スポンサーリンク

エアコンにWi-Fiなんて要らないだろ

だよねぇ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 07:57:30.061 ID:O46Zvp4z0
そう思っていた時期が僕にもありますた

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 07:58:06.645 ID:rh0rh2JFM
最近は冷蔵庫にも付いてるけど何に使うの

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 07:59:00.796 ID:Tk6x5BCwH
冷蔵庫は中に何が入ってるかとか賞味期限とかを教えてくれる

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:01:02.306 ID:qJvrbLvl0
>>3
やば

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:02:35.142 ID:Tk6x5BCwH
>>5
賞味期限切れそうな素材➕これがあれば🟰これが作れます!
まで案内してくれる

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:03:04.073 ID:qJvrbLvl0
>>6
すげえ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:03:15.048 ID:htQ/Z4qOd
>>6
賞味期限どうやってわかるん?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:05:31.201 ID:ETYCtoZA0
>>8
1個1個入力するんだよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:06:02.663 ID:Tk6x5BCwH
>>8
ごめん、賞味期限は正しく無かった
カメラで野菜を入れた日にちをカメラで確認して、そろそろ使わないとやばいですよ!と教えてくれる

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:05:06.363 ID:6L+n6nVx0
バーコード読み取りで賞味期限判定じゃね

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:09:24.490 ID:upTlI+GX0
冷蔵庫の日付管理出来ない無能はお金出すのか

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:12:01.873 ID:nO55U84u0
管理能力の欠如というかなんというか
こういうのは自炊して賞味期限切れたりして今後調整したりするのが「生活」なんじゃないのか

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:12:27.236 ID:1Ky1TPQX0
エアコンWiFiはなににつかうの

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:13:24.686 ID:O46Zvp4z0
>>15
エアコンの電源入れたり温度変えたりできる

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:15:13.029 ID:1Ky1TPQX0
>>16
クソ暑い夏とかは便利そう

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:45:15.316 ID:w02ZrLu00
>>15
アレクサみたいな全体の管理ツールを別に導入すると
技術的には、自動的に帰る時間を予想してエアコンを付けてくれたり、何回かの暑い寒いという利用者の温度の上げ下げを記録取ってそこから最適な温度にするってのも可能だと思う

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:13:51.925 ID:+9ZCyfqZ0
カーテンレールにWi-Fiついてるやつもあるよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:15:23.257 ID:Tk6x5BCwH
>>20
指定した時間に開けてくれるんだよね
あれ目覚ましなしで起きられるのかな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:25:22.454 ID:uXVXCi0/0
>>20
レールに乗せるロボットなら知ってるけど
カーテンレール自体に仕込まれてるのもあるのか

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:28:08.194 ID:+9ZCyfqZ0
>>28
“スマート電動カーテンレール”ってジャンルだけどおまえと同じことを言ってるのかもしれん

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:16:50.391 ID:GMVMD1F00
冷蔵庫にも洗濯機にもエアコンにもついてるけど使ったことないなそんなんなくても管理できるし

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:21:35.941 ID:+9ZCyfqZ0
つーかエアコンをネットに繋げるなんて需要あるのわかるだろうにメーカーは遅すぎたんだよ
真夏になったら帰宅途中に冷房点けときたいって誰もが思うだろ
なんで冷蔵庫なんだよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:22:53.555 ID:Tk6x5BCwH
>>26
外から消し忘れを無くすためにオフにするのは大丈夫だったんだけど
外からオンにするのは火事の危険性がどうのとか言われてできなかったんよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:25:26.618 ID:nO55U84u0
>>27
エアコンが出火原因になったことなんて聞いたことないけどほんとにそんな懸念事項があったんか?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:26:35.764 ID:Tk6x5BCwH
>>29
ロボット掃除機だって国内では万が一物を破損したらーとかの懸念で出遅れたでしょ
それと同じだよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:29:44.502 ID:nO55U84u0
>>31
ロボット動作の都合上実際に起こりうる物理的破損とエアコン操作による事例のない火災を同列に扱うのはさすがに無理がある
まあそっちの認識ならこれ以上議論しても無駄っぽいからいいわ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:27:14.327 ID:uXVXCi0/0
エアコンとかシーリングライトとかはそれそのものがWIFI対応してなくても
WIFIで赤外線信号出す機械があればコントロールできるけどね
TVとかも

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:28:42.192 ID:BMcUazMX0
最近15年ぶりぐらいにテレビ買い替えてWi-Fi付いててアマプラ観れて未来のテレビすげーってなってたけどなんでもかんでもネット接続当たり前になってきてんのな
電気製品使いこないせない老害氏ねって思ってたけど自分もそのうちそうなりそう

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:29:42.180 ID:d4a878Jp0
エアコンと空気清浄機はWi-Fiあると便利
仕事場に行く時に行く前から付けてるよ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:31:04.030 ID:1GRO1eD10
うちは車の始動もエアコンも全部スマホで出来る
エアコンはその月の電気料金も外気温も湿度もスマホで見れるし全ての部屋を一括で管理できるから便利だわ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:56:12.440 ID:60csh95L0
洗濯機も最新はIOTだよな
蓋開けっ放しとかどうすんだろうとは思うが

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 09:21:43.142 ID:aBVMmcYX0
去年買った洗濯機WiFiついてるけど意味ないから繋げてない
縦型だし

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 09:29:47.638 ID:TYPbuJIB0
エアコンWiFiは神だよな
帰宅前にリビングのを作動させられる便利さを知って2階の各個室のエアコンも買い替えたわ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 10:10:13.541 ID:Ke2z5a130
寝る前に寝室のライト暗めに付けてテレビ付けてオフタイマー2時間でエアコンつけるってのがボタンひとつでできるようにしてる
真冬の寝室をドアあけたらぼかぼかになってるの嬉しい

