
11はなぁ・・・
1: 田杉山脈 ★ 2025/05/07(水) 17:16:10.88 ID:lO7oSpxi
Neowinは5月3日(米国時間)、「Senior Microsoft manager says Mac is better than Windows 11 – Neowin」において、MicrosoftのプロダクトマネージャーがWindows 11よりApple macOSの方が優れていると語ったと報じた。
![]()

Windows 11よりmacOSの方が優れている、Microsoft幹部の投稿に「いいね」1万件
Neowinは5月3日(米国時間)、MicrosoftのプロダクトマネージャーがWindows 11よりApple macOSの方が優れていると語ったと報じた。これは、4月20日に同社のプロダクトマネージャーを務めるMerill Ferna...
6: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 17:49:11.79 ID:Wgr6kLRc
リップサービスだろ
もうジョブズも居ないし今後はさらに厳しくなるだろう
もうジョブズも居ないし今後はさらに厳しくなるだろう
19: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:35:18.95 ID:oOL8BxFM
>>6
くやしいのうww
くやしいのうww
7: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 17:51:41.72 ID:GKfmqCfD
そもそもWindows11(24H2)の評判が悪い、Copilotとか入らないからバグ無くしてくれ
14: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:21:20.60 ID:OD/NVe0a
>>7
コパちゃんかわいいやんけ
12: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:11:08.89 ID:p+rZuuca
どんな意図なんだろう?
13: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:14:24.57 ID:IQ+w1hnR
LinuxとMacOS
なぜ差がついた
(´・ω・`)
なぜ差がついた
(´・ω・`)
20: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:37:33.04 ID:U/5Dcyd0
windows11やばすぎるでしょ
もう一生分のブルースクリーン出ちゃったよ
もう一生分のブルースクリーン出ちゃったよ
39: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 20:29:07.14 ID:e/+8ufOD
>>20
おま環
おま環
47: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:16:50.22 ID:qKwocLYh
>>20
ブルースクリーン
Win10の時は稀に見たけど、Win11では1度も見ていない
もっとも、3ヶ月ぐらいだけど(久しぶりに12世代で自作したw)
それも、前の第6世代CPUに使ってたWin10からのアップデートでw
だって、環境再構築したくなかったんだもん 普通に出来てびっくしw
ブルースクリーン
Win10の時は稀に見たけど、Win11では1度も見ていない
もっとも、3ヶ月ぐらいだけど(久しぶりに12世代で自作したw)
それも、前の第6世代CPUに使ってたWin10からのアップデートでw
だって、環境再構築したくなかったんだもん 普通に出来てびっくしw
21: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:39:10.47 ID:j5iOG8hZ
またまたマック大勝利wwww(ターンッ(ターンッ(ターンッ
9: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 17:55:29.47 ID:s6ARif80
それでもWin10の方が優れてるだろ
10: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:00:10.31 ID:VF1OF8fc
>>9
いくら優れていようが保守切られるなら使えん
いくら優れていようが保守切られるなら使えん
25: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:47:12.82 ID:51wAN+i8
>>9
11は泥縄で作ったように見える
10で終わりにするんじゃなかったのかと言いたい
11は泥縄で作ったように見える
10で終わりにするんじゃなかったのかと言いたい
15: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:23:39.45 ID:hSIdGHAF
windowsの何でも出来る全部入りもう無理がある
互換性の割り切りと、用途ごとの棲み分けが必要だよ
互換性の割り切りと、用途ごとの棲み分けが必要だよ
11: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:03:42.17 ID:WsOAnL2d
OSとセキュリティパッチだけ欲しいのに、要らん機能とバグが山積みにされていく・・・ソフトは自前で用意するから要らんのよ
サーバー版OSをデスクトップに転用しようかと迷うぐらいなんだがなぁ
サーバー版OSをデスクトップに転用しようかと迷うぐらいなんだがなぁ
18: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:29:26.84 ID:ZkIYqoQy
右クリックだけ戻してくれ
それだけで良い
それだけで良い
22: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:39:56.82 ID:gMh+JKeV
メニューバー固定が嫌どす
23: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 18:42:32.99 ID:gk1/cdgj
普通に仕事でPC使うならマックだわな
アプリがまともに動くし、ハードのトラブルも少ない。
設定に時間かけなくていい言うのは大きい
アプリがまともに動くし、ハードのトラブルも少ない。
設定に時間かけなくていい言うのは大きい
28: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:00:56.69 ID:8boGKWPP
マック使ったことないけどそんなに動作も安定していて革新的なアプリが用意されてるんけ?
