スポンサーリンク

【悲報】Xperia 1 VII、ソニー最後のハイエンドスマホになるかもしれない

これマジ?

1: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:38:35.99 ID:XazWnIuf0
Xperia 1 VIIは最後の旗艦か 4K復活と望遠強化で挑むソニーの正念場

販売台数が過去2年で40%減少する中、ソニーが展開するXperiaシリーズにおいて、Xperia 1 VIIが“最後のフラッグシップ”となる可能性が浮上している。FHD+へと切り替えた前モデルから一転、4Kディスプレイへの回帰や、70〜200mmの光学連続ズーム望遠など、ハードウェア面の進化が注目を集めている。

Xperia 1 VIIは最後の旗艦か 4K復活と望遠強化で挑むソニーの正念場 | Reinforz Insight
販売台数が過去2年で40%減少する中、ソニーが展開するXperiaシリーズにおいて、Xperia 1 VIIが“最後のフラッグシップ”となる可能性が浮上している。FHD+へと切り替えた前モデルから一転、4Kディスプレイへの回帰や、70〜20

 

3: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:40:03.15 ID:WpmKA4R8r
Galaxy🇰🇷の勝ちやね

 

2: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:39:43.34 ID:NwyO03/bd
Xperia 5好きなんやけどな

 

4: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:40:05.21 ID:t1JEiTaD0
15万とか出すならGalaxy買うもの
ちなs25u使ってる

 

7: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:42:27.05 ID:f0VsuhZh0
ペリア終了か

 

10: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:45:23.58 ID:nSrjMPFC0
>>7
記事見る限り終了というか
安いモデルしか出ないようになるだけやね
だってフラッグシップモデル高いんだもの

 

6: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:42:26.86 ID:loAm/hWP0
どうせ誰も買ってないからどうでもええやろ

 

9: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:45:13.45 ID:WRhxLSLU0
オタクブランドから出られなかったのが敗因や

 

16: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:47:49.13 ID:j5Jkv+Sq0

そらそうよな
謎のこだわりを客に押し付けて客の求める物作らねえんだもん

 

21: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:49:54.63 ID:srQZCKTc0
>>16
これ日本メーカー全体に言える事よな
客の求めてない物作り過ぎなんよ

 

13: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:46:19.70 ID:s2zJoSCS0
Pixelがあんな状態なんだから
もうiPhoneにいくしか無いのかなぁ

 

14: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:46:55.07 ID:fH62im5R0
スマホってiPhone以外儲かってなさそうだよな

 

20: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:49:18.39 ID:vYpt9Tw00
英断や

 

15: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:47:40.56 ID:nSrjMPFC0
Galaxyとかも駄目なん?

 

23: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:50:13.04 ID:7Aq2fI4hd
ロースマホでええねん
ハイエンドいらんのん

 

31: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:53:17.04 ID:lTimsL4Yd
ブランドで買ってる奴がほとんどやろ

 

32: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:53:54.00 ID:mGHHazkj0
撤退視野で4K復活なんてするわけないやん

 

37: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:55:36.58 ID:bY9/vXoZ0
なんだよ
ここからじゃん
あきらめんなよ

 

39: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:55:46.62 ID:HXaF1O5c0
コンパクトを辞めた時点でもう終わっていたのだよ

 

42: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:57:32.50 ID:t1JEiTaD0
>>39
コンパクトは単純に売れないだけだぞ
ネットで声ばっかりデカいけど
コンパクト好きのやつらが買い支える気持ちで毎年買い替えてくれてたら続いてたかもな

 

49: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:00:01.01 ID:HXaF1O5c0
>>42
XZ1Cのデザインのまま中身だけ更新してくれたら10万は出す

 

47: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:59:09.02 ID:sEGptGGJ0
そもそもハイエンドスマホってなにに使うの

 

53: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:01:05.95 ID:L/SBF+YZ0
>>47
ソシャゲとなんGでしょ

 

48: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 09:59:47.88 ID:RuUQYFoT0
iPhoneとそれ以外って構図になった時点で難しいのよ

 

55: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:01:21.28 ID:bY9/vXoZ0
そもそも何でiphoneって日本で流行ったの?
日本のスマホ流行らせれば良かったのに

 

62: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:02:58.51 ID:nSrjMPFC0
>>55
あまりに初期のアンドロイドがゴミだったのとソフトバンクが上手くやったから

