スポンサーリンク

中華スマホ「大容量バッテリー搭載して3日もつようにしました」←これ

大容量は正義か?

1: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:26:05.01 ID:XjqwbYzO0
そんなにいらねーんだよなあ

 

2: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:26:26.51 ID:XjqwbYzO0
もうちょいバランスとって安くしてくれんか?

 

51: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:59:43.22 ID:+GOqqtP50
>>2
十分やすいやろ
まあカメラ削って冷却して欲しいとは思う

 

6: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:29:04.45 ID:XjqwbYzO0
そもそも3日も充電せんとか有り得んし

 

5: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:28:57.33 ID:9RKGJ36P0
優先順位の上位、充電持ちと充電速度だわ

 

7: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:30:07.49 ID:V24A6qfpa
寿命そのものをなんとかできんのか
性能的には今使ってる3年前ので全然事足りるのにバッテリーが死にそう

 

11: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:34:57.89 ID:1gaRdnZP0
>>7
技術革新ないと無理やろ

 

21: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:46:49.01 ID:XjqwbYzO0
>>7
80%充電は結構効果ある感じするで

 

9: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:31:20.73 ID:WJcuqP1Y0
バッテリー容量増やしました👉230g😡

 

18: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:45:52.82 ID:XjqwbYzO0
>>9
盛れるだけ盛っとけみたい思考嫌い

 

10: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:31:54.64 ID:yI9fW8ZU0
普通にいるだろ

 

12: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:36:12.64 ID:acyOgKqkd
25年からは格安モデルで7000搭載が当たり前になるらしいな、研究レベルでは8000~8800まで行ってる

 

52: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:00:14.08 ID:+GOqqtP50
>>12
ほんまに?
すげーな
発熱とか発火とか怖いけど

 

13: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:36:16.72 ID:EceTaBJq0
どうせ寝てる間に充電するから1日持てば十分だろ

 

20: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:46:17.29 ID:XjqwbYzO0
>>13
普通そうだよな

 

14: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:38:05.28 ID:qNmvkADK0
充電いらないで一生使えるバッテリーはでないのか?

 

38: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:54:03.39 ID:XjqwbYzO0
>>14
なんか中国が原子力電池とか言うのを発表したって記事読んだ覚えがある

 

15: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:41:23.99 ID:WfpJOZRbM
そんなデカいバッテリー燃えたら消すの大変そう

 

17: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:44:45.97 ID:gEgDz7fF0
自分で交換できるようにしろ

 

26: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:48:01.60 ID:XjqwbYzO0
>>17
できるだろ!接着剤剥がして分解しろ!

 

19: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:46:07.51 ID:9K9Eyi1v0
バッテリーの性能差なんてそもそも無いしな
本体がデカいからバッテリーもデカくなって長持ちするってだけやし

 

53: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:00:53.00 ID:+GOqqtP50
>>19
あとはOSとかチップの効率やね

 

36: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:53:12.58 ID:u5WRs71y0
モバイル用燃料電池消えたよな

 

41: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:56:23.54 ID:XjqwbYzO0
>>36
消えたというかまだこれからなのでは?

 

43: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:57:29.15 ID:B6fIL13N0
中華スマホ「ハイスペックです(爆熱、電池消費しまくり」←これを持て囃す勢力ってなに?

 

45: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:57:52.77 ID:V24A6qfpa
>>43
ソシャゲ勢やろ

 

49: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:59:14.43 ID:+GOqqtP50
>>43
カタログスペックしか見てへん
実際使ったことないんやと思う
AndroidならGalaxyがええよ
世界最高性能やし

 

56: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:05:07.89 ID:wAQsrzOJ0
>>49
A41使っとったけど近所の定食屋みたいな安心感あったわ
この前スマホ変えたが結局ギャラクシー優先でA55にした

 

50: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 12:59:15.28 ID:bRsXumUE0
バッテリーが多ければ多いほどバッテリー寿命も長くなるしええやん

 

54: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:01:32.03 ID:5H3p4FOm0
>>50
バッテリー容量と寿命って関係あるか?

