
Macいいぞ!
1: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:14:16.57 ID:QZD/aP7O0
別に好きなもの使えばええやん
2: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:15:11.15 ID:dKCGONx+0
ちなシェア率が15~20%に伸びてる模様
Windowsをパソコンと言ってた年代のジジババやろ
Windowsをパソコンと言ってた年代のジジババやろ
7: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:23:22.29 ID:6P/ffRYJ0
Macを褒めたいと何度も思ったことある
でも何度もだめだった
でも何度もだめだった
8: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:25:44.73 ID:dKCGONx+0
>>7
別に褒める必要はないやろ
好きで使ってるやつからしたら好きで、好きじゃないなら使わない
馬鹿にする動機じゃないよね
別に褒める必要はないやろ
好きで使ってるやつからしたら好きで、好きじゃないなら使わない
馬鹿にする動機じゃないよね
9: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:26:43.28 ID:yuv6ZiU7r
使ってる奴らが臭いから無理
マシンはただのクセのあるbash/zshコンソールでしかない
マシンはただのクセのあるbash/zshコンソールでしかない
12: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:27:56.81 ID:dKCGONx+0
>>9
臭い?
お前の周りに臭いMacユーザーが多いってこと?
同族が集まってるか変なコンプレックスで敏感になってるだけでしょ
臭い?
お前の周りに臭いMacユーザーが多いってこと?
同族が集まってるか変なコンプレックスで敏感になってるだけでしょ
29: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:38:56.63 ID:yuv6ZiU7r
>>12
こんなことほざいて自分がクッセェことに何も気づけないフリしてんだぜ
無理に決まってんだろ
こんなことほざいて自分がクッセェことに何も気づけないフリしてんだぜ
無理に決まってんだろ
33: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:42:45.04 ID:dKCGONx+0
>>29
こんなこととは?
いきなり他者に侮辱を垂れるほうが幼稚で発達止まってる臭いおっさんかんあるけどダイジョブそ?
こんなこととは?
いきなり他者に侮辱を垂れるほうが幼稚で発達止まってる臭いおっさんかんあるけどダイジョブそ?
10: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:27:31.44 ID:FwlJrezp0
嫉妬や
13: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:28:29.67 ID:dKCGONx+0
>>10
割とまじ出そうだと思ってる
1.大抵使ったことすら無かったりする
2.わざわざ叩く動機が意味不明
結論:酸っぱい葡萄では?
割とまじ出そうだと思ってる
1.大抵使ったことすら無かったりする
2.わざわざ叩く動機が意味不明
結論:酸っぱい葡萄では?
11: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:27:39.95 ID:PBd77VOn0
わいは初めて買った頃からずっとアップルしか使うてない
会社はWindowsやけどMacのがやはり使いやすい
会社はWindowsやけどMacのがやはり使いやすい
15: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:28:59.61 ID:dKCGONx+0
>>11
ワイもや
WindowsからMacに乗り換えて二度と窓にもどれん身体になったわ
ワイもや
WindowsからMacに乗り換えて二度と窓にもどれん身体になったわ
19: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:32:04.51 ID:PBd77VOn0
>>15
WindowsでUSB突っ込んであれ?何も起こらないってそのままシーンって待ってたら笑われたンゴ
WindowsでUSB突っ込んであれ?何も起こらないってそのままシーンって待ってたら笑われたンゴ
20: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:32:54.99 ID:QZD/aP7O0
>>19
どゆこと?
どゆこと?
23: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:35:00.14 ID:PBd77VOn0
>>20
MacやとシーデーでもUSBでも外付けのは突っ込むとデスクトップにそれが現れるやろ
Windowsはわざわざ下のバーに行って自分でフォルダ開けてさがしにいかなあかんのや デスクトップには何も出てこない
MacやとシーデーでもUSBでも外付けのは突っ込むとデスクトップにそれが現れるやろ
Windowsはわざわざ下のバーに行って自分でフォルダ開けてさがしにいかなあかんのや デスクトップには何も出てこない
27: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:37:49.28 ID:dKCGONx+0
>>23
そうやっけ
Windowsをながらく触ってないので忘れてしもた
そうやっけ
Windowsをながらく触ってないので忘れてしもた
14: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:28:58.16 ID:atDZwEb+0
現実で戦って勝つ経験してないからそういうしょうもない事が一世一代の戦いに見えてくるんや
17: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:30:32.50 ID:dKCGONx+0
>>14
たんに変なコンプレックスが作動して何かを公的することで自己肯定しようとしてるんちゃうかなと
自分が使ってるもんで満足してるならそれでええやろ?