 

68: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:04:34.26 ID:t1JEiTaD0
>>55
初期の日本製のスマホの品質がゴミすぎてみんなiPhone使い出した
フリーズまみれのREGZA Phoneとか低温火傷の報告があったARROWSとかね

 

70: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:04:52.04 ID:ruvRkSmxa
>>55
iPodで世界席巻してからのiPhoneや
それに当時の泥端末は出来が良くなくてそもそも勝負にはなってなかったのもある

 

56: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:01:29.54 ID:M/mM1DIX0
ハイエンド Galaxyでよくね?
ミドル AQUOSでよくね?

 

57: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:02:14.96 ID:OMYyagIl0
結局iphoneかGalaxyの二択になったな

 

66: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:04:00.72 ID:WCJ1CPZo0
>>57

15年前はこうなるとは思ってなかったわw

 

63: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:03:11.13 ID:cWMiniXM0
言うてmicro SD使えるハイエンドってもうソニーしかやってないから唯一無二なんだよなあ

 

76: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:07:07.63 ID:36TMF1lB0
>>63
有線イヤホンジャックもな
イヤホンジャックはともかくMicroSD撤廃は誰得

 

64: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:03:49.72 ID:TwRcv5Tw0
ナンバリングが分かりにくい

 

71: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:04:53.54 ID:2CkPLuV20
国産応援団してたけどもうアカンか

 

69: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:04:49.26 ID:INGWvVHC0
もう5と10をよりコスパ良くする事考えろ
それが1番売れるぞ

 

91: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:18:04.34 ID:JDEFmdrb0
Xperia arcの頃は普通に最強名乗れたな
カメラも競合に勝ってた数少ない時期の一つや

 

93: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:18:28.94 ID:CBA7/d810
鼻で笑っちゃう記事だな

 

96: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:20:49.21 ID:MPgtwN0fr
もっと安くなってくれたら最高なんだけどな

 

94: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:19:34.90 ID:mOql3vyA0
Galaxyには勝てん

 

101: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:22:32.09 ID:qTNPVLyI0
コンパクトシリーズに舵切りしろ
ACEの後継機いつ出るんや

 

108: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:25:37.05 ID:VfmkYbDU0
xperia Ace4はよ出せ
客はそれしか求めとらんわ

 

109: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:26:23.90 ID:INGWvVHC0
>>108
いらない定期

 

126: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:41:00.37 ID:sgHznG2BH
音は一番良かったんだけどな

 

123: それでも動く名無し 2025/04/10(木) 10:39:20.55 ID:1Vc3d+jM0
GalaxyかPixelかでいいしな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744245515/

スポンサーリンク

コメント

  1. 田舎の大手支店だが、Androidってだけで使ってる奴いるの❗って驚かれる。iPhoneしか知らない若い子もいる。

  2. スマホ事業分社化してSIEに親会社になって貰って、Xperiaに最適化したPS5リモートアプリ出せばいいのに
    もう後ないやろ

  3. ※2
    スマホxPSは過去に何度も失敗してるからもうやらんでしょ

  4. 通知LED戻さん限り買わんわ
    朝起きて充電出来てなかった時の絶望感よ

  5. Proシリーズは消えたんかな?

  6. 毎年この手の妄想記事出るよな
    撤退するまで言い続けてればそりゃいつかは的中するわ

  7. やっぱりXZ2PがSONYスマホの頂点やったんだね

  8. 4kディスプレイはいいぞ
    高解像度でスクショ撮れるからトリミングしても小さくならない

  9. ネーミング変えるだけやろ
    このまま行くとXperia1 10とかXperia10 10とかなって訳わからんことになるからぼちぼち刷新するんでしょ

    ネーミングの規則性自体はカメラ業界でよく使われるパターンだから俺は別にわかりにくいとは思わんけど、毎年のようにモデルチェンジするスマホ業界にはそもそも合ってなかった

