スポンサーリンク

米Amazon、今年のプライムデーは大成功で終わる

日本は明日まで

1: 蚤の市 ★ 2025/07/13(日) 08:24:22.89 ID:E0dHDX2L9
 米アマゾン・ドット・コムの夏の大型セール「プライムデー」が11日、米国で終了した。米アドビの推計によると、4日間の期間中の米国内の電子商取引(EC)売上高は前年比30.3%増の241億ドル(約3兆5500億円)に上った。各社が大幅な値引きを続けたことで、必需品を買い込む動きが強まった。

米でAmazon夏セール終了 売上高30%増、値引き効果で予想超え - 日本経済新聞
【ニューヨーク=朝田賢治】米アマゾン・ドット・コムの夏の大型セール「プライムデー」が11日、米国で終了した。米アドビの推計によると、4日間の期間中の米国内の電子商取引(EC)売上高は前年比30.3%増の241億ドル(約3兆5500億円)に上...
 

 

4: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:27:08.80 ID:DVQEaL/h0
必需品って何やろ
日本だとスーパーやホームセンターで買うもんも、アメリカだと通販だったりするのかな

 

7: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:28:23.66 ID:SOM1/Q5E0
>>4
コーヒーや砂糖安くて買ったけどそういうもんかね?

 

5: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:27:10.07 ID:Qp4qPfAU0
チャイナの関税関係なしか

 

44: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:48:19.73 ID:zkmqcwPm0
>>5
いや、関税があるから値上げを見越して買いこんだんじゃね?

 

11: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:31:09.14 ID:zFc/BWCX0
「米国で」だぞ 日本は前年比40%売り上げダウンのオワコン

 

18: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:35:48.08 ID:Yh0bpl7V0
>>11
ばかかおまえ

 

152: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 13:27:23.63 ID:ynqiTs1G0
>>11
それもアメリカの話だぞ 初動は良くなかったけど結果は大成功だ


米アマゾン・ドット・コムの毎年恒例のセール「プライムデー」では、初日に当たる8日の売上高が前年の初日と比べて41%減少した。さまざまな製品カテゴリーで50のブランドを管理するモメンタム・コマースが分析した。

アマゾン「プライムデー」、初日の売上高は前年比41%減-分析 | TBS CROSS DIG with Bloomberg
(ブルームバーグ):米アマゾン・ドット・コムの毎年恒例のセール「プライムデー」では、初日に当たる8日の売上高が前年の初日と比べて41%減少した。さまざまな製品カテゴリーで50のブランドを管理するモメンタ…

 

12: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:31:18.63 ID:/4BMqDZE0
売上減少予測でおまえら得意気にアマはもうダメだってレスしてたのにな

 

8: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:29:07.42 ID:ozoUKER90
アンチが悔しそうw

 

14: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:34:04.05 ID:BGJNDIoU0
トランプ関税の駆け込み需要だろ

 

47: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:49:52.81 ID:vP4gNx/I0
もう関税はかかってるぞ
それ以前の在庫分にはかからんからまだ安いのもあるというだけ

 

15: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:34:05.96 ID:a2+FfMqF0
しかしアメリカ人の消費意欲はすごいよね
お金は滞留しちゃうと経済が回らないから、
貯金をすることが美徳とされてきた日本も見習うとこもある
日本は不景気が長引くはずである

 

19: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:36:31.40 ID:tZYp+hzs0
ここんとこ何度かハズレをつかまされて嫌になった。25000Ahをうたいながら半分もないモバイルバッテリーとか。表面上安くてもね。しばらく避けたい

 

27: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:40:10.28 ID:pj+9aHdc0
>>19
Ah
すげーな

 

38: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:46:28.34 ID:l9wUvsI20
何だ
お前ら負けたのかwww

 

49: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:51:26.24 ID:LDF6AF950
相当予想低かったんだろうな

 

43: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:48:14.94 ID:FL6v4MOa0
日本では売上何%増加したかなぁ

 

46: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:49:22.09 ID:N/D9kYkO0
中華系通販から流れたんかね

 

50: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:51:40.97 ID:zkmqcwPm0
保存が効く消耗品なら安い時の買い貯めも全然あり
柔軟剤40%OFFとか安かった。そもそも尼でしか売ってない超大容量パックもあるし

