スポンサーリンク

日本のAndroidスマホ市場、GalaxyとPixelの2強体制となる

ここに落ち着くか・・・

1: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:29:06.66 ID:oxiD+Zaf0
 「BCNランキング」2025年8月25日~31日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 Galaxy A25 5G SCG33(SAMSUNG)

2位 Pixel 9a 128GB(NTT docomo)(Google)

3位 Pixel 9a 128GB(au)(Google)

4位 Galaxy A25 5G SC-53F(SAMSUNG)

5位 arrows We2 F-52E(FCNT)

6位 arrows We2 FCG02(FCNT)

7位 Pixel 9a 128GB(SoftBank)(Google)

8位 nubia S 5G(ZTE)

9位 Pixel 8a(Y!mobile)(Google)

10位 Pixel 10 128GB(au)(Google)

- BCN+R
BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。

 

2: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:30:41.22 ID:+urmjBDz0
arrowsとかいう富士通が関わってる時点でクソ確定のスマホ買ってる人結構おって草🤭

 

5: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:32:19.75 ID:oxiD+Zaf0
>>2
今はレノボや

 

11: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:34:56.80 ID:+urmjBDz0
>>5
アレ大元がレノボになっただけで作ってんのは今も富士通ちゃうんけ? 一緒や一緒😒

 

15: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:36:51.99 ID:oxiD+Zaf0
>>11
レノボの前から富士通は慣れてる作ってるのはFCNTや

 

20: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:40:55.32 ID:+urmjBDz0
>>15
FCNTは富士通からブリっと出てきた会社なんやし四捨五入したら富士通や🫵🥺

 

4: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:31:57.60 ID:1CX3QoL1d
廉価モデルばっかやん
なんで金無いのにAndroid買ってまうんや

 

8: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:33:51.09 ID:aPVEhA890
なんでギャラクシーなんやろ
普通にpixelの方が良くね

 

16: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:37:35.42 ID:3U+ZT2J50
伝言メモ機能のないスマホは論外

 

19: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:40:26.83 ID:oxiD+Zaf0
>>16
Android無いのあんの?

 

23: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:41:29.59 ID:3U+ZT2J50
>>19
Pixelないぞ
アプリでも対応できない

 

14: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:36:13.33 ID:pt88Oa2F0
新しいARROWSどうなんやろな
モトローラのコピー品みたいになっとるからブートローダーのアンロックも簡単らしい

 

24: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:02.80 ID:qsLGsIwg0
>>14
そりゃ両方レノボやし

 

17: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:38:33.87 ID:oAUr1bh80
AQUOSsense6のワイ低みの見物
6,7万くらいで余計なもん付いてない普通のないんか

 

21: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:41:11.53 ID:oxiD+Zaf0
>>17
モトローラは?

 

18: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:39:17.46 ID:eQBW/XAy0
a25ってLINEすら重そう

 

22: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:41:13.04 ID:uz4I8hWe0
>>18
ワイの親戚が無料機種変で貰ってきたa25触ったけどもっさりすぎて草
泥使いやけど泥でも安もんはあかんな

 

28: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:15.13 ID:tKvgtbLk0
>>22
格安泥って一番あかんやつやしな

 

26: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:45:50.41 ID:oxiD+Zaf0
>>22
でも一番売れてますよ?

 

25: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:07.15 ID:IvQbXWuH0
Xperia買ってたけどアホらしくなってPixelにしたわ

 

27: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:46:12.23 ID:oxiD+Zaf0
>>25
Xperiaはやらかしたしなあ

 

30: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:30.42 ID:PoSqmHKW0
シャオミって売れてないのか?

 

34: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:37.39 ID:oxiD+Zaf0
>>30
一時期激安なやつは売れてた

 

59: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:07:11.10 ID:qsLGsIwg0
>>34

2chMate 0.8.10.225 dev/Xiaomi/25053PC47G/15/DT

 

62: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:44.11 ID:oxiD+Zaf0
>>59
いやそんな高いのじゃなくて2万円くらいのやつ

 

65: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:18.15 ID:qsLGsIwg0
>>62
今は売れてないって感じやったからさ
これ39,800やで

 

69: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:12:47.55 ID:oxiD+Zaf0
>>65
ワイの記憶だと売れてたのはRedmi 12 5G

 

31: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:09.76 ID:3Y7nwauB0
ワイはスマホカメラのAI過信路線に嫌気が差したからXperiaにするで
一回ヘマしたところは次からガッチガチになるから逆に信頼できる

 

38: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:50:08.99 ID:uM/HSaTw0
Xperia草

 

42: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:51:08.90 ID:5npWL7BU0
もうピクセル一強やろ
1位のやつは安いだけ

 

61: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:39.40 ID:qsLGsIwg0
>>42
10はとんでもなくコスパ悪い模様

 

43: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:51:40.59 ID:smQLnjKL0
こういうランキングって法人向けも含まれてるんか ARROWSとか個人が好き好んで買わんもんな

 

45: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:53:21.85 ID:oxiD+Zaf0
>>43
そうでもない
Androidスマホのメイン層はキャリアでおすすめされたやつを言われるがまま買ってるおじいちゃん達だから

 

46: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:54:08.08 ID:N+MJB2NX0
ソニーはCompactのマシなの出せよ
アクオスはジジババ向けにようやっとる

 

44: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:52:05.25 ID:vHwdSuxw0
A25ってストレージ64GBやろ?
1円でも要らん

 

47: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:54:47.59 ID:X4swTYUj0
大松「ゲーム以外でスマホの機能を使ってますゾ?」

 

48: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:55:35.99 ID:oxiD+Zaf0
>>47
普通カメラで静止画や動画撮影するよね?

