スポンサーリンク

【朗報】AppleのAI「Apple Intelligence」ついに日本語対応

いい感じ?

1: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:36:25.38 ID:jZmvCRlh0USO
iPhone向けに「iOS 18.4」が登場、Apple Intelligenceが日本語対応に

 アップルは、iPhone向け最新ソフトウェア「iOS 18.4」を公開した。AIサービス「Apple Intelligence」が日本語でも利用できるようになる。

 「Apple Intelligence」では、「作文ツール」「Image Playground」「ジェン文字」が利用できるほか、「ChatGPT」も作文ツールやSiriからアクセスできるようになる。ChatGPTのアカウントは不要。

iPhone向けに「iOS 18.4」が登場、Apple Intelligenceが日本語対応に
アップルは、iPhone向け最新ソフトウェア「iOS 18.4」を公開した。AIサービス「Apple Intelligence」が日本語でも利用できるようになる。

 

2: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:36:45.48 ID:jZmvCRlh0USO
きたああああ!

no title

 

3: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:38:28.53 ID:CYt7vH6E0USO
ChatGPTPro入ってるんでそんなゴミどーでもいいっすw

 

4: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:39:18.00 ID:jZmvCRlh0USO
>>3
ChatGPTとは方向性が違う
ここ理解してないと情弱って言われちゃうぞ!

 

5: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:39:49.49 ID:/XL1g3xb0USO
>>4
何が違うの?

 

6: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:42:12.06 ID:jZmvCRlh0USO
>>5
Apple Intelligenceはオンデバイスなのが特徴
基本iPhoneの中で処理が完結する

そのためApple Intelligenceはパーソナル情報をプライバシーを守りつつ処理できる

 

7: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:43:43.66 ID:jZmvCRlh0USO
例を出すとメールの文章を要約したいと言う時

ChatGPTではメールの文面をサーバーに送らないといけない
Apple IntelligenceはiPhoneの中のみで完結するから外部に送信されるということがない

 

9: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:46:00.98 ID:jZmvCRlh0USO
あとただのアプリではなくてシステムと融合されてる

 

10: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:46:26.85 ID:jZmvCRlh0USO
そして結構デカい

no title

 

27: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:10:05.94 ID:nZ22NV2V0USO
もう512ギガバイトくらいないと
きついなあ

 

11: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:48:19.18 ID:+Pk06xSI0USO
ぼきのiPhone12でもできるの?
できるなら久々に充電するけど

 

12: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:50:05.76 ID:jZmvCRlh0USO
>>11
無理です!

 

15: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:53:16.77 ID:aXV4DZKY0USO
その金の💩はなんだよ

 

17: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:54:52.52 ID:jZmvCRlh0USO
>>15
これオリジナルの絵文字が作れるんや

 

13: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:50:32.21 ID:jZmvCRlh0USO
画像生成

no title

no title

 

26: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:09:48.31 ID:jZmvCRlh0USO
>>13
画像生成は本物と見間違えるような画像は生成できないようになってる
これはフェイク対策やらの関係らしい

 

18: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 07:57:14.79 ID:6SRB2afyMUSO
iPhoneのメモリをケチってたのが今までも地味に影響してたけど致命的ってほどじゃなかったが今回はかなり効いてるな
17Proはモリモリにしてくると思うわ
8GBでAIをむりやり動かすとかシステムに統合されたせいでアプリのタスク落とされるようになったら困るで

 

19: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:01:13.76 ID:jZmvCRlh0USO
>>18
まだ使い始めて時間が経ってないからあれやがタスク落ちは今までと変わらない感じ

 

30: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:12:51.69 ID:jZmvCRlh0USO
>>18
17Proはモリモリはないかと思うなあ
メモリは8GBで足りてる感じがある

 

20: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:02:57.03 ID:q3nATiOoMUSO
>>19
AI見越して最初からメモリだけは確保してたのかもわからんな
6GBと体感変わらへんやんって思ってた

 

36: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:20:59.04 ID:jZmvCRlh0USO
あとVisual Intelligenceが結構楽しい
何かを撮影してChatGPTに質問したり検索したり文字なら翻訳できる

 

25: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:09:39.15 ID:yV3qB71s0USO
ワイiPhone 12(メモリ4G)なんがや、いけるか?

