スポンサーリンク

【悲報】ドローン配送、イメージと違う

確かに・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:08:50.939 ID:6/y8QI+j0

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:09:47.020 ID:xVRauca30
中身ぶっ壊れてそう

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:10:46.216 ID:51MaT6980
落下速度速すぎだし家が相当広くないと無理やろこれ
しかもあんだけ庭広くても外してるし

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:12:00.163 ID:lEeprZws0
現実の未来は想像してた未来とちょっと違う

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:13:05.909 ID:zp8QERvU0
パラシュートほとんど意味ないな

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:12:02.170 ID:ARp2rgtJ0
もうちょっとマトモなパラシュートつければこれでいいな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:16:56.074 ID:cTkeQ2jH0
まともなパラシュートにしちゃうと落下速度が遅くなって風でどっか行っちゃうから指定場所に落下させるの無理なんじゃね?
てかこれでも無理矢理過ぎるけど

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:25:04.390 ID:2UllFxLR0
センサー置いた着陸スペース設置して置いていくみたいにしてくれればまだ使えるかな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:33:09.977 ID:x1OPWLmG0
トランポリンにQRコード描いといてそこにピンポイントで投下して誤配も防げるようにしたらいいんじゃね

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:35:29.971 ID:fFKUXU+v0
面白いけど日本では無理だな
残念

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:27:20.012 ID:yUSck2fzM
ほぼピンポイントで落としてるのは偉いな

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:37:00.021 ID:aqHhC9MU0
家広いな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:42:41.988 ID:95I9uuxp0
ええやん
田舎ならこのくらいの庭はあるだろうし

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 08:50:50.533 ID:7L8qumDQ0
重さによってパラシュートのサイズ変えないといけないけどそこまで配慮してられっかって話なんだろ
そもそも向こうだと人に配達させても同じくらいの商品ダメージありそうだけどな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:11:22.241 ID:aBppEEd0d
これが本来のドローンの形なんだっけ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:12:14.748 ID:kQZi19T/0
これでいいよ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:12:28.660 ID:QOtMqslt0
パラシュートがほぼ機能してなくて自由落下と同じじゃん😂

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:12:44.773 ID:SHywgP280
何でパラシュートがそれで足りると思ったんや

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:13:54.157 ID:rO9cgEoH0
カッコいい

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:16:03.465 ID:7incU5y+M
男が好きなやつじゃん

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:13:36.071 ID:mxMsUlbNM
効率重視しすぎてクオリティ置き去りじゃねーか

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:14:16.397 ID:rO9cgEoH0
パサッ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:14:34.108 ID:uxckZ/I80
アホ過ぎワラタ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:15:23.719 ID:SHywgP280
精密機器とかは無理だけど本とかならこれでいいんか

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:18:15.969 ID:z/uq/kyo0
まあ悪くはない
それでいいものを頼む分には

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:19:40.367 ID:g3hSIZ5O0
日本じゃ許されない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:19:06.631 ID:z/uq/kyo0
パラシュートで滞空する高さから落としたらどこ落ちるかわからんししゃあないやろ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:20:29.846 ID:8iZcnnQV0
外国なら良いんじゃね
あいつらぶん投げて配送するから

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:21:27.116 ID:J4UKBuPv0
間違って屋根の上とかに落ちたりしないんか

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:22:14.389 ID:vyj4wyXH0
なんかこう
本当はホバリングしつつ玄関口にそっと置いて行くイメージよな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:24:04.665 ID:ijlICexor
アメリカ並の雑さ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:24:37.730 ID:x/sj6qsF0
アメリカ人なら気にしないだろ!

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:24:23.372 ID:FEtZod66M
(´・ω・`)マンション組はドローンで配達してもらえないね…

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:25:10.395 ID:ljp6tAis0
俺のイメージ通りなんだが

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:33:08.799 ID:JUt5AeMI0
正直これでいいと思う
配膳ロボと同じで最後の一工程がクソ難しいからそれは無視でいい

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:54:03.415 ID:fFKUXU+v0
イメージ通り
雑な感じなのがいいのよ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 15:51:56.062 ID:dpZ9KwPw0
屋根に落ちたらどうすんだよ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 16:29:23.249 ID:1CfSz0Hz0
物資補給やん

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/26(水) 17:04:33.142 ID:0GMN6c9s0
効率的

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1740550169/

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1740524930/

スポンサーリンク

コメント

  1. なるほどぉ〜〜!ドローンならこれで仕方がないな!
    とか言ってたら、DJIが、集合住宅のベランダとかに非常に丁寧に荷物をそっと置くやつを出してくる世界線だぞ、これ。

  2. ホームステイ先とか庭が広かったからな
    あんな住宅向けなら庭に落としとけって発想になるのは正しい
    日本では無理

  3. 広さもそうだけど日本は包装箱も傷つけちゃいけない文化だからこれは無理だな

  4. 落下地点に飛び込んで怪我して賠償金ふんだくれそう

  5. 日本だと電線に掛かって

  6. 死人出そうで怖いわ

  7. 庭にいたジジババの頭に直撃して死亡とかありそう

  8. 今から犬を訓練しておこう

  9. 地上に接近するとDQNが撃墜ごっこ始めるンゴ

  10. 晴れてると思うなよ

  11. 向こうは自動運転の配送だと速攻で盗まれるから飛ばして放り投げるの
    方が安全なのかもね、日本なら配送ロッカー?の塊の車をゆっくり自動運転で
    走らせて家の近くに来たら携帯に通知して取らせればいい

  12. 海沿いの家だと落下地点外れて海に落ちそう。

  13. マルチコプター型ののっそりドローンじゃいつまでも配達が終わらないからこれが正解だろう

  14. いいな
    そのままキャッチしたい

  15. 飛行機タイプはエネルギーあたりで飛べる距離が長いから遠距離輸送ができる
    その代わり着陸できないから、見ての通り投げ落とすことになる
     
    よくあるマルチコプタータイプならゆっくり着陸できるけど、飛行距離が短いから遠方への輸送ができない
     
    まあ使い分けだよな
    まだ実験段階だろうし

  16. ガサの救援物資でこれやって定期的に人に直撃して死んでるんじゃなかったか?

  17. 人間が運んでもブン投げるからセーフ

  18. ほんとに焼夷弾投擲と変わらなくて草生えない

  19. ※15
    そらな
    知識もないのに、難癖つける人ってほんと悲しい脳みそだと思うわ

  20. バトロワゲームの支給品やw

  21. 効率重視にもほどがあるやろ急いでるんかしらんけど
    速度落とさずに投下するとか開発したやつ頭悪すぎへん

  22. 低空には降りてきたら捕獲される恐れがあるから(適当