
魅力あるんだよ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:27:24.495 ID:abRnIsp+0
俺はソニーが好きでずっとXperiaだから今更他のメーカーに変えようとは思わない
SDカードも便利だしスピーカーの音質も結構いい
2chMate 0.8.10.187/Sony/SOG10/13/LR
SDカードも便利だしスピーカーの音質も結構いい

2chMate 0.8.10.187/Sony/SOG10/13/LR
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:29:26.996 ID:XpUVDCao0
初めてのスマホがXperiaで、他に変えるのなんか怖くてずっとXperiaだな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:30:11.233 ID:eDqt/byJ0
>>4
これ
これ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:30:40.925 ID:yGBpc3Ge0
XperiaからPixelにしたけどサイドの指紋認証でのロック解除が恋しいわ
Pixelだとディスプレイでロック解除なんだけど電車内で左手で吊り革持ちながら右手でそれやるって無理
親指もサイドになっちゃうし
Pixelだとディスプレイでロック解除なんだけど電車内で左手で吊り革持ちながら右手でそれやるって無理
親指もサイドになっちゃうし
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:31:10.717 ID:prl3mt+v0
もうFOMA辞めろってdocomoに言われた時に渋々機種変で買ったAceⅡならある
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:32:13.855 ID:bJuOowRP0
イヤホンジャック
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:31:43.454 ID:yGBpc3Ge0
イヤホンジャックも普通に欲しい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:32:16.391 ID:4J51+iq30
本当はソニー嫌いなんだけど国内メーカーが残ってないから
SHARPは一回使った、もう二度と買わん
SHARPは一回使った、もう二度と買わん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:33:30.262 ID:Fxy6pCik0
片手で操作できるから
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:33:54.189 ID:P+Il8WAx0
何年も何台もずっとXperiaだったけど、Xperia1の縦長に呆れてGALAXYに浮気してからは2台目
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:33:58.325 ID:QxuL0C6w0
XPERIA5ⅡからPixel8aに替えたけどくっそ使いにくくて後悔してる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:35:14.965 ID:gIr+K7/+0
イヤホンジャック付けるとか独自路線行くならストラップ穴も復活してくれねーかな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:35:44.438 ID:1QlplLWG0
>>21
カバーに付いてるやろ
カバーに付いてるやろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:36:24.219 ID:gIr+K7/+0
>>22
一時期付けてたけどカバー厚いんだもん
あとせっかくカクカクして手触り良いのに
一時期付けてたけどカバー厚いんだもん
あとせっかくカクカクして手触り良いのに
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:38:05.012 ID:yGBpc3Ge0
>>21
ストラップ穴いいね欲しいね
外でバス待ってる間とか手袋しながら操作したくて
そういう手袋あるけどあれ操作性悪いじゃん
だからペンを持ちたいんだけどそのペンの置き場所に困るんだよね
ストラップ穴があればそこに付けておける
ストラップ穴いいね欲しいね
外でバス待ってる間とか手袋しながら操作したくて
そういう手袋あるけどあれ操作性悪いじゃん
だからペンを持ちたいんだけどそのペンの置き場所に困るんだよね
ストラップ穴があればそこに付けておける
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:37:34.650 ID:1QlplLWG0
カバーは透明の柔らかいのが基本だわ
カバーなしは滑ってすぐ落とす
カバーなしは滑ってすぐ落とす
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:37:16.251 ID:4l3uPcUG0
国産を応援したいし
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:38:01.495 ID:HoD8BFjc0
SDスロットがあるかないかで決めてる
