スポンサーリンク

お前らがやたら「有線イヤホン」にこだわる理由

無線でよくね?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:45:53 ID:iXqT
マジで何

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:47:05 ID:PwPp
こだわらへんけど
新宿とか渋谷やと通信の妨害が多すぎるから
有線の方がええと思ってしまう

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:49:57 ID:h9pm
都内だと音途切れるスポットが多いから有線に戻したわ
逆に家の中で家事とかする時はワイヤレス

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:47:34 ID:QjRP
無くすからやで
ちな100円有線イヤホン8コ持ち

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:49:57 ID:69tx
無線イヤホンって充電が必要らしいやん
嫌だよそんなクソ面倒くさいの

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 11:50:53 ID:u2YO
外で有線使ってる奴は邪魔に思わんのかなと思う
てか引っかかりそうで怖いからやめてほしい

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:10:58 ID:mlz1
有線使ってる奴ってわざわざ無線のイヤホンジャック付きレシーバー使ってるんやろ?
スマホにイヤホンジャックないから
頭弱いんかな思っちゃう

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:15:09 ID:PwPp
>>11
あるが

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:16:04 ID:mlz1
>>12
めちゃくちゃへんなandroidくらいじゃねわざわざイヤホンジャック搭載してる機種って

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:16:34 ID:PwPp
>>14
天下のXiaomi様やぞ

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:17:34 ID:mlz1
>>15
シャオミがいつ天下とったんやろ
ギャラクシーならわかるけど

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:18:07 ID:PwPp
>>19
Galaxyとか草

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:19:15 ID:mlz1
>>20
android内でも争いあるのおもろw
iPhoneでよかった

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:17:26 ID:wbyd
>>11
普通はtype-cをイヤホンジャックに変換するコードを使ってるんちゃうか
無線のレシーバーの存在を初めて知ったわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:18:34 ID:mlz1
>>18
Cに変換するアダプターか
車につかうような奴手持ちでもって充電必要な機材増やしてるんや思ってた

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:19:29 ID:yfAL
スマホと充電同時にできるこれ使う

no title

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:20:01 ID:mlz1
>>25
平成やったらはやりそうやなガチャガチャした感じの

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:15:42 ID:rhlM
充電と紛失だろうなー

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:17:00 ID:iSb0
カラオケアプリで使う

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:18:30 ID:J3rw
有線イヤホンじゃないとダメなのはゲームするやつだけやろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:20:06 ID:yfAL
>>22
動画見る時も音ズレするの嫌だわ

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:20:48 ID:mlz1
>>27
体感できるくらい音ズレするって層はないと思うけどな
理論値ならわかるけど

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:21:59 ID:yfAL
>>28
有線と無線はハッキリ音ズレの違い分かるぞ
無線で音ズレ気にならないレベルのもん買おうと拘ると値段跳ね上がるし
だったら有線でええ

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:23:13 ID:mlz1
>>34
なるほどなー
無線やと1万前後のクオリティが5000円くらいで有線ならかえちゃうしな

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:21:24 ID:QOkj
有線に拘ってるんじゃなくて態々無線にする理由がないからやぞ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:21:52 ID:KyTL
>>30
めちゃくちゃあるやろ

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:23:30 ID:QOkj
>>32
たとえば?

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:21:31 ID:tPsg
無線イヤホンなんてあんな高いの買えねえよハゲ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:21:53 ID:mlz1
>>31
コスパならたしかに線あるほうがやすいわな

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:22:56 ID:KyTL
ワイ今使ってるモニターにスピーカーないからPS5と繋ぐときは有線イヤホン必須やわ
使うつってもそんくらいやが

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:24:45 ID:mlz1
>>35
ゲームするときはエアポッツMAX使ってるわ
一時期ヘッドフォンをファッションアイテムの一つとして使ってた奴を有効活用してる

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:24:54 ID:esgd
音ゲーやろな
やってないから無線だけど遅延ある

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:25:29 ID:mlz1
>>39
FPS程度やったら全然気にならんレベルやけどな
音ゲーはかわるもんなのか

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:38:55 ID:nhNI
人混みだと調子が悪いし、片耳無くしたらどうするんけ?

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:40:31 ID:qkGC
紐があるってそんなデメリットか?

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 12:41:27 ID:mlz1
>>43
拘りが強い人やと思ってしまう=癖のある人間

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 17:24:29 ID:dqoE
>>43
色々と束縛されるやん

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 13:24:58 ID:PIL2
家→有線イヤホン
外→無線イヤホン
オーディブル→有線イヤホン

イカンのか?

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/08/23(土) 13:22:14 ID:IgoC
AliExpressで中華のやっすい有線イヤホン買って2~3年で買い替えてる

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755917153/

スポンサーリンク

コメント

  1. 有線イヤホン使ってるのは中高年だけ
    稀に若い人でも居るが

  2. 自分に自信がない奴ほどアイテムでマウント取りたがる。
    自信のある奴は他人がなに使っていようと気にならない。

  3. 絡まるからワイヤレス派です。‍↕️

  4. 革ジャン着て胸ポケにスマホ入れると無線の通信が頻繁に切れたorまったく通信が出来ないので現在は有線のみにしている。今のスマホはイヤホンジャック無しばかりだから下手にスマホ買い替えも出来ん。

  5. だから私はネックスピーカー+イヤホンの2in1。タッチノイズ最小限で首から落ちない。自転車でも使えるし。

  6. >>1
    逆に最近若者に流行り始めてこのスレなんだよ

  7. イヤホンなんて高級機帯ですら3〜6万円程度、グラボで言えばエントリー程度の廉価品なんだから、一度良い奴買えばいいのにな
    無線はバッテリー寿命という制約があるが、有線なら高級機はリケーブル出来て当然だから、週1程度で掃除するのは当然として、使用後は除湿剤と一緒にケースで保管するようにすれば10年どころか20年でも使えるコスパのいい買い物だぞ
    なお、その後、沼に沈む可能性については考慮しない物とする

  8. >>1
    外に出て現実を直視しなよ
    中途半端な田舎だとその通りかもしれないけどさ

  9. ポケカラやるから有線一択

  10. スマホに有線で繋いで音質ガー言っているのが滑稽だよな
    有線使ってっているやつのスマホは支那製ばかりだからただ金がないだけやでww

  11. >>10
    DACも知らない情弱うける
    OSのAPIなんて通すわけねえだろ
    スマートフォンなんてただのトランスポーターでしかねえよ

  12. 若者でも有線イヤホン使用者いるやろ

  13. >>10
    すげーバカっぽいなお前
    猿の方が利口そう

  14. 逆だろ、ワイヤレス使ってるやつがワイヤレスにこだわってる
    混線も切断もしない充電いらない無くさない有線の方が楽なのに

  15. 線が無くて耳からポコって出てるあの感じ俺には格好よく見えないんだわ
    もう少し薄くて目立たない感じだったら外で使うんだけどな

  16. 季節関係なくダイマスレのセールの目玉がいつも無線イヤホンだものね
    宣伝費もかなり出てんだろうね

  17. 無線でも左右が繋がってるのしか使わない
    耳から外すだけで首からぶら下がるので外出時に便利
    あと落としにくいし
    左右分離型は外出時に一番向いてないと思う

  18. Bluetoothのヘッドホン買ったけどラグが気になって押入れ行きになってるな
    4.0だったし、5.0なら大分改善されたみたいだがどうなんだろうな