たんに変なコンプレックスが作動して何かを公的することで自己肯定しようとしてるんちゃうかなと
自分が使ってるもんで満足してるならそれでええやろ?
16: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:30:08.37 ID:Cf+1ezgJr
ゲームしないならmacでもいいと思うけど
18: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:31:06.89 ID:dKCGONx+0
>>16
せんで
するなら自ずとWindowsやろ
各々好きなもの使えばいいっていう当たり前の結論になる
せんで
するなら自ずとWindowsやろ
各々好きなもの使えばいいっていう当たり前の結論になる
21: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:33:52.63 ID:QZD/aP7O0
これIphoneでもそうよな
別に好きなもの使えばええのに
別に好きなもの使えばええのに
22: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:34:45.90 ID:cVExzNCQ0
所有する持ち物で争うのもな
なんか不毛
なんか不毛
25: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:35:11.66 ID:dKCGONx+0
>>22
だから好きなもん使っときゃええのにわざわざ叩くやつがおるやん
だから好きなもん使っときゃええのにわざわざ叩くやつがおるやん
32: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:41:16.66 ID:cVExzNCQ0
>>25
知らんがな
俺はそんなんせえへんし
ほっといたらええやないか
知らんがな
俺はそんなんせえへんし
ほっといたらええやないか
35: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:43:19.56 ID:dKCGONx+0
>>32
いや気持ち悪いやん
ほっといたらええんはそのとおりやねんけど
いや気持ち悪いやん
ほっといたらええんはそのとおりやねんけど
24: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:35:00.73 ID:6lnaDxrk0
嫉妬やろ
はっきりしとる
はっきりしとる
28: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:38:22.46 ID:dKCGONx+0
>>24
ほとんどそれだと思ってる
だって「何を使ってるか」でわざわざ攻撃しようとする動機が意味不明なので
「なら君はWindows使ってればいいじゃん、誰も文句言わないよ」っていう
ほとんどそれだと思ってる
だって「何を使ってるか」でわざわざ攻撃しようとする動機が意味不明なので
「なら君はWindows使ってればいいじゃん、誰も文句言わないよ」っていう
30: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:39:35.13 ID:yuv6ZiU7r
>>28
Windowsがないと自尊心も保てないゴミ
Windowsがないと自尊心も保てないゴミ
31: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:41:00.73 ID:sXg57Vi60
モデルチェンジ期にめっちゃ安うなるから買うてはみたいねんけどな、M3とか規格がちゃうからイマイチ他のPCと比較しにくいねんな
34: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:43:02.80 ID:SCWd97yq0
Steamのゲーム出来ないから
36: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:43:41.66 ID:dKCGONx+0
>>34
うん、だからじゃあWindows使ってりゃいいじゃん
「そうだ、Macをばかにしよう!」とはならないでしょ
うん、だからじゃあWindows使ってりゃいいじゃん
「そうだ、Macをばかにしよう!」とはならないでしょ
37: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:43:52.74 ID:f4eDF6/q0
分解しにくくしてパーツ交換出来ない様にした挙げ句カスタムオプションでぼったくりパーツ売りつけてくるから
26: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:37:31.45 ID:3/dyElKg0
macなぞsadmac出して爆発してしまえ
漢字talk7.5.2の恨みは忘れないからな(・ω・)
漢字talk7.5.2の恨みは忘れないからな(・ω・)
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1741778056/



コメント
とにかく使いづらい
