
決定的なのは・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:51:23 ID:rca4
お前ら「」←なんて答える?
2: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:51:51 ID:doRE
どうせエアドロしか言えない
4: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:52:40 ID:rca4
>>2
言うほどエアドロなくても不便じゃない事実
言うほどエアドロなくても不便じゃない事実
59: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:13:32 ID:q5Vx
>>4
友達いないとそうやろなあ
友達いないとそうやろなあ
5: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:53:10 ID:d48i
セキュリティ?
6: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:53:33 ID:rca4
>>5
iPhoneが優れてるって訳じゃなくね
iPhoneが優れてるって訳じゃなくね
54: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:12:30 ID:q5Vx
>>6
いや優れてるでちゃんと調べて
いや優れてるでちゃんと調べて
7: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:54:22 ID:8Pgr
Aniちゃんとイチャイチャできない
これだけでもうAndroidを選ぶ理由がない
mikaともイチャイチャできないわけや明らかな損失や
これだけでもうAndroidを選ぶ理由がない
mikaともイチャイチャできないわけや明らかな損失や
8: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:54:59 ID:hADZ
ホーム画面の使いやすさ
12: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:55:36 ID:rca4
>>8
変わらん
変わらん
14: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:56:17 ID:hADZ
>>12
Androidはなんかごちゃごちゃしてるわ小さいし
Androidはなんかごちゃごちゃしてるわ小さいし
19: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:56:42 ID:8Pgr
>>14
むしろAndroidのがでかいの多いぞ
むしろAndroidのがでかいの多いぞ
11: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:55:33 ID:SMJn
上のメニューみたいなとこが直感で操作できる
Androidはごちゃごちゃしすぎてる
Androidはごちゃごちゃしすぎてる
17: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:56:28 ID:xk1A
むしろアイポンじゃなくて良い理由がない
21: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:57:36 ID:PVSQ
Androidってなんかもっさりしてない?
32: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 07:59:03 ID:lZO1
3Dゲームとか遊ぶには性能が必要やけど
その性能のAndroidはiPhoneより高いのよね
その性能のAndroidはiPhoneより高いのよね
85: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:18:36 ID:q5Vx
>>32
Pixel「・・・ごめん」
Pixel「・・・ごめん」
51: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:12:03 ID:q5Vx
iOSが入ってる
これやろ
これやろ
58: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:13:29 ID:f0CW
「走れば十分なのに高級車なんていらない、軽自動車で十分」←これと一緒
60: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:13:53 ID:vm61
iPhone使ったことないからわからん
63: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:14:22 ID:0GHs
どっちも持ってるけど
どっちでもええわ
どっちでもええわ
65: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:14:44 ID:f7Bk
ワイは次は超格安スマホにするンゴ
でも慣れてない人こだわりある人やること多い人はしっかりiPhoneのほうがええと思う
でも慣れてない人こだわりある人やること多い人はしっかりiPhoneのほうがええと思う
71: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:15:22 ID:0GHs
>>65
最近のエントリーモデルはかなり良くなったね
最近のエントリーモデルはかなり良くなったね
97: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:21:02 ID:0GHs
iPhoneとXperia持ってるがどっちもそんな変わらんで
140: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:31:47 ID:XiEK
iPhoneの方が明らかにかっこいいやん😎
142: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:32:01 ID:OxfD
iPhoneのが操作が素人向きだから簡単
144: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:32:58 ID:rca4
>>142
スマホも満足に操作できないってiPhoneって発◯障◯御用達なんか
スマホも満足に操作できないってiPhoneって発◯障◯御用達なんか
146: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:33:57 ID:OxfD
>>144
年寄りもiPhoneのが楽と言うてるしな
年寄りもiPhoneのが楽と言うてるしな
147: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:34:13 ID:rca4
>>146
年寄りはらくらくフォンやろw
年寄りはらくらくフォンやろw
148: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:34:51 ID:OxfD
>>147
あれ実はらくじゃないのさw
あれ実はらくじゃないのさw
149: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:35:16 ID:rca4
>>148
ばあちゃん使ってるが使いにくいとは言ってたなww
ばあちゃん使ってるが使いにくいとは言ってたなww
150: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:35:29 ID:OxfD
>>149
だろーw
だろーw
151: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:36:04 ID:rca4
>>150
ぐっと押さないと反応しないとかなんとか
普通のスマホの方がいいって言ってたわww
ぐっと押さないと反応しないとかなんとか
普通のスマホの方がいいって言ってたわww
152: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:36:20 ID:OxfD
>>151
そうそれw
そうそれw
153: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:36:59 ID:9ki0
PixelよりはiPhoneのほうがマシ
154: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:37:07 ID:PMht
155: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:38:21 ID:0GHs
Galaxy写真きれいよな
156: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:40:27 ID:q5Vx
>>155
鮮やか補正がちょっと強めやけどな
まあ好みのレベルやな
鮮やか補正がちょっと強めやけどな
まあ好みのレベルやな
160: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:45:25 ID:Vgr1
iphoneはケースの種類多いのが地味な利点かも
161: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:45:47 ID:WBrU
デザイン←これ以外なくね?
