スポンサーリンク

お前ら左手でマウスを使ってみろ!!意外と快適だぞ!!

そうなの?

1: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 16:56:22.27 ID:su6NkELu0● BE:837857943-PLT(17930)

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 16:58:38.05 ID:C1c58DUV0
ゲームやり辛くないか?

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 16:58:42.84 ID:oUP83DPz0
サイドボタンよく使うから無理

 

4: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 16:58:25.30 ID:ZsF3CTt+0
マウスが右手にしっくりする形になってるからな

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:00:05.07 ID:okWfuaSu0
もう30年くらい右手だから今更左手とか無理

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 16:59:35.86 ID:SPtt3JQh0
テンキーとかわざと後付にして、それこそ左に置くだろ?

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:04:44.48 ID:QiAHbRQV0
むかしそうやって使ってる人がいたから真似たけど無理だった
左手でテンキー操作できるように頑張ったほうがいいわ

 

10: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:01:47.55 ID:7wsF6ySk0
テンキーなんて無い

 

11: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:03:10.70 ID:pIZbYH3k0
足マウスとかショートカットキーボードが欲しいな。

 

14: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:05:39.55 ID:LrpU9D5v0
有線だしUSB右だし

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:07:36.04 ID:GLvMWZs30
あ~左利きマウスってのもあんのか
まあ左右対称ならどっちも可だが…

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:07:30.22 ID:UOKsN2IT0
何いってんだ
左利きもマウス右やろ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:10:43.45 ID:wo4SeFoG0
テンキーが無ければ意味ない

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:11:51.94 ID:5raL6dcD0
これで

no title

 

26: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:26:58.01 ID:me009zjg0
トラックボールに変えた

概ね素晴らしい、世間の評判通りだ…
が、評判よりも悪いところもある
マジで精密動作ができねえ

PhotoshopとかCubaseとかずら~っと並んだ小さなアイコンをポチポチ押しまくるじゃん
その「ピンポイントで小さな場所にカーソル合わせる」が超不向き

普通のマウス、というものがどれだけ精密動作に長けてるのか痛感するわ

 

28: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:28:40.06 ID:qEK0TeN80
左で使ってる
慣れると楽

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:30:38.66 ID:heFLZyqS0
左手マウス考えもつかなかったけど結構いいかもしんない
しばらく試してみる

 

33: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:41:25.24 ID:+sNKXmjS0
俺左利きだけど右手でつこうとるで

 

34: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:41:57.24 ID:RSfOTWhv0
左手マウスじゃ無くて両方マウス
ってより両手トラックボールだわ

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:54:03.10 ID:g1ueVuo20
ノートPCみたいに真ん中にマウス置けばいいんじゃないの

 

36: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:46:16.74 ID:+sNKXmjS0
タッチパッド使わないの多いな?俺はタッチパッド好きだぞ

 

40: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 18:04:32.19 ID:e1hMMjjO0
だいぶ前に右手が空くという理由で左手で使ってた時期あった
案外難しくて慣れるまで時間がかかった
よく右脳と左脳の活性化から利き腕ばかり使うのは良くないと言うけど、それの効果のほうが大きいのかなと思った

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 18:28:05.85 ID:583Rtix50
左手トラックボールは2週間位で慣れた

 

57: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 21:40:26.92 ID:MdNP5AQU0
そも右手用に環境ができあがってる

 

58: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 21:50:59.40 ID:pA7t47zL0
俺は左でマウス
右でテンキー

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 18:56:05.30 ID:Ev6rZ89C0
意外と快適でワロタ

 

35: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 17:45:52.65 ID:rRDr/MMO0
テンキーなんて使わねー

 

61: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 22:15:27.64 ID:DEzuq5WZ0
左利きだが
マウスを左にする意味も目的もわからん

 

63: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 22:55:09.72 ID:V90MlkrK0
左手マウス、25年位やってる。マウス操作しながら、受話器を右肩と耳で挟んで右手でメモ書ける。

 

53: 名無しさん@涙目です。 2025/04/09(水) 19:41:29.11 ID:p6caXKmj0
テンキーを左手で使えや
もちろん別に購入したやつ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744185382/

スポンサーリンク

コメント

  1. そうだな!
    いつもと違う手でやれば感覚が新鮮だよな!

