スポンサーリンク

【噂】Amazon、約6万円のハイエンドタブレットを開発中か!?

高いな・・・

1: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:04:47.11 ID:Z29iet4B0
Amazonが「Kittyhawk」と呼ばれるプロジェクトの一環でAndroid OSを搭載したハイエンドタブレットを開発していると、ロイターが報じました。新しいタブレットには、これまでKindleなどに搭載されていたAndroidベースの「Fire OS」ではなく、純正Androidが採用されるとのことです。

事情に詳しい関係者6人によると、Amazonは社内でKittyhawkと呼ばれるプロジェクトに取り組んでおり、その一環として400ドル(約5万9000円)程度のハイエンドタブレットを開発しているとのこと。このタブレットは早ければ2026年にも発売される予定とのことです。

AmazonがFire OSではなく純正Androidを搭載したタブレットを2026年にもリリースする予定との報道 - ライブドアニュース
Amazonが「Kittyhawk」と呼ばれるプロジェクトの一環でAndroid OSを搭載したハイエンドタブレットを開発していると、ロイターが報じました。新しいタブレットには、これまでKindleなどに搭載されていたAndroidベース

 

3: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:05:50.37 ID:ZXVeWrog0
ipad超えてくるならipad捨てるわ

 

19: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:34:22.41 ID:ju97gPpm0
>>3
無理やろiPadとAndroidタブレットの決定的な差はアプリの品質や

 

38: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:48:05.56 ID:SZ5XNLiq0
>>19
これはそうやな
ワイもAndroidタブほしかったけどGoodnoteの性能で仕方なくipad買ったからな

 

6: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:07:55.84 ID:nblT5xJH0
6万?iPadでええわ
2万以下にしろアホタレ

 

7: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:12:31.72 ID:UTXTK88i0
マイクロSD刺さる優位性くらいしかないやろ
そんな高くしてもな

 

18: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:33:36.44 ID:ju97gPpm0
>>7
いやこの値段ならストレージ盛ってSDは外すだろ

 

10: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:15:51.89 ID:Z29iet4B0
MAX 11でもメモリ4GBだからなぁ
最低でも6GBはほしい

 

11: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:16:30.68 ID:OQtgBIj80
スマホ出してくれ格安で

 

21: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:35:01.52 ID:ju97gPpm0
>>11
それはもう失敗済みなんで

 

13: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:18:32.00 ID:+kc6kZCB0
Xiaomiよりコスパ良かったら買う

 

9: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:14:58.53 ID:eLNaD1yd0
実質値上げか
hd1012000円で買わなかった奴w

 

14: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:19:43.58 ID:FuxXSBMy0
こないだ2万で買った8インチのがめっちゃいいんよ

 

15: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:25:28.45 ID:tIUPf07R0
このニュースみて漫画用の12世代fireHD8予備で昨日買っといたわ
バッテリ持ちで比較になるのないし

 

22: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:36:10.14 ID:ju97gPpm0
>>15
いやFireタブはなくならんやろ

 

45: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:58:06.89 ID:tIUPf07R0
>>22
え?新しい世代はもう作らんでってことじゃないの?
メルカリで買っちゃったよ

 

48: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 20:02:28.98 ID:ju97gPpm0
>>45
とてもじゃないが6万のタブレット1本で行くとは考えられんやろ

 

16: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:32:22.27 ID:ju97gPpm0
6万近いAndroidタブレットとか売れるわけないやん

 

17: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:33:20.26 ID:uLZRLBuVa
マイクロSD使用可能でnanoSIMスロット搭載のセルラーモデルで頼む
勿論筆圧対応でフルHDで出してくれ
RAMは8GB以上
ROMは256GBの容量で頼むよ

 

20: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:34:58.21 ID:XDXn9iYM0
十年前Fire買ったらあまりの使いにくさに戦慄したわ
GooglePlayは行けん、ロクなアプリなし、松本のクソ番組が勝手にDLされて容量食いまくる
二度と買わねぇ

 

24: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:38:58.78 ID:ju97gPpm0
Googleですら出しては諦め出しては諦めしてるAndroidタブレット作る旨みないやろ

 

25: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:39:28.39 ID:UIzcECN7H
Fireみたいなゴミの後続なら絶対買わんわ
root化してやっと多少使えるようになるゴミは資源の無駄だから作るな

 

26: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:39:35.53 ID:HMv95GbP0
fireOSじゃないなら少し欲しいかも

 

