スポンサーリンク

テレビって今は50型でも7万円とかで買えるんだな

安くなったよなぁ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:17:30.580 ID:eh5KntZad
テレビ自体に興味ないからあまり覚えてないけど10万とかしてなかったっけ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:21:11.529 ID:KQzvZNUi0
>テレビ自体に興味ないから

↑これいる?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:18:21.863 ID:EpSq//dG0
チューナーレスならもっと安い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:40:01.485 ID:eyXsy+X70
チューナーレスTVでAbemaのニュース番組だけ垂れ流しとけば充分だよな

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:18:37.557 ID:jPAGTc340
安い物は安いなりの理由がある

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:18:06.278 ID:/6YKAUQM0
中華は論外だから

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:18:43.282 ID:9iQVCW2Ur
昔は1インチ1万円が相場だった

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:18:40.174 ID:hOvyULlb0
マジ?なんていうテレビ?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:19:04.066 ID:eh5KntZad
レグザだよ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:20:30.415 ID:1wEOeBFv0
レグザはもう東芝じゃねえから中華の安物になりさがってるぞ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:21:07.908 ID:eh5KntZad
えっもう国産じゃないのか、なるほどな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:22:36.654 ID:1wEOeBFv0
国産というか売却したから名前そのまま使われて
作ってる所も中華のメーカーだから安い
知らないとそのまま買いそうだな

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:21:34.666 ID:QXw/CDyi0
そんなん言ったらもうSONYしか選択肢ないやん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:21:27.405 ID:Ur2axK7P0
ソニーでも13万くらいで買えるよな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:23:21.637 ID:2qhLghLH0
買うのは簡単だけど
捨てるのは大変だろうね
買い替えなら引き取ってもらえばいいだけだろうけど

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:19:50.154 ID:TjsuL31P0
50とかリビングに入らないんだよな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:23:31.995 ID:eh5KntZad
まあ中華でも質がそこそこなら別にいいか

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:24:14.284 ID:EpSq//dG0
東芝は白物も中華になっちゃったからなぁ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:23:26.523 ID:mKppWTKa0
ゲオで家電が揃えられる日も近いな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:24:09.939 ID:9UxIHsKs0
AmazonでLGを49,500円で買ったわ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:20:24.436 ID:h0uxzNcJ0
一昔前なら50持ってたらでかいって言われてたのに普通だもんな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:26:14.478 ID:p1DQluT40
置く高さによるんだけどね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:26:27.341 ID:L7QvymYo0
20インチで14万とかあったな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:28:14.393 ID:/6YKAUQM0
液晶なら4Kでもそんなにだけど
有機ELはまだ高い

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:33:11.247 ID:wNEVXt7O0
昔は32型を15万とかで買ってたよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:26:34.331 ID:1wEOeBFv0
質が悪いから知らないで買った客が不良品でレビュー書いてるの多いな
液晶が写らないノイズ系のトラブルかなり多いから見送った
尼とかだと東芝時代のレビューもそのまま残ってるから☆だけは良いように見えるんだよな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:29:43.250 ID:EpSq//dG0
REGZAの表示不具合はフラットケーブルのピンの一部を絶縁すると直るらしい
2系統の内の片方の信号出力がおかしくなっててそれを止めると正常になるとか

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:37:59.106 ID:iuFN51z10
お金持ちの親戚が32型ワイドテレビを買ってて「すげえ!!」と思った記憶…

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:41:06.718 ID:E/j/6Cm5d
今の壊れたら3万の40型でいいわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:40:53.234 ID:N9S1tQUt0
42だけど50欲しくなってきた…

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:43:46.859 ID:0WqxWs2x0
中華製でもREGZA使いやすいからずっとREGZAにするつもりだけど

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:44:11.411 ID:iuFN51z10
あんまり大きいと実用的じゃないと思う
一時期プロジェクターでゲームしてたけど
レースゲームで速度計を見る度に視線移動が発生して
すぐクラッシュしていた

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:49:41.169 ID:ugnPh00q0
でかいTVでニュース番組見てると病んでくるから売って小さいのに変えたわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:37:29.278 ID:525Mreki0
65型だけど10万しなかったな

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1742717850/

スポンサーリンク

コメント

  1. オリオン「忘れないで」

  2. ゲームと映画ドラマしか見ないから自分はチューナレスでいいが、妻がちょこちょこ見てるから普通のテレビ買わないとな
    妻もだいぶyoutubeとかの割合が増えてきてるからそのうちテレビは見なくなりそうではあるが

  3. 安いの使ってるけどバックライトのムラが酷い
    真っ白な映像を映すと分かりやすい
    普通のテレビ番組だとそれほど気にならないけどPC繋いだりしたら気になるかもしれない

  4. 質さえ気にしなければパネルはもうだいぶ安く作れるようになってるからな中華のおかげで
    ただほんと安いのはお察し性能なのででかいの買えば買うほど悲惨なことになる可能性も上がる

  5. 動きの早い映像を見る割合が多いなら 現物を確認した方がいいぞ
    そうでなければ好きなのを選べばOK
    リモコンの反応が?な機種とかが有るが気にするな

  6. レグザを買うならハイセンスのいいヤツ買うよ

  7. PC用にオリオン買ってもうすぐ10年だがまだ健在
    次はオリオンとJAPANNEXTのデュアルモニタにしようかな

    メール漁ったら2006年に買ったNANAOの24.1インチが14万円台だったので
    テレビもモニタも随分安くなったもんだ

  8. 部屋に入れたら比べる対象無いんだから、デカかろう安かろうで選んでなんの問題もない
    視野角も正面からしか見ないんだし

  9. >テレビ自体に興味ないから

    ↑これいる?

    興味があったら価格やものに詳しいだろ

  10. 20年くらい前に45型買ったときは50万近い値段だった
    買って1年くらいで地震で倒れて壊れたけど