164: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:48:02 ID:q5Vx
>>161
ワイはApple製品との連携が一番大事
ワイはApple製品との連携が一番大事
165: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:48:58 ID:WBrU
>>164
Androidは他製品との連携弱いの?
Androidは他製品との連携弱いの?
168: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:49:58 ID:q5Vx
>>165
ワイはMac、iPad、iPhone、AirPods使っとるからAndroidが入る隙がないAirTagもあるし
ワイはMac、iPad、iPhone、AirPods使っとるからAndroidが入る隙がないAirTagもあるし
171: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:50:42 ID:q5Vx
>>168
WatchもあるこれAndroidでは使えんから致命的
WatchもあるこれAndroidでは使えんから致命的
167: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:49:15 ID:Vgr1
>>164
まあワイも結局これ
スマホをandroidにしちゃうとタブレットもPCもスマートウォッチも買い替えないといけなくなってまう
まあワイも結局これ
スマホをandroidにしちゃうとタブレットもPCもスマートウォッチも買い替えないといけなくなってまう
170: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:50:32 ID:HiKv
ワイはAndroid派やな
173: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:51:17 ID:HiKv
Androidシンプルで使いやすいで
174: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:51:51 ID:q5Vx
>>173
それはiOSも同じ
それはiOSも同じ
175: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:52:06 ID:0GHs
iPhoneは高過ぎると感じだしたから
そろそろスマホもオワコンなるやろな
そろそろスマホもオワコンなるやろな
176: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:52:20 ID:HiKv
>>175
もう実際高いんよ
もう実際高いんよ
178: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:54:18 ID:q5Vx
>>176
iPhoneは値上げしてないから原因は日本の賃金が上がらんのと円安なんだよなあ
iPhoneは値上げしてないから原因は日本の賃金が上がらんのと円安なんだよなあ
180: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:55:15 ID:0GHs
>>178
理由はどうあれ高いことに変わりはない
理由はどうあれ高いことに変わりはない
181: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 08:55:37 ID:WBrU
>>180
確かに
確かに
204: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 09:57:08 ID:q5Vx
アメリカ人からしたらiPhoneは安い
799ドルは日本円で5万円くらいの感覚
799ドルは日本円で5万円くらいの感覚
206: 名無しさん@おーぷん 25/11/14(金) 09:58:38 ID:VHRl
>>204
あれ5万ならうらやましいな
あれ5万ならうらやましいな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763074283/





コメント
正直、シェア高いものの方が周辺機器とかも沢山出てるし、困ったときはサポートもしっかりしてるから、理由がないなら売れてるもの買った方が良い
自分はずっとandroidだったし昔は個人でのアプリ開発とかもやってたからその頃からズルズル使ってるだけで、iPadも持ってるし、機会があれば乗り換えも視野には入ってる
脳死でみんなと一緒
Androidは安物と中華ってイメージしかないわ
いやスマホってAndroidのことでしょ
iPhoneはスマホとは言わん
1番の違い且つメリットがあるだろ
Androidじゃないって事実が
アメリカ様のスマホやぞ
有り難く使えやジャップ供www
※6
androidもアメリカだろ
※5
具体的なこと言わず精神論って宗教みたい
大真面目に答えると、iPhoneは多様性がない事がメリット
画面解像度も縦横比も限られてるから、アプリ開発ですべてテストできる
結果安定するんだよな
最適化もここで差が出る
一方Androidは画面だけでなくSoCやインタフェースまで多種多様だから、アプリの開発ですべてテストすることが不可能
ここがデメリットだけど、Androidの魅力でもある
大手メーカーのハイエンドはアプリもしっかりテストしてるから、安定感で言えば大差ないけどな
Android使いは総じて頭が悪い
Androidの魅力(?笑?)
