スポンサーリンク

【悲報】PayPayさん、令和版バリバリ財布だった

気にしすぎでは?

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [ZA] 2025/02/24(月) 23:30:02.09 ID:3O9oe5T20 BE:271912485-2BP(1500)
デートのお会計、彼氏のPayPayで幻滅→〝あの財布〟を彷彿させる…赤っ恥エピソードにネット民「令和版だ」

かつて2ちゃんねるなどで「支払いは任せろーバリバリ やめて!」などと揶揄され、恥ずかしいアイテムとして烙印を押されたマジックテープ式の通称“バリバリ財布”。

今、SNS上ではPayPayがそんなバリバリ財布の令和版に当たるのではないかとする話題が大きな盛り上がりている。

後略
デートの会計で幻滅…PayPayは令和版「バリバリ財布」か ネットで話題に - ライブドアニュース
デートの会計で彼氏のPayPayに幻滅したとの話を聞いたSNSユーザー。ネットで揶揄されてきた「バリバリ財布」の令和版だと思ったという。決済時に「ペイペイ!」と鳴り響く状況がありありと想像できたと話した
 

 

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [ZA] 2025/02/24(月) 23:30:32.31 ID:3O9oe5T20 BE:271912485-2BP(1500)
 これはあるね
ペイッペイッてwwwwwwwww

 

3: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/24(月) 23:31:27.14 ID:TXMS7yvo0
>>1
クソワロwwwwwwwww

 

7: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/02/24(月) 23:32:16.85 ID:QGLZKDiB0
使ったことはないけど高らかに鳴り響くペイペイの音に一瞬見ちゃったよね

 

8: 警備員[Lv.17](長野県) [GB] 2025/02/24(月) 23:32:26.17 ID:A2S+PjNs0
スクラッチチャンス!!!

 

17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/24(月) 23:33:35.54 ID:InGraSw80
音消しときゃいいやろハゲ

 

24: 名無しさん@涙目です。(アメリカ) [EU] 2025/02/24(月) 23:36:00.27 ID:+4ZKl2EA0
>>17
残念
できないんだなこれが
 
no title

 

31: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/24(月) 23:37:48.33 ID:InGraSw80
>>24
最小にすりゃほぼ無音じゃねーか

 

14: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [AU] 2025/02/24(月) 23:33:26.25 ID:U/ZX863O0
イケてる男子はD払いだよな

 

22: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NL] 2025/02/24(月) 23:35:16.85 ID:TOLzVPB/0
先日バリバリ財布買ってきた。
なつい。
どこでバリバリしてやろうか。

 

25: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2025/02/24(月) 23:36:04.76 ID:5yvVFaYZ0
>>22
ファミレスとかコンビニの店員に受けそう

 

23: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/02/24(月) 23:35:39.93 ID:/NM4OXFc0
ペイペイ五月蝿いからあんまり使わんけどあのペイペイってのは不正防止のためにあるんだよな

 

27: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [SG] 2025/02/24(月) 23:36:13.16 ID:cqsdVHmj0
できる男は楽天ペイよな

 

29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/02/24(月) 23:37:29.56 ID:cO6NZKW50
ワイはIDメイン

 

39: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] 2025/02/24(月) 23:40:59.69 ID:dr1oajJv0
カード使えねえ飯屋は許してよ
意外あんだよな

 

55: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/02/24(月) 23:46:08.82 ID:mN7kFr290
>>39
分かる。キャッシュレスにしたければ複数のツールが必要。
それでも現金は手放せないけど、、、
クレカ=スイカ>ペイペイ>現金

 

41: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU] 2025/02/24(月) 23:41:30.88 ID:nDFewLny0
ペイペイ払いはダサいってことにしたい世論誘導ですか?

 

46: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/24(月) 23:43:20.73 ID:dJwJ55nl0
>>41
実際ダサいだろ

 

45: 名無しさん@涙目です。(香川県) [DE] 2025/02/24(月) 23:43:07.79 ID:giL/6epq0
paypay一強なんだからどうしろっちゅーねん

 

49: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2025/02/24(月) 23:44:24.33 ID:PYqdc0430
一万円札をピッと出して 「釣りはいらねぇよ兄ちゃん 何か旨いモンでも食いなフッ!」ってのが漢の粋ってもんだよなw

 

50: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/24(月) 23:44:49.73 ID:dJwJ55nl0
>>49
昭和かよw

 

67: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2025/02/24(月) 23:50:26.21 ID:1ahRjG//0

 

279: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/25(火) 05:10:24.21 ID:DRN1EuTi0
>>67
焦らすなw

 

348: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/02/25(火) 07:06:33.29 ID:b6ZrvOb50
>>67
緊迫の攻防w

 

76: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] 2025/02/24(月) 23:56:29.77 ID:PiKw+4Lw0
ワォーンよりはマシだろ
まさに負け犬の遠吠えwww

 

78: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/02/24(月) 23:56:34.20 ID:uzIOFrkh0
わかる

 

80: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AU] 2025/02/24(月) 23:56:39.66 ID:ql8vGoym0
どこで言われてるんだよ

 

87: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2025/02/24(月) 23:59:18.98 ID:/KV2pW0C0
Suica使ってるかな~
あと現金

 

90: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2025/02/24(月) 23:59:30.77 ID:TlXeWdml0
まあいろんな選択肢がある中でPayPayはダサい

 

88: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/02/24(月) 23:59:24.39 ID:TOuuw58X0
くだらねーな

 

123: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/02/25(火) 00:23:09.39 ID:CN+FpcEq0
若い人ならpaypayでいいだろ
年配ならAMEXやDiners Clubとか言い出すだろうが

 

