
どうしてこんなことに・・・
1: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:22:04.48 ID:CEFDhEMK0
この差よ
2: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:23:26.33 ID:qY/4DEjN0
ワイもau民auでよかった🤗
3: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:25:43.13 ID:KjYQZ5TCM
スターリンクええよな
au回線でもauやないとあかんのあれ?
au回線でもauやないとあかんのあれ?
5: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:27:00.74 ID:CEFDhEMK0
>>3
【au Starlink Direct】UQ mobile、povo2.0の契約でも利用できますか?
au Starlink Direct専用プラン+のSIMをご契約いただくことで、UQ mobile/povo2.0/他社をご契約中のお客さまもau Starlink Directをご利用いただけます。
![]()
【au Starlink Direct】UQ mobile、povo2.0の契約でも利用できますか?
au Starlink Direct専用プラン+のSIMをご契約いただくことで、UQ mobile/povo2.0/他社をご契約中のお客さまもau Starlink Directをご利用いただけます。
【au Starlink Direct】UQ mobile、povo2.0の契約でも利用できますか?
6: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:28:04.88 ID:KjYQZ5TCM
>>5
いやワイ直営やなくてイオンモバイルでドコモとau回線掛け持ちやねん
いやワイ直営やなくてイオンモバイルでドコモとau回線掛け持ちやねん
8: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:28:58.75 ID:CEFDhEMK0
>>6
その辺はよく知らん
すまんな
その辺はよく知らん
すまんな
10: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:29:46.59 ID:CEFDhEMK0
ドコモ民とそれ以外でeSIMの評価変わりそう
4: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:25:44.88 ID:CEFDhEMK0
失敗したのドコモくんだけだぞ
NTTの名が泣くぞ
NTTの名が泣くぞ
11: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:31:01.05 ID:XfymyeNG0
ドコモの劣化があまりに酷い
通信品質すら負けてるし
通信品質すら負けてるし
13: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:32:24.37 ID:CEFDhEMK0
>>11
かつての王者がこのザマやから
かつての王者がこのザマやから
7: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:28:45.33 ID:9iPRkITL0
おごる平家は久しからず
12: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:31:38.42 ID:7M77VVgB0
(´-ω-`)
14: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:32:39.28 ID:O88V9AEj0
日本人にeSIMは早かったな草
15: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:33:10.85 ID:CEFDhEMK0
>>14
日本人じゃなくてドコモな
日本人じゃなくてドコモな
16: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:33:47.95 ID:CEFDhEMK0
アメリカじゃもう3年もeSIMオンリーやってるのに情けない
18: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:35:52.58 ID:K3kmsSr2a
povo1.0でも簡単やったわ
サンキューau
サンキューau
19: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:36:24.97 ID:KjYQZ5TCM
いうて地方都市の郊外やったり山や海やとまあauソフトバンクは繋がらへんからドコモ信者やわ
スターリンクほんま欲しい
スターリンクほんま欲しい
20: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:43:10.59 ID:8QLt5vUp0
docomoもeSIMあるやろ?
と思ったらなんかトラブルやってるんか
と思ったらなんかトラブルやってるんか
22: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:46:35.51 ID:Dx8x/tZe0
ガラケー時代から20年docomo一筋やけどほんまにひどいわ
田舎民やから気づかんかったけど都会の主要駅みたいな人集まるとこいったらほんまに電波死んでて草生えたわ
建物はいったら電波悪くなるとか一昔前やと考えられん
田舎民やから気づかんかったけど都会の主要駅みたいな人集まるとこいったらほんまに電波死んでて草生えたわ
建物はいったら電波悪くなるとか一昔前やと考えられん
23: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:46:39.48 ID:vwzo1U/80
日本電電公社さん…どうして…🥺
24: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:47:37.13 ID:StIytukDH
docomo民はそもそもSIMカードが何か分かってなさそう
25: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 08:48:06.15 ID:9cqtJYSr0
マジでドコモクソ、さっさと復旧せーよ
3: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:20:53.17 ID:CEFDhEMK0
ドコモは設備故障が原因や言うとるな
![]()
ドコモからのお知らせ : 【お詫び/復旧】eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい事象について(2025年9月20日午前10時30分時点) | お知らせ | NTTドコモ
5: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:22:50.50 ID:CEFDhEMK0
ドコモさん設備が老朽化しとるんか?
20: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:38:28.54 ID:Ii8Ny1hE0
>>5
10年ユーザーやけど明らかにコストカットしまくってるから設備更新なんかもしてへんやろな
10年ユーザーやけど明らかにコストカットしまくってるから設備更新なんかもしてへんやろな
4: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:22:45.76 ID:0i4+Qj/S0
ワイはPovoと楽天どっちもeSIMやな
6: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:23:59.10 ID:CEFDhEMK0
>>4
じゃあ大丈夫やな
なんの問題もない
じゃあ大丈夫やな
なんの問題もない
8: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:27:23.69 ID:CEFDhEMK0
9月20日(土曜)午前10時00分~午前11時00分頃からeSIMのお申込とeSIMのみに対応した端末の販売を、店頭(ドコモショップ、ドコモ取り扱いの量販店、一般販売店)およびドコモオンラインショップ、ahamoサイトで再開する予定です。
なお、再開に伴い多くのお客さまからのご注文をお受けするため、一部処理の制限や遅延が発生する場合がございます。
なお、再開に伴い多くのお客さまからのご注文をお受けするため、一部処理の制限や遅延が発生する場合がございます。
9: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:27:48.03 ID:CEFDhEMK0
午前中には復旧するらしいから良かったな
7: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:25:20.43 ID:CEFDhEMK0
まあこれに懲りてドコモもしっかり整備するやろ
11: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:29:38.85 ID:WKCUkbXT0
今ahamo使ってるんやが乗り換えるならどこがおすすめや?
