スポンサーリンク

ACアダプターから発生するオーディオノイズを除去しよう。透明な音楽を聴く最上級の高みへGO

違い分かるかな?

1: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:48:25.46 ID:oP8essiU0● BE:421685208-2BP(4000)
ACアダプターなどのノイズを除去、DCクリーナー

Eleven Audioの新製品として、12V用DCクリーナー「VoltCel 12V」を2026年1月23日に発売する。価格は44,000円。

ACアダプターと併用することでノイズを除去でき、あるいはオーディオグレードDC電源と組み合わせることでさらなる高みを目指せるという。


 
 

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:58:03.66 ID:IVMpexuL0
キレイな音を聴くためのハードルが高すぎる
ただの1口タコ足タップが4.4万?

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:53:44.70 ID:ZHmqobmu0
コイルは鳴るもんなんですよ

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:51:01.47 ID:oP8essiU0
(´・ω・`)もう本人達に目の前で楽器弾いてもらった方がいいよ

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:53:33.79 ID:Dm+PrB6m0
東北電力

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:54:17.72 ID:/Xe7EAZE0
水力発電がいいんだっけ

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:54:53.24 ID:ct5PLopo0
マイ電柱も

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:55:58.95 ID:MZyw/HaB0
音の角が取れて柔らかくなるよね

 

13: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 11:54:32.24 ID:IuFjUPVx0
そこまでいい耳してないからなあ(´・ω・`)

 

25: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:00:23.05 ID:AvgrX4lb0
俺のスピーカー イヤホンジャックから取ってる しょぼいやつだからな

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:00:58.94 ID:WlxkQXlC0
ノイズ対策は地中の岩盤に到達するまで鋼管パイルを打ち込んでアースを引きましょう

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:00:47.93 ID:MV7llIr60
はっきりとノイズがあるなら必要かもしれないけどどうせこの辺は素人にはどうでもいいぐらいのレベルの話だろうし

 

35: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:04:54.01 ID:nNhE9Pn60
ちなみにノイズ除去・ローパスフィルター・バランス接続は
科学的根拠と効果がちゃんとあるものだから
お前らピュアオーディオは全てオカルトにしたがるけど

 

64: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:17:51.13 ID:uXAhChFG0
>>35
ものによるだろ
スマホにペタッと貼るとノイズ除去とかUSBぶすっと挿すとノイズ除去とかオカルトだし

パソコンとかアダプタとかノイズ発生源を隣の部屋に移すのは効果あるし

 

36: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:05:13.89 ID:uXAhChFG0
USBぶすっと挿すと音質向上する謎アイテムもあったよね

 

97: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:29:45.89 ID:BginuQwR0
>>36
訳の分からないメーカーのじゃなくて、これはパイオニア製
お値段10万円(税抜)
ちなみにこれの廉価モデル視聴したけど違いが分からなかったw
 
no title

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:05:52.25 ID:Rf4qRfo40
ACアダプタとUSB3.0はガチノイズ発生源
健康のためにもノイズ対策するべき

 

39: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:06:34.94 ID:RRBKzhMV0
>>38
アルミホイル頭に巻いとけ

 

42: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:07:14.92 ID:Kz1qi+9m0
そんなにノイズ気になるなら耳栓でもしたらエエやろ

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:09:53.04 ID:bOcLdOhm0
子どものころはACアダプターというのはファミコン用語(ファミコンのためだけの機材)だとおもっていました。

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:10:36.27 ID:Lwk1/iQ00
俺は四国電力を使っているから
音域は広くてシャープなんだよ

 

54: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:12:50.62 ID:n70we7P20
電力会社によって音が変わるけど
太陽光自家発電の場合はどうなの?

 

53: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:12:35.06 ID:YKIwhB7+0
太陽光発電はフレアのゆがみを感じてイマイチだな

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:11:56.65 ID:VCF+brlB0
庭に電柱建てろよ

 

50: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:11:47.70 ID:uaXyYNCe0
こういった投資が出来る年齢は
すでに高周波音が聞こえない世代
それでもスーパーツィーターを買い求めたりする
さっさと耳鼻科で耳の検診した方が良い

 

55: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:13:42.50 ID:FZJIARkJ0
そんな上等な耳持ってねンすわ(;´Д`)

 

67: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:19:33.88 ID:UW0S2Hh50
ACアダプタからパトカーのサイレンみたいなコイル鳴きしてんのにもききますかね

 

