スポンサーリンク

カメラの性能が最高だと思うスマホメーカー! 2位は「Apple」、1位はなんと!

どこだ?

1: 首都圏の虎 ★ 2025/04/23(水) 16:08:36.67 ID:Z4RVD0ou9
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「カメラの性能が最高だと思うスマホメーカーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

●第2位:Apple
 第2位は「Apple」で、得票率は16.1%でした。パソコンやスマートフォンなどの開発販売を行うIT大手企業。「iMac」や「iPhone」は特に有名です。

●第1位:ソニー
 第1位は「ソニー」で、得票率は21.1%でした。東京都港区に本社を置く総合電機メーカー。スマホでは「Xperia」シリーズを展開しています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

4: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:10:11.50 ID:hYNg5Wr70
Xperia優勝

 

7: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:10:35.29 ID:GpYZJd9S0
Xperiaなら俺でもイケメンに写るからな!

 

9: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:11:29.92 ID:3qHJjW4W0
OPPOとかXiaomiじゃなくて
ソニー?

 

10: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:11:50.91 ID:0euizLiV0
カメラとかどうでもいいとこでしか差別化出来ないんだよね今のスマホ

 

176: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:53:26.57 ID:WY3NSqc30
>>10
カメラもだが今はAIじゃないのか
使わないし編集からの合成とかもう写真じゃないんだよな

 

11: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:11:52.71 ID:1hqw02YR0
データ量がやたら重くなるくらいなら少し粗くてもいいよ

 

15: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:14:19.62 ID:TwKfIhcL0
スペック的には中華スマホなんやろ?

 

13: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:12:21.42 ID:ANmFFku30
本当に良いものを使ったことがないから、良し悪しがわからないんだろうよ

 

18: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:15:21.41 ID:RrpLd0kq0
どうせおれにその違いはわからねーし

 

22: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:17:34.76 ID:RWZyMY5U0
VivoX200ultra欲しい

 

25: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:18:44.20 ID:4VDQzFmi0
カメラの性能が最高だと思うランキングwww
アホやろ

 

29: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:19:57.67 ID:JQX0r4MX0
最高だと「思う」じゃな

 

38: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:25:52.83 ID:oUgydAZ50
Xperiaはもっと安けりゃ選択肢に入るんだが

 

46: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:31:37.06 ID:s9mZjI/p0
スマホに高いカメラ性能は不要

 

57: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:43:01.09 ID:6vRvz6GE0
どんぐりの背比べ

 

67: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:49:50.84 ID:s9mZjI/p0
別にカメラとレンズ買ったほうがマシ

 

78: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:58:39.93 ID:Ce3Yge5z0
>>67
それはある
しかし用途によるというのもある
スマホの方が取り回しがいいからね

 

71: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 16:51:30.26 ID:SKFh48HF0
俺はZ3が最後。10年くらい前?

 

85: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:17:07.36 ID:Yi1sxaVs0
Xperiaしか勝たん😛😛😛

 

84: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:16:48.67 ID:drShF/RQ0
どうせインスタとかにアップするだけやろ
普通に写ればええやん

 

86: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:17:14.30 ID:H3+9Jcbg0
カメラなんか低スペックでいいから価格下げてくれ

 

98: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:28:43.03 ID:7T5R/oLp0
ソニーって、まだスマホ作ってたんだ

 

109: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:36:23.84 ID:H2TTBTtd0
今だとVIVOが最強なのでは

 

118: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:46:23.44 ID:/yBDT4cR0
なんちゃってライカ なんちゃってツァイス

 

124: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:51:00.44 ID:hmawzQrS0
SONYは一応音質もよいんだよね

 

125: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 17:51:26.26 ID:Ioeg9L/Z0
だから私はXperia

 

143: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:04:22.99 ID:gvlL5vn20
レンズの問題と言うより自動調整性能でしょ

 

152: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:11:53.33 ID:fvRa7gB10
イメージ先行

 

158: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:20:45.28 ID:L7JglPhW0
pixelだと思うの

 

162: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:31:27.75 ID:+yeJS2f+0
よくわからんけど、スマホごときのカメラに高性能って必要なのか(´・ω・`)

 

166: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 18:38:15.46 ID:96Q7f24K0
スマホってウォークマンやデジカメとか
ソニーが最も得意な分野と思うんだけどな
もう一回スマホで世界を圧巻して欲しいわ

 

189: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 19:16:51.67 ID:rxofhJFa0
悪いやつは分かるけどいいやつはどれも変わる気がしない

 

190: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 19:20:44.77 ID:buexTPJQ0
モトローラで十分

 

197: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 19:29:54.65 ID:oIEFEMyC0
カメラの性能が最高だと「思う」ランキングってなんだよ
普通に4800万画素とか120fpsとかの数値で考えりゃいいだろ
アホか

 