30: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:16:56.88 ID:B7Ak4U9O
>>28
安定はしているな、自宅の個人用は昔からmacだな(仕事はwin使用)
革新的なアプリが有るわけではないけど、ノーマルでもそれなりに使える
アプリは僅かしか入れてないわ、フォトショとイラレとAcrobatくらい
後は今書いてるバチスカーフ(5chブラウザ)
安定はしているな、自宅の個人用は昔からmacだな(仕事はwin使用)
革新的なアプリが有るわけではないけど、ノーマルでもそれなりに使える
アプリは僅かしか入れてないわ、フォトショとイラレとAcrobatくらい
後は今書いてるバチスカーフ(5chブラウザ)
32: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:26:51.80 ID:OK2riuyU
>>28
今のMacは動作の安定性は群を抜いているよ
Appleシリコンの機種なら幾つかのiOSのアプリに対応してるから、あともう一手あればWindowsを使うメリットが無くなる
今のMacは動作の安定性は群を抜いているよ
Appleシリコンの機種なら幾つかのiOSのアプリに対応してるから、あともう一手あればWindowsを使うメリットが無くなる
33: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:27:42.31 ID:onZ/bJ9p
Windowsのすごいとこはぐちゃぐちゃなのになんか動いてるとこだよ
34: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:30:12.42 ID:B7Ak4U9O
>>33
言い得て妙というところだなw
macosは過去分アプリ完全無視してきたからな
良くも悪くも
言い得て妙というところだなw
macosは過去分アプリ完全無視してきたからな
良くも悪くも
36: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 19:52:10.16 ID:osuBSA41
windows、mac、linux全部20年近く使ってるけど、素の安定性は
完全にどっこいどっこいだぞ
windowsが不安定とか言ってるやつは単に使い方が悪いだけ
そういう奴は高確率でどうしようもないクソソフトと安物ハードを使ってる
macは全部apple純正で固めてあの安定性なのを忘れるなよ
3rdパーティのハードやソフトと組み合わせたときの安定性は
windows以下だろ
完全にどっこいどっこいだぞ
windowsが不安定とか言ってるやつは単に使い方が悪いだけ
そういう奴は高確率でどうしようもないクソソフトと安物ハードを使ってる
macは全部apple純正で固めてあの安定性なのを忘れるなよ
3rdパーティのハードやソフトと組み合わせたときの安定性は
windows以下だろ
54: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:46:06.49 ID:T3fhC7Gs
>>36
今西暦2025年なんだけど
Macが純正以外だと不安定なんてどこのOS7よ
今西暦2025年なんだけど
Macが純正以外だと不安定なんてどこのOS7よ
43: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 20:58:24.13 ID:cPYEi1bs
Windows 11の使いにくさったら無い
80: 名刺は切らしておりまして 2025/05/08(木) 00:21:11.02 ID:VtQL28E9
>>43
右クリックで出てくるコンテキストメニューが
ウザイ。
10以前のままで良かったのに。
右クリックで出てくるコンテキストメニューが
ウザイ。
10以前のままで良かったのに。
45: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:10:46.91 ID:qKwocLYh
よくWindowsのバージョンで使いづらいとか見るけど、
Win3.0から使ってきてほとんど気にならない
Win11ならタスクバーが下固定は不満だけど
使い勝手が極端に悪いとか感じない
あの文句行っている人達って、なにが不満なの?といつもおも
最大の不満というのは過去のアプリの切り捨てぐらいか?
あとはVISTAでコピーのプログレスバーが動かなかったことか
Win3.0から使ってきてほとんど気にならない
Win11ならタスクバーが下固定は不満だけど
使い勝手が極端に悪いとか感じない
あの文句行っている人達って、なにが不満なの?といつもおも
最大の不満というのは過去のアプリの切り捨てぐらいか?