27: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:40:19.75 ID:e+5WC67y0
fireって安いのに結構品質いいよね
セールで1万くらいで買ったやつずっと使えてるしスペックもいまだに大丈夫だ
バッテリーも問題ない

 

30: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:42:49.43 ID:e+5WC67y0
あーそっかデフォルトやとgoogleplay使えんのよな
使えるようにしたら保証切れるやろし6万円でその仕様やったらなしやな
fireは激安タブレットとしての需要はあるけど

 

31: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:43:59.36 ID:ju97gPpm0
>>30
ソースにFireOSじゃないって書いてあるやん

 

43: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:51:05.76 ID:YkwBwr4Dr
>>30
APKインストールするだけだから削除して初期化すれば保証効くやろ

 

32: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:44:24.09 ID:V1FHe1+S0
リフレッシュレート120Hzなら天下

 

37: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:46:27.47 ID:ju97gPpm0
>>32
それよく言うけど割とどうでもよくね?

 

33: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:44:53.24 ID:5kvCmpTd0
安かろう悪かろうしか取り柄がないアマゾンが余計な事しない方がいい

 

34: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:45:19.07 ID:4S1J7E7s0
安いからアマタブに魅力があったのに高くなったら需要減るやん

 

28: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:40:49.83 ID:ju97gPpm0
6万なら素直にiPad買った方がええと思うがなあ

 

35: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:45:25.68 ID:g+vQEVRDH
どうせ中華タブに勝てないでしょ…

 

36: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:45:32.12 ID:osDYa8du0
相手はxiaomiだろ、勝てるわけないじゃん

 

40: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:48:32.13 ID:YWhWI/Jh0
自動で商品を注文してくれる機能とかありそう

 

41: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:48:57.69 ID:ju97gPpm0
Kindle端末も6万円くらいするのあるからないとは言えんが
6万円のAndroidタブレットは売れる商品ではないやろ

 

50: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 20:04:40.90 ID:gTaEPvqf0
いい液晶を使ってるなら買うかも
液晶がくそなら買わない

 

46: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:59:20.05 ID:eBZ5YMINM
チップセットの性能~はどうでもいいから
なんか面白いもん作れよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755943487/

スポンサーリンク

コメント

  1. >25: それでも動く名無し 2025/08/23(土) 19:39:28.39 ID:UIzcECN7H
    >Fireみたいなゴミの後続なら絶対買わんわ
    >root化してやっと多少使えるようになるゴミは資源の無駄だから作るな

    現状、12000で10インチ、root化すりゃ多少使えるようになるのでサブタブレットおしては十分です。あ、ごめん、サブ機買う余裕がないのな、すまんすまん

  2. 本当に出す気あんのか?ってくらいタブレットのショッピングアプリは出来が悪いんだよなー
    Rufasはいつもタイムアウトだし置き配の設定変更ができないし

  3. FireHDXで失敗したじゃん…またやんのか

  4. 中華タブはNGだから8インチ程度でSIM対応なら欲しい

  5. kindleが固まらないで動く奴にしてくれ

  6. ファーウェイが締め出されてからタブレットはアイパッドしか選択肢無かったけど今日日エントリーモデルも中々使えるようになったので安いので良いなら中華タブって選択肢が出来たんよ。6マン出すならもう少しだして林檎買うわな

  7. 6万ならy700買えるが

  8. >>1
    キモ過ぎて草
    サブ機でもこんな安物買ってイキるなよ笑

  9. kindle ultimate fire proだろ?知ってる

  10. アマゾンのハイレグタブレット

  11. 防水にしてくれー

  12. iPad買ったほうがいいわな

  13. つか、中華タブレットが10インチantutu60万を2万円で売ってるのに
    10インチantutu40万のfireHD10なんてゴミを1万五千円出して買ってるのは
    普通に情弱なんだわ。

  14. 去年までのipadは最廉価版がストレージ64GBとか言うイカレ仕様で
    とてもじゃないけど実用に耐えなかったが今のipadは128GBが最低ラインだから
    まあ今買うならipad。

  15. 本当の意味でコスパ悪くなったよなあ、値段と性能が釣り合わない
    何がそんなに足引っ張って中華アンドロイドタブに勝てないんやろ?

  16. FireなんてAmazonの客引きとプライムビデオが見れてKindle本が読めればええんじゃ。本来赤字上等無料でばら撒くような端末。防水になったらちょっと高くなってもいいが性能は必要十分以上に求めてない。

  17. ipadは制限ありすぎでいらない
    simフリーで高性能なandroid出ればすぐ天下とれるぞ