そんなもんないよ
管理人の一言に付き合おうw
決定的なのは・・・
Apple製品で固めるとシームレスなデバイス間連携が強いな
iPhoneの魅力
女子供機械音痴情弱に使える
>>10
これな
この前Android信者が顔認証暗闇でできんやろとか言ってて草
それお前だけやw
>>13
それってUIの完成度が最高って事やで
リアルでiPhoneiPhone言ってる奴なんて見たことないわ
他人のスマホなんて気にすることもないしネットの陰キャだけだぞ
そうそう
だからバカに最適
iPhoneの完成度の高さを認めてもらえて良かったよw
高級下着付けるか、ユニ○ロの下着付けるかみたいなもんで自己満の世界w
※18
お前のような超絶馬鹿でも使えてるから自ら証明してるじゃんw
俺が超絶馬鹿かどうかは別として、超絶馬鹿でも使える電子デバイスはすごいんやで?
カスタマイズも無で、馬鹿から老人まで使えるデバイスこそがiPhone
素晴らしいね
iPhoneのセキュリティ期間が長いのがメリットだったがEUは今年6月20日以降に販売されるスマホは全て発売終了後5年アプデになった
コレやると買い替え需要が減りそう
買ったアプリとか本とか移せなくね?
らくらくスマホのiPhoneさん
Androidってなんかもっさりしてない?
↑支那の格安しか買わないからやぞww
>>24
最高じゃんw
iPhoneは正直貧乏人が見栄で買うよなw
今はiPhoneだけどAndroidとあまり変わらない
むしろAndroidの方が使いやすかったわ
キッズと情弱はiPhone一択
この層が支えるから林檎は安泰だなw
処理速度って何回も言われてるやん
動画の編集やゲームやるならiPhoneやよ
あとは手ブレ補正すごいからな
アイフォーンは最適化されてるねんよ
iPhone3Gから使ってた俺からするとAndroidは、いわゆるガラケーの延長線上にあるイメージ。
米9の言ってることが1番のポイントだよ
端末が多種多様によりバージョン組み合わると不具合発生した時のトラブルシューティングがきつい
何か起きてもネットで情報も少ないし
寧ろiPhoneは使いづらい
なんでゲーム中に電波やバッテリーの状態が見れないんだ?
あと下からスワイプで閉じるのが最悪
ゲーム中に下側タップできなくなるだろ…
設定で変えられるけど今度はアプリが閉じづらくなる
というわけでゲーム機としてはゴミ以下の出来なのがiPhone
買って損したわ
持ってないこと丸わかりで草
※32
それは情弱すぎだろwww
普通調べてから買うよなw
>>32
超絶馬鹿でも女子供情弱でも使えるiPhoneだぞ
お前終わってるなwww
戻るボタン無いってのが致命的
最近変わったみたいだけどデスクトップが変えられない、USB使えない、おサイフケータイ使えないってのがかつてあったな
まあAndroidで事足りるしコスパ悪いしアイフォンである必要ないわな。電池は相変わらず駄目みたいだし
iPhoneみんな使わないと価値がない
わざわざ中古で古い機種買って貧乏くさいことをしてる人が多いのにおしゃれぶってる
>>36
色々とアップデートしたほうが良い
両方持ち歩いてるけど、iPhoneはアクセサリーが多くてイイネって位しか
iPhoneのメリット:ビルドクオリティが高い
iPhoneのデメリット:iOS
しょーもない理由しかなくて草
健常者はiPhone
チー牛社会不適合者ADHDはAndroid
iPhoneエアプなのに知ったかでiPhoneガーiPhoneガー
貧困層Android使いの嘆きだろこれ(╯︵╰,)
キッズのほとんどが脳死でみんなと一緒という現実
iphone値段高いけど同等性能のAndroid買おうと思ったら結局高くて草
随所から滲み出る歪んだ選民思想
こういう奴が多いからAndroidは嫌い
その思考が情弱そのものw
このまとめ一生iPhoneAndroid対立煽りしてんな
Android使いの大半は戦争になれば最前線に真っ先に送られる側なのに選民思想強めだよな
肉屋を支持する豚そのものだ
iosが直感的じゃ無いんだよなぁ、実は
設定のON/OFFスイッチのデザインとかは優れていて、今はAndroidも真似してるけど
通話アプリにしても、名前をタップしたらそのまま発信されるiosと、その人の番号が表示された後に通話ボタンを押して発信されるAndroid
そういう細かい使い勝手の好き嫌いかな
ぶっちゃけiOSの方が学習コスト高い
物理ボタンもやたら多いし
泥のほうが老人向け
と機械音痴は言います
AndroidってスマホメーカーがOSを弄れるから
信用出来ない中華製なんて絶対買わんわ
パスワード入力したくない
端末を自由に選べるのがAndroid最大のメリットよな。
iOSはケースが安いってメリットあったけど、本体が高くなりすぎてメリット吹き飛んだ。
貧困層はAndroid一択