
いい感じ?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:46:17.796
ライゼン7 32G 5.3K
35000円!!
中華最高ですw
35000円!!
中華最高ですw
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:48:34.803 ID:FEvVEDfl0
n100でいいだろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:49:07.183
>>3
情弱w
情弱w
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:50:05.104 ID:FEvVEDfl0
n100以上の使い方しなくね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:53:22.087 ID:aF4fWpME0
スペックの書き方わからないのかな?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 01:56:50.353
>>8
ミニPC Ryzen 7 5700U 8C/16T 最大4.3GHz 32GB DDR4 1TB NVMe SSD Mini PC WiFi6 / Bluetooth5.2 / デュアルチャネル 小型PC サポート HDMI/Type-C/DP 3画面4K 60Hz出力対応. (5700U 32G+1T)
ミニPC Ryzen 7 5700U 8C/16T 最大4.3GHz 32GB DDR4 1TB NVMe SSD Mini PC WiFi6 / Bluetooth5.2 / デュアルチャネル 小型PC サポート HDMI/Type-C/DP 3画面4K 60Hz出力対応. (5700U 32G+1T)
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:03:51.948 ID:aF4fWpME0
>>9
zen2か
で、5.3kって何
zen2か
で、5.3kって何
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:20:47.423 ID:mp1QWZMt0
>>9
そのcpuに32gのメモリって必要か?
そのcpuに32gのメモリって必要か?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:24:27.430
>>32
どういう意味?
どういう意味?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:27:26.738 ID:lJjf6MJc0
>>34
CPUがゴミなのにそこまで大きいメモリは不要だってことだろ
CPUがゴミなのにそこまで大きいメモリは不要だってことだろ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:31:57.595 ID:aF4fWpME0
>>37
ゴミではないでしょ
ゴミではないでしょ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:00:17.910 ID:Zt7r2KWH0
Windowsのライセンスが大体ボリュームライセンスだから気をつけろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:03:02.869
>>12
なんか問題あるのか?
なんか問題あるのか?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:03:46.756 ID:Zt7r2KWH0
>>16
突然ライセンス切れになる可能性
突然ライセンス切れになる可能性
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:04:14.548 ID:aF4fWpME0
>>18
んなもんない
んなもんない
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:07:21.856
>>18
は?
は?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:26:20.165
今稼働はね
5ちゃん y-ちゅーぶ ついきゃす
で、CPU1% GPU20%
5ちゃん y-ちゅーぶ ついきゃす
で、CPU1% GPU20%
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:18:20.402 ID:k/mNNbyE0
スペックは良いんだけど敷き詰められたパーツが熱に弱く突然氏が当たり前みたいなの聞いて買えないでいる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:19:02.102 ID:FEvVEDfl0
>>28
発熱しにくいn100を買えばいい
発熱しにくいn100を買えばいい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:19:52.031
>>29
弱いなーw
弱いなーw
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:19:25.891
>>28
今38度
今38度
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:22:05.840 ID:k/mNNbyE0
>>30
ネット見るくらいならそんくらい?
ソシャゲをPCでやってるからそれでどのくらい上がるのかが心配
ネット見るくらいならそんくらい?
ソシャゲをPCでやってるからそれでどのくらい上がるのかが心配
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:25:08.041
>>33
45度
45度
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:30:23.284 ID:aF4fWpME0
別にメモリはいくらあってもじゃまにはならないよ
タグ開きまくれば使い切ることもできる
まあこの程度の性能なら8でもいいとは思うけどね
タグ開きまくれば使い切ることもできる
まあこの程度の性能なら8でもいいとは思うけどね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:31:34.472 ID:56dZxBiV0
>>38
とんでもなく無能でワロタ
とんでもなく無能でワロタ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:32:11.637 ID:aF4fWpME0
>>40
誰が?
