スポンサーリンク

型落ちiPhoneってそんなに恥ずかしい存在なのかな(´・ω・`)

気にすんな

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:08:23.799 ID:KMqePdSB0
恥ずかしくなってきたけどレンタルスマホだからあと1年は耐えないと

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:10:04.908 ID:/Uh/pB4Ga
いつまでたってもiPhone13 Product Redから買い替えられない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:11:12.989 ID:tW5EbXac0
>>2
iPhoneって数字でもう古いですよーってアピールして煽ってくるの辞めてほしいよな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:11:13.720 ID:tTIy1ETi0
プロダクトレッドって良い色だよな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:11:19.119 ID:wjUqTlEH0
未だiPhone6です

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:13:02.650 ID:fFx8K+pa0
>>6
サイズの完成度としてとても好き

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:11:59.226 ID:nr6Iiia7a
え?それ古いねって言われるけど
機能変わらないから関係なくね?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:12:26.710 ID:HP37SemC0
>>8
変わらないわけない
アホなの?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:19:02.391 ID:nr6Iiia7a
>>9
何が変わるのか具体的に教えてくれ
買い替える気にならない
カメラの画質か?w

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:20:26.246 ID:wOASjwCO0
>>22
スペック表も見れないお前みたいなのに限って変わらないと主張するんだよなあ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:14:39.959 ID:wjUqTlEH0
>>8
古いねとか言ってくるやついません
どんだけ周りの環境悪いところにいるの

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:15:41.561 ID:CCawgEku0
>>13
環境いいとこにいたら周りみんな新しいやつ使ってるよ
あなたは単純にお給料少ない会社で買い替えられないだけでは?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:18:16.910 ID:wjUqTlEH0
>>16
違う、周りの人間性の話
新しいの買い替えてても古い人がいてそんなこと言うのは人間性が悪い

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:11:00.093 ID:XJjnC2TX0
思考回路が全くわからん

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:15:08.058 ID:qAUDNMAJ0
今やレンタル多いから1~2世代型落ちが普通なんでないの

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:16:02.408 ID:CCawgEku0
>>14
古くてもせめてそのくらいだよね

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:15:16.234 ID:V3f9qX2Q0
最新使ってるやつの方が少ない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:16:38.548 ID:VcE+ku9T0
その理屈だとどんな最新機種も1年経てば型落ちになるから毎年買い替えないとだな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:18:50.223 ID:71FJhGO60
自分の気に入った機種で次に気に入ったやつが最新じゃなく手頃になるまで耐えられるのが強みじゃないのか

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:19:57.189 ID:D5Lf/AbM0
新しい古いなんて学生くらいしか気にしてない

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:21:44.220 ID:FsCh8UyE0
>>23
学生ってか大学生だな
中高生は親のお古使うのが普通だから古いとか言われてもピンとこないんだって

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:23:15.209 ID:b397N5mV0
あいぽん泥に関係なく人が古いスマホ持ってても
特になにも感想は無いの普通だわな社会人なら
そんな物がマウントアイテムとか自己表現方法
に思えるのは感性や成熟度が学生気分なんだわ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:24:54.805 ID:0gyaXBB+0
12から15に買い替えたの明日届く
型落ち15でもやったと思いで買ったのに

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:25:16.899 ID:hj8yWRxV0
>>31
なんで買うの?
レンタルすりゃいいじゃん15なんて

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:29:32.142 ID:0gyaXBB+0
>>32
レンタルは自分のもののような気がしないんだわ
意外とiPhoneはリセールバリュー悪いからレンタルの方が得なのはわかってる

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:25:39.878 ID:m5VBsCLH0
性能の進歩を体感したいなら最低でも4年使わないと機種変の時の感動がない

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:34:33.743 ID:525Mreki0
SE2だけどそろそろキツくなってきた

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:35:42.296 ID:VIWzPUYy0
型落ちどうこうよりレンタルの方がアレだと思うの