  2. 右手3分ぐらい
    左手40秒

  3. キーボードとかマウスとか入力デバイスは昔から進歩しない
    いつまでキー叩かせてマウスぐりぐりやらせる気だ?
    音声入力なんて実用性ゼロだし
    あ~あ、IT機器ダルいわ

  4. ※3
    機械音痴は肉体労働だけしてろよ

  5. ※5
    それもダリ~わ

  6. 見ろほう
    アンカー間違えた(笑)

  7. ※5
    自画自賛かよw

  8. 所作講師wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 左手は仕事ではショートカット補助、ゲームではwasdの為のホームポジションだろ。
    ショートカット使いこなせない無能が必要以上にマウスに頼ってるだけでは?

  10. 多ボタンマウスは、ほとんど全部右手用しかないし
    今更多ボタンじゃないマウス使うほうが効率悪すぎてやってられん

  11. 左手でシコりながら右手でマウス操作するから

  12. うわ出た
    パソコン煽り

  13. SHIFTやCTRLやALT押すのに右手が空いててもしょうがない

  14. 左手マウス10年くらいやってるけどそんなに便利ではないぞ
    利点は使い過ぎた右手を温存出来る事くらい

  15. どっちでも使える、仕事の時は左手、右手があいてるといろいろと便利なんで、
    家で使うときは右手だな。

  16. 飽きたぁ
    次のスレまだ?

  17. もともと左利きだから左マウスだけど特に利点はない
    左手の掌が腱鞘炎で痛くて作業が捗らんよ

  18. 方向キーのあるエリアを左に移動したいと昔から思ってたわ

  19. >>16
    自分で妄想スレを立てて纏めたら稼げるよ

  20. 腱鞘炎ではないと思うがパームレストが合わなくて右手が箸も持てなくなってた時は左手マウスだった
    継続して左手で使おうとは思わなかったが使えなくはない

  21. ※1
    左右の違いに加えて
    順手と逆手の使い分けもあるぞ!

  22. 利き手が空く?????

    利き手だからこそ、マウス操作なんだがwww

  23. 右手で紙にメモをしながら作業できるので、状況に応じて使い分けている
    だから頑なに左右対称のマウスを使っているよ

  24. 左利き民の俺
    左マウス、右方向キーがホームポジション
    コピペする時、マウスから手が離れる時不便と感じる

  25. 歯磨きの時だけ左で操作するわ

  26. 試しにやってみたら意外と違和感ないのにびっくり
    利き手の右手使うときスムーズに使えるから結構便利かも

  27. 左手でもよく使うけど、位置は右側だな
    ボタンの入れ替えもしない
    よっぽど細かい操作じゃなければ普通に使える

    logicoolのLiftまでいっちゃうと無理だけど、
    MX Masterぐらいなら左でも使える
    トラックボールはボタン配置が右手用になってるのが殆どだから、
    ケンジントンの両手用ぐらいしか使えない

  28. 昔はエ◯ゲで右手でシコりながら右手マウスがめんどかったけど、左手デバイス買ったら全て解決したからオヌヌメ

  29. 「意外と」って、それ予測が甘いだけじゃね?

  30. 自分はCADで図面書いてたのでずーっと左手マウス
    テンキー使うときもマウス持ったままで良いから

  31. 左右盲になるから絶対やめておいた方が良い。
    オレも仕事で使えたら便利だと左で操作するようにしていたら、便利に使えるようになったが、ふとした瞬間に左右が分からなくなる場合が出てきた。

  32. エ口ゲするときは左手マウス

  33. まぁ、右利きだから多少移動精度が落ちるだけで問題なく使えるな。
    使ってたら、「動かす時はともかく、クリックでミスるくない?」とか訳判らんこと言われたことある。