkT0
ソニーがスマホに本気出してしまったら独自OSとか載せてコケるのまでがセットだし
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:53:14.274 ID:7Wpve8fJ0
>>23
もうそんな体力ないだろ
もうそんな体力ないだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:42:01.681 ID:cP38SK/4a
プレイステーション の ゲームが 遊べるのは
XPERIAだけ ってやれば 良いとおもう
アーカイブスでさ
XPERIAだけ ってやれば 良いとおもう
アーカイブスでさ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:42:10.246 ID:pH1GNK+Id
5シリーズ出せよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:42:44.850 ID:H4qsdceK0
すぐ壊れるゴミ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:43:13.520 ID:H4qsdceK0
やたらアプリで不具合でるゴミ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 15:48:42.642 ID:GMipI2/T0
OSがiOSなら買ってるのに
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:49:23.359 ID:7Wpve8fJ0
>>28
これだな
これだな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:33:18.366 ID:tXNBbgxp0
3万で買えるなら買うー
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:52:23.767 ID:7Wpve8fJ0
>>29
20万円です
20万円です
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:44:31.879 ID:+L/unsHq0
細かい部分でストレスが溜まる仕様だから
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:54:36.206 ID:7Wpve8fJ0
SDカードもイヤホンジャックもこれといった魅力にはならない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 16:59:03.899 ID:W0z8oJLv0
>>35
いやSDカードは大事
イヤホンについてはBTイヤホンとかタイプC
USBDACとか今時沢山あるから不要だけど
いやSDカードは大事
イヤホンについてはBTイヤホンとかタイプC
USBDACとか今時沢山あるから不要だけど
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:22:06.077 ID:7Wpve8fJ0
>>37
いらんな〜
いらんな〜
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:29:46.109 ID:bXzDSkno0
SDカードはあるとマジ便利
ストレージの余裕が違いすぎる
ストレージの余裕が違いすぎる
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:24:47.859 ID:wYkBc/k/0
SDカードは絶対要る
ないスマホに替えたらもう異常にめんどくさくて無理だわ
ないスマホに替えたらもう異常にめんどくさくて無理だわ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:05:49.932 ID:81RPMPSYd
z3cまでは使ってたけど毎回毎回タッチ切れ起こしやがるからムカついてギャラクシーに乗り換えた
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:32:59.873 ID:Z6fCmbx90
イヤホンジャック要る?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:28:26.490 ID:F96CTWDH0
Xperiaの強みが何なのか分からない
ソニーだからこそできる機能とか何かないのかよ
初代プレステのソフトが遊べるとかよ
ソニーだからこそできる機能とか何かないのかよ
初代プレステのソフトが遊べるとかよ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:46:14.322 ID:uZQv4ZYc0
>>46
360に対応しとる
360に対応しとる
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 18:08:20.999 ID:7Wpve8fJ0
>>55
360って何?
360って何?
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 18:52:58.548 ID:uZQv4ZYc0
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 19:10:51.506 ID:7Wpve8fJ0
>>59
いらんなあ
