スポンサーリンク

【悲報】au、ちょっと値上げしてしまう

どのくらい?

1: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:47:46.65 ● BE:178716317-PLT(24456)
 KDDIは、月額税込み7458円だったのを7788円に引き上げるのと同時に、混雑時の快適な5G通信、海外でのデータ通信を月あたり15日分まで追加料金なしで使い放題できるサービスなども利用できるようにする。4月に当面無料として始めた衛星とスマホの直接通信サービス「au Starlink Direct」もプランに組み込んだ。

 そのほかの既存プランの多くも110~330円高くする。値上げの理由として、電気代の値上がり、建設会社や販売代理店など取引先の労務費の上昇を挙げた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

3: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:50:11.07 ID:ImcOTEYR0
別にpovoとかやってるし金持ち向けプランなだけじゃね

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:51:22.39 ID:3D0fRz000
IIJか日本通信で十分

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:51:36.10 ID:5mhCKRhY0
ドコモ回線のパケ詰まりに見切りつけて1年前から楽天だけど、今のところ快適そのもの

 

13: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:54:07.14 ID:lzYzimil0
ボッタクリ価格で草
未だに3大キャリア使う意味あるのか?

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:54:52.27 ID:Gd5chCum0
ocnモバイルoneが最強だから
ドコモに吸収されたけど止めへんで

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:55:59.00 ID:Qh3yMAvD0
ぽんつーでええねん

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:56:07.77 ID:fJXt0Iuf0
この辺を使ってる人は料金重視ではない層だからな

 

26: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:59:44.61 ID:Rx2M4IRh0
>>17
「えぬてーてーは電電公社だから信用できて…」みたいな人らだろうな

 

74: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:24:24.47 ID:i9EE3wOD0
>>17
多少の値上げ気にしないだろうね

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:56:37.68 ID:D89ZYth30
あうだが、今春長期継続ポイント廃止になったぞ

 

23: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:58:37.16 ID:8eWSeLcl0
>>18
これ地味に残念だった

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:58:35.55 ID:9pgAUhkH0
ポイント付けなくていいから安くしろ

 

21: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 18:58:10.58 ID:hrFo9gmy0
楽天頑張れ

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:07:20.96 ID:DJMsTgOM0
楽天モバイルが一人勝ち

 

35: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:27:06.97 ID:XaIeySHf0
>>29
GW1週間前から全然繋がらなくて使い物にならなかったぞ
サブ回線だからいいがメインでこれしか契約してない人は困るだろ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:35:17.62 ID:ZfvPgSoK0
>>35
全く困ってない
困ってないどころか連休中自宅ネットが繋がらなくなって
復旧するまでPCネット接続をスマホWi-Fiテザリングで凌いだよ
マジ助かったわ

 

33: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:20:52.14 ID:CVHjgfXV0
次は楽天かなあ

 

44: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:44:18.94 ID:SRb5f55M0
>>33
三木谷なら逆に走りそうな気もするけどね
あれだけのモバイルの赤字を乗り切って昨年12月にグループで黒字転向したからな

他の所が値上げなら喜んで勝負しそうなのが三木谷
MVNOのデカいキャンペーン張りそう

 

31: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:13:18.76 ID:HM2PGo8h0
物価高にかこつけて一斉値上げだな

 

32: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:15:29.99 ID:4WMRS1EC0
お客様満足度No1とか言い出した順番に切って行く

 

34: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:23:40.64 ID:mAw193C30
ahamoだけど30ギガで充分だわ余るし
20ギガの時はは使い切ってたけどな

 

39: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:38:24.06 ID:zZO6sEka0
>>34
同じくahamoだけど10GBも使っていないから10GB制限でもう少し安いプラン作って欲しいわ

 

63: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:02:52.75 ID:CVHjgfXV0
>>39
LINEMOじゃダメなん?

