
決めてる?
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:25:55 ID:dIiO
ワイは5年くらいや
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:26:06 ID:2btE
2~4年
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:26:34 ID:J1kd
>>2
これやな
なんか動作重くなってきなら買い替え
これやな
なんか動作重くなってきなら買い替え
122: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:42:43 ID:poYl
>>2
ワイもこれ
ワイもこれ
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:01 ID:dIiO
2は早いだろ
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:26:35 ID:WVh4
ワイも外傷なけりゃ5年
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:26:44 ID:dIiO
>>6
こんなもんだよな
こんなもんだよな
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:08 ID:q4bM
普通に新しいのにどんどん変えて行くな
下取りしたらそんな高くもならんし
気に入った機種はサブ機として残してるけど
下取りしたらそんな高くもならんし
気に入った機種はサブ機として残してるけど
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:08 ID:y2gF
2~3年バッテリーが終わるか画面が割れるか
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:18 ID:dIiO
>>11
画面割れたことない
画面割れたことない
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:38 ID:rF0n
>>15
何故か割る奴は何回も割るんだよな
何故か割る奴は何回も割るんだよな
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:02 ID:7P7Z
>>19
アイフェース使えばええのに
アイフェース使えばええのに
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:14 ID:7P7Z
3、4年やね
そのうち1回はバッテリー交換する
そのうち1回はバッテリー交換する
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:20 ID:zPVU
最初は2年で変えてた
2020頃のやつになるともう性能十分すぎてそっから変えてない
2020頃のやつになるともう性能十分すぎてそっから変えてない
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:27:48 ID:dIiO
>>16
スマホに性能ってそんな必要か?
スマホに性能ってそんな必要か?
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:26 ID:zPVU
>>20
最近のやつは正直過剰
だからワイは2020に替えたのが最後や
最近のやつは正直過剰
だからワイは2020に替えたのが最後や
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:44 ID:dIiO
>>25
なる
なる
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:05 ID:q4bM
そんな古いスマホずっと使ってなんか意味あるんか
26: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:30 ID:dIiO
>>22
まだ使えるのに変える必要ないやん?
まだ使えるのに変える必要ないやん?
30: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:29:05 ID:q4bM
>>26
新しい方が普通によくない?
高く付くなら考えるけど下取り含めたら数万程度で買えるやん
新しい方が普通によくない?
高く付くなら考えるけど下取り含めたら数万程度で買えるやん
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:29:31 ID:dIiO
>>30
まぁ新しい方がええのはそうやが高いからね
まぁ新しい方がええのはそうやが高いからね
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:05 ID:Mto5
結局2年で交換プランが一番安くて楽な気がする
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:28:13 ID:dIiO
>>23
そうなん?
そうなん?
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:30:18 ID:Mto5
>>24
そんなスマホ詳しくないから知らんけどカエトクみたいなのは残クレみたいなもんやから実質支払い安くてええで
そんなスマホ詳しくないから知らんけどカエトクみたいなのは残クレみたいなもんやから実質支払い安くてええで
34: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:29:41 ID:VEyo
アンドロイドの安いスマホ使ってるけど
3年くらいでバッテリー悪くなるから
自分で交換してる
3年くらいでバッテリー悪くなるから
自分で交換してる
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:30:32 ID:q4bM
>>34
なんでそんな古いのに拘るんや
なんでそんな古いのに拘るんや
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:30:48 ID:VEyo
>>41
そもそも新しいスマホを使いたい理由がない
そもそも新しいスマホを使いたい理由がない
52: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:31:49 ID:LVpH
>>43
セキュリティとかハードウェアがイカれる可能性とかあるやろ
セキュリティとかハードウェアがイカれる可能性とかあるやろ
76: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:35:09 ID:VEyo
>>52
そらハードが壊れたら買い替えるよ
そらハードが壊れたら買い替えるよ
35: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:29:47 ID:XAMm
OSアップデート多少無視すればハイスペック機買うと5年以上は余裕で使えるよな
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:30:14 ID:vHkN
トランプ関税の影響でiPhoneもAndroidも高くなりそうやからその前に買い替えといたほうがええんかな
58: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:33:06 ID:kxfH
iPhone今度は大幅値上げの可能性あるやん、iPhone17はとりあえずオワコンやね
59: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:33:18 ID:J14U
>>58
Xperiaブームくるか?