 

28: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:10:32.47 ID:jZmvCRlh0USO
>>25
15 Pro以上やないと無理や😫

 

31: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:13:22.29 ID:lPuISWvK0USO
>>28
なんやそれ…
ワイのSE2は時代遅れってことかいな😅

 

35: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:15:19.55 ID:jZmvCRlh0USO
>>31
ええ

かなり

 

29: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:12:28.09 ID:W3/kIDP30USO
オフラインでも使えるってことなん?

 

33: それでも動く名無し 2025/04/01(火) 08:14:46.59 ID:jZmvCRlh0USO
>>29
機内モードにしても画像生成できたわ
あとオンデバなんで速い

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743460585/

スポンサーリンク

コメント

  1. でも大鵬されそうな叡智な絵は生成できないんでしょう?
    スタンドアロンはそこが最大の利点なのに

  2. 反AIは今すぐあいぽんを捨てろー!!

  3. どんだけ遅いんだよ

  4. >>3
    遅いってどういう意味だ?
    デバイス内で処理するAI他にあるか?

  5. 音声データを無断で勝手に送るような企業なのに
    オンデバイスだから安心とか

    ここまで狂信的だとむしろ清々しいな
    信仰は不幸しか生まないのがよく分かる

  6. >>4
    オンデバイスAIを搭載したスマートフォンには、次のようなものがあります。サムスン電子「Galaxy S24」シリーズ、Google「Pixel 8 Pro、Xiaomiのスマートフォン、 OPPOのスマートフォン

    もうすぐPixel10が出るってのにやっとかよアップル
    おっっっっそ

  7. ※5
    情弱すぎだろ
    ボイスオーバーオフにすればいいだけじゃん
    信者信者毎日拝んでるアンチもここまで情弱だと相手にする気にもならんなw

  8. >>6
    じゃあそれ以外のAndroid使ってるやつはウンチですね

  9. ジョブズのいないアップルに価値なんてないよ

    革新性ゼロで保守的で刺激もなく凡庸でぼったくる金額だけはピカイチのゴミのような企業

  10. ※6
    世の中のAndroidの9割以上がゴミ以下確定w

  11. ※7
    アップルの言うことを信じてて草
    もうやらないといってやった前科あるんだよ

  12. ※9
    ジョブズって誰?
    名前しか聞いた事ねーわ

  13. ※8※10
    いうてAndroidってGalaxyXiaomiOPPOで9割いくやろシェア

  14. ※12
    このサイトの上に居るおじさん

  15. >>11
    バグの話か?Androidにはバグねーのか?
    確信犯ならエビデンスどうぞ

  16. ジョブズ生き返らないとiPhone買えない
    iPhoneは古くさいし遅れてる技術ばかり

  17. ※14
    Android持ってんじゃん
    知らんオッサンだわ

  18. ※15
    いや確信犯をバグって言うのはあかんやろ

  19. >>13
    それ全部デバイス内AI搭載してんの?
    してないのはウンチなんだよねw

  20. ※17
    このサイトはAndroidのサイトだからね

  21. >>18
    確信犯のエビデンスどうぞ
    陰謀論みたいなのはどうでもいいわ

  22. ※19
    そもそもAIはハイエンドチップしか対応してないからなぁ

  23. >>21
    え、そんなこと言ったら何しても許されるじゃん

  24. ゴミAIなのにやっとかよwww

  25. >>22
    じゃあ※6の理屈で言うと、やっぱり殆どのAndroidもウンチじゃん
    iPhoneおっそーとか煽ってるけど、遅くねーじゃん

  26. ゴミに池沼信者歓喜!!