 

58: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:06:21.80 ID:bRsXumUE0
>>54
500サイクルが寿命として、超ざっくり計算で
1日100%使ったら500日で終わりだけど。
1日50%しか使わなかったら1000日持つでしょ

 

62: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:09:04.23 ID:PjrJF4Jb0
>>58
それは使い方、充電度頻度が大きく関わるから容量デカいのは寿命が長いとはならんのでは?

 

73: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:43:15.40 ID:SS6irD6o0
1.5日くらい保てば十分だよね

 

70: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:34:38.60 ID:CSG5byN60
非常時くらいだろうな、重宝するの。それよりバッテリー劣化のが問題。高い機種買ったところでバッテリーのせいで数年しか保たないなら安価なもんでいいよなってなる。一応バッテリー交換できるとこもあるにはあるけどさあ

 

71: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:35:17.59 ID:HEI3nM+g0
充電し忘れても20分で満充電になります

 

74: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:54:26.38 ID:BHmqiKZh0
バッテリー気軽に変えれるようになればよくね?
予備持つ選択肢もできるし

 

75: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:00:45.42 ID:L620RFAW0
>>74
でも予備持つくらいならモバイルバッテリー持っときゃ良くない?

 

76: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:00:59.59 ID:Jl/AswJmH
>>74
防水性のためにやらないんよ

 

77: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:03:34.38 ID:SNxFNkqM0
>>76
そうなんやろけど欧州の要望でそんな方向へ行くんやないっけ

 

78: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:06:12.35 ID:9ML0hYbe0
>>77
あれは昔みたいなバッテリー交換のイメージじゃないみたいやで
iPhone 16がバッテリーと本体の間の接着剤を変えて取り外ししやすくしたけどそれレベルらしい

 

79: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:07:00.83 ID:SNxFNkqM0
>>78
しょぼ
使えないな欧州の人間

 

80: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 14:08:50.39 ID:9ML0hYbe0
>>79
言うて昔のみたいな本体の裏をパカっと開けてとかもう現実的に無理やろ

 

61: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:07:11.98 ID:g7VHR1Oq0
iPhoneが今の1.5倍ぐらいになればなあ

 

69: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 13:22:49.83 ID:bNjyGah/d
電池持ちならaquosかxperiaやろ
aquos使ってるけどほんま電池減らんで

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740281165/

スポンサーリンク

コメント

  1. 昔のOPPOなんか1万5000円で買えたけどな
    情報抜く癖に高くなったもんだよ

  2. 今より厚くなってもいいのでバッテリー容量増やしてほしい
    正直そんなに薄さは求めてない

  3. 老人会入会に近い人は経済感覚を現代に合わせたほうがええで
    昔は安かったのにが口癖になったら終わりや

  4. 重くなるから3日もいらん
    1日持てばいい

  5. 1日持てばいいは2年後1日持たなくなってるからやっぱ3日ぐらい持つ方がいい

  6. Androidキモオタ大歓喜やんけ

  7. 2年半使ってバッテリーがヘタった
    AnTuTu100万超えてて性能余裕なのにそろそろ機種変とか何だかなぁ
    でも正規店でバッテリー交換の費用みたら機種変するわな

  8. 裏面のネジ外したら裏カバーが外れてバッテリーを自分で交換できるようにして欲しい

  9. 停電が数時間単位で毎日突然やって来る国の人にとっては三日持つバッテリーは重要なんだよ

  10. 戦場で通信兵みたいに背中に背負うデカイ四角い箱と
    電話の受話器ついてそうw

  11. レンガみたいな厚さのスマホの記事あったな

  12. 3日間充電不要ならバッテリーの寿命も延びそう

  13. 燃えたりしなければねー

  14. 大容量バッテリーって爆発力が大きくなっただけじゃん

  15. 爆発しそうで怖い…

  16. スレ>>58の説明聴いて理解できないの頭悪すぎやろ

  17. バッテリーの寿命はサイクル寿命だから
    充電回数が減るのはバッテリ寿命に直結する
    あと不安定な中国の送電電圧が爆発の大きな原因だから
    中国の電源で充電する機会が減る=爆発リスクも減る

    ただしこれはバッテリーの品質そのものに爆発の要因が含まないこと前提