71: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:20:25.41 ID:Xs8iL3PH0
まあ今や部屋中デジタル機器だらけだし時期的に暖房も使ってるから電源ノイズは増えがちではある
ノイズ嫌なら素直にバッテリー駆動すればいい

 

74: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:20:59.83 ID:bUz/Dt8l0
pc電源のコイル鳴きが酷いからノイズフィルタかませたらフィルタが鳴くようになったわ

 

88: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:25:38.85 ID:FytDKO090
>>74
電源買い換えろw
安物電源は帰還ノイズが酷いぞ。

 

76: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:21:30.31 ID:oQJoq/OT0
一方ロシアは乾電池を使った

 

79: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:23:06.83 ID:QKTkAdUX0
インプット電源いじくりまわすのはいいけど
アウトプットの波形にどれだけ定量的な差が出るのかな

 

83: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:24:26.23 ID:C4uiyHQv0
うちは東電だからもっさり遅いわ

 

77: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:22:09.37 ID:HlD/e/AX0
ノイズも音楽だしなあ雰囲気だすにはノイズ

 

90: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:26:26.65 ID:aoN9hvzH0
ACアダプターに関してはわりとまじでノイズすごいよ
あとPCのUSB
ホワイトノイズのってくる

 

91: 名無しさん@涙目です。 2025/12/23(火) 12:26:29.28 ID:TRlOEDlR0
なんでそこまでしてクリアに聴きたいんだろう

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1766458105/

スポンサーリンク

コメント

  1. 耳が良くなくて幸せ

  2. コンセントから直接給電するものはあんまり感じたことないけど、USBから給電するタイプのスピーカーは結構ノイズが乗るからな。内部構造にもよるのかもしれないけれど整流によって音が整うというのは合理性はあるよ。こういう製品にはきちんとデータを示してほしいね

  3. こういうバカ共って、音が出たあとの 空気の質や気圧でも音が変わる事は無視なのが草なんだけどなw

  4. >>54
    太陽光の場合パネルから発生するのは直流電気だからそれをパワコンで交流に変換してからコンセントに供給している
    このパワコンの精度によって電源品質に影響は出るだろうな

  5. イヤホンもそうやけど耳が良い人たちは日々にストレス多そうやな

  6. USB3.0にノイズが乗りやすいのは本当
    でもそれはWi-Fi接続に影響あるから問題とされているだけで、音に影響あるかは知らん

  7. 相変わらずこの界隈はオカルトがはびこってるな

  8. スイッチング電源のノイズは普通に酷いから

  9. まずスマホを捨てろ
    ノイズの発生源だぞ

  10. ヘッドホンのハムとポップが酷くてdac入れたりアース引き直したりしたけど
    原因は小さいホットカーペットだった思い出

  11. >>なんでそこまでしてクリアに聴きたいんだろう

    一度、本格的なオーディオで音楽を聞けば分かるよ、すげーリラックス出来る、
    耳では無く体で感じる事が重要
    ハイパーソニック・エフェクトを調べれば分かる

  12. もうそんなに拘るなら精密工業用や実験室用の整流器使えよw

    つか電波がこれだけ飛び交ってるような環境でノイズもクソもねえだろうに

  13. 本人が一番のノイズ源なのに!?

  14. アンプに関してはむしろ電源が本体
    D級アンプは安い電源が使われがちだけどD級の方が特に電源の影響が大きいと思うんだが
    DACとかの電源はよう分からんかったw

  15. 「自分では聴き比べたこと無いしそこまで興味ないけどオカルトに決まってる」

    ・・・・もうどっちが宗教だか分からんねw
    興味ないのになぜオカルトだと強弁するのか

  16. PAM8403のUSBスピーカーとUSBコントローラーを同じハブに刺すとブーーーンってプロペラ音みたいな音すごいんだけどどうすりゃいいの?

  17. 耳糞掃除した方が効果的だと思うの。

  18. バッテリーで動かしたほうが安いのでは?

  19. 乾電池直列にして駆動が一番
    ミュージシャンによっては楽器のエフェクターは
    電池駆動を指定する
    しかも電池のブランドまで指定される

  20. オーディオはスピーカーに全力で金かけてればいいぞ
    あとは飾り

  21. 電源変えるか銅板巻いとけ

  22. ソニーも以前高音質SDカードを出してたよなあ

  23. これ50代以上のかおやじ連中が言っていたら笑ってしまうわ
    お前らの耳はもう老化現象始まってるんだぞw

  24. >>23
    いや、聴力の老化は20代から始まってるよ
    まあ50代にもなると12,000Hzまでしか聴こえないから末期的では有るけど