「じゃあXperiaじゃなくてもいいじゃん」とか言ってくる奴いるが、SDスロット搭載機ってもうほぼ中華製品しかないしバックドアだの何だの言われてる製品に個人情報入れたくない
「じゃあXperiaじゃなくてもいいじゃん」とか言ってくる奴いるが、SDスロット搭載機ってもうほぼ中華製品しかないしバックドアだの何だの言われてる製品に個人情報入れたくない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:39:08.899 ID:zpsx0tL20
コンパクトが良すぎた あの頃の惰性ともいえる
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:42:07.551 ID:1QlplLWG0
コンパクトしか使ってなかったけど
5iv使ったらもう戻れない
5iv使ったらもう戻れない
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:40:42.016 ID:Im6cRz2c0
SONYのロゴがかっこいいから
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:44:27.594 ID:JzHA9b9y0
仕事中に胸ポケットに入れられて
片手で操作できる
これがソニーしかない
片手で操作できる
これがソニーしかない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 21:46:40.855 ID:WUNve6WL0
一生一緒にXperiawwwwwwwwwwwwwwww
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:02:06.812 ID:eDqt/byJ0
xz1よかったよな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:03:31.147 ID:zpsx0tL20
Cを復刻してくれえええ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:04:24.308 ID:P+Il8WAx0
>>44
iPhoneもコンパクトをやめたし、ミニモデルは今後一切出ないよ
なぜなら需要が無いので
iPhoneもコンパクトをやめたし、ミニモデルは今後一切出ないよ
なぜなら需要が無いので
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:06:24.540 ID:2b8YfRJO0
デビューからAQUOS使いだったけどバッテリー膨張する度に機種変してたがもうお腹いっぱい→XPERIA
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:11:09.458 ID:1Gn5uVep0
よくフリーズしたり勝手に再起動したりブラウザすぐ落ちたり不具合だらけだけどどうしても変える気になれない・・・
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:12:40.503 ID:1QlplLWG0
去年aceがバイク乗ってて雨で壊れて
1ヶ月ぐらいその前のZ5C使ってた(まだギリギリ使える)
画面は若干浮いてきてる
ただ、Aceとか5IVに慣れたら画面ちっさ、よく使ってたなって思った
1ヶ月ぐらいその前のZ5C使ってた(まだギリギリ使える)
画面は若干浮いてきてる
ただ、Aceとか5IVに慣れたら画面ちっさ、よく使ってたなって思った
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:12:44.721 ID:+MsafVuE0
数少ないイヤホンジャック高音質スマホ
わざわざ高級DACチップ搭載
まあ俺は使ってないけど
わざわざ高級DACチップ搭載
まあ俺は使ってないけど
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:14:34.606 ID:EYPlI57S0
中華スマホはオリジナルOS積んでるから使い難い
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:33:57.196 ID:zAdIJiDO0
>>52
そんなのすぐ慣れるよ
そんなのすぐ慣れるよ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:22:56.969 ID:n/b61hc70
惰性
最近指紋認証の機能が消えて腹立つ
最近指紋認証の機能が消えて腹立つ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:32:39.616 ID:Y9Fh36aR0
>>57
この不具合が少なくとも5世代もの間放置されていたという狂気
この不具合が少なくとも5世代もの間放置されていたという狂気
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:34:25.921 ID:I/cjlOUL0
そろそろ新しいの発表して欲しい
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/23(日) 22:33:13.124 ID:eSBvehFC0
1-Ⅶ発売されたら替えようか悩んでる



コメント
何だかんだそこまで悪くはないし、スペックだけ見たら上のGalaxyとかより不具合とかは少なめなので使っててあんまりストレスが無い。後、角の丸みとか持ってても手が痛くなりにくいので一応ちゃんと作ってある。色々使ってみたけど使用時にストレス感じにくいのはエクスペリアだった