ストレス溜まるだけ
UIがゴミすぎ
昔は逆だったんだけどな
マック使いがWindowsダッセーって言ってきた
>>2
シェア率1%以下のバカがイキってるというねw
アップルは元々変人が使う物だったからな
開発の場がクラウド中心になったのでosの違いは感じなくなって来たなあ
OS9まではうんちだったけど、逆に今はWindowsが圧倒的にうんこだからな
今時Mac叩いてる奴は自分がうんこくっせー事に気がついてない
>>1が気持ち悪すぎる…
CD・USBのオートランは自動的にプログラムが実行可能になるから
Windowsは標準できってるだけで、Macはセキュリティ的にクソなんだが。
田舎じゃ店に3台置いてりゃ多い方だし…
両方使ってるが何の争いだこれはw
強いて言えばシリコンでブートキャンプできたら最高だった
ゲームが少ないからやろ
ホビー用途としては致命的だからな
それ以外の理由は適応力が無いか情弱やろ
>>2
そうかあ?mac=馬鹿にするものって風潮だった憶えしかないが
Windows11の使いにくさに耐え忍ぶしかないよねー
>>11
Z世代?1990~2010年ぐらいはマカーがイキリまくってたよ
その頃知ってるおじはmacの客層がガワだけ飾り立てて中身がない人間って知ってる
大学で指定のパソコンがmacだったんでその延長で使ってる
Winは事務用、Macはクリエイターが使うPCだと思ってる
最早Mac vs Windowsは成立せんよ。
実際、Mac持ってる奴の90%はWindowsかChrome持ってるってアメリカのアップルが言ってるからな。
>>14
昔の映像やWebの専門校なら分るけど
大学でMac指定いう理由に興味あるな
いきなりMac使ってるヤツは色々とヤバそうw
宗教争いは馬鹿にしてるけど実機は別に…
こういったスレ立てるのが林檎側の人が多いんよ。
窓側でもいるけど、母数を考えると圧倒的に林檎が立ててる。
そういったところがなんかなとは思う。
>>17
単純に、大学のその学部の長がMacしか使えないってパターン多い。
年配の教授陣が新しい事覚えるの苦痛ってだけの理由。
>>20
ニートの推測でしかないのに
マジ確信し話拡げる境界の怖さよ
>>21
>パターン多い
それ本当?
>>23
そうだよ。
あとは指定した所から指定したスペックで買わせるのはキックバック貰ってるんだろうな。
Appleの公式サイトから学割で買った方が安いしハイスペックだったりするのに。
>>24
嘘臭え いったい君は学部長何十人しかも使用PC知ってんのw
しかもキックバックて話すり替えはじめてるし
今現在Macをバカにする層っているか?インテル化してWindowsとのデュアルブートが可能になった時代に絶滅しただろ
※26
林檎信者の思い込みって凄いなw
DTPの分野でもMac使ってるのは年配者多い。
結局Windowsにデータ移して確認したり送ったりするから一手間多くて面倒に見えるけど、Windowsで覚えなおす方が面倒くさいそう。
マカーがウインドウズはフォントが汚くて目が潰れるとか言ってたから嫌い。フォントとかどうでもいい。
ウインドウズ使ってる人の大半は適当に選んで適当に使ってるだけだ。これに嫉妬とか言いす性根がアホ。
これはお前らマカーがソニーファンからバイオ買えないから嫉妬してるんだろうって言われた時どんな感情を覚えるか考えてみれば良い。それがマック買えないから嫉妬してるって言われた人間の気持ちだぞ。
※27
事実やぞ。ユニボディ筐体の出来を絶賛されて以後Windows機もアルミ一色になったからな。俺もそこで初めてMacBook触ったし。その時代に多くの人がMacOS Xも触ってOSの出来の良さも広く知れ渡った。
OS9以前はマジでクソを讃える臭い奴らとして隔離されてたけど、今はWindowsMac一長一短だから好きなの使えばという感じよ
スタバで使ってイキりたい馬鹿が使うイメージ
パソコンなんて普段使わないライト層が欲しがるのがマック
どうせ買ってもろくに使いこなせずに部屋で誇り被ってるのがマック
autorun.inf
[autorun]
open=hogehoge.exe
icon=hoge.ico
今のWindowsはopenによる自動実行は非対応だからね
iconだけなら読むからアイコンを変化させるのに使ってる
マカーwww
被害妄想乙
大学の指定かLogicProみたいなMac専用ソフト使いたい人しか一般人は買わないよな。
昔はLinuxがらみでMac需要もあったけどChromeに市場ごっそり取られたし
>>2
90年代のマカーはそんなんばっかりだった。
Macワールドエクスポとか行くたびに、何でオウム真理教はここに撒かなかったのか、
とか思ってた。
Appleにもうパソコン作るやる気が見られないからな。
CPUはタブレットと同じだし、メモリも増設できないし、GPUスロット無いから100万のMacでも20万のゲーミングPCに3D性能勝てないし。
最終的にiOSとMacOS統合したいんかな。
>>37
なにそのニッチな市場
Mac叩いてるのはWindown使いの中でもごくごく一部
つまりここでMac叩いてる奴らはだな
Mac使ってる奴ってわからないこと聞いても教えてくれない奴ばっかりだし
家の大学の教授は各種計測器を使う事が多くて
macはほぼどれにも対応してないから使えないといってな
商品じゃなくて使用者をバカにしてるんやで?