  27. >>23
    エビデンスなし
    結局アンチの陰謀論ね、了解

  28. >>26
    そういうの飽きたから後は勝手にどうぞ
    アンドロイダー発狂しだすと会話にならんから去るわ

  29. ※17
    ジョブズ生きてたらAndroid絶賛してると思う
    今のiPhoneなんて一番ジョブズが嫌うものだ
    彼は保守的で進歩のないものをとても嫌っていたから
    ジョブズが生きていたらGalaxyよりも早く折り畳みを出していただろうし三つ折りもHUAWEIより先に出してた
    俺達の愛していたiPhoneはジョブズのiPhone

  30. iPhoneも反転アンチ増えてきたな

  31. >>27
    同じことをHUAWEIがやっていたらどう思うよ
    それこそアップル信者の狂信だ

  32. iPhone使ってる情弱でもiPhoneはゴミって気付いてきたんじゃないのか

  33. >>25
    そもそもアップルはAI存在しなかったじゃん
    中身ChatGPTだし

  34. わざわざオフラインでやる必要あるのかよ
    プライバシーなんか気にしてたらそもそもネットなんか出来ねえだろ

  35. だからえっちな絵を描かせてくれりゃいいんだよ
    それで通報されたら、生成はローカルでも生成結果は通信してることになる

    だから描かせて

  36. お前らに付き合うのもつまらんから、Apple Intelligenceで遊んでくるわ

  37. AIいらんとか言ってた信者は息してる?

  38. オンデバイスだから安心
    中華デバイスと同じくらい安心だね

  39. 1時間触った感想

    画像生成
    →手書きの簡単なイラストを立派なイラストにしてくれる
     人物写真からイラスト生成は、いまいち気に入らんな
     意図的にディープフェイクや著作権対策されてる感じ
     漫画書きたいなら他のツール一択だな

     文章を要点、要約処理
    →かなり優秀、技術書やニュースで試したが、
     一目で理解できるようにまとめてくれた

    文書校正
    →友達口調の文章がキレイなビジネス文章に
     出来栄えは80点。多少の手直しが必要。

    ChatGPT連携
    →まるでiPhoneの機能のように、シームレスに連携できてる
     使用する前に許諾OKしないとダメ

    これを要約すると、下記の文章が生成される。
    —————
    画像生成は手書きイラストを立派に、文章要約は優秀。文書校正はビジネス文に変換可能だが手直しが必要。ChatGPT連携はシームレスだが許諾が必要。

  40. iPhone16で使ってみたけどお遊び程度なら使えるし、メッセージの校正とか要約は使えると思う
    ただ他のスマホ搭載AIに比べると出遅れてるのと、写真の消しゴム機能とかはよくこのクオリティでリリース出来たなと思うレベル

  41. iPhone以外でできてることが今更できるようになったところでな

  42. 今気付いたけどバッテリー消費がえぐいな。
    消費電力あたりの処理数を追求するAppleらしからぬ減り方
    デバイス内処理にiPhone15以上は妥当な判断ってとこか

  43. >>40
    こちらのクリーンアップはキレイに処理された
    屋外で車・歩行者・電柱を消したら違和感なかったわ
    素材によるのかもな

  44. クリーンアップ検証結果
    小さめの被写体なら、全くわからんレベルで消してくれる
    大きな被写体は、線がゆがんだりして違和感が出てくる
    自分より背後に映り込んだ物を消す程度であれば、かなり実用的だったわ

  45. アップル出遅れすぎ

  46. >>45
    Aiのどの機能が出遅れてる?
    使った感想聞かせてよ

  47. ※10
    同価格帯で比較するのは当然だろう
    Androidなんてガラケーや組み込みシステムにも載せられるわけで、低スペックのガラケーなどと比較してiPhoneの勝ちとか言ってて恥ずかしくねえのか?
    それで同価格帯の端末としては進んでるの?遅れてるの?

  48. >>47
    都合のいい所だけを切り取るな
    ※3のiPhoneディスってるのに対するやりとりだろ
    文盲かよw

  49. ゴミ林檎でもやっとできるようになったのかよwww

  50. ほらな、使った事もないくせにディスるのは、いつもアンドロイダー
    だからアンドロイダーは情弱言われるんだわw

  51. Androidは2年前からできるからな
    まさか対応してないボロボロiPhone使ってるのかwwww

  52. >>51
    検証レポートコメント欄に載せてるやん
    妄想見えちゃった系ですか?