Xperiaブームくるか?
71: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:34:28 ID:LVpH
>>59
arrowsとかaquosも日の目を見る可能性が微レ存…?
arrowsとかaquosも日の目を見る可能性が微レ存…?
63: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:33:42 ID:kxfH
>>59
うーーん、他のスマホもどうなるかわからんな
影響はなんか受けそうやが
うーーん、他のスマホもどうなるかわからんな
影響はなんか受けそうやが
80: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:35:35 ID:J14U
>>63
ここで日本企業が動かなけりゃいよいよ本格的に終わりやと思うわ
ここで日本企業が動かなけりゃいよいよ本格的に終わりやと思うわ
88: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:36:33 ID:kxfH
>>80
かと言って日本国内で開発から生産なんて無理やしなぁ
やったところで売れないし
かと言って日本国内で開発から生産なんて無理やしなぁ
やったところで売れないし
83: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:36:05 ID:dIiO
>>80
今更無理やろ
今更無理やろ
84: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:36:05 ID:kxfH
iPhoneSE1とか6S使ってる人はおったわ
86: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 15:36:18 ID:dIiO
>>84
ワイは11
ワイは11
139: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 16:11:07 ID:uoMv
ガラケー時代は各社デザインに個性があったから2年くらいで変えてたわ
スマホはどれも見た目ただの板だから壊れるまで使い倒す
スマホはどれも見た目ただの板だから壊れるまで使い倒す
140: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 16:11:43 ID:7Qtj
スマホ落として画面バリバリなんやがローン完済まであと2年
ねばるで
ねばるで
148: 名無しさん@おーぷん 25/04/09(水) 16:17:08 ID:4ioA
>>140
修理しなさいよ
修理しなさいよ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744179955/



コメント
2年~3年だな
来年のS26ULTRAが30万こえたらもう1年S23ULTRA使う
半年~2年くらいだなぁ、買い替えというより買い足し
ほぼ同じアプリ入れてるしゲームも連動させてる
1台くらいお釈迦になっても困らなくていい
同じスマホを半年以上使ったことないわ
ガジェットオタクだから独身の日とかのアリエクのセールで一度に3~4台買ってるw
俺はやりたいゲームが対応してなかったから買い替えたな。
そもそもやりたいゲーム自体滅多にないから5〜6年は使い続けるけど。
まーーーーーーたこの話題かよ
お題目を数パターン作ってそれをグルグル回してるだけじゃんかよ
2ちゃんまとめって、実につまんねジャンルだな
新型はイヤホーンジャックが無いので躊躇している
※3と一緒。欲しい機種があったら買っているので年に3~4台。飽きたら放出。
iPhoneSE3は1年近く使って買ったときと同じ値段で売れたよ。
GalaxyS24は珍しく飽きずにメインで使い続けている。
iPhoneを5年周期で変えてる
バッテリーがへたってきたら買い替えを検討する
ほぼ使わないからバッテリーはいいとして
外装がボロボロにならないと変えない
バッテリーだから2年
技術革新があった時は必ず買い替える
スマホはガジェット遊びの最たるものだかんね
iPhoneは、毎年。
Androidは、良さ気なの無かったから2年くらい。
Androidなら1年で変えるかな
新機種が微妙そうなら2年目突入する
iPhoneはあまり値崩れしないからバッテリーの持ち次第
iPhoneを4の頃から毎年だなあ
XRの時に一旦2年になったけど結局毎年買ってるわ
ノートPCは3~5年使うのにスマホだけサイクルが早い
昔は2~3
今は5年
ワイは変えるつもりが無くてもだいたい年1で投げ売り端末に変えてまうわ
直近は投げ売りPixel8→投げ売りGalaxyS24に3ヶ月で変えたわ
もう6年くらい同じの使い続けてる
その前までは2年に1回だったな
使えなくなったらで年数とかは気にしてない
昔は1年とかだったけど、最近はどんどん長くなっていって今使ってるのは2年半くらい変えてないけどまだしばらく使うつもりだな。
androidの売り上げのうち結構な割合が複数持ち
今使ってるスマホに支障ないなら
大して変わりばえしない新機種に数万出すより別のことに使いたいわ
Googleのサイクルに入ってるから1年ごとや