  10. 何だこの自分の感想をタレコミみたいに書いてるクソサイト

  11. iPhoneは、最上位モデルと普及版と廉価版がネーミングで理解しやすくしてるからな
    Xperiaもわかりやすく松竹梅と付けて数字を増やしていけ

  12. というか、すでに スマホがオワコンなんだけどねwww

  13. そもそも去年OSアプデ3回保証になったのに2回維持とか書いてる時点でネタ記事…

  14. ※10
    未だにOSアップデート2回とか言っちゃってるしス〇ホダイジェスト以下の信憑性だなw

  15. 高いしサポ期間短いしでいいところあらへんからな
    OSアプデも最近やっと3回になったがⅤシリーズまでたったの2回やし厳しいわ

  16. Reinforz Insight編集部。
    経営・戦略・新規事業開発・マーケティング・テクノロジー・デバイス・データAI活用・カーボンニュートラル・メタバースといった先端テーマ、株式投資や暗号資産といった投資・マーケットに関わる情報やインサイトをお届けします。

  17. 商号 Reinforz, Inc (リインフォース株式会社)
    設立 2021年10月
    企業サイト ttps://reinforz.co.jp/
    従業員(業務委託含む) 20名
    取引銀行 みずほ銀行
    住信SBIネット銀行
    事業内容 コンサルティング/プロフェッショナルサービス事業
    プロフェッショナル・マッチングサービス事業
    デジタルメディア事業
    取引先(一部抜粋) 大手電機メーカー(上場、売上5兆円超)
    大手不動産企業(上場、売上1兆円前後)
    大手製造業(上場、売上1兆円超)
    大手製造業(上場、売上1兆円超)
    大手銀行(非上場、売上非開示) など
    ※機密性が高いため企業名は非開示

  18. > 従業員(業務委託含む) 20名

    はぁ!?

  19. > 機密性が高いため企業名は非開示

    はぁ!?

  20. いつまでもEricsson時代を夢見て無いで国内専用機を出せよ
     日本語入力、FeliCaを極限までチューニング
     イラネぇゴミアプリを徹底的に削る
     有料でも良いからサポート期間を延ばすetc
    足もとリサーチしてニッチで生き残るか潰れるか2択しか無い

  21. XPERIAのハードにiOS積めばいいよ

  22. 画面の暗さ(V以降でようやく改善)、生体認証のバグ、顔認証を追加しない、端末の発熱問題(VIでだいぶ改善)、アップデート保証、ソフトウェアの具合とそれに伴わない価格設定

    ざっとこんな感じの不満がある。問題なのはこれだけずっと言われ続けたにも関わらず改善に向けてちゃんと対応せずに利益重視で舐めてかかったのがユーザーも理解してそれで離れたのが台数減の一番の理由かな、と推測してみる

  23. ミドルエンドの方使ってるからそっちだけ続けてくれ

  24. XPERIAとpixel両方使ったことあるが品質はXPERIAが断然良い
    というかpixel不具合と変な処理多すぎ

  25. Xperia10使ってます
    いろいろあれですがXperiaよろしくお願いします

  26. クオリティ高いのにな
    もったいねぇ

  27. ローエンド投げ売りして客を囲ってからハイエンド出せばいいものを
    ローエンドすら普及しないうちはハイエンドがただのマニア愛用品

  28. すまん、長持ちすぎて6年使ってるわ
    壊れないし、適当に電話して通勤時に音楽聴きながら本読むくらいならバッテリーも余裕だし、発熱したことないし
    ランチパックなのだけがあれだったモデル

  29. ところでpixel上げてるやつってガイジなん?
    チョン嫌いだけどAndroidなら Galaxy一択だからな

  30. xperia Aceは2まで売れてた
    Ace3で値上げして他メーカーが2万で販売してる性能を3万以上で販売し売れなくて終わったんや

  31. ピクセルは外注先を変更すれば品質が良くなるだろうね
    どうせ仕様書に合わせて外注先で設計~製造までやってるんだからさ

  32. ワイのXZ2Pは最高やで

  33. スマホはやめんでええけどxperiaはもうやめたほうがええね
    負け犬ブランドだわ

  34. これまでのパターンからして
    Xperia辞めて新ブランド始めるだけでしょ
    アメリカ売上げ殆どないから関税の影響ほぼ皆無だし
    有利な展開待ってる

  35. Xperiaは利益が出ていないだろうが、当然Galaxyも殆ど利益が出ていない。ブランドイメージだけのために作っているようなものだ。普段目にしたり手にするものというはマーケティング上重要なのだ。サムソンはメモリ作ってた方が断然儲かるのだ。

  36. 頑サラ好きだったなぁ