 

52: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:53:53.41 ID:Jhq+jevR0
今どきAmazonてw

 

53: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 08:56:02.84 ID:7hXkUTBu0
>>52
アメリカにはヨドバシ通販ないし

 

60: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:04:53.04 ID:r2GhhzCW0
欲しいのあったからアマプラに加入してレジに進んだらその商品が売り切れた・・
アマプラに入りゾン

 

61: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:05:30.68 ID:aHE/SRhw0
買いたいものがない それがすべて

 

65: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:08:04.86 ID:Hc7tvVmf0
Amazonで商品を買ってたら
いつのまにかAmazonのブランドになっていく
配達もAmazonになってきた。

 

79: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:36:31.86 ID:0nMleafy0
プライムデーはトップページを見ても何が安くて何が売りなのかさっぱりわからない

 

78: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:34:51.52 ID:Fikl9aku0
食品関連でも、セール価格でそこらのドラッグストアより高いモノもあれば
むしろ安いモノもあるから面倒だよな

 

89: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 09:56:07.66 ID:XEmqqnJt0
2万くらいのスマホないか探してたら、ろくなのないのでスルー

 

95: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:04:26.97 ID:A0W4RBSi0
アメリカは服屋とかも無くなってるらしいな
全部Amazonだと

 

96: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:05:30.80 ID:g60cRY7T0
>>95
実店舗なんて無駄だしな

 

97: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:07:17.59 ID:A0W4RBSi0
>>96
服は見て買いたい

 

138: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 12:31:03.22 ID:0V1H+ctA0
>>97
服やバッグは縫製や質感気になるし、ジュエリーやアクセなんて特に実物見ないと買う気にならんよなぁ

 

100: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:17:14.02 ID:D0GIBPsj0
プロテイン20万円分は購入
本当に欲しい物以外購入はやめておけよ

 

102: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:22:12.41 ID:4V3VcZuw0
>>100
小麦粉の代わりに使うしか無い量だな

 

111: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:41:01.65 ID:rZJLnMWP0
洗剤とシャンプーやボディソあと水や非常食が安かったからまとめ買いしたわ

 

115: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 10:50:12.96 ID:xEO1RfmP0
そんな盛り上がってたっけ?

 

131: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 12:07:23.18 ID:KaETuW520
>>115
お前らアメリカに住んでんの?
これアメリカの話だぜ

 

137: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 12:26:40.58 ID:PS8PWlY/0
iPad買った
58800→51800円が尼マスターカード加入、初回購入割引で11000引き
ポイントアップキャンペーンで約4200ポイント
実質40000以下になった

 

146: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 13:03:31.55 ID:52QbhD8x0
30TBのHDDが9999円になってるけど買っても大丈夫?

 

148: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 13:07:01.05 ID:epAW9tiO0
>>146
100%詐欺商品

 

166: 名無しどんぶらこ 2025/07/13(日) 15:11:21.55 ID:RtoZgdpB0
airpodsが安かったので買いました

 

引用元:・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1752362662/


https://amzn.to/4lnbTgT


https://amzn.to/4o08DKi

スポンサーリンク

コメント

  1. 初動でアマゾン終わったと喚いてたバカは恥ずかしいねー

  2. 今のアマとかAWSが収益の大半で宅配がおまけみたいなもんやし


  3. 初日売り上げなんて意味ないって言っただろ
    何故ならAmazon自身がプライム先行日を作って集中を避けてるんだから(倉庫と配送のため)
    何のためのプライムデー最長だって話だよ、最長にしたら売り上げ爆上げやろ

  4. まあアメリカはこれから関税で全てのものが軒並み30%くらい上がるからな。駆け込み需要が凄まじいと思うよ。
    逆に日本は溢れたものが押し寄せるからもっと安くなる。今急いで買うのは得策じゃない

  5. Amazon褒めてるとすぐにヨドバシ派がバカにしてくる風潮あるけど、

    どっちにも安いもの高いものあるからどっちも使えばいいだけなのに、なんで片方しか使おうとしない情弱がバカにしあってんのかね

  6. 頭悪いから一つのことしか考えられないんだよ