228: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 20:30:56.78 ID:rxofhJFa0
>>197
画素なんて飾りだよ、fpsは画質じゃないよ

 

206: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 19:38:43.84 ID:2CMGBJS60
スマホのカメラなんてぜんぜん使ってないわ
電話としてもたいして使ってないけど

 

229: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 20:39:26.90 ID:/K636tTj0
vivo、oppo、xiaomiあたりがカメラ性能良さそうなイメージだけど日本では知名度がない

 

239: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 22:16:11.51 ID:npxusrZ80
Xperia何個か使ってきたけどズームすると塗り絵みたいになるから嫌いやったわ

 

240: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 22:18:15.16 ID:pqc46mVK0
>>239
それどれも同じ
スマホカメラは望遠は弱い

 

242: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 22:21:01.93 ID:ySlcYjU10
>>240
夜景にも弱いな
これはデジカメにかなわない

 

243: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 22:23:53.54 ID:pqc46mVK0
>>242
スマホは夜景にはダントツに強いだろ
デジカメはかなり古いのしか持ってないけど(D7100)、スマホの足元にも及ばない

手持ち撮影の話だけど

 

245: 名無しどんぶらこ 2025/04/23(水) 22:42:57.28 ID:mYGBKuYO0
本当に高性能なカメラか?
何回撮っても俺がイケメンに写らないんだが??

 

引用元:・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1745392116/

スポンサーリンク

コメント

  1. ソニーやPixelは無いだろ、マジで。

  2. 今の機種は知らんがペリアって撮って出しだと地味な写真になるイメージあるわ

  3. Xperiaは絵作りが派手じゃないから一般ウケしないと思うな
    そういう写真が好きな人なら一眼買うだろうし、ソニーは考え直したほうがいい

  4. AppleもXiaomiもOPPOもイメージセンサーはソニー製だからそんなに間違ってもない。
    ソニーはハードの性能は高いけど、ソフトがダメなんだろうな。

  5. 風景撮ると青っぽくなって
    顔を撮ると舞妓並みの白塗りするのに

    SONYなんだろうか???なKing gnu

  6. Xperiaが負ける
    →日本メーカーは終わってる、海外に勝てない、Xperiaのなにがいいかわからない

    Xperiaが勝つ
    →そこで勝っても意味ない、むしろその機能は邪魔だ、Xperiaのなにがいいかわからない

    こんなやつらに何言ったって無駄よ

  7. XperiaはEISAとかも受賞してるし、あながち間違いでは無いんよな
    一般人はiPhoneとかGalaxyみたいな自動で色を補正したり文字をくっきり加工してくれるスマホを好むかもしれんけど、それらは加工が強過ぎて現実とは全然違う色味になったり文字が変になったりするから写真家や映像クリエイターからはあまり評価されてない
    実はプロの世界ではiPhoneやGalaxyよりもXperiaやPixelの方が評価されているという事実

  8. アップル信者発狂しすぎやろw

  9. スペックによるだろ

  10. vivoが無い時点で情弱
    アップルとか言ってるのはただ使ってるだけの馬鹿が多いだけ

  11. >>8
    2位で発狂せんやろ
    寧ろ気分は上々

  12. スマホのカメラとか性能より見た目で決めていいよな

  13. Xperia10を使ってます
    7月にⅦが出る予定です
    いろいろあれな所もありますがよろしくお願いします

  14. ※6
    まず前提としてXPERIAが勝ってるところがあらへんやないかい(^_^;)

  15. いろんなスマホ買ってきたけど撮って出しで綺麗に取れるのは間違いなくiPhone
    高精細で簡易版一眼レフみたいに撮りたいならGalaxy
    後からレタッチ前提ならXperiaも次点で悪くない
    それ以外はただのAI加工してるだけ

  16. ハイエンドモデルで一番優れたカメラシステムを搭載しているのはファーウェイのMATEシリーズ
    プレミアムモデルならONEPLUS
    これ以外を挙げている奴はニワカ
    残念ながらこれは確定

    後スマホの夜景が優れていると言ってる無知奴
    スマホが優れているのはPC並みの処理性能を持ったsocであり、その処理性能を活かしてAIで「作画」を行っている
    写真とは別のジャンルと思った方がいい
    rawデータ前提ならデジイチとスマホは比較すら出来ないし、補正前提ならソフト処理でどうとでもなる

  17. 「写真」は真を写すんだつっても、色の正確な再現は難しいし、遠近効果やレンズの歪みで形も歪む。写真も所詮は正確なものとは限らないただの絵よ。

  18. Xperiaのカメラは中途半端
    ほとんどの人間は写真素人だしカメラマンがXperiaのカメラで仕事が出来るかといえば無理な訳だし
    スマホのカメラとしてはiPhoneやGalaxyが正しいのよ

  19. これは捏造
    pixel凄いぞ?