 

49: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:55:45.69 ID:vqLBpWk70
arrows→AQUOS→Xperia→Galaxyと渡り歩いてきたがもうGalaxyで落ち着きそう
ラインナップ含め他が酷すぎるので消去法

 

55: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:59:22.65 ID:vHwdSuxw0
ワイはOPPOが一番使いやすい
コスパ悪くなったけどゲームやらないし昔のスマホみたいに激的な性能向上は期待出来なくなったから性能より使いやすさ重視なった

 

66: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:37.52 ID:OBO31Xbo0
結局Android選ぶ理由って安いからなんやろなってランキング
未だにiPhone買えない層の妥協案でしかない

 

71: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:14:08.29 ID:HbRWVmZm0
Xiaomi入ってないのはなんで?

 

75: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:15:44.30 ID:qsLGsIwg0
>>71
おサイフ至上主義やからかね

 

74: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:15:32.38 ID:uEh/PTcy0
xiaomi15 ultra買ったのなんてなんGでワイだけやろな
この円安で20万未満に抑えてるんやから勉強してるでほんま

 

79: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:17:29.19 ID:HbRWVmZm0
>>74
ワイはpoco f7proやで
重い以外は全部満足や

 

83: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:19:53.80 ID:n155+hkN0
結局GalaxySシリーズの無印が一番コスパええわ

 

85: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:21:24.96 ID:ql1TOwo+0
Xperiaがあんだろゴミが

 

86: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:22:53.64 ID:nfO7Ip2q0
Xperiaは国内でももう無理や
全く売れてないから話題になっとらんけど不具合祭りで既存ユーザーも離れるやろあれ

 

91: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:28:08.67 ID:Z4xG0tD40
galaxyのAシリーズは微妙じゃないかね?

 

94: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:33:05.08 ID:4dHvdiEg0
>>91
その分安いからね
次への繋ぎとかサブ用の低いスペックだからわざわざ新しいの買う必要ないし

 

108: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 09:33:44.53 ID:mOUdPUo70
fold6やけど7欲しい
でも耐久性怪しい

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757284146/

スポンサーリンク

コメント

  1. AQUOSイマイチなんやな

  2. 15年前はAQUOSが1番安定してたな

  3. 2024年に一番売れたのredmi12やろ
    AQUOSはダサいからな
    Android=安い
    Android=おじおば専用
    このへんのイメージ変えやんと売れへんわ

  4. Androidは安い
    これ言ってるヤツは情弱の自己紹介にしかならんぞwww

  5. Galaxyの1円スマホは抜いておきなよ

  6. たかが携帯電話に10万前後もかけるって尋常じゃないだろ

  7. arrows we2 plusを3万で買えて満足や
    壊れるまで使うで~

  8. A25は草
    普段スマホ使わない人向けやろ
    快適に使いたいならA56やS25FEがもうじき出るからそっちがええで

  9. 消費端末に何十万とかはちょっと…

  10. カード情報入れるのに安い端末はちょっと…

  11. AQUOSは数世代前にディスプレイ不具合を連続でやらかして自爆したって感じ
    今ペリアが死にそうになってるのと理由は概ね同じ
    あと背面デザインが誰向けなのか分からんのも理由の一つ

  12. なんかスマホの世界って4つに分かれてると考察
    iPhoneじゃないとダメ派
    ゲーム及びカメラの高スペックGalaxy派
    Pixelなら安心派
    スマホはよくわからん向けのarrows & AQUOS派

  13. GalaxyのFlip7がマジ見た目いいんだよなあ
    ただあのサイズ感ならもうちょっと安く済ませたいのが本音

  14. 中国企業は嫌だなあ
    韓国のほうがまだマシ
    Galaxyの最上位機種で十分だろ

  15. pixel買うならgalaSでええやん

  16. スマホ詐欺師お勧めのandroidだなこれw

  17. 4万未満で学マス最高画質設定に出来るスマホないかな

  18. ※17
    先月までのモトedge60pro
    IIJで39,800円で買えた。
    今は49,800円になってる。

  19. ※18
    antutu140万で学マス最高画質はムリやろ
    アチアチになって画質下げることになる
    スナドラ8E機かiPhone17proだな
    4万じゃムリだわ

  20. ピクセルはマジで金出して買う理由がない

  21. しつこくpixel下げしても自分とこの評判が逆に落ちるだけだと思うよ?
    どのメーカーがやってるのかもうバレてんだし
    そんなことしなくてもあんたんとこのスマホちゃんと売れてるんだから余計なことすんなよ

  22. Androidで外れ回避ってなるとこの2択になるのはしゃーない
    中華スマホはタスクキラーが大暴れして使い物にならないし日本系は…ね

  23. 今Pixelだけど、次はMotorolaにしようと思ってる