馬鹿にしたいというより対立を煽っている奴がいるといったほうが正しい気がする
ネットワーク管理者的には馬鹿にはしてないけど面倒くさい
Macは初期設定の状態でやりたいことがほぼできた(最近のは知らん)
だからユーザーはシステムトラブルに弱い傾向にある(俺調べ)
価格の高さ、拡張性の低さ、互換性の問題、ゲーミング性能の低さ、修理の難しさ、新OSのリリース直後に不具合が多発しやすい、比較的早くにパッチが出るが脆弱性が放置される場合もある。
それぞれにWindowsにも言える点もあるけどもAppleは拝金主義やん?今は知らんが昔はOS出るたびに金を出せと最新環境にさせるやん。ハードもソフトも。でそこにはバグがあって爆弾マークよ。特にわかってるセキュリティバグをユーザーに黙ってるとか修正しないはよくあること。Windowsみたいに複数のメーカーがあるわけではないから好きなようにできるのが問題やな。
そもそも昔からMacを使うやつは上流にMac使いがいてそれとファイルのやり取りするのに変換がいらんからMacを使っていただけで、現代ではMacでできないことはほぼ無くむしろどちらでも使えるようにするべきになってる。研究者で教授があるいは大学がMacなんでしょうがなくとか、印刷所がMacなんでデザイン事務所もMacでとかはもうないやろ。デメリットの多いMacを使うことは好きにしたらいいけど万人に勧められるほどのものでもない。金持ち同士が同じ環境で行こうと言うならいいのかもしれない。
もう長くMacBookとWindows使ってるけど、最近のMacはiPhoneと同期してバックアップの機械として便利ってだけかな。
もうすぐWindows11でもiPhoneと同期できるようになるみたいだけど。
Macはユニクロやワークマンの服しか着ないようなやつには似合わないから
その点Windowsはすごい懐が広い
しまむらや安全靴の俺たちでさえ受け入れてくれる
※37
統合も何も、iOSってmacOSの機能限定版やぞ。Mac上でiOSアプリ普通に動くし
macきらいなら無視してほっとけばいいのに
一生懸命に書き込んでらして、みなさんMacにとても興味があるのね。
マックをバカにしてるんじゃない
マックでどやったりわざわざ対立してくるやつを馬鹿にしてるんだ
必要なOS選ぶだけ
M1の出来の良さは認めざるを得ないけど
ユニファイドメモリの価格設定はいかれてる
無駄な拘り捨ててPCIe開放してグラボ刺さるようにしたらいいのにな
※53
PCI自体はある(というかThunderboltはPCIを外付けする規格だし、MacProはとんでもない量のPCIスロット積んでる)けど、どうやらARM系SOCに外部GPUを利用するための命令セットがないみたいやね。ARM版Windowsでも外部GPUは動かないし
Windown使ってる人間の99%くらいはマックの使い心地や機能なんて知らないよ。
ただマカーがバカにしてくるから坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでよく知らないけど嫌いってだけだぞ。
SteamのWindows対応のゲームもCrossover使えば遊べるしWindowsじゃなくても別に
良いと思っている。
ID:dKCGONx+0みたいな奴と同類だと思われたくないから
マカーにこういう奴多すぎる
23: それでも動く名無し 2025/03/12(水) 20:35:00.14 ID:PBd77VOn0
>>20
MacやとシーデーでもUSBでも外付けのは突っ込むとデスクトップにそれが現れるやろ
Windowsはわざわざ下のバーに行って自分でフォルダ開けてさがしにいかなあかんのや デスクトップには何も出てこない
こういう嘘を平気でつくクズにはなりたくないな