ってか360 Reality Audio Liveとかいう配信サービスがあるの初めて知った
いらんなあ
ってか360 Reality Audio Liveとかいう配信サービスがあるの初めて知った
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:31:29.253 ID:kq+ScKve0
悔しいけどAndroidならGalaxyだわ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 17:29:48.274 ID:ygG8zz3c0
使ってるが
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 18:10:36.625 ID:u77Vi1C40
z5cまでは間違いなく良かった
それ以降はまぁね
それ以降はまぁね
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/23(火) 18:11:40.555 ID:7Wpve8fJ0
>>57
Z4で落ちたイメージだが
Z4で落ちたイメージだが




コメント
一番最初に買ったスマホはXperiaでした
2年ぐらい使用した時にメモリーが足りなくなりアップデートが出来なくなりました
容量がクソみたいなものです
今はどうか知りませんが、当時高い買い物をしてとても悔しかったです
もう2度と買う気にはなりませんでしたね
端末代が10万円以上になった元凶はコイツです。
1年だけ使ってファーウェイに乗り換えたな。
Z3の頃までは他のAndroidがゴミだったから評価されてたけどGALAXYとXiaomi中国勢が台頭してゴミ化した
Xperia 5 iii使ってるけどマジでゴミだから次もエクソペリアはねえわ
今もXperia使ってる
他より大きく劣ってないなら今後もXperiaだろうなぁ
micro SDが使える高性能機というただ一点でXperia使ってる
今や下手なパソコンより高い買い物だし、なにより俺の用途だとそこまで最新最高性能を追いかける必要がないから、過去の奴をいまだに使っているがな
Oppoで十分だから
とりあえず最低限galaxy と同じ値段ースペックにはしろよとは思う
SDだけはほんまにほしい。
Galaxyに買えた後の唯一の不満点やわ。
次のスマホへの引き継ぎがないのマジでストレスフリーだったわ。
縦長は2画面にできてよかったけどなぁ
変なこだわりなのか、撮って出しの写真がイマイチだった
初代Zみたいな1枚板デザインにするなら戻りたい
ブランド料がapple並みに高いから
ゴミ林檎に洗脳されたからなw
縦長じゃなくなって魅力が買うメリットが低下したかな
基本性能は十分なんだけどXperiaじゃないとって決定打が。。
マジでPSアーカイブみたいな機能つければいけるだろ
PS信者もiPhone信者に負けてないと証明してやれ
これから先ハイエンドに高い金かけたくないミドル以下を買う場合SDカードなしなんて考えられんようになるだろ
本体容量減ってデータはSDカードがないとどうしようもない時代に
お前らホント頭の中が林檎でいっぱいだなww
Xperiaのスレくらい林檎の話題やめてやれよ
5 III使ってたけど次の5シリーズが出ないからSDカード刺せるAQUOS R10に乗り換えた。
12年前からずっとXperia使ってたけど、最近のはコスパ悪いからXperiaにこだわるの辞めてしまった。
今年出たのは割と売れてるぞ
(中)国産だろ
何回Xperiaでまとめるんだ
もうアンチでも信者でもなく、ただただ不気味だろもう
いろいろ批判されてますが物理的に小さくて軽いです良いところはそれくらいしかありませんがよろしくお願いします
中華メーカーのスマホだけは使う気にならんから、それ以外ならどこでもええかな
2万円なら買うよ?
>>24
貧乏人はお帰りください
>>25
ネトウヨはお帰りください
性能・機能はシャープ並、値段はシャープの1.3倍って感じ。
国産である事に特にメリット無いからシャープで良いわ。
高い、指紋認証バグる、アプデ保障短いの三点セットはキツい
イヤホンジャックとSDカードの穴塞いだら少しは考える
SDカード拡張はこれからは必要だろうな
なんせメモリ高騰してるし
値段が他のハイエンドと比べて高すぎるんだよなぁ
sharpに負けてる
5シリーズ復活したら買うわ
韓国カルト信者が日本メーカー製スマホなんて使うわけ無いだろ
Apple様のコピー元を買うなんて許されない
ガラケーからソニー買ってたけどバッテリー耐久や動作がすぐ鈍くなる、本体高い、スマホゲーやめたなどで型落ちPixel6aで十分となった。確かにSDとかジャックが欲しい瞬間はあるがコスパ3〜4倍なのでソニーには戻る予定なし。
SHARPにもFCNTにも負け始めた
機種名にZつかなくなったぐらいから殿様が過ぎたね
SDカード、イヤホンジャック、ワイヤレス充電、FeliCaは絶対必要(仕事で使う)からXperia。
この4つ載せて5で出してくれればなぁ。
正直、1ほどのハイスペックでなくてもいいんよ。
Aiphoneから乗り換えたが、ソニーの‟インターフェイス”の糞ぶりに呆れたわ!
もう、二度と国産に手を出さない。
お前らそんな容量使わんくせにSDカードスロットにこだわるとかアホだぞ
先日、Xperiaのボリュームスイッチのプラスチック部品が取れて無くなった
arrowsAlphaに機種変したわ
だいぶ昔のことだけどz3だったかな
側面の電源ボタン兼指紋は使いやすかった記憶
それしか使ったことないけど
その後に買った違うメーカーの本体ウラ面指紋認証はやりにくくて後悔した
画面内カメラないのが最高
あとはスピーカーやな