誰が?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 03:35:22.656 ID:cOi8ODQg0
>>38
これ嘘
自動的に使用量節約調節されるから使い切るまでには行かない
これ嘘
自動的に使用量節約調節されるから使い切るまでには行かない
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 04:20:08.758 ID:aF4fWpME0
>>49
何言ってんだこいつ
使い切るって止まるとでも思ったのか
何言ってんだこいつ
使い切るって止まるとでも思ったのか
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:31:24.004 ID:aF4fWpME0
そうだなあ、動画編集とかraw現像とかやるならそれくらいあると違うと思うよ
まあそんなことに使うならもっといいの買うだろうけど
まあそんなことに使うならもっといいの買うだろうけど
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:36:29.857
なんでイライラしてるんだ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 04:26:35.013 ID:aF4fWpME0
スワップって言葉知らなかったんやね
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/31(日) 02:06:08.710 ID:aF4fWpME0
まあ32の1Tなら高くはないんちゃう



コメント
APUなんだしメモリいくらあっても困らんやろ、つっかかりすぎ
メモリ量=心のゆとりとは良く言われたもんだわ
4Kでスナップ機能を使うならiGPUに8G割り当てたいしな
N100より圧倒的にパワフルなのはええな
熱で寿命は長くなさそうだけど
N100は16GBまでしか対応していないので、windowをたくさん開く人は32GBあると安心だと思う
GPU内蔵だからVRAM割り当てを増やすとメモリ16GBじゃ心許ない
まぁ増やしたところでやれることは限られてるが…
あと今のミニPCでOSがボリュームライセンス版なんて滅多に見かけないぞ
コスパが良すぎる製品は手を出さないのが無難
Windowsインストールされてる奴は間違いなくスパイ入りと思ってる
メモリーは多ければ多いほど良い。
ボリュームライセンスがーとか言ってるのはモノを知らない子でないかな…。
中華ミニPCはライセンスもさることながら
電源周りが怪しいからなぁ
コイル鳴きが聴こえたらすぐに電源を落としてプラグ抜け
何台か使った事あるけどVR版のOS引いて、何かの手違いでOSがライセンス切れ起こしても、大抵はクリーンインストールするだけで、何故かリテ扱いに変わって使い続けられる、あとは公式が出してるイメージでインストールするとOEMに変わったりと色々謎
使えなくなることは無いから別に構わんけど意味が分からない
ググってみたけどそこまで高い性能ではないな
オフィス用途なら十分だがゲームやるなら役不足
そうなるとN100でいいってなる
確かに中華ミニPCはボリュームライセンスのやつもあるにはある
けどそれも大抵報告すればOEM版ライセンスのキーをくれる
Anazonのレビュー見ればどっちのライセンスだったか、OEM版のライセンスをくれたかどうか書いてくれてる商品も多いから自分で判断しろ
PCって本人の満足が全てやろ
そのPC使わない他人がぎゃあぎゃあ言ったところで有用なアドバイスならまだしも批判なんてクソ以下の価値しかないわ
元が30fpsのゲームの配信とかDMMゲー、古めのMMOくらいならこれでも全然いける
N100だとちょっときついけど
買った人間の用途に見合ってるならそれでいいし外野がケチつけるもんじゃないわ
何すんの?
youtubeでも見るんか?
ドラクエ10ぐらいならよゆー。まあスクエニはいつサ終しても不思議じゃないけど。
N100のより性能2倍以上あってこの価格ならコスパいいよ
4K動画再生でもカクツクこと無いだろうしワンランク上のN100ポジになりそうね
5700Uでも720p最低設定でスト6の対戦だけなら60fps安定するからランクマも快適に遊べたで
720p最低設定ってところが我慢できればだけどね
ワールドツアーは30fps固定にしないと無理だけど遊べなくはない
Ivyの頃からメモリ32GB積んでたから未だに32GBが多い扱いされるのが謎だわ
CPU内蔵のAPUはメインメモリから差し引かれ割り当てるので16GBだと実質12-13GB相当になる割り当て容量はBIOSで設定するがケチッて最小の3GBとかだとあらぬ所で速度低下や不安定を出す。最低でも4GBだろうな
よってWindows11でメモリ12GBは心許ないのでメモリは32GB一択だよ
大した金額じゃねーだろ社会人なら
どちらにせよ、素人が手を出していいものではない
zen2なら3万5千で買えるのか
中華製で心配と言うのはわかるけど、N100を引き合いに出すのは理解出来ないな
Win11 25H2がでそうだけどうpでーとできるかな?
モバイル用Ryzenって公称より発熱するからミニPCにはちょっとな…
メーカー次第だけどOSがVLだったりしたらお察し
3.5万あったら結構まともな中古ノートが買えるんだよな
安いミニPCって聞いたこともないような中華メーカーが作っていて
電源周りが怖すぎて買えない
俺なら中古ノートにする
>>19
ノート用CPUを搭載したミニPCに32Gも載せて何をやらせるんやw
まさかゲームやらせるんか
アホなアドバイスするな
※21
アホはお前、決めつけでゲームとかw 32GBが必須とか何処にも書いてないぞw
8×2の16GBでは実質12GBだからWin11では心許ないと言ってるだけだアホ
16×2で32GB、GPU向けに仮に最大の8GBを割り振っても24GBで
メモリ不足による不安定は解消される。安い買い物だ
ミニPCにはロマンとメロンが詰まっている
自分もミドルハイくらいのスペックで1台欲しいと考えているよ
娯楽用とか予備機にはうってつけだけど
メインにするには突然死が怖いから使いたくねー
3年ぐらいで買い替え前提するような人向けだと思う
サブのコンテンツ消費用でいつ文鎮化してもいいような使い方ならおすすめ
3年ぐらい壊れないなら いいんじゃね?