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:39:12.877 ID:71FJhGO60
維持費安いやつというかイルモとかで1円レンタルして
日本通信差して20GBプランにでもしときゃ満足に使えるんじゃね
iPhoneは別のやつにしてもほぼほぼ同じようにやれるんだろ?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:43:12.852 ID:71FJhGO60
>>40
これの別のやつってのは2年後返した後にやっすいやつに変えたとしてもって意味ね

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:38:21.201 ID:1UkN4NUd0
型落ちiPhoneを持つことが恥ずかしいかどうかは、個人の価値観や周囲の環境によって大きく異なります。
恥ずかしいと感じる要因
* 流行への遅れ: 最新モデルが常に注目される中、型落ちモデルは「古い」「時代遅れ」といった印象を持たれる可能性があります。特に若年層の間では、最新のトレンドに敏感な傾向があり、周囲との比較で劣等感を抱くことがあるかもしれません。
* 性能への懸念: 新しいモデルが出るたびに、カメラ性能や処理速度などが向上します。型落ちモデルでは、これらの最新機能を利用できないため、性能面で不満を感じる可能性があります。
* 周囲の目: 周囲が最新モデルを持つ中で、自分だけ型落ちモデルを持っていると、見劣りするのではないかと感じてしまうことがあります。
恥ずかしいと感じない要因
* 十分な性能: 型落ちモデルであっても、日常的な使用においては十分な性能を持つものがほとんどです。SNS、動画視聴、音楽鑑賞など、基本的な機能は問題なく利用できます。
* 価格の魅力: 型落ちモデルは、最新モデルに比べて価格が大幅に安くなっていることが多く、コストパフォーマンスに優れています。
* 個人の価値観: スマートフォンの性能よりも、デザインや使い慣れた機種を重視する人もいます。他人と比べるのではなく、自分の価値観に合ったものを選ぶことが大切です。
* 中古市場の充実: 型落ちのiPhoneは、中古市場でも豊富に出回っています。状態の良いものを安く手に入れることも可能です。
結論
型落ちiPhoneを持つことは、決して恥ずかしいことではありません。最新モデルにこだわる必要はなく、自分のニーズや予算に合ったものを選ぶことが大切です。
もし、ご自身が型落ちiPhoneを持つことに抵抗があるようでしたら、以下の点を考慮してみてはいかがでしょうか。
* 自分のスマートフォンに求める機能は何か
* 予算はいくらまでか
* 周囲の目を気にしすぎていないか
これらの点を考慮することで、自分にとって最適なスマートフォンを選ぶことができるでしょう。

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:40:01.458 ID:u+/zHYnI0
最近ちらほらいるaiになんか都合のいい聞き方して返ってきた長文ペタリするやつなんなん?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:41:38.697 ID:BalPq6950
Androidでドコモのケータイ補償で繋ぐのが最強だって言ってんだろ
片落ちのフラグシップがやってくるよ
そして最新とかは無縁になる

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:46:58.695 ID:D5Lf/AbM0
>>42
ケー補はオワコン化してきてる

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:49:46.218 ID:BalPq6950
>>44
まじ?

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:54:08.341 ID:axdgAfM20
お前らってリアルでスマホマウントしてんのか

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:52:26.106 ID:Q5bJ9KLMM
13miniで満足

ミニiPhoneで最強

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/23(日) 23:56:25.604 ID:E45An10s0
つい先日13mini中古で買ったけど大満足してます

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1742738903/

スポンサーリンク

コメント

  1. バッテリーの持ちくらいしか違いわからんから気にしなくていい
    そりゃ並べられたら違いはわかるけど、並べられないとわからんもん

  2. 逆におばちゃんがとか使ってるの見ることあるけど完全にオーバースペックだろと思う

  3. 中華Androidの方が恥ずかしいよね

  4. vs Android から iPhone 内抗争させたいんか

  5. 人のスマホ見て新しいか古いかなんて全然分からん
    画面バキバキとかケースボロボロの方がみっともないと言えばみっともない

  6. 最新型promax以外は恥ずかしくて外で使えないは

  7. 煽って買い替え促進しないと新型の売り上げがヤバいからな

  8. 家から出た事のないヒキニートが知ったかぶりしてるけど、旧型iPhone普通に使われてる
    そろそろ買い換えるとは言ってたけど、iPhone11なら周りにも結構いるな

