スポンサーリンク

【悲報】Windows 11くっそ使いづれええええええええええええwwwwwwwwwww

そんなにか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:53:35.935 ID:0mdnMEy40
まずタスクバー動かせない時点で糞なんだが?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:55:05.544 ID:0mdnMEy40
タスクバー上に置く派なんよ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:55:00.476 ID:bRhZfU+C0
アプリのウインドゥを動かすときに勝手に分割画面が出てくるのがウザイ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:55:45.773 ID:XSr2/dPW0
>>1
うっとおしいよな
msは余計なことばっかやる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:56:15.954 ID:PQpBm0hD0
右クリックのメニュー少なくするの意味不明なんだけど

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:59:03.977 ID:vOyji8gm0
>>8
shift押しながらしてみろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:59:56.967 ID:0mdnMEy40
>>15
そのshift押す手間が嫌なんすよ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:56:45.572 ID:yZ+tvQPe0
お前らの言ってる不満は全部設定で直せる

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:58:07.125 ID:TtMeBhZ10
>>9
タスクバー上にあげる設定は?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:57:05.157 ID:0mdnMEy40
今までショートカットをフォルダにまとめてタスクバーに突っ込めたのが出来なくなっただけでもうストレス

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:02:54.039 ID:0mdnMEy40
せめて>>10の方法だけでもご存知だったら是非ともこのジジイにご教示願いたい

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:05:51.710 ID:TtMeBhZ10
>>23
ショートカットをエクスプローラーにすればタスクバーに入れられる

ショートカットのリンク先にexplorer.exe っていれろ
後ろの半角スペースの後にもとのリンク先にすればいい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:13:45.715 ID:0mdnMEy40
>>27
ちゃうねん
それだとショートカットフォルダのウインドウが開くだけじゃん?

今まではタスクバーにショートカットフォルダ突っ込んで最小化するとシステムトレイ表示みたいにアイコンだけずらっと出せたんよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:57:41.457 ID:KgasxlSiM
10のサポートいつまでだっけ?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:07:54.676 ID:chokBi4W0
10月までだっけ
まあ慣れなんだろうけど変えるのやめてほしいわ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:57:52.812 ID:vj0XgCjD0
タスクバーはどうでもいいけどスタートのタイル無くしたのと右クリックメニューはゴミカス

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:01:20.990 ID:4oMpiyYX0
>>12
10はタイルで表示項目を自由に変えられたのに、11はおすすめとかいう糞になってるもんな
設定で変えられるのかもしれんが

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:55:24.826 ID:TtMeBhZ10
基礎機能で補えない部分をソフトでカバーするって普通じゃないの?

Chromeを拡張機能無しで使うみたいな原始人スタイルなの?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 17:59:48.902 ID:v/jU/oAl0
タスクバーの位置変えてるやつってあれだよな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:00:57.475 ID:0mdnMEy40
>>16
メニューバーも全部上にあるんだからタスクバーも上にあったほうが視線移動少なくて良くない?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:02:04.410 ID:4FADzVwa0
何ですぐGUI使いにくくするん

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:03:17.391 ID:rmCJCOLZM
困ったときに窓の手

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:09:50.746 ID:oCWEOfOT0
>>24
懐かしい
まだあるの?あれ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:07:01.841 ID:vOyji8gm0
10使ってたのかな?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:04:31.068 ID:P9En6OIT0
11になって何年経ったと思ってんだ
まだ適応できないのかよ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:05:51.105 ID:0mdnMEy40
>>25
昨日アップグレードしたんすよ
今までに慣れてると超使いづらいねこれ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:14:38.557 ID:MO+aPXDD0
特殊な使い方すんな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:16:11.491 ID:0mdnMEy40
>>34
システムが許してた範疇の使い方しかしてないわ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:11:37.662 ID:oCWEOfOT0
でもWindowsはタブレット意識するのはやめた方がいい
やっぱPC用はPC用、タブレット用はタブレット用で作った方がいいよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:18:11.575 ID:0mdnMEy40
>>31
いやほんとにそれ
デスクトップをアイコンまみれにしたくないんじゃ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:18:49.596 ID:56iIYDPA0
俺もこうなるのわかってるからまだ10使ってる
じじになると変化自体がデメリットしかない

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:26:36.598 ID:2ehVPvVo0
OSのインターフェイスが悪いんじゃ無くて
ソフトウェアウェアの互換性が問題で使いずらいって言ってるだけなのに
インターフェイス変えまくるのアホすぎる

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:30:15.019 ID:vj0XgCjD0
そりゃOS変えさせるためには見た目もガラッと変えて変えましたよーってアピールしないとだし

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 18:37:29.851 ID:56iIYDPA0
AIさんに聞いてみたら?
少なくともこいつらみたいに煽ってこないから無駄な時間消費しなくて済むぞ

 

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 22:18:58.045 ID:GZd+xxkR0
右クリックですぐ印刷できたのに、もう一段階ステップ増えてクソ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1742720015/

スポンサーリンク

コメント

  1. そんなに言うならProにしてグループポリシー使えばいいのに
    適応能力低いんだよね
    出来る人はすぐ慣れてる
    いつまでもグチグチ言ってるやつは言い訳ばっかりでまるで仕事できないタイプ

  2. 一番の糞はOneDriveだろ

  3. 仕事できないやつの作った仕事に文句言ってるのを
    仕事してないやつが仕事のことでキョドってるの草

  4. ヘクソカズラァアアアアアア!

