スポンサーリンク

いまさらiPhone 14を買おうとしてるんだが……

どうかな?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:23:02.958 ID:raMoRaZyr
やめとくべき?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:23:17.501 ID:cZjKJ1eo0
値段下がってからにしたら?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:25:10.931 ID:961A9Bmb0
>>2
iPhone型落ちってあんま下がらなくね?
1円とかになるって容量最低のとかやん

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:33:36.776 ID:cZjKJ1eo0
>>6
下がるくね?
前世代の奴は発売当初より下がる気がする

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:23:46.211 ID:5b/SRkji0
15のほうがいいよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:51:46.407 ID:q/9ZchaW0
>>3
15は一番ダメでしょ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:52:22.777 ID:GX9D2RXU0
>>29
横からだがダメな理由聞きたい

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:02:14.502 ID:q/9ZchaW0
>>31
16との差がデカい15買うならちょっと頑張って16買うべき
あとやっぱApple Intelligence非対応なところ

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:08:23.981 ID:GX9D2RXU0
>>50
intelligence良いのか…

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:09:39.718 ID:q/9ZchaW0
>>60
なんだかんだ言われるけどApple Intelligence非対応のモデルにはもう戻りたくはない

 

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:39:46.719 ID:VBqh1Xed0
>>50
Apple intelligenceに対応してる15proなら良い?

 

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:44:45.708 ID:q/9ZchaW0
>>93
一応オッケーだけどProならやっぱ最新を狙いたい

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:23:52.130 ID:YdrrF1Be0
17でてから考えたら
来週くらい発表じゃね

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:52:26.978 ID:q/9ZchaW0
>>4
今週だぞ10日の深夜2時から

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:24:07.927 ID:BdpXYcFe0
17で見た目も変わるから頑張って17買ったほうがいいぞ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:42:31.403 ID:Tfu7RbVZd
>>1
良いんじゃないか?
osがまだアプデされているし

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:25:35.394 ID:u1hmLfgU0
今更Lightningはちょっと

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:53:54.137 ID:q/9ZchaW0
>>8
俺15 Pro Max使ってるけど正直LightningでもUSB-Cでもどっちでもいいやって感想

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:25:20.203 ID:NLisHi7s0
なんでギリギリライトニングケーブルのゴミ買うの

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:26:05.297 ID:YdrrF1Be0
>>7
ライトニングでも困らない人多いと思うよ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:27:45.557 ID:NLisHi7s0
>>9
誤魔化してるだけ
typeCの方が便利でライトニングに負けてる要素がないのは明確だし
ほとんどのケーブルがtypeCになってる中で専用コードを態々残しておく意味がわからん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:29:05.388 ID:YdrrF1Be0
>>10
そもそも充電できたらなんでもいいんだよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:54:28.731 ID:q/9ZchaW0
>>10
そもそも今時ケーブルなんてほとんど使わない

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:01:17.273 ID:NLisHi7s0
>>37
充電遅いからケーブルさした方がいいよ

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:02:13.419 ID:DC3iwfDu0
>>37
非接触で充電相当じかんかからね?

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:04:37.206 ID:q/9ZchaW0
>>49
十分だけどなあ
買ってから2年近く経つけどケーブル挿した記憶ほとんどないわ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:07:53.376 ID:q/9ZchaW0
ちなみに2年間ずっと無線充電で運用してバッテリーの最大容量は100%のまま
無線かケーブルかじゃなくて80%制限がかなり効いてる感じだが

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:29:29.603 ID:JGq6ov4B0
別にそれでいいならいんじゃね

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:30:24.457 ID:pDd5AQ4R0
17でてから見極めたらいいのに

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:51:48.627 ID:GX9D2RXU0
どうせ高いなら最新って言っても倍以上の値段で20万超えとかもうちょっとした高級アクセサリーなんだよな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:52:33.044 ID:YdrrF1Be0
>>30
いやiPhone自体はほとんど価格変わってないから高級さは同じだよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:55:10.549 ID:GX9D2RXU0
>>33
5S買った時はそうでもなかった気がするけど俺の感覚も型落ちか