  9. ※7「は」と「わ」を使い分けられない方がよっぽど恥ずかしいぞ

  10. こんなところに居る方が恥ずかしいぞ
    恥ずかしい人間に意見求めてどうすんのよ

  11. ※10
    鏡見てコメント書きなよw

  12. iPhoneはOSサポート長いのと、保険でバッテリー交換無料だから、5〜6年使ってる人は普通にいるな

  13. 逆にiPhoneってデザインほとんど変わらないから型落ちでもバレないんじゃ?

  14. くだらない争い

  15. SE2(76%)から16に変えたらバッテリー倍以上持つようになったわ
    充電上限80%にして1日使っても30%以上残ってる

  16. 12~16は見た目ではわからんだろ

  17. カメラ二眼はダサい

  18. レンタルの12だか、13だか使ってるわ。だめなん?

  19. ※18
    不自由や疎外感感じた事ないやろ?
    全然いいと思うで

  20. 今なら14以下は恥ずかしいな

  21. ここの管理人はアップル信奉者じゃなかったのか?
    アップルサゲていいのか?

  22. >>20
    古いから、型落ちだから恥ずかしいと言う意味がわからん
    彼女が中古だから恥ずかしいとか考えているDT?

  23. ボロボロの型落ち使ってるヤツww

  24. 14pm買ってから文鎮化したまま一回も使わず16まで出てしまった無駄だったなあ

  25. ガジェオタじゃなきゃそんな分からんて

  26. ※7を見ても※9の意味がわからなかったが、単純に※6と間違えてただけかw

  27. 画面バキバキのほうが恥ずかしいわw

  28. 普通に恥ずかしいよ
    貧乏アピールだもの

  29. 米25
    カメラの位置と数とかボタン付きとか
    学生は特に気にしてる

  30. 貧乏人が頑張ってiPhone買ったけど金が尽きたというねw

  31. 金はあるけどスマホごときに金かけたくないなあ

  32. 間違い探しレベル誤差しかねえマンネリ糞デザインだから別に何使ってもよくね?

  33. それじゃ新しいのが売れなくて困るから煽って買い替えさせるんだ

  34. 自分が使うわけでもないし別に良いけど、型落ち使っておいてandroid煽ってたら哀れやなとは思う

  35. 12miniを発売直後からずっと使ってるけど言われたことない。

  36. 型落ちあいぽんより中華泥の方が100倍恥ずかしい悲しさ

  37. 新型にホイホイと飛び付ける様な価格じゃなくなり、可処分所得も減り続ける今じゃユーザーの大部分が昔の型落ちiPhone&バキPhoneという悲しさ。

  38. ※30
    そういう事。

  39. 最新の40万とかするやつ使ってる方が恥ずかしいよ
    こだわりでSEとか使ってる層の方がマシ

  40. iPhoneは2年以上使えるけどAndroidは2年でゴミになるからしゃーないね
    コスパ云々うるさいAndroidユーザーが常に最新機種を追いかけなきゃいけないのはそういう事
    安もの買いの銭失いです笑

  41. 貧乏人自慢はいいから

  42. 12PROで困ってないしぱっと見わからんやろ

  43. > SE2だけどそろそろキツくなってきた
    A9って、Intelでいうとシングル性能だけだとi5-4250Uぐらいはあるわけで、スマホでやるぐらいのことの何がそんなにキツイんだろう?
    ゲームか?スマホでゲームがキツイと買い替えるんだったら携帯ゲーム機でゲームをしたら良いやん。
    これらはベンチマークの数値上での話で、インテルとAppleはそもそもアーキテクチャが違うので比較は難しい。iOS用のソフトはそれ用に最適化してあるわけだし何がキツイのかはよくわからない。