スポンサーリンク

【悲報】Xperia、ちょっと文鎮化して動かなくなるだけのバグのせいで発売から1ヶ月経つ今も入荷未定

大問題ですから・・・

1: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:13:05.91 ID:/biBeY8Ja
ある日突然文鎮化して動かなくなるだけなのに……消費者は神経質過ぎないか?パ◯クかな?

 

2: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:14:04.81 ID:Q8tNHpkp0
もうソニーはダメです

 

3: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:14:51.65 ID:c9rVfKv00
ハイエンド機を中国に作らせた結果がこれ
高級文鎮

 

5: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:17:48.57 ID:DY/5zNpqd
>>3
エクスペリアシリーズは再現難しい設計してるんやろなって
あんだけ薄く熱にそれなり強い上にマイクロSDイヤホンジャックつけて完全防水でクソ頑丈な謎ハイスペックやったし

 

6: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:19:31.36 ID:sqcNG8tG0
>>5
まあスペックだけ高くてあっつあつのハイエンドはあんまり評判よくないし

 

33: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:47:39.94 ID:edkrJ7kW0
>>5
携帯カイロやぞ

 

53: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:15:26.80 ID:6vGm+pY90
>>5
どこが熱に強いねん
アチアチやろ

 

56: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:21:25.80 ID:/biBeY8Ja
>>53
アンチ乙。最近はパフォーマンス落としてアチアチじゃなくなってるから
ベンチマーク持ち出してくる奴はパ◯クな

 

57: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:22:59.94 ID:+w+W1R920
>>56
パフォーマンス落としてる癖に値段はしっかり高いのがね…

 

59: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:24:10.59 ID:/biBeY8Ja
>>57
「金のハンダ」を使ってるから高くても仕方ないんだが?

 

7: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:19:49.63 ID:O41ubsDG0
中国で作るぞ!って決めた人とか上司に怒られたりするのこういうのって

 

10: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:22:15.98 ID:/biBeY8Ja
>>7
そもそもタイの自社工場の生産を打ち切らざるを得なくなったのは前機種までで販売数が振るわなかったせいや。
つまりXperiaを買い支えなかったパ◯クのせいや

 

13: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:25:02.87 ID:O41ubsDG0
お咎めなしの可能性もあるってことか…

 

11: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:23:25.23 ID:2f3kpQwC0
機能だけはいっぱいあるけど
総合的に微妙なXperia

 

12: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:23:34.99 ID:rqq0TBbjr
誰が買うねん
Galaxyやろ

 

15: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:26:08.38 ID:7+stwA350
中国スマホで文鎮化するなんて話は無いから
ソニーが依頼した工場が無能だったんだろうなって
調べたら安価のスマホをメインに製造してる所だったわ

 

16: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:28:50.84 ID:O41ubsDG0
確かに中国で作られるスマホ全部が文鎮になるわけじゃないし中国だからってのは極端か…

 

29: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:39:50.83 ID:7+stwA350
>>16
iPhoneやGalaxyも中国製造だからな文鎮したって話は聞いた事ないからな可笑しいのはペリアや

 

18: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:30:17.39 ID:CwUjbD5z0
特損からの撤退かな

 

21: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:34:12.29 ID:/biBeY8Ja
>>18
アンチ乙。2025年度第1四半期 業績説明会でもスマートフォン事業は「大切に育てていく」としてるんだよなあ

 

20: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:32:59.07 ID:ZIHrjoKc0
スマホでハイレゾwが好きなやつが買ってるイメージ

 

25: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:36:58.27 ID:wkc005tM0
名付け方が意味不明過ぎてどれが新しい奴か分かんねえんだよ🥺

 

31: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:45:42.80 ID:/biBeY8Ja
>>25
アンチ乙。普通の日本人ならわかるぞ

 

38: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:56:59.18 ID:eGutNYkX0
>>31
日本的な命名規則でもないけどな

 

30: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:40:28.13 ID:LLk6J9Gd0
>>25
デジカメと一緒やろ

 

27: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:38:22.46 ID:odj1A4By0
これ今年スマホ買い替えに目つけてから危なかったわ
大人しくGalaxyにするね

 

24: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:35:03.87 ID:yzA+KFFk0
仕事で使ってたらシャレにならへんからな

 

32: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:46:00.94 ID:eGutNYkX0
これ再開したところでもう売れんやろ

 

28: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:39:20.82 ID:TZKyxqzC0
ガチで撤退ありそうで草枯れる

 

40: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:59:17.26 ID:33sK15NQ0
arrowsも今やLenovoだもんな
国産スマホがもうない

 

41: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 07:59:57.93 ID:+w+W1R920
京セラもタフネススマホ以外の個人向けスマホは撤退したんじゃなかったっけ
AQUOSはLenovo参加だしもうペリアしか無い

 

42: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:00:42.34 ID:33sK15NQ0
>>41
ん?AQUOSはホンハイでしょ

 

43: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:03:27.24 ID:/biBeY8Ja
>>41
ARROWSと勘違いしてないか

 

47: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:06:13.28 ID:+w+W1R920
>>43
間違えたわどちらにせよペリア以外絶滅状態やね

 