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:47:04.05 ID:vycXjCCI0
ドコモは新規プラン発表って形だったけど、auは既存プランの値上げに踏み切ったんだなー

 

48: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:47:07.65 ID:SNCn1aoR0
7788円って何の料金だよww

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:42:39.61 ID:G2z+6Vaw0
未だに3大キャリア使ってる人は金有り余ってるんだから良いでしょう

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:46:04.83 ID:Uimosqw20
楽天モバイルだけど最近ビックリマークが出まくって使い物にならんが

 

52: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:50:53.44 ID:Yf66Sxw/0
楽天の衛星が一定以上使えるならまたかき回してくれるさ

 

55: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 19:54:46.97 ID:/HiEVFnO0
楽天「勝った」

 

60: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:00:14.31 ID:Zj3DRkPc0
楽天の勝利は近いな

 

65: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:08:22.05 ID:haa4DZbG0
ahamoで全然繋がらない都民なんだが、
auかソフバンどっちがいいの?
月30GGBあれば十分

 

70: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:17:54.47 ID:1zDUxMul0
楽天へGO!ちょうどいま、We2が1円でやってっから。

 

73: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:23:49.21 ID:y1yUTtVs0
正直、値上げ云々より繋がりやすさなんだよなあ大切なのは…
docomo、au、楽天の三回線を持ってるんだけど俺の環境だと楽天が一番使えるってのは何だよって思う
利用者が少ないからなんだろうけれどさ
しかし天下の元国営二大通信会社がなんだかなあ…

 

75: 名無しさん@涙目です。 2025/05/07(水) 20:24:32.31 ID:2oyU/iz/0
キャリアの使い放題なんてプランにしてる人どれぐらいいるんだろ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746611266/

スポンサーリンク

コメント

  1. 誤差やし、まぁ別にええかな
    使ってない人ほど気にするのってなんなんやろ

  2. ゴミカスDANZ抱き合わせのDocomoよりマシ

  3. 料金気にする人はpovoがあるから良くないか。
    楽天と違ってpovoは繋がるし、料金も楽天モバイルと同額で月100GB or 使い放題を選択できるだろ。

    それより楽天モバイルは都内でどんどん繋がらなくなってるからどうにかしてほしい。
    地下鉄とか人の多いところは壊滅的。

  4. 菅の功績を潰すゲル
    ますます支持率下がるな

  5. 菅の功績とか言うけど菅の長男が談合やらなんやらして値上げの流れ作ってたじゃん

  6. 菅と長男は同人格なのか

  7. povo2.0にMNPすれば、月額0円で維持出来ますね。まあ、180日に一回だけトッピングする必要があるのですがね。

  8. まあ僕はKDDIの株買ったんでおおいに儲けて欲しいんですけどね
    au使ってないし

  9. 楽天は都心離れるとマジでアカン
    回線ゴミ過ぎるわ

  10. 新しく決まったサービスの説明をよく読むんだ。
    「au 5G Fast Lane」
    5G SA規格の契約者に優先的に接続するとある。なのでpovoやUQなど格安契約者は追い出しを食らうことになるぞ。

  11. 余計なMNP商法とか姑息な手段やってる連中使わなければいいだけ
    回線だけ売って端末は別に自由に買ってねでいいだけ

  12. ※3
    まだ今年からアンテナ建て始めたばっかりで地下鉄なんて間に合ってない
    2027年までは別の回線行っといたほうがいいぞ

  13. 楽天に乗り換えたわー
    値上げしないでよね楽天さん

  14. 今もauに残ってるのはトヨタの自動車電話→IDO→auと使い続けて来たような爺だけやろ

  15. >>次は楽天かなあ

    それは無いんじゃないかね
    他のキャリアより低価格が売りなんだからそれをやめたら
    加入者が減ってしまうと商売的には逆効果になるんじゃ…
    auは多少加入者が減ってもネットワークの増強の費用も低減できるならそれで良いと思っているのかもね

  16. 使い放題()
    月200GBまでだし99%の人がそんな使わないだろうけど酷い誇大広告だ

  17. UQモバイルも値上げで草生えぬ

  18. UQは既存プランも価格改定するって言ってるけど、どうなる事やら

  19. 既存プランまで値上げはやりすぎだよ
    楽天に乗り換えしたわ

  20. まじでKDDIはPOVOしか逃げ道が無くなった
    そのPOVOもKDDIのこの姿勢だといつまで続くかわからんし改悪も待ったなしになるだろうな

  21. スターリンクと契約したから、その分を値上げで賄おうという実に浅はかな考え