あとはVISTAでコピーのプログレスバーが動かなかったことか
48: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:26:24.07 ID:4QO5WvsU
>>45
俺もそんなに気にすることはないけどエクスプローラーの大量ファイル読み込みだけは永遠の課題
俺もそんなに気にすることはないけどエクスプローラーの大量ファイル読み込みだけは永遠の課題
64: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 23:13:26.36 ID:i2aoaLcJ
>>45
Windows8の時はスタートメニュー使いずらかった
Windows8の時はスタートメニュー使いずらかった
66: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 23:31:03.14 ID:B7Ak4U9O
>>64
Win11のスターメニューはその5倍くらい使いづらいけどな
あれをノーマルのまま使う人が居るのかと思うレベル
win10もたいがいだったけれども11よりはよっぽどまし
Win8.1くらいが丁度良かったかもと思う
Win11のスターメニューはその5倍くらい使いづらいけどな
あれをノーマルのまま使う人が居るのかと思うレベル
win10もたいがいだったけれども11よりはよっぽどまし
Win8.1くらいが丁度良かったかもと思う
67: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 23:34:11.06 ID:avtHAb2Z
>>66
え、ノーマルのまま使ってるよ
え、ノーマルのまま使ってるよ
68: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 23:39:26.66 ID:B7Ak4U9O
>>67
そうか、悪かった
昔のWinレベルで使いたいので改変してるだけな
そうか、悪かった
昔のWinレベルで使いたいので改変してるだけな
77: 名刺は切らしておりまして 2025/05/08(木) 00:07:05.82 ID:ZjJKO3ED
>>66
8と比べたら8.1や11は使い易い
8と比べたら8.1や11は使い易い
49: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:29:35.29 ID:ym0eWjZT
でもそれってあなたの感想ですよね
56: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 21:51:08.53 ID:m/+GwjAv
macOSも最近少しおかしくなってるけどシンプルさだけは今でも保ってる
変な宣伝画面は出ないし、アプデもあっさり終わるし
ただ、色々トラブルはあれどLinuxが最近は一番好き
変な宣伝画面は出ないし、アプデもあっさり終わるし
ただ、色々トラブルはあれどLinuxが最近は一番好き
65: 名刺は切らしておりまして 2025/05/07(水) 23:24:13.93 ID:uHyFWCIZ
Windowsってアップグレードする度に使いにくくなってるよな
78: 名刺は切らしておりまして 2025/05/08(木) 00:15:34.67 ID:nXpv32KG
最近のMicrosoftはソフトがひたすらポンコツで
Appleは品質は維持しているが革新的な事をやらなくなった印象
Appleは品質は維持しているが革新的な事をやらなくなった印象
84: 名刺は切らしておりまして 2025/05/08(木) 01:55:40.90 ID:vYljJxf8
macOSの方が優れているって言うか
Apple製品で固めると色々楽チンだな。
つか、気付いたら
いつの間にか囲われてる感
Apple製品で固めると色々楽チンだな。
つか、気付いたら
いつの間にか囲われてる感
89: 名刺は切らしておりまして 2025/05/08(木) 04:01:22.25 ID:6LxaLnNY
そうかもしれないけど結局はオフィスソフトの差(と、ゲーム)で窓使っちゃう…



コメント
11に変えたがホントMSって大企業病って感じするな
利便性より上司へのプレゼンに見た目変えて新しくなったアピールしてる感じ
win10の上に上に表示していくシャットダウンがやりやすいことに失って気付いたわ
マイクロソフト社員もiPhoneとMacだからな。
お陰で社員が作る資料がWindowsだとズレまくり。
11が終わってる。何故あれほどにバグが多く使いにくいのか…
素直にChromebookにすれば良いのに。
いつもの対立煽り記事やん
お前ら釣られ過ぎ
10>7>OSX>XP>2000>95>98>>>壁>>>vista>11>8>me>OS9以下
Macを交えた俺の実用評価はこんな感じ
>>54
こいつはなにいってんだ?
マザーから内部IO接続までは純正しかない状態なのがMacでありそれが利点だろうに
外部IOに実験的な機器繋ぐと不安定になるのは今でも何ら変わらん
やっぱ林檎様だよなぁ!!