49: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:07:33.07 ID:6cocgee60
AQUOS君は台湾スマホとしてZenfoneと共に頑張ってるから

 

45: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:04:50.45 ID:UMqrfHdF0
あの時必要以上にバルミューダを叩いたから国産スマホが無くなったぞ

 

44: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:04:13.20 ID:ETLJvoRf0
今バルミューダフォンを適切価格で出してたら割とガチで覇権やったろ

 

46: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:05:34.00 ID:eGutNYkX0
>>44
Apple「やめろ!小型は売れない」

 

48: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:06:39.90 ID:/biBeY8Ja
>>46
Samsungも無印sシリーズも26までで廃止の噂やな

 

62: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:26:26.02 ID:kte5PcwD0
長い事Xperiaを使っとるが次の買い替えはGalaxyにするわ
まあ特に不都合は無いやろう

 

65: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:32:32.45 ID:eGutNYkX0
>>62
「ひらこう。ワクワクMAXな未来を。」

no title

 

50: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:09:34.18 ID:3RlOTxF40
AQUOSもARROWSも日本企業じゃなくなった途端に良い機種出してて草

 

52: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:13:44.46 ID:+w+W1R920
>>50
ARROWSAlphaはちょっとだけ欲しくなったなAQUOSも良くなったから今後が楽しみやスマホに関しては日本が足枷になってるな

 

54: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:16:14.34 ID:2sGYUncr0
>>52
Alphaはアローズにあるまじきバランスのええ名機になるやろな

 

55: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:16:22.60 ID:6cocgee60
>>52
ただQualcommじゃないのがな…

 

60: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:25:14.12 ID:VWeS/IDs0
Xperiaでもいいんだけどこういうのが出続ける限りGALAXYになる

 

63: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:29:42.02 ID:9l2l07WM0
Galaxyって無難すぎてつまらんけど
他が定期的にやらかすから結局選ばれてしまうんだよな

 

58: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 08:23:54.06 ID:eGutNYkX0
Androidはこういうゴタゴタがあったりするから避けられる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754777585/

スポンサーリンク

コメント

  1. え、このバグまだ直ってなかったの?

  2. 愚かな端末

  3. ヘクソカズラァ〜♪

    ヘクソカズラァアアアア〜♪

  4. 参政党の躍進はXperiaの追い風になる!
    メイドインジャパン!日本のモノづくり!
    Xperiaを買って日本を応援しよう

  5. 秋頃に10と一緒にまとめて販売攻勢を掛けるんじゃなかろうか
    それよりgalaxyの無印sシリーズ無くなるかもの方がショックなんだけど
    12~13万でハイスぺでまとめてほどほどの大きさ、光学ズームも搭載でサポートも長い。このジャンル無くなると本当に次の機種困る

  6. 次で最後だろ

  7. 今まだペリア5II使ってる
    ソニーには頑張ってほしかったが…次はAQUOSかなぁ

  8. アホ愛国主義者御用達スマホ

  9. AQUOSもやらかしてるけどな
    Xperiaも去年まではこんなことなかったんだしまともな工場で作れと

  10. ランチパックXZ3現役民、1度も故障なく普通に使えてる…ランチパックな事とカメラの画像処理以外は良いスマホ。
    音と画質はめっちゃ綺麗。
    Xperiaは、Ⅳと今回の以外はいいスマホ作り続けていると思うけどなー。

  11. Xperiaに機種変しようとすると必ず熱暴走とかの不具合で断念する
    GALAXY故障で保証修理(新品に一万で交換)したらモッサリ感と漢字変換の候補おかしくて不便なんよ
    iPhone 13 mini サイズのハイスペ機出さないかな?Zシリーズ最後に出したハイスペコンパクト機種はデザインも重量もあり得んかったから見送ったんよね

  12. オンボロイド再現しなくてもいいんやで

  13. 150g以下で出せ

  14. PixelもやらかしてるしAndroidの持病だろ

  15. Xperiaは1の三がブラウジングだけで画面やけどするくらい熱々
    もうね、アホかと

  16. 安心の日本製と思いきや、チャイナクオリティだったら泣けるね
    情報盗むやつって、ソフトじゃなくて基盤レベルで仕込むだっけ
    中国に任せたらそこも安心できないね

  17. 広告に金かけすぎなんじゃね?
    広告に4000億円で研究費に7000億円とかでしょ
    goproもみんな調子悪いからiPhoneに客吸われてるんでしょ
    動画もiPhoneが強いからな

  18. パ◯クってなんや?

  19. 今の中国に作らせたら駄目だろ。
    反日加速してんだから。
    意図的にやられたんじゃないの?

  20. xz2がなんの問題も起きずに6年使えてるわ
    ハイエンドはCPUの当たりハズレ=Xperiaの当たりハズレになりがち

  21. 中国企業が中国の工場作ってるのは文鎮化しないのになんでだよ
    つーか白物ならともかくわざわざ国産買うやつがおかしいわ

  22. 交換前も交換後も問題無い。
    何の不自由もない。
    ハズレに当たった人は気の毒だけど、普通に良機種だよ。

  23. まあ、朝・鮮スマホなんか使えないけどな。恥ずかしくて。