スポンサーリンク

個人でノートPCって使うとしても限定的じゃない?

そうか?

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:54:54 ID:4nyv
スマホ 日常で必須アイテム
タブレット ペンを使って勉強、外で漫画とか動画視聴で快適に使える
デスクトップPC なにか作ったり大画面でエンタメを楽しみたいとき
ノートPC 持ち歩くにもタブレットより重い、外で何か作る機会なんて仕事でしかない

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:55:18 ID:MoYC
わかる
外で持ち歩くのだるい

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:56:00 ID:dQxN
デスクトップ要らんからノートや

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:58:36 ID:4nyv
>>3
部屋が小さい人ならノートをメインにするのはありだけど、そんなに部屋小さいやつなんているか?

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:04:58 ID:dQxN
>>8
ゲームとかやらんくなったからデスクトップである必要無いんよね

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:06:27 ID:4nyv
>>31
そういう人もいるか

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:57:37 ID:4nyv
個人でノートをクリエイティブ用途で使うことってなかなかないよな。重いし

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:58:07 ID:MoYC
サブ機として持ってるだけちゃう

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:58:54 ID:4nyv
>>7
サブPCってなんだよ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:58:56 ID:vSCJ
単純にデスクトップはメンテナンスもダルいし場所もとるから
ゲームとか重い作業しないやつはノートにモニター繋げばええんちゃう

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:59:38 ID:4nyv
>>10
そういうやつは一体型でいい気がする

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:02:10 ID:vSCJ
>>11
一体型は現状選択肢が少ないでな
それに災害時や何かあった時持ち運べるってのは結構便利やと思うぞ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 17:59:55 ID:JtXe
ゲームやったり3Dのなんか作らないブラウジング中心ならノートの性能で十分やし

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:01:03 ID:4nyv
>>13
そういうやつって個人だったら絶対imacとかがいいよな、スマホがandroidはwindowsの一体型

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:05:58 ID:5eS5
でもノートだと布団とかで寝転がって使えるメリットはある

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:06:13 ID:T34Z
>>34
それはスマホでええやん

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:07:04 ID:4nyv
>>34
それタブレットで良くない?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:06:54 ID:5eS5
>>35
PCのソフト寝転がって使うからスマホじゃダメ

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:07:24 ID:5eS5
>>39
タブレットじゃwindowsのソフト動かん

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:07:35 ID:5w77
まあ現実は売れてる台数ノート7デスク3ぐらいの割合やろ

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:07:59 ID:4nyv
>>41
みんなそんなにデスクトップ使わないんか

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:08:09 ID:JtXe
あとデスクトップは量販店だと普通売ってないからノートや一体を買う人が多いんやろ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:08:37 ID:5eS5
>>43
一体型とかいうメリットが何一つないpc

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:08:57 ID:JtXe
でも見た目はスタイリッシュやから…

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:12:05 ID:TxR8
部屋もテーブルも小さいからノートPCにせざるを得ない

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:12:45 ID:4nyv
>>68
物が散乱してるってわけではなく?

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:15:03 ID:TxR8
>>73
いや、部屋自体が4畳しかなくてテーブルもガチで小さい
でも使う頻度もそこまで多くないからそこまで不満はないかな

 

97: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:16:26 ID:4nyv
>>87
そういう人もいるんか

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:12:14 ID:rIsN
ぶっちゃけもう4k動画編集やゲームじゃないならデスクトップじゃなくてノートで済んじゃうんだよな
捨てたり売りやすいし

 

100: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:17:27 ID:JtXe
大学寮は糞狭やったからデスクトップは無理ね
退去するときも超面倒やし
知り合いはそのままハードオフで売ったわ

 

105: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:18:27 ID:4nyv
>>100
寮はノート一択やろな

 

104: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:18:05 ID:JtXe
こたつの上でいじるからデスクトップじゃないほうがええわ

 

108: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:19:48 ID:4nyv
ここまでノートPCとデスクトップPCで話してきたけど
ノートPCとipadだとどうなの?どちらも持ち歩きで画面大きいけど

