スポンサーリンク

僕くん、今の時代にゲーミングフルHDモニターの購入を決意

ありでしょ

1: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:31:27.05 ID:Gk3pTxwZ0
ロートルのベテランゲーミングPC選手との兼ね合いとチーム予算の塩梅で、若手実力派モニター選手の登用を決めた模様

 

2: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:33:18.50 ID:Gk3pTxwZ0
フルhd、HDR400、24.5インチ、USB-C映像出力対応、180hz対応、25000円、好評判という熱い売り込みに屈した

 

8: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:34:54.33 ID:lTj9C9XA0
>>2
やっす
フィリップスのやつ?

 

12: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:36:35.46 ID:Gk3pTxwZ0
>>8
なんとASUSのrog strixやで
xg259csっていう超傑作機
ギガバイトのG24F2っていうのと迷ってたけど店頭で実機見たら発色と画質と機能がダンチすぎてチビッた

 

3: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:33:40.05 ID:lTj9C9XA0
いうてレスポンス重視ならむしろ主流やろ

 

5: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:34:25.61 ID:Gk3pTxwZ0
>>3
ipsではあるけどGtG1msかつFastIPS(しかもAHVA)だから応答速度はガチや

 

4: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:33:58.41 ID:MlUhEc350
普通WQHDだよね

 

7: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:34:51.57 ID:Gk3pTxwZ0
>>4
ビジネス用だけど4Kモニターは動画鑑賞と動画制作用に持っとるんや

 

6: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:34:28.60 ID:7xrsOzP10
ゴミ買ってて草

 

10: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:35:39.16 ID:Gk3pTxwZ0
>>6
今使ってるのはフルhdなのに60hzしか出なくてしかもTN液晶のうんちだからコレよりは絶対つよい(確信)

 

9: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:35:36.20 ID:SNfroix60
フルHDってw

 

13: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:38:00.30 ID:Gk3pTxwZ0
>>9
クソ安4Kモニター(HPのenvy27s)も持ってるけど予算無理して安いwqhdとか4K買うと失敗するって知ったで

 

19: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:40:59.96 ID:faYND8FpM
>>13
WQHDはクソコスパええで
24ぐらいならWQHDで間違い無いちゃうか

 

23: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:43:45.79 ID:Gk3pTxwZ0
>>19
wqhdにするとマシンスペックが足りなくてそもそも今遊んでるゲームで30fpsすら維持できんのや
今はロスレス使ってフルhd60fpsを強制的に180fpsにしたり、4K20fpsを60fpsにして遊んどるんやけども

 

11: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:36:04.89 ID:4CNq7W2t0
ゲーミングPC持ってるやつってPCスペックはこだわるのにモニタースペックチ◯カスなのなんでなん

 

15: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:38:43.55 ID:Gk3pTxwZ0
>>11
ワイのロートルゲーミングPCはなんとGTX1080と第8世代core i5やぞ
このゴミにはフルhdで十分や

 

14: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:38:32.85 ID:O99aDhA90
ディプレイポートとかいうゴミ仕様考えた馬鹿って誰?刑務所入れろ

 

17: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:39:04.98 ID:Gk3pTxwZ0
>>14
ぼくくんDPエアプだからどんだけうんちか知らない🥺

 

16: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:39:04.36 ID:faYND8FpM
HDR400て書く必要あった?

 

18: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:39:34.06 ID:Gk3pTxwZ0
>>16
光度は出てるって伝わる人には伝わるから…

 

20: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:41:04.73 ID:RP5G1M1A0
27インチ、フルhdの方がいいのでは?

 

22: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:42:01.45 ID:faYND8FpM
>>20
27ならQWHDでしょ
なんなら4Kでもいいぐらい

 

25: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:46:22.25 ID:Gk3pTxwZ0
>>22
27フルhdは地味に迫力あってそれはそれでええよ!
ピクセルが目視出来るくらいdpiが…とは言われるけど実際デカいモニターがドンと机にあると迫力が勝るしゲームしとると気にならんやろし

なお動画やネット鑑賞

 

24: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:44:53.72 ID:Gk3pTxwZ0
>>20
27インチは既に4Kモニターがうちにあってこき使っとるから24インチでええんや
デュアルディスプレイにもせんし27以上を2台置く場所もないから

 

21: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:41:48.47 ID:Gk3pTxwZ0
ギガクリスタに27000円で240hz出てGtGが0.3msまで出ちゃうカタログスペックが上位互換っぽいフルhdモニターとも店頭で見比べたけど、このxg259csのほうが本当に画質と発色が良くて気に入ったんや

 

26: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:47:20.82 ID:L8Q4+ZM70
ゲーミングならフルHDで足りるしな
映像美を楽しむようなゲームやるなら4kとかの方がいいかもしれんが

 

27: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:48:36.99 ID:Gk3pTxwZ0
>>26
たまに4Kモニターに繋いで遊ぶと動きがモッサリだけどちびるほどキレイで泣けてくるンゴ

 

28: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 15:59:38.15 ID:1v0nrWSZH
OLED一択

 

29: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 16:00:11.72 ID:Gk3pTxwZ0
>>28
高い😭
フルhdだと選択肢が無い😭

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753252287/

スポンサーリンク

コメント

  1. ガチゲーマーならFHDでFPS出るほうが勝てるだろうけど
    カジュアルゲーマーなら4Kやね
    没入感で

  2. 教えてPC詳しい人
    モニターを変えることによってPC側の負荷って変わるのかい?

  3. 今更FHDはちょっと…

    ※2
    そらそうよ

  4. 今使ってるpcのスペックだとワイルズサイパンクラスはFHD60fpsくらいしか出ないからモニターもFHD60fpsの安いのでええわ
    軽いゲームなら180fps出るだろうけどその後重いゲームを60fpsでやると違和感ありそうだから無駄に高fpsには慣れたくない

  5. 4kでキモいアニメ見たりV見たりするの?ww

  6. 解像度はグラボの性能で決めろ。今の時代ゲームで120fps下回るものは買えないよ

  7. スペック上げると落とせなくなるからある意味フルhdも正解かもしれん
    上の世界を知らなければ気にならない

  8. まず4kいけるスペックのグラボを所持してる人が少数いけてwqhdが限界の人が多いんじゃないsteam見たら分かると思うけど

  9. コマ数多いとなめらかになるが、動きがふわふわして酔いそうだよ
    480Hzだの240Hzだの120Hzだのメーカーの付加価値作戦だろう
    俺は60Hzでいいわ

  10. 4Kだと判定細かすぎてFPSだと当たり難く感じるんだよね

  11. e-sports系のゲームやる人は寧ろフルHDが定番ってイメージ
    ソロゲーやるならWQHDや4Kがいいと思うけど

  12. 4K42インチの買ったけど目が疲れる
    作業するならWQHDの32インチ60Hz ゲームするならFHD24インチ120ヘルツ以上でええわってなったわ
    もう十分きれいだから4Kでキャラちっちゃくなっての視拡張領域が広がるとかでもないとFHDでいいわって思っちゃう(FPSはやらない)