  53. 今iPad更新してみたけど全然アカンわ
    要約も画像出力もUIも全部駄目
    タブレットでももうGalaxyの何周遅れで劣化版だよって感じ

  54. 画像出力は相当制限かかってるね。ドラえもんとかピカチュウとかは基本的に全滅。写真から合成するときも微妙に似せないようにしてる。フェイク対策でガチガチだわ

  55. Siriと少し会話してみたが、他のAIよりはるかに頭悪いな
    何聞いてもわかりませんだのウェブ検索結果貼り付けだのでしか回答してこない

  56. >>53
    なにがあかん?
    要約したのコメント欄に貼り付けてみ?

  57. >>54
    絵はあかんなw
    適当にだんご書た絵を元にプロンプト入力したら、畳のような表面の三色団子ができたわ。
    使う気にもならんから、他のツール使う事にした。

  58. クリーンアップは対象の下地が明るいと、殆どわからないレベルでキレイに消える
    木目なんかも区別ができない

    黒ベースは満足いく結果にならない
    なんとなく対象物の影を輪郭としてトレースしてる気がする

  59. ※57
    フェイク対策はどうやら人だけじゃなくて物にも適用されてるみたいやね。写真とか絵と同じ物を出力させるだけでも難しい

  60. 制限だらけのゴミAI

  61. >>60
    情弱アンドロイダーじゃないなら具体的にどうぞ
    せっかくだからコメント欄に書いてないの頼むわ

  62. ※48
    >都合のいい所だけを切り取るな

    どこを都合良く切り取ったと言ってんだよw
    だからAndroidよりもかなり遅れてるんだろう?
    ※3の意見に同意なんだが?何言ってんのこいつ?
    その人格攻撃はブーメラン?

  63. >>62
    じゃあデバイス内AI搭載してないAndroidはウンコじゃんw
    iPhoneはエントリーモデルまで搭載してるからな

  64. 確かに「かなり遅れてるiPhone以下のAndroid」はウンコだなww

  65. ※63
    16eよりも格安の端末に勝って喜んでいればいいんじゃないかなw
    ガラケーみたいな用途のスマホがiPhoneの比較対象・競合相手だと言い張るならそれでいいよ
    勝手に競っててくれ

  66. かなり遅れてるiPhone以下やで?
    そりゃウンコロイドやろw

  67. ※60
    今のところそういう評価は免れんな。ほんまフェイク対策ガチガチすぎる

  68. フェイク画像が出回ったとしても100%Apple製品で作られた物ではないと言い切れるレベルで望んだ物が何も出てこないのは逆に凄いわw

  69. >>67
    >>68
    絵の生成に関しては他のツール使った方が良さそうだわ
    自分の顔をイラスト化したけど「誰?」って感じだったわw

  70. なによりバッテリーの減り具合がヤバい
    ただでさえバッテリーケチってるAppleの言い訳が最適化されてるからこれで十分なのに
    最適化出来てない物が出たらこうなるわな

  71. なんでデバイス内でやるのにこだわるんだよ
    ネットも出来ないような田舎で使うのw
    それもと
    セキュリティがー
    プライバシーがー
    とか言っちゃうの?w

  72. ※71
    セキュリティやな
    実際セキュリティ問題でAI禁止の企業は多いし、セキュリティ関係の教科書も懸念点としてあげている

  73. ※71
    社内ネットワークだけで外部接続できないってのは企業だと多いよ。そういう場面で活きてくる

  74. ※69
    多分生成物が流出した際に、それを元に検索しても引っかからんようにしてるんだと思う

  75. >>74
    良くも悪くもAppleらしいなw

  76. ※63
    iPhone エントリーモデル 約 10万円
    Android端末 エントリーモデル 約 3万円
    比較しちゃいかんでしょw

  77. >>76
    かなり遅れてるiPhone以下だからウンコロイド言われたわけで
    それならAndroidよりもかなり遅れてるなんて言わなきゃいいのに

  78. >>77
    頭大丈夫?

  79. ※63
    それ言っちゃうと
    デバイス内AI搭載していない(できない)前世代のiPhoneも暗にウンコって言ってることになりかねないねぇ

  80. >>79
    iPhoneをかなり遅れてると言ったやつ基準ならそうなんじゃね?
    前世代のiPhoneがウンコなら格安Androidは下痢になりそうだけどなw