 

114: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:21:12 ID:JtXe
タブレットの方が軽くて小さいけどキーボードありなら結局重くなるし
OSの問題で出来ることは限られとる
結局コンテンツ消費用にしかならんな

 

117: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:23:09 ID:4nyv
個人的にはipadはキーボード運用よりペンと一緒がいい気がする

 

118: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:23:57 ID:4nyv
タブレットとノートPCってサブで使う場合用途被りそうよな

 

121: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:25:23 ID:QXVo
ノートは腐ってもPCやぞ
文章書いたりするならPCないとどうしようもない
クラウドにも保存できるんだから壊れても新しいものを買えばええだけや

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:26:24 ID:4nyv
>>121
まあそれはわかる、物理キーボードじゃないと結局きついしな

 

122: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:25:23 ID:4nyv
やっぱノートPCをサブよりメインで使うやつが多いんやな

 

125: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:26:28 ID:lfvk
デスクトップだとずっと机を占領するから毎日使う人じゃないと邪魔になる

 

129: 名無しさん@おーぷん 25/04/12(土) 18:27:34 ID:4nyv
>>125
まあみんながみんなインドアってわけではないしな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744448094/

スポンサーリンク

コメント

  1. 個人の自由でしょ

  2. サスガお手々繋いでゴールの世代は
    みんな同じじゃなきゃイヤイヤ期なんやなw

  3. いかにもパソコンですって見た目のデスクトップを置きたがらない人もいる

  4. だから何…

  5. タワー型でガッツリ弄るんやで~

  6. パソコンあったら、スマホ ほぼ使わん

    PC否定してる奴の大半は ただのガキッズという現実なwww

  7. イッチに想像力が足りないことだけは判るスレ

  8. ノートPC使ってる奴をよく見てみな。姿勢ヤバイから。年取ってから首や腰壊すよ。
    スマホは更に姿勢が悪くなるから、まだ普及して10年程度なのにもうスマホ首なんてのが問題になってる。

  9. ※8
    ずーっと下向きつつアゴ突き出してるからだろ
    猫背になるし頚椎の湾曲もストレートになっちまう
    それが原因の慢性化した腰痛、頚椎痛、頭痛のオンパレードになるわ

  10. >>9
    身体痛めるぞといつも警告してるんだが、健康は失うまで価値がわからないものと言うからな。
    骨やら神経やらに関係する損傷になるから、治療がろくに出来ない部分なだけに気をつけてほしいんだけどね。

  11. 確かにiPad買ってからノートPC触る機会減ったけど同時にスマホ使う事も減ったな
    イッチはスマホを「日常で必須」というけどそれはあくまで所有の話であって
    使用頻度の話でいうなら「限定的」にできる余地はノートPCと同じくらいにはあると思うし実際そうしたほうが快適

  12. 昔はPC自作やらゲームするからデスクトップ使ってたけど、飽きたからノートのみ
    90年代後半〜00年代前半はメチャ楽しかった。マザボから煙出て焼いてしまった時はビビった

  13. 個人でってのも色々あるんだよ
    俺はデスクトップで妻や子供達にはノートを与えてるからね
    あと、PCとスマホ、タブレットは完全に別物で全部必要
    子供はPCで作業しながらタブレットで映画見つつスマホでSNSやっているように見える、現代人のマルチタスク処理能力ヤバイぞ。

  14. でかい画面で動画見たいならFIREstick使ってテレビで見るしゲームはしないからノートパソコン一択だな

  15. ノートpcはキーボードがなあ
    ミニpc買うぐらいなら結局はパーツ交換もできるデスクトップに落ち着くわ

  16. デジタルネイティブ世代は分からんな〜

  17. コードを書かないのか マジかよ

  18. ノートPCを寝転んで使うとか体が壊れるだろ
    絶対姿勢悪いわ

  19. 趣味でコード書いてるけど横になりながらやってた時期もあった、、
    所詮趣味程度、、