130: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/02/25(火) 00:28:25.34 ID:uPnCa07U0
>>123
DINERSにステータス感か
団塊世代の元義父がそんな感じだったなあ
時計と文具とネクタイとシステム手帳は高い奴使え、オーダーのワイシャツ揃えとけって古き良き時代のエグゼクティブだったなあ

 

127: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/25(火) 00:25:14.03 ID:9yrpSD580
学生の場合はちょっとほっこりする
いい大人はまあうん

 

158: 名無しさん@涙目です。(新日本) [LT] 2025/02/25(火) 00:55:03.93 ID:rzcZ3ggc0
クレカタッチかiDが一番楽だからそれでいい

 

159: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FI] 2025/02/25(火) 00:56:50.44 ID:aDa6Z4uA0
コード決済はスマホ出すのがめんどくさい
結局カードを使ってるよ

 

169: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/02/25(火) 01:24:21.81 ID:XcsmshzC0
PayPayって全然便利じゃないよな
ポイント付かなきゃ誰も使わないと思う

 

206: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/02/25(火) 02:37:22.27 ID:6s0CGB0v0
男「支払いはペイペイで(ペイペイ)」

女「いやぁーーーっ!!」

こんな事ある?

 

235: 名無しさん@涙目です。(三重県) [IR] 2025/02/25(火) 04:13:23.51 ID:lYC0qSIb0
コンビニでPayPay使っている女性を見かけるがそれは良いのか?

 

253: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/25(火) 04:42:00.25 ID:kXvgoH5m0
令和のバリバリ伝説

 

292: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/25(火) 05:29:55.00 ID:+OL2ZwyL0
バリバリ財布が売られたのを最近見て居ないんだが、どこで買えるのか?

 

300: donguri!(茸) [ZA] 2025/02/25(火) 05:48:31.30 ID:WB5Z3Q0L0
>>292
PORTER販売店

 

310: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/25(火) 05:55:15.85 ID:+OL2ZwyL0
>>300
12100円のバリバリ財布か

 

316: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/25(火) 06:10:59.89 ID:66stCyqV0
PayPayやってないわい高みの見物

 

321: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2025/02/25(火) 06:18:43.84 ID:xarjcKT10
未だにPayPay入れてないわーと思ってたけど最近はd払い気前いいからPayPayの必要性が感じられない

 

329: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [CN] 2025/02/25(火) 06:32:25.11 ID:b7m8pIR50
おばさんたちはいつも幻滅してるな

 

349: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/02/25(火) 07:09:42.85 ID:YOFWLDvp0
>>1
なんねーよバカすぎだろ

 

346: 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2025/02/25(火) 07:04:54.52 ID:K09WQJuH0
払ってくれれば何でもいいw

 

355: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ID] 2025/02/25(火) 07:16:20.18 ID:FLv4qN+S0
常用してるけどペイペイ言うのは正直ちょい恥ずかしいから「これで」とおもむろにスマホ向けてるわ

 

331: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2025/02/25(火) 06:36:58.20 ID:3VebnCQV0
ガラガラガシャ-ン! アタリ-! イェ-イ!!😆

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1740407402/

スポンサーリンク

コメント

  1. GARMINのSuicaかクレカが一番楽

  2. クイックペイしか使ってねぇ

  3. QR決済は設備不十分な地域で威力を発揮するけど、NFCが行き渡った地域では勝てる要素無いからな

  4. 現金派と争ってると思いきや
    今度はキャッシュレス同士で潰し合いか?

  5. ワイは逆に音量MAXにしてるぜW
    ペイペイて爆音が店内に響いてオもろいぞ

  6. ただの電子音ならともかく、ぺいぺいっ!って鳴るからなw

  7. ワオン!!

  8. 雰囲気を楽しみたい女性からすると、「ぺい↑ぺい⤵」は台無しに感じるのかもなw

  9. 他のみたいに効果音にしてくれんかね

  10. その店で取り扱っているのにバカな女だ

  11. 女性に縁のない君には関係のない話だ

  12. たぶんペイペイッ!って効果音を採用したときには周りへの宣伝になるだろうって思っていたんだろうがダサいしCMキャラもダサいからイメージは良くないな
    フォーマルな場面じゃ鳴らしたくない

  13. 実際ダサいって意味分からんw

  14. >>5
    嘘松だと思うけど
    QR決済を普通に使う人とは付き合えないわ
    目先のコジポに釣られて契約する人とは絶対無理!

  15. いちいち他人を気にして金払ってるのか 苦労してるんだな

  16. 現金ダサい
    カードダサい
    コード決済ダサい

    何が良いんだよ
    テメーで払えや

  17. 払う相手のいないオッサンがなんかキレてるw

  18. 面倒な女とは関わらないのが良い

  19. この世の不幸は全てメスが生み出すのよ

  20. 金なんか払えればなんでもいいだろうが

  21. スタバでMacいじるのがカッコイイとか思ってそうw

  22. イケてる男子とかできる男ってワードの昭和感

  23. 電子マネーは色々使ってるけどペイペイだけは外で使った事ないな、
    他人が使ってる「ペイペイ!」っての聞いて噴き出しそうになってから絶対使わないと誓ったがw

  24. 音が出るのが嫌だとか恥ずいとか言ってるヤツって生きづらい生活してそうだなw
    お前のその面もダサいから見せないために家から出るなよ

  25. お前らくだんないことでいつも争ってんな
    キャッシュレス普及させたのは間違いなくpaypayだしその頃から使ってるからわざわざ後発のクレカタッチに乗り換えるメリットが殆ど無いんだよ
    クレカ周りはアプリも使いづらいのがマイナス点だ 

  26. PayPayが出来る前に既にiD使ってたからそもそも使ってない
    禿も嫌いだし

  27. 現金かPayPayの二択って店は普通にあるから…