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:56:13.204 ID:YdrrF1Be0
>>38
あの頃は円高だったからな
今は円安のせいでもののレベルは変わらんのに値段だけどんどん上がってこれだよ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:58:59.223 ID:GX9D2RXU0
>>40
そりゃあそうかー
きついなあ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 09:55:32.519 ID:fWloxpq10
何を目的に買うかによる
単にiPhone使いたいだけならあり
ゲームやるならRAMが6GBだから2年後には不足感を覚えそう

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:05:52.671 ID:0pfYY1dR0
買うなら14か16だな。17出て安くなってからでいい

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:08:34.210 ID:q/9ZchaW0
>>56
まあこれが正解っぽいな

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:09:42.849 ID:H7ydzqOX0
古い型落ち買ってまでiPhoneにこだわる必要ある?

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:11:07.627 ID:q/9ZchaW0
>>63
OSの乗り換え結構厄介だからなあ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:12:52.741 ID:NLisHi7s0
>>66
そうか?
今青歯で全部入るし機種変ってゲームやらアカウントどっちにしても引き継ぎしないといけないからどうでもいい部分だと思うけど

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:17:53.045 ID:q/9ZchaW0
>>67
俺はAppleのサービスばっか使ってるからクラウドも乗り換えだしAppleマップで立てまくったピンも移行できないみたいだし
ジャーナルで日記を書いてるしメモアプリの移行もめんどそうだし

買ったアプリは同じのあっても買い直しだし

移行にはかなりハードルがある

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:19:50.311 ID:NLisHi7s0
>>69
独占アプリ酷使してる奴はそうかもな
大半の奴がそうじゃないとは思うけどそういう人は頑張ってアップル製品を乗り継いでいけばいいと思う

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:28:28.152 ID:q/9ZchaW0
>>70
別に頑張ってはないけどな

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:27:17.695 ID:Tfu7RbVZd
>>63
Android借りた事あるけど何か使いづらいし、何かダサい

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:31:10.949 ID:YdrrF1Be0
iPhone使ってるやつってアップルのサービス使ってる人多そうだけどな
iCloudもそうだし
俺はiTunesで音楽買ってたり、漫画も買ってるからな
Androidも使ってた時もあるが

 

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:32:12.510 ID:KvIkzCkd0
13の方が良い色多くね?

 

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:33:29.020 ID:iwOc5J4p0
来年20周年モデル出るから17はスルーでおけ

 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/08(月) 10:35:42.096 ID:NLisHi7s0
>>86
毎年変えるが正解だぞ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757290982/

スポンサーリンク

コメント

  1. 販売当時価格と比較しても2万程度しか安くならないのに3年前の型落ち買う意味が分からん

  2. 残クレでいいじゃん
    14なら探せば安いのあるだろう

  3. >typeCの方が便利でライトニングに負けてる要素がないのは明確
    コネクタを刺した時の感触というか安心感はライトニングのほうが上だと思う。
    明確とか断言するのはやめたほうがいいと思うわ。

  4. こういう人の為に、キャリアが実質無料の分割払い用意してんじゃないの?

  5. 16がサードパーティ製QI2.2対応したの知らんのか

  6. 17がでたら16の中古が安くなるだろ

  7. 聞いてもないのにわざわざandroid進めてくる奴のガ〇ジ感すげぇな

  8. >>1
    ほんこれ
    この手の人こそ1万程度の違いでサポートが1年変わるのは大きいと思う

    >>3
    もう忘れかけてるがライトニングの差し心地ほんと良かったよね
    あのカチッと感はUSBな限り復活は無いのが悔やまれる

  9. Apple製品はiPhone iPad MacBook全て中古はやめておけ
    残されたサポート期間が短くて結局コスパ悪い
    同じ物持ってて予備機みたいならいいがな

    あと20周年記念モデルは2027年やぞ

  10. やめとけ