12: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:30:41.65 ID:CEFDhEMK0
>>11
UQでええやろ
UQでええやろ
13: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:31:21.28 ID:0i4+Qj/S0
>>11
楽天でいいやろ
楽天でいいやろ
16: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:33:53.88 ID:WKCUkbXT0
>>12
>>13
ちょっと検討するわ!docomoって普通に品質悪くなったよな
>>13
ちょっと検討するわ!docomoって普通に品質悪くなったよな
14: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:31:45.54 ID:uhRc4K2V0
今回のこれでiPhoneはクソとか言ってるやつ流石に頭悪いよな
17: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:34:11.63 ID:CEFDhEMK0
>>14
そりゃそうよau民のワイは何の問題もなかったし
そりゃそうよau民のワイは何の問題もなかったし
18: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:35:18.51 ID:1vuR/jnZ0
世界一売れるeSIM限定端末の発売日にeSIM受付不可になるの笑うわ
19: それでも動く名無し 2025/09/20(土) 09:35:21.75 ID:Ii8Ny1hE0
40歳ワイ
見事にesimがわからなくて怖い😨💦
見事にesimがわからなくて怖い😨💦
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758327281/
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758324124/



コメント
20年前は田舎の実家でもバリ3で最強やったでdocomo
今じゃ建物に入るだけで減るときあるわ
eSIMスマホが破損したとき他の通信会社の人も同じ目に合うよ
SIMでもやらかしてるのに総務省激おこ案件
死亡フラグを踏んだようだな
>>2
Wi-Fi繋げてQR表示して終わりな
ドコモはプラン抱き合わせだわ、通信障害多いわマジで最悪だわ
経営陣が「インフレ時に通信料が上がらないほうが不自然」なんてTVで言ってるくらいだからな
>>5
破損の意味分からなかったか
画面がバキバキに割れて操作不能な状態だ
auの回線品質が酷過ぎるからドコモに群がったんだろ。
>>7
新しく買ったスマホでWi-Fi繋げて画面にQR表示して読み込んで終わりやで?
何か変だったか?
ドコモ口座事件時の
ふてくされた謝罪会見で
もうダメだと察した
何か大きな勘違いしてる人いるけど、そもそも新規にスマホ買ったらオンラインでeSIM登録できるんだわ。
Wi-Fiは必要だが、当然何もない状態からプロファイル登録するよな?
スマホ破損しても、手続き同じなんだわ。
唯一の違いは、新規か機種変更の違いだけな。
>>9
単身者とかWi-Fi持っていない人もいるぞ
外出て探すのか?
50歳代中盤だけど普通に楽天のeSIM使ってるけどね…
povoで最初やった時は間違って削除してチャットで再発行手続きしてもらったけど。
普通にiPhone15をドコモ回線eSIMで運用してるけど全く問題ない。
通信品質は明らかに遅いけど
>>12
Wi-Fiくらいそこらへんいあるだろ
もうこれeSIMの話題から離れてるよな?
スマホ基本講座する気はないで?
>>15
SIMなら部屋の中で交換できる
eSIMはWi-Fiがないと探すか店舗に行かないといけない
地方だとそこら辺にはないぞ
もう少し社会常識を持った方がいいな
> いうて地方都市の郊外やったり山や海やとまあauソフトバンクは繋がらへんからドコモ信者やわ
>スターリンクほんま欲しい
この子アホなんか?郊外でも海でも山でも繋がるようにスターリンク導入したんやで
今すぐauに乗り換えたらええやんけ
※16
スマホが破損して他の端末買ったって話なら、普通に買ったその店でやればいいんじゃねーの?
>>18
いくらでも対処法はあるわな
難癖付けたいeSIMガイジが駄々っ子のように騒いでるだけ
クソどうでもいい話題だわ
設備故障とか以前に一旦物理SIM渡してそれからeSIMに移行ってのがおかしいんだよ
※2
あわねえよ
そもそもeSIM専用機なのにまず物理SIM渡すっていう考えられんことしてるんだぞドコモは
山奥の実家はauしか電波がない
さらに山奥にアンテナを建てると言ってた
※11
なにもない状態からの登録のほうが楽だろバカかよ
移行となるとセキュリティ厳しくるからダルくなるんだよ
※24
俺は4年前にオンラインで物理からeSIMに変えたど簡単だったけどな
個人の能力によって感じ方が違うのかもな
もう何年も前からキャリア関係なくgoogleアカウントでログインするだけで戻りますけど
SIMとeSIMの両対応が良かったのにeSIMを強制するとか糞すぎるわ
これを機にeSIMの再発行手数料を下げて欲しいな
eSIMの再発行手数料という点ではpovoと楽天がいいね
※27
そう思うなら両対応のスマホを選べばいいだけでしょ
俺はeSIMだけでいいからAndroidにもeSIM専用端末増やして欲しいけどな
irumoのeSIM使ってるが特に問題出た事無いな
※28
それどころかドコモの不具合のせいで再発行するはめになったのに正規の手数料取られたらしい
※31 昨日の騒動を知らんのなら黙ってなさいな。
eSIMの評判悪いから最新iPhoneの為にステマってるのかな?
旧電電民が定年退職して絶滅
残った純ドコモ民が使えなかったとかか