  5. 7(つかXP)が完成系だったのに毎回毎回細かい部分を地味にマイナーチェンジ
    して来るのがほんと腹立たしい。せっかく覚えたと思ったらまた変えやがる。
    マジ鬱陶しい

  6. 95、2000、XP、7、10と評価を受けているWindowsは見た目が似てる。何で見た目を変えて使いにくくしてまで新しくしましたアピールが必要なのかわからんけど、12でまた元に戻るのを待ってるわ

  7. 11にしてもう慣れたけど、MicrosoftとWindowsはクソだわ
    保証切れじゃなければ、絶対入れなかったら

  8. 毎回毎回>>1みたいなことを(キリッ)みたいにいう奴いるけど
    そうじゃなくて
    何でイチイチこんな変更するんだよ誰が求めてんだよてグチだろ
    対応できない~とか新しい物について行けない~とかそんな事は誰も言ってない。

  9. onedriveと24H2以外は不満はない
    その二つが初見にやさしくないのがほんとひどい

  10. 愚か者は愚かなOSを選んでしまうものです。それは何故か?愚か者だからだ!

  11. ここはどんなものに対しても糞糞言ってサゲてるよなあ
    何が目的なんだろ?

  12. 使い辛かろうと仕事で使うからなぁ。気にしないで使うよ。

  13. セキュリティかなんか知らんがホームグループも使いにくくなった
    ネットワークプリンター動かすのにも一苦労

  14. 更新でフォルダが初期設定に戻ってたから全部やり直したわ
    まあこれは前からやけどな

  15. >>12
    仕事で使うからこそ文句も出るし気になるんだよなぁ
    俺でさえめんどくせぇと思うのに一番PC得意だから他人のサポートも俺がやる羽目になるという…

  16. >基礎機能で補えない部分をソフトでカバーするって普通じゃないの?
    >Chromeを拡張機能無しで使うみたいな原始人スタイルなの?

    個人PCならともかく会社のPCだとカスタマイズツールや拡張機能が禁止されてる所も多いから基礎機能で設定できるようにしてほしい

  17. 10との違いを出そうとして失敗してる感じ
    見た目は10なんだから10でできた事は最低限できるようにしてよ
    とりあえずタスクバーの右のアイコン消したい

  18. 愚かなOS

  19. タスクバーのクイックランチ無くしたの糞だよな
    あと、タスクたくさん開いたときに勝手にまとめて見えなくされるのもウザい
    ライトユーザーだけだろこんな風にして問題ないの

  20. マイクロソフトはやる事無くて暇なのだろう
    だから完成されたものを崩して組み立てて時間潰してる

  21. 仕事で軽く触る時は気にならなかったけど
    プライベートPCで触ると思ってた以上に不満があった
    1つのデカい不満というより細かいのが積み重なってる感じ
    とりあえずスタートの位置やエクスプローラー上部、右クリメニューは従来型に戻した

  22. 24H2でセキュリティ強化の結果共有にアクセスできないとか
    結果的にそれ無効にしないと業務進まないから無効にする不都合だけある
    開発力落ちすぎてアップデートすらゴミしか作れない

  23. ※20
    分解して組み立てたらいつもネジが余るワイみたいだな

  24. もう慣れたけど12まで待ってもよかったな

  25. >>20
    アチラの国ではちゃんと仕事してますアピールができないと簡単にクビになってしまうので
    だれにも求められていないスクラップ&ビルドムーブをかまして実績作りしなきゃならない
    みたいな事情があると昔聞いたな
    完成されたものをそのままにしてても中の人にとっては何のアッピルにもならんからね

  26. 使いづらくないけど

  27. タスクバー動かすにはレジストリいじるしかない

  28. MSはアップグレードの度に毎度使いにくくしてくれるけど、11はエクスプローラーのファイルの表示幅が狭かったり、ツリー表示できなくなったりするのがウザかった。
    都度調べて元に戻す作業やらされるのが苦痛。

  29. インターネットで検索、すら出来ない人は
    一生win10でいいですよ
    誰も強制してないんだからどうぞ

  30. 少し前にノートPC買い換えて10から11になったけど、ブラウザとテキストファイルぐらいしか使わない勢的には使用感あんま変わんないなぁ

  31. だからな、「PCなんてネットとワードくらいしかやらないから問題ない」
    とかいう奴の話はお呼びじゃねえからすっこんでろって話なんだわ。
    ポメラとスマホやってろ

  32. PC新調したいもののOSが11しか選択肢ないのつら

  33. “鷹”みの見物

  34. ギスギスしたコメント多いなぁ

  35. ※1
    逆だろ
    マイクロソフトが仕事できねえから俺らに余計な仕事が増えてんだよ

  36. レジストリ書き換えればほとんどできることなのに買ったまま使いづらいとか騒ぐ情弱さん草

  37. ※35
    仕事してないお前が何を言うてるんや

  38. ※36
    レジストリ書き換えなきゃできないって、退化してるじゃん

  39. プライベートではもうWindows 使ってないから気にならない
    仕事で使う端末はWindows11になったけど、Skyとかでガチガチに管理されてるから、もっぱら紙とペン(と私物のスマホ)でほぼ仕事さばくようになったから、どっちにしろもうどうでも良い