あえてシナチョン製を使う変人がいるくらいだからXperiaくらい余裕やろ
国内メーカーでは一番まともなスマホだからそりゃ需要はあるだろ
コスパは置いといて
特にこだわりないから惰性で使い続けてる
昔はコンパクトのサイズ感が気に入ってたけど
コンパクト無くなってからもなんとなくそのまま
zからほぼ毎回買い換えるくらい信者だったが、キーボード入力作らなくなったし、以外と便利だった機能は削除するし、挙句の果てには通知LEDまで無くした始末。
タイプCになってから充電部の接触不良が増えており、結果充電できてなかったということがたまに起きるためもう二度と買わない
最初に買ったのがXperiaだったからなんとなくずっと使ってる
多分iPhoneが最初ならiPhone使ってたと思う
国内メーカーなこととか置いといても音楽聴くのには一番いいだろ
最近は独自チップのせいでLDACとaptX adaptive両方使える端末減ってきてるし
その上で有線も使える
スマホとウォークマン1つにまとめたいなら唯一のまともな選択肢
ミラーレス一眼で撮った画像をSDに入れているからな
SDカードが使えないスマホは買わないのや
日本人が買わなきゃトヨタも任天堂もトヨタや任天堂として令和に存在していないから
特に不便がなきゃ日本製を買うって思ってる以上に重要なことなんだぞ
それに日本企業だったら絶対に脱税をしないって訳じゃないが、日本にやってくる外資企業はどいつもこいつも合法的な脱税をしている、それは将来の俺達の医療費や年金になるものだ
AmazonもGoogleもAppleもUberもStarbucksも租税回避をして俺達に恩恵があったはずの社会保障費を盗んでGAFAに成り上がって機器の開発やマーケティングをしているなんてどうかしている
OSアップグレード回数が少ないのだけが珠に傷
日本メーカーじゃなきゃやーやーなの!という層に支えられてるイメージ
モトローラ最強
21:9という変態画面が使いたいから(使い易いとは言ってない)
本人に不都合ないなら
ずっと使ってるから、慣れてるからって十分な理由だわな
ACE3は着信ランプがあってバッテリー保ちもよくて何より安い
ライトユーザーにはベスト
もう生産しないみたいで残念
当時安かったんでついノリで
Z3買った時は両面強化ガラスで凹凸のない綺麗なデザインだったからだな
同じ条件をクリアしてるなら別に他のでも良かった
Z1→XP→1→5Ⅲ→1Ⅵと使い続けてる
1の時デカかったから5Ⅲにして5Ⅵに期待してたけど出なかったから
21:9から19:6になった1Ⅵでも長さそんなに変わらないからいいやで
絶賛継続中
お気に入りの音楽や動画は256GのSDに入れてるから機種変してもそのまま
視聴できるのが楽
ヘッドフォンもWH-1000XM3とWF-1000XM3(DIYで電池交換2回目)とSONY漬け。
でもスマートウォッチPROTREKでタブレットはipadのチャンポン親父
1Vからは何の不満も無い機種になったよ。
1VIIになったら換える予定。
z3は良かった
ここ数サイクルは魅力的だしカネさえあれば俺もペリアにする
現実はシャオミばかりですが
Xperia1V買ったぜ XZ3より少し良い
■iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の「100倍ズームスマホ」という嘘
韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。
ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。
だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。
米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造ねつぞうが発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。
■【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」
韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。
「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。
Xperiaのナンバリング複雑すぎて草
SDカードないとブルーハーツやB’Zのザブスクがあんまり対応してないの聞けないからな
XPERIAは強みかなりある方だろ
値段が高いから手を出しにくいだけで
1Ⅵはディスプレイ輝度も高いしバッテリー持ちもiPhone16promaxより良い
金出すならXPERIAiPhoneGALAXYの三択だわ
悪くはないけど値段がな、同等のスペックでもっと安いのあるじゃんってなるのはちょっと…
毎回酷いバグあるから尚更ね
音質が良いってのが一番の理由だな
あとはマルチウィンドウ機能でYouTube観ながらゲームしたりブラウザ見れたりするのが便利
クアルコムのチップが外れの世代じゃ無ければXperiaはかなり良いよ
Xperiaは音質とか画質、カメラみたいなスペック表では分かりにくい所に力入れてるから、同等スペックの他機種よりコスパが悪いのはしゃーない
スマホで音楽聴いたり動画観たりマニュアルで写真撮りたい人にとっては高い値段に見合う価値は有る
縦長デザインが片手で持ちやすいんよな
ディスプレイとカメラが被ってないのも嬉しい
縦長やめたって聞いて次どうするかは迷ってる