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/31(月) 08:43:17.166 ID:uXVXCi0/0
風呂もWIFIでコントロールできると良いんだがなぁ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1743375450/

スポンサーリンク

コメント

  1. 生活家電にネット接続機能は不要

  2. 米1
    家に付く前にエアコンつけれるから便利や
    消し忘れも予防できる

  3. これ使ってる家のルーターがtp-linkだったら笑える
    おはようからおやすみまで人民の台所はしっかり管理しないとね

  4. 接続しなくても普通にリモコンで使えるならいいよ
    初期設定で接続しなければまともに使えないようなやつは論外だよ

  5. 別に赤外線通信機能のあるスマートリモコンで同じことできるやん
    数千円で買えるし

  6. 個人情報のみならず生活パターンまでも欲しいんやな(笑)
    企業の欲望は底なしで呆れるわ

  7. ただでさえ細いwifiを家電で圧迫してどうすんやw

  8. 家電にWi-Fiがついてるだけで出先でスマホから直接アクセスできる訳じゃないだろ。アレクサならアマゾンのサーバ経由するわけで色んな情報抜かれまくりだろ。国策なしに企業だけでこんな事出来ないように思うよ。

  9. 操作するだけなら新たに家電買わなくてもスマートリモコン使えば今のままwifiで操作できるよ

  10. >>8
    あのね、公衆回線→ルータ→wifi→アレクサ→家電 だからアマゾンのサーバは軽油しないのw
    アレクサから外に出る可能性はあるけど、国策とかは関係ないのw

  11. 夏は神だよな
    帰宅15分前にエアコンオンとか快適すぎる
    忘れてた時が地獄だけど

  12. リビングのエアコンについてるけど、Alexa連携があまりにもダメすぎて結局リモコンで操作してる、アプリからの操作は普通にできるので帰宅前につけておくとかは結構使ってた、今は在宅勤務なんで意味が無くなってしまったけど。

  13. >>8
    東芝の奴は専用のサーバーあるので、Alexa無しでもアプリから操作できる。
    と言ってもサーバーがAWSなんで結局Amazon経由だが、リモコンの操作情報なんて抜いて意味があるのかどうかは不明だが。

  14. >>11
    大体の帰宅時間見越して入りタイマーでこと足りるのでは?

  15. >>14
    臨機応変に出来るのが良い所
    残業や用事で遅れても無駄がない

  16. 貧乏人ほど機能に金だして頼る無能と罵るけど
    無能だからあんたは貧乏なんじゃないかとツッコみたくなるw

  17. 米2
    言うほど家着いた時にエアコン付いてて欲しいか?
    帰ってからスイッチ入れて風呂入っちまえば出た頃には室温快適になってるだろ

  18. なくてもいいけどあると地味に便利なんだよな
    スマート系は特に照明がいいと思った
    ベースが調光対応してなくても電球側で1%刻みで調光できるしオンオフもスマホからできて何かと便利

  19. 今どきのは自宅までの距離でもONにできたりするからほんま便利

  20. ワイはタイマーを使った

  21. 夏場は外出先から自宅のエアコンをオンに出来るから
    自宅に戻ってすぐ快適空間を味わえるのは便利だよ
    お風呂も外出先から沸かせるし

  22. この様子だと知らない人多いだろうけど
    今のエアコンはアプリ使えば熱画像(サーモ画像)で部屋の中でどこが暑いかまで見れるんやで

  23. 外出先から自宅のエアコンをオンに出来るので
    自宅に戻ったらすぐに快適空間を味わえる
    特に夏日は重宝するよ
    お風呂も外出先から沸かせるから帰宅してすぐお風呂が楽しめる
    良い時代になったぜ

  24. 米22
    アプリ使わんでもエアコンの機能で勝手に温度差あるとこに風当てるやろ

  25. 米10
    アレクサを使用する時はクラウドサーバ経由するし
    なんなら、アマゾンが使用してないときでも音声データ収集と不適切な管理してたの知らんのか?笑
    あのね、じゃねぇよ

  26. アレクサとかで音声操作できると
    めちゃくちゃ寒い明け方にベッドから手出さずに暖房オンにできて便利や

  27. iPhoneのコントロールセンターからオンオフできるようにしたらめっちゃ快適だわ
    外出先はもちろん、オン・オフタイマーも時間指定でもできるようになる

  28. ※25
    だから「アレクサから外に出る」て書いたやん
    文盲か?

  29. ※25
    もう一つ
    スマート家電はアレクサ通さんでも使えるからな

  30. 売れてないからゴリ押ししてんのか?コレ?
    ジャパネットと夢グル—プで流行らせれば?

  31. WiFiとかセコイこと言わんでSIM搭載して5Gか4Gで通信キャリアと商売やれよ
    馬鹿な電機メ—カ—さんよ

  32. 米28
    >>だからアマゾンのサーバは軽油しないのw

    経由しないって断言してるが、これが嘘って話だが、自分のレス内容も忘れたんか?記憶力どうなってんの?
    アレクサは家電使う時ローカルで出来る処理とそうでないのがあるんだよ
    だから、じゃねぇよ、なんのだからだよ

  33. エアコンをスマホで操作できる利点はリモンコンが要らなくなること
    乾電池不要、スマホは常に手元にあるしな

  34. そろそろ寝室に行くからエアコンつけとこー
    ベッドに入った時にリビングのエアコン消し忘れてるから消しとこ
    これができる

  35. ※32
    「だから」は「家電の操作」にかかってるんだよ
    もういちど小学校から国語の勉強やりなおせ

  36. シンプルイズベストやで