チー牛はチー泥使ってればいいし、時代遅れの老害はうぃんどうず(笑)を使ってればいいよw
これでいい?
最初は違和感あったけど、すぐに慣れたよ。
設定で設定できない事がwindowsは多すぎる。
一から作り直せ
最新のWIN11にしたらMSアカウントを要求されたわ
右クリックをWIN10以前の仕様に方法なんて調べればすぐ出てくるんだけどな
それも出来ない奴はおとなしく与えられた物使っとけよ
個人のPCならともかく会社のPCはレジストリ勝手に弄って良いもんでもないから
>>macは全部apple純正で固めてあの安定性なのを忘れるなよ
何言ってんだこいつ
利便性ならともかく、安定性に純正云々は関係ないだろ
とりあえず林檎は使わないから使う
ワイが使ってるソフトの9割以上がMacOSでは使えないから、このまま一生使わないな
OSはゲーム機本体みたいなものだし
OSは百歩譲って許すけど頼むからoffice使い辛くさせるのやめてくれよ
特に図の扱いがゴミ過ぎて最近は使わなくなってきたわ
デスクトップしゃドキュメントをcloudにしたのが酷い
あとMicrosoftは守銭奴になりすぎだわ
変人用OSのMacがシェア13%もあるのに驚きだわw
※19
昔は3%だったんやで
MSもアホだな
8.1Upにスタートメニュー付ければ
軽くて小さな最高なosになったのに
11とか肥大化して駄目だ
使ってるソフトがMacに対応すればそっちに移行を考える人はかなりいるでしょ
しょせん仕方なく使ってる人ばっかりなんだよWindowsなんて
macOSの方が優れているんじゃなくて
11がやらないほうが良かったことしまくって、勝手に下に落ちてっただけだろ
11は無かったことにして、もう一回10ベースで作り直したほうがいい
独禁法対策
macみたいに互換性を切り捨ててエミュレーション対応にしたり
ハードウェアも完全自社設計で3rdへの提供を無くしたり
サポート切れたらハードウェアごと買い替えにしてみたり
すればいいんじゃないっすかね
Windowsの互換性にどれだけの会社が救われているか自覚してくれや
世の中新しいものだけで回ってるわけじゃないんだ
Windows11はHDDを勝手に暗号化するらしいな
まだ広まってないみたいだけどこれ多分後で大騒ぎになるで
windowsは頻繁なアプデと不具合のせいで社会全体の時間をどれだけ奪っているか自覚するべきだと思うわ
更新にかかる時間だけでなく、お前が勝手に再起動したせいで消えた作業がどれだけあると思ってるのか詰め寄りたい
世の中ウィンドウズで回ってきたから
その資産がひっくり返るまではウィンドウズしか選択肢がないんや
なんでそんなにAppleに囲われたいの?
昔からAppleIIやDOS、3.1とかから使って来てるけど
皆一長一短だぞ
何が使いにくいのかよくわからん
道具なんか使いやすく自分で何とかしろ
お・ま・え・ら がそうしたんだろwwwwwwwwwwww
わかってんなら、林檎以上を作れよw
バカかな?
なんで11はタスクバーのカスタマイズ全然できないようにしたの?
今まで出来てた事を出来なくするなよ
作業効率落ちるのイラつくんだけど
OSの開発やってる奴らはLinuxで自分好みの環境を構築して使ってるからな
Windowsなんか何も出来ない馬鹿のために作ってやってると思ってるよ
wsl2つかいやすいから
もう戻ることないと思うわ
右クリックはちょっと調べたら直せるけどまぁ最初からしといてほしいよな
いうてなぁ
macOSって、見た目のおしゃれさは圧倒的だけど、それ以外は「まあこんなもん」レベルよ
ちょくちょくOneDriveにバックアップさせようとするスパム出してくるのほんとやめてほしい
バックスラッシュとかteamsとかonedriveとか
世界中の消費者の不利益を考えればms社員全員百回処刑してもまだ足りない
女性社員が拉致され回される動画でも作ってくれ
そもそもMac OSはメジャーアップしてもずっとタダやからな
游ゴシックとかいうクソフォントを滅ぼすべし
普通に11いいけど
※38
これは流石に通報かな