スポンサーリンク

中国Anker、充電器などを米Amazonで一斉値上げ

関税がね・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:18:58.90 ID:a22WEeQa0● BE:178716317-PLT(23222)
中国の電子機器メーカー、安克創新科技(アンカー・イノベーションズ)が米アマゾン・ドット・コムのネット通販サイトでスマートフォン充電器など中国製品を一斉値上げしたことが11日わかった。

トランプ米政権による中国に対する追加関税引き上げへの対策とみられる。

【トランプ関税】中国Anker、米Amazonで一斉値上げ スマホ充電器など - 日本経済新聞
【シリコンバレー=山田遼太郎】中国の電子機器メーカー、安克創新科技(アンカー・イノベーションズ)が米アマゾン・ドット・コムのネット通販サイトでスマートフォン充電器など中国製品を一斉値上げしたことが11日わかった。トランプ米政権による中国に対...

 

2: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:19:23.42 ID:5Z42Qhsu0
どう思う??

 

3: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:19:49.48 ID:Vf4KQZGM0
Anker値上げでイカリ心頭だって

 

19: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:33:45.29 ID:J4Xjg08N0
>>3
好きよ

 

34: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:53:05.17 ID:Tiuxg8HV0
>>3
アカーン

 

42: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:03:50.54 ID:gl+W3rNe0
>>3
ほー
やるやん

 

68: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:44:40.89 ID:Z0YlAjT00
>>3
優勝

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:21:33.13 ID:JhFO8NEx0
いま、Anker避けてる
万が一のこと考えると国内企業じゃないと

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:23:02.32 ID:cN4mfr710
>>5
所詮中国企業だしな

 

41: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:03:48.78 ID:l+WKYrQb0
>>5
サンワサプライでええやろ

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:18:41.24 ID:6+9bXOAq0
>>41
それも中華製にラベル貼ってるだけだろ

 

7: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:22:31.91 ID:jQ4RXttn0
これでアメリカ製が売れるようになるね!😊

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:21:38.78 ID:nbcTSk510
米国潰すチャンスアル

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:25:59.20 ID:hSobR8F50
>>6
中国の痛手が大きいんだけどな(笑)

 

10: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:25:31.58 ID:uqBgRW2n0
アンカーって中国だったのか

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:31:12.22 ID:cN4mfr710
>>10
元Googleの技術者が作ったー

ってのが一人歩きしてる変な企業

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:27:18.08 ID:z5tt0rzj0
Google出身の中国企業

 

11: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:26:07.29 ID:n0IaRgFk0
日本製買うわ

 

14: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:30:30.60 ID:5eqx6zpp0
セブンイレブンのスマホグッズ
だいたいAnkerよね

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:32:20.93 ID:5vkua4Q70
Ankerは信用してるわ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:34:18.81 ID:PbAxtbtS0
USB-C4ポートとUSB-A2ポート付いた充電器
去年のセールで買って使てる

 

21: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:35:51.84 ID:uQHvZxOw0
いつの頃からか充電器って言ったらAnker買っときゃOKってイメージになったな

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:56:32.95 ID:gwhmPWFX0
>>21
そう思ってたけど割と印象操作かもな。
この間買ったバッテリーは20回も使わないうちに壊れた。
クソ安中華製品よりはマシだけど大したことはない。

 

25: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:39:24.60 ID:o/4bo2P40
>>1
日本のAmazonでもおなしゃす!

 

24: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:38:15.18 ID:uIPKgUP40
隙間にjackeryが入り込んでくるかな

 

26: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:40:14.34 ID:z5tt0rzj0
アメリカで売れなくなる分、他の国でセールしてくれるのを期待。まあ今のところ間に合ってるので買わんけど。

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:47:40.62 ID:N2qCCmmQ0
中国製だとは思ってたけど会社も中国企業だったのか

 

31: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:51:11.66 ID:cN4mfr710
最初の売り方がうまかったね
元Googleのーっていう言葉で
さも米国企業だと誤認させるやり方

ここの連中も騙されて持ち上げまくってたよな

 

33: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:52:54.53 ID:lzLqvtKg0
じゃあどこのメーカーが代替できるん?

 

32: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:52:21.28 ID:YQ3Q/0tJ0
フィリップスがあれば良い

 

39: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:02:21.28 ID:MDfg+b8y0
Ankerの製品はよく使ってる
エレコムよりはるかにいい

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 07:57:16.59 ID:7jldKsDu0
周辺機器ほとんど中国企業だからな

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:06:51.35 ID:UTw+jaim0
ポタ電買うとなると選択肢はjackeryかankerしかなくなる

 

60: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:35:41.23 ID:Yknxsups0
中華アンプまで値上げしててわろえない
1~2年で壊れるけどそこそこ音質良く安いから使い捨て感覚で便利だったのに

 

58: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:34:14.86 ID:ZKz1/09J0
日本で売ればええねん

 

62: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:36:57.95 ID:pJVqE13I0
殴り合いだな

日本でセールやってくれりゃコッチは助かるがw

 

61: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:35:48.16 ID:t+GmQ8M70
正直Ankerに今の値段は相応しくないわ

 

65: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:42:26.68 ID:z7NAHQJ/0
今後は脱中国でインドやベトナムが世界の工場になるんじゃね

知らんけど

 

67: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:44:39.59 ID:doxCUHMM0
今米の対中スマホ関税撤廃って聞いたばかりだが値上げした時に買う奴等がいるのか?

 

71: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 08:54:26.10 ID:oXHbZoDA0
>>67
スマホ本体は回避してもスマホ付属品は値上がりするんじゃね?

 

77: 名無しさん@涙目です。 2025/04/13(日) 09:10:12.04 ID:73EOE3Nw0
アンカーは高くて買えない
令和最新でいいわ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744496338/

スポンサーリンク

コメント

  1. フィリップスのブランドも、家庭用は中国企業の物だろ。
    東芝の家電みたいな物だ。

  2. 安くて良いものだったのに最近は高くて普通になっちゃった

  3. Anker駄目ならCIOか?
    CIOの生産はどこでやってるんやろ?

  4. 中国は客が検品するという商習慣あるから粗悪品率高いんだけど、アンカーはきちんと出荷前に検品してるという日本では当たり前の事をしてそれで他の中華同様安いからウケたんよね(昔は検品済みというハンコ押してある謎の紙が入ってたけど、それが中国で神扱いされてた)

  5. まだAnker神扱いしてる情弱いたんだw

  6. 中国企業製品は全てゴミやぞ

  7. 馬鹿「国産!国産!」
    わい「生産地は?」
    馬鹿「…」

    馬鹿「国産!国産!」
    わい「中身は?」
    馬鹿「…」

    国産馬鹿は社会出てないニートか非正規だろw

  8. >元Googleのーっていう言葉で
    >さも米国企業だと誤認させるやり方

    こんなアホなんかいないだろ

  9. ※8
    俺もそう思いたいけど、世の中には想像を絶するレベルのアホも多いんよ

  10. エレコムもCIOも中華に自社シール貼ってるだけの企業なのにどうしろと

  11. Ankerのシール貼るだけで他のより値段が上がるから他社のブランドでいいわ

  12. やっぱり上がるんだ
    日本じゃなくて良かったねー

  13. ワイはUGreenに乗り換えた

  14. Ankerは良い

  15. もう大体のものが中国製だからなぁ。避けるのは難しいよ