スポンサーリンク

パソコン欲しいんやが良さそうなのある?

何すんの?

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:06:29 ID:rQki
ノートパソコン詳しいニキおる???
3月後半ぐらいに買う予定や

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:07:17 ID:rQki
デスクトップに負けないぐらいの性能で、5年ぐらいは普通に使えるぐらいがええ

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:07:19 ID:4oxF
用途は?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:07:49 ID:rQki
>>3
キャラクターのモデリングや
ただプロレベルではなく趣味レベルでええ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:08:05 ID:K2DR
モデリングはデスクトップ買えや

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:08:12 ID:iwo3
MacProでええやん

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:08:30 ID:rQki
>>6
steamもできたらやりたいからWindowsがええ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:08:27 ID:0qGV
どうしても持ち運ばなアカンのか

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:09:49 ID:rQki
>>7
いろんな部屋で結構使うから
あと別の個人宅みたいなんもあるねん

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:09:42 ID:bcbO
ゲーミングノートで5年は無理やろ
長くて3年な気がする

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:09:44 ID:DdRq
ノートは寿命が短い

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:09:50 ID:K2DR
持ち運びのノートpcと作業用のデスクトップ二台買っとけ
ワイも趣味でblenderモデリングやっとるけどこの結論に達した

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:10:29 ID:rQki
>>13
これはなんでや?
一応それなりに金は用意してるんやが

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:12:33 ID:K2DR
>>15
それなりの3D扱えるようなノートpcがクソ高クソ重クソ消費電力クソデザインやからな
あとデスクトップpcならスペック足りんでもパーツ自分で交換楽に出来るやでモニター3枚も余裕

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:12:36 ID:fDF2
30万ぐらい出せば買えるやろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:13:43 ID:YPh0
持ち運びが多くてコスパ重視で中国製が気にならないなら、lenovoのIdeaPad slimの一択だと思う

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:14:10 ID:rQki
>>27
気にならん
それはWindows?

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:14:53 ID:YPh0
>>28
windowsだね
構成によるけど8万円前後のはず

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:16:34 ID:rQki
>>30
パッと見たけど性能低くない?
メモリ8のグラフィックはオンボードっぽいけど

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:21:38 ID:YPh0
>>31
コスパ重視の持ち運び用ノートだから、性能はそれほどないね

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:14:30 ID:fDF2
デスクトップもノートも買っちゃえよ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:17:13 ID:5Xl9
今は時期が悪いおぢ「今は本当に時期が悪い」

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:17:39 ID:rQki
>>33
いつならええんや

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:19:20 ID:UiWX
なぜノートにこだわるのか

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:19:27 ID:rQki
>>38
いうとるやんけ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:20:35 ID:UiWX
>>39
絶対ノートがいいと言うならある程度スペックと予算は妥協しなあかんで

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:20:03 ID:LXyp
予算によりそう

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:20:13 ID:rQki
>>41
二十前後までは想定

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:20:39 ID:OQvD
>>42
それで5年持つノートはうーん……

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:20:37 ID:LXyp
まあAmazonでチェックしたらええんちゃう?

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:22:23 ID:YPh0
持ち運びするノートで性能は求めない方が良いよ

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:22:57 ID:rQki
>>54
ワイしょっちゅういる家変わるから2台用意ってなるとそっちのほうがな

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:24:25 ID:G0Kc
ヨドバシカメラで東芝かdellあたりの店員に相談してカスタム作ってもらえばええやろ

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:25:06 ID:IasI
>>61
店員(こいつ騙せるな…)

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:24:29 ID:TZbX
ワイは転勤多いから持ち運びたいけど性能も欲しい思ってboxPC買ったけど結局デスクトップ買った方が都合良かったで

 

65: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:25:14 ID:OQvD
>>62
これおぶこれ
結局スペック欲しかったらデスクにまとめて持ち運び用ノートは別で買うに限る

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:27:48 ID:nu9n
デスクトップに負けないぐらいの性能のノートPCとか値段の割に微妙な奴しかないやろ
性能重視ならデスクトップ買えや

 

71: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:28:42 ID:rQki

 

74: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:29:00 ID:OQvD
>>71
ええやん

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:29:20 ID:UiWX
>>71
これで20万ならわるくない

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:29:00 ID:rUDI
グラフィック関係ならいっそMACの方が良いんじゃない?

 

82: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:33:36 ID:rQki
よっしゃこれ買おっと
さんがつやで

 

93: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:37:37 ID:g2gk

 

94: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:38:00 ID:rQki
>>93
デッッッッ!

 

97: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:38:41 ID:UiWX
>>93
湾曲いいよな
アクションゲームすると酔うが

 

98: 名無しさん@おーぷん 25/02/26(水) 14:39:27 ID:IasI
>>93
モニターだけで良いpc買えるの草

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740546389/

スポンサーリンク

コメント

  1. それなりに金は用意してる割に20万前後って全然用意してないやんw

  2. 20万くらいなら4060ラップトップとRyzen AI 9のノートかな
    これならそこそこ戦える

  3. それなりの作業用デスクトップPC用意して、ノートはちゃんがらでリモート出来りゃそれでいい、じゃだめかな
    自分はそうしとる

  4. 直近3年以内にノートPC逝ってない奴「ノートは寿命が短い」

  5. 金があるなら好きにせいって感じだが
    メインにデスクトップ買って、ノートはデスクトップにリモートでええやろ

  6. マウスコンピューターって割と良いよね
    そんなガチなタイプじゃなくて通常用途のやつ使ってるけど

  7. 性能盛ったノートで5年使うとか無理やろ
    負荷かかる作業してれば寿命はガンガン減